☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2008年12月31日

絶品ラーメン♪




今年も残すところ後、10時間ちょっととなりました。

皆さんの2008年は、どんな年でしたでしょうか?

世の中は暗いニュースばかりで、
ため息が絶えることのない状況が続いていますが、
そんな中でも、先を明るく見て、
来年も、一歩ずつ、ゆっくりでも前に進んでいきたいと思っています。


先日、箱根に行った折、
箱根町二ノ平にある、友人行きつけの中華屋さん
「香華(ホンファ)」に行きました。

そこは、何を食べても美味しかったのですが、
何しろ、ラーメンが絶品でしたラーメン

透き通ったスープに麺が良く絡んで、
さいっこ〜でした電球

東京で美味しいラーメン屋さんを探しているのですが、
私が求めるラーメンが、そこにはありました♪

さすがに人気店で、5時半開店なのですが、
8時半には終わってしまうので、
5時40分には満席でした。

予約を取っていないので、
私達も開店早々行って良かった〜というところ。

も一つ、オススメが♪

お店の看板娘
咲世ちゃんハート

なんとも愛らしい彼女は若干4歳。

お店の中でエプロン付けて
(写真の時は取ってましたけど)

あまりにも可愛いので一緒に写真撮ってもらっちゃいました複数ハート

でも…
私がお風呂上がりのスッピンだったのですが、
そこはお許しいただいてアセアセ2



今年もお世話になりました。
来年、2009年も、亜海れい子を
どうぞ宜しくお願いいたしますハート





posted by 亜海れい子 at 13:34| Comment(6) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

やっぱり温泉サイコー♪




沼津にてゴルフを終えた後、また箱根に戻ってゆっくり温泉へ♪
友人の別荘の温泉が、これまた最高でして温泉

歩いてすぐのところに
箱根の温泉テーマパーク「箱根小湧園ユネッサン」や「湯〜とぴあ」、大庭園風呂「森の湯」など
温泉三昧の施設があるのですが、
もぉ〜、そんなとこ、目じゃないっす!
極楽って、こんな感じかしら複数ハート
ってくらい、友人宅のお風呂を満喫しました。


お風呂の窓を開けると、自然が広がっているし、
窓が大きいので、露天風呂に入っているのと同じ感覚でした♪

これまた温泉の質も最高でして、
お風呂の脱衣所に「温泉成分表」まであったりして!

人の家に「温泉成分表」があるの、
初めて見ましたよっ。


友人は
「ゴルフから帰ったら森の湯行こうね♪」
と言っていたのですが、
ユネッサンの前を通ったら、外からも見えるくらいの人、人、人で…。

「え〜…なんか、芋洗い状態になるの、やだなぁ〜。
お家のお風呂がいぃ〜っ!」

と、私がダダをこねて、
4人で、代わる代わるお風呂を満喫しました♪

また、そのお風呂がベランダと繋がっていて、
お風呂に入っていると、窓からおつまみやらビールやら
気の利いたサービスで、至れり尽くせりルンルン♪

うわぁ〜キラキラ(ピンク色)
月見酒じゃとっくり

私が納豆好きなの知っていて、
友達が作るイカ納豆がこれまた絶品で♪


「もぉ、ホント最高♪
毎週泊まりに来るから、鍵貸して!」

友達の一人が言い出したら、

「洗濯と掃除さえしといてくれたら
自由に使っていいよ。」

ホントかウソかわかりませんが、
絶対毎週末来たくなっちゃいます温泉ダッシュ


写真はクリスマスディナーショーの時の♪

ブログで「写真送ってくれ〜」って騒いだら
送ってくれた心優しい友達が撮ってくれたもので〜す♪


芹澤さんと亜樹ちゃんは映ってるけど、
グランドピアノに座っている真澄さんが映っていないのは
とっても残念…。

でも、全体を映すのは無理かなぁ。
う〜ん…
ビデオに期待♪



posted by 亜海れい子 at 11:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

沼津ゴルフクラブ



めちゃくちゃいい天気の中、「沼津ゴルフクラブ」で久々にゴルフ行って参りました

てか、めちゃくちゃ難しかったっす

何しろ、朝は寒すぎてグリーンが凍ってガラスの上で、パターをしているようでした

なので、感覚が掴めないまま前半が終了しました…。

一緒にラウンドしたハンディキャップ2のメンバーさんでさえも、かなり手こずっていました


後半はぽかぽか陽気で、グリーンも通常通りに戻り、気持ちよくラウンド出来ましたが、今回はいいとこ無しな感じで、終了〜でした…。

でも、キャディーさんにも教わり、ハンディキャップ2の大先生にも教わりで、だいぶ、1日で成長の兆しが見えたと、みんなに言われました


やっぱり、練習あるのみだなぁ〜と実感。


たま〜にゴルフ行って、その日に覚えても、また次のラウンドで忘れちゃってる状態なので、来年はもう少し真剣にゴルフに取り組もうと思った本日でありました。


うん。
来年の課題一個出来た


posted by 亜海れい子 at 16:44| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根来てま〜す♪




箱根の空気は澄んでいて、気持ち良いです

ただ、さっぷいですけど

5:30起きで箱根から沼津のゴルフ場に向かう途中に見えた富士山


こんなに大きく見えるなんて

やっぱり富士は日本一の山ですな


posted by 亜海れい子 at 14:32| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ようやくディナーショーの写真がっ!

ディナーショーの写真…カメラ

皆さん、お忙しい時期ですもんねぇ…。
わかります…。

わかりますが、
是非とも、写真をぉぉ〜!
送っておくれやすアセアセ2


なんとも、一枚だけしかまだ手元に来ておりませんが、
このショットは見事です。


歌っているマイク時の映像というのは、動きがあるので
流れで観ている分には、そんなに違和感ないのですが、
写真というのは、その刹那ですから、
動いている人を撮るのは難しいもんですよね。

そんな中、歌っている写真で、
こんなに雰囲気が出ているなんていうのは
本当に珍しいと思いますルンルン♪

素敵な写真なので
年賀状に使わせていただこう♪
なんて勝手に思っちゃってま〜すハート







posted by 亜海れい子 at 12:46| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

今日のお昼は「かろのうろん」





福岡最終日は
皆さんオススメのうどん屋さん
「かろのうろん」


Hotelで朝ご飯もしっかり食べたし、12:30には空港にいないといけない…という状況にも関わらず、スケジュールやお腹の都合をくしして行って参りました

お腹空いてないにも関わらず、ごぼう天うろん、完食ですよ


それくらい美味しかったです


さすがに有名というだけあって11時開店なのに、私達が行った11:10には満席でした


土曜日という事もあってか、家族連れが多かったかなぁ?

永六輔さんの写真付きの色紙もあり、常連さんなんだなぁーという事がわかりました


お店の店員さんも、とっても感じのいいお姉さんで、お腹も一杯、気持ちも一杯になって帰って来ました

また福岡に行った際には、必ず寄りたい名店です


posted by 亜海れい子 at 12:03| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

今夜は水炊き





美味しかったっす

というか、こんなに至れり尽くせりでいいの?
ってくらい、お姉さんがお給仕してくれて

「水炊き」発祥のお店「水月」に行って参りました

明治38年創業で、「水炊き」を世間に広めたのが、水月の創業者だそうです

というだけあって、お給仕してくれるお姉さんのウンチクが素晴らしいっす


お姉さんがちょっと席を外した隙に、私の友達が
「野菜…まだ入れないのかなぁ…」

と、勝手にいれようと箸を持った時にお姉さんが帰ってきて、

「あのね、勝手に箸に触っちゃダメなの!
勝手に入れたら私、鍋から出すから」

ってめっちゃ怒ってました

「何でもタイミング大事でしょう?
美味しい物をより、美味しく食べるにはタイミングが大事なの」


なるほど。
確かに、私もその意見には同感です


何でも、タイミングって大事ですよねぇ


写真はずっとお給仕してくれたお姉さんと


posted by 亜海れい子 at 23:22| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太宰府天満宮





学問の神様として知られる菅原道真公がお祀りされている神社として、
めちゃくちゃ有名な太宰府天満宮

境内に入る前のお店で、名物の「梅ヶ枝餅」を頂きました

菅原道真公が榎寺で不遇な生活を送っていた折り、
浄明尼という老婆が、公の境遇に同情し、時折この餅を持参して、
公の無聊を慰めたとか。

公が亡くなった際、この餅に梅の枝を添えて送ったという故事にならい、
梅ヶ枝餅と称されるようになったそうです。

この餅に公の霊が通じたのか、梅ヶ枝餅を食べると
病魔を防ぐに特効があるというので著名になり、
広く親しまれているらしいです


ほかほかで、そんなに甘くなくて
甘いものが苦手な私でも美味くいただく事が出来ました


posted by 亜海れい子 at 17:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャナルシティ博多にて昼間から赤ワイン



今日はとってもお天気も良いのに、風が強くて、ちょっと肌寒いです

噂の「キャナルシティ博多」がどんなところなのか、
ちょっと探索に来ました


本当は、「福岡アジア美術館」を目指して
中州川端駅に降りたのですが、残念ながら、
今日から元旦までお休みでした


なので、アーケードの中を見ながら、
キャナルシティまで来ました

そこで、「Papas Cafe」に入って、何故か赤ワイン

平日の昼間からWineが飲めるなんて、なんて贅沢なんでしょう

昨夜は芋焼酎のお湯割りでしたから…


なかなか美味しいWineです


posted by 亜海れい子 at 13:42| Comment(0) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

中州の屋台「司」





福岡は風が強く、なかなか寒いですが、明日はもっと寒いようで


そんな寒い〜とか言ってる中、
夜は中州の屋台「司」にて

気さくなママさん(みんなにはお母さんって呼ばれてました)がいる粋な屋台


明太子の天ぷらや地鶏の炭火焼を頂きながら、
芋焼酎のお湯割りを飲みました

やっぱり人生は「一期一会」

様々な人との出会いが嬉しくて楽しくて、
何とも言えない気持ち良さがあります


きっと私は人がいてくれさえすれば、
どこででも、きっと生きていけるんではないかと思います


写真は、ママさんとスタッフさんと
このお店の常連さんの地元の由紀子さんと4人で


posted by 亜海れい子 at 21:58| Comment(4) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多ラーメン





やっぱり福岡と言ったら博多ラーメンでしょう


空港で見つけたガイドマップに載っていた
「純粋トンコツ博多ラーメン“トキハ”」さん


ラード、油、添加物などを一切使ってないんですって


マスターの山口さん曰く、
小雪さんやしょこたんも来たんですって


地下鉄の天神駅で降りて、3分位歩くとありま〜す


あっさりスープで美味しかったですよ


posted by 亜海れい子 at 13:49| Comment(4) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡行って来やす



6時起きで羽田空港来てます
3時間半位しか寝てないので、めちゃくちゃ眠いっす

おめめが半分くらいしか開きません…


今から福岡行って来ます

今回は仕事…
という事でもないのですが、
福岡にいる友達にお呼ばれしたので行って来ま〜す


もぉ〜…
年賀状もまだなのに


帰ったら大掃除もしなきゃ


posted by 亜海れい子 at 07:52| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

素敵なX'mas eve



普通なら疲れてるはずのディナーショー次日ですが、今日は何故か目覚めが良くて、
立川→東京→平井
とフットワークよく行動して充実した1日でした

平井では、昨日も一緒だった真澄さん他3人で、
あんこう鍋&白子鍋を頂きました

写真は白子鍋3人分っす

すんごい白子の量じゃないですか?

でもとっても美味しかったです


いやぁ〜
めちゃくちゃ楽しいX'mas Eveでした


posted by 亜海れい子 at 23:51| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亜海れい子クリスマスディナーショー御礼♪



昨夜、ディナーショーにお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました♪

昨夜は激しい曲が少なかったせいか、
クリスマスディナーショーという事もあってか、
会場内は、しっとりとした雰囲気に包まれていましたねハート


当の本人、亜海れい子は、
いつにも増して気持ちよ〜く歌わせていただきました複数ハート

いつも思うことですが、
サポートしてくれるメンバーが素晴らしいと
気持ちよいものですねルンルン♪


でも、なにより
私の心を癒してくれるのは、
お客様の表情ですルンルン♪

ステージからはよ〜く見えるんですよぉ電球
歌っている時は特にワーイ

温かい眼差しで見守られていると
本当に心がなごみます♪

お客様に支えられている事を
肌で実感出来る瞬間なんですよね。

だからライブって本当に
成長させてもらえるんですね…。

本当に本当に
皆様に感謝です複数ハート
いつもいつも、ありがとうございますキラキラ(ピンク色)


昨日は就寝が4時半だったので
(昨日というより今朝??)
まだアンケートは読ませていただいてないのですが、
これから楽しみに読ませていただこうと思っていますキラキラ(ピンク色)


え〜…

昨夜、写真を撮られた皆様カメラ
亜海れい子に写真送って下さいましパソコン

昨日の写真が一枚もない為、UP出来ないので、
9月のディナーショーの写真をUPしておきま〜すルンルン♪




posted by 亜海れい子 at 11:16| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

新宿プリンス向かってま〜す




ショーは19時〜ですが、
私は色々と打ち合わせやらヘアメイクやらリハーサルやらで14時入りです


予報では寒くなるなんて言ってましたが、
ぽかぽか陽気で、まさに行楽日和となりました

でも夜は冷え込むと思われますので、
皆さん、暖かい服装でいらして下さいね〜

会場はきっと熱気?で、暑いくらいかも?ですけど
私なんか必ず汗かくので、ステージ上にはハンカチは欠かせません


写真は昨日友達が送ってくれたのですが、
屋形船からのレインボーブリッジです

たまらなく美しいですねぇ


posted by 亜海れい子 at 13:44| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

黒ニャンコに癒されまくり



先ほどリハーサル終了しやした

終わったら雨は降ってるし、さっむいしでビックリっす


今回、ヴァイオリン、ウッドベース、グランドピアノの編成なのですが、
私的には初めての編成なので、ドキドキでしたが、
バンマスの真澄大先生のおかげで、とっても素敵な感じに仕上がりました


明日、お越しの方はどうぞお楽しみに


…って
自分でプレッシャーかけてる?


写真は真澄さん家の黒ニャンコ

人懐っこくって、初対面でもお腹見せまくりっす

なんて愛らしいんでしょう


posted by 亜海れい子 at 16:00| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終リハーサル



や〜

いよいよ明日ですよぉ

なんだか早くない?
って思ってるのは亜海れい子だけでしょうか?


今日は最終リハーサル

明日当日リハやって、本番です


な、事で新越谷来てます

東武伊勢崎線
初めて乗ったかも


posted by 亜海れい子 at 10:09| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

クラブハリエのバームクーヘン



今日は暖かい1日でしたね〜♪
小春日和でしたが、ちょっと風が強かったかな。

お買い物があったので、日本橋三越へ。

有名なクラブハリエのバームクーヘンでは、
お歳暮として送る人と、自宅用で買って帰る人で
長蛇の列でした。

すんごい人気です♪

私はお酒を頂くようになってから、
甘いものが受け付けなくなってしまったので、

「うわ〜美味しそう♪」
という友達を横目に

「いくらするんだろ…」
と、ショーケースを覗くと、

ん?
5千円?

高さ20cm位のまん丸バームクーヘンが5千円するそうで、
それが飛ぶように売れておりました。

バームクーヘンを作るのって、大変なんですよね。
熟練の菓子職人さんでも、3年〜5年はかかるとか。


クラブハリエの職人さんが
真剣な眼差しで一生懸命作っている姿が素敵でした♪


posted by 亜海れい子 at 17:26| Comment(4) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

やきもち



ディナーショーまで後3日ですよぉ…ダッシュ

なんだか、やらなきゃいけない事がありすぎて、
何かし忘れてないか、めちゃくちゃ心配な今日このごろです…。


先日、京都へ行った際、
お寺に入る手前の道端で
「やきもち」
というお餅が売っていました。

人がお店の前で並んでいたので、
どんな商品なのかは、確認出来ませんでしたが、
普通の磯辺焼きだったりしてアセアセ2

でも、「やきもち」って名前のお餅は
あんまり聞いたことないですねぇ…。

「やきもち一つ下さ〜い」
って??


通常、やきもちは要らない感じしますけど…。

あ、

でも、やいて欲しい人もいるかな。炎



posted by 亜海れい子 at 17:56| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河豚刺身



今日は久々のお寿司屋さんに

最近、お寿司屋さんに行く事って、あんまりなかったのですが、
前にご紹介した「チリリ」が一杯で、予約が取れなかったので、
急遽、お寿司屋さんになったみたいです


そこで真っ先に注文したのが、河豚刺です

やっぱり美味しいですよねぇ。

なかなか食べられないから、余計に美味しく感じるのかも?ですけど

私は肉より魚派なので、
今日(昨夜)のディナーは、めちゃくちゃ嬉しかったです


posted by 亜海れい子 at 03:56| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする