☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『牧野裕のエンジョイゴルフ』の放送日!
(2週に渡って放送になりまーす。)

千葉テレビ
3月19日(日) 22:30〜23:00
3月26日(日) 22:30〜23:00

※再放送は水曜日の21:00〜21:30
※その他の放送局(ゴルフネットワーク,埼玉,群馬,京都)
IMG_4178.JPG

ご興味のある方は是非ご覧下さいませ✨
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
4月7日(金)21:00〜
日本テレビ系金曜ロードショーで
『迷宮の十字路(クロスロード)』が放送されま〜す!
皆さん!映画を楽しむと共に、
劇中、私の歌声聴き逃さないで下さいねー!
『キミがいれば』だけでなく、
『月夜のテーマ』も歌ってますよー(笑)
IMG_5001.PNG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2009年01月31日

おっちょこちょいの落とし物



1月も今日で終わり。

昨年は1月中に東京でも雪が降ったんですよねぇ

※写真は昨年の雪


今日は雪ならぬ、昨夜から続くが随分激しく降ってましたけど、
今はだいぶ小降りになりましたね

何しろ風が強くって
に乗っていても信号待ちの時など、
地震かと思う位横揺れがひどかったです


明日、2月1日は母の誕生日なので、
プレゼント持って実家に帰ってきています


今日は、母にここぞとばかりに色々なお店に連れ回されました

はいはい、
お客様。
次はどこ行きましょう?

って感じ


私は運転大好きなので、
全然苦にならないですが


母はおっちょこちょいなので、
良く落とし物をするのですが、
こないだも手袋落としたとかで


ん〜
プレゼント…
手袋が良かったかしら?


posted by 亜海れい子 at 16:55| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ろう教育の現状について(No.2)




今日は朝から1日冷たい雨が降り続いてますが、
明日も雨100%だそうです…。


私は低血圧なので、気圧が低い日は
身体が重くってアセアセ2
なかなか思うように動けません…。

まぁ、
そんなことを言っていられないので
動いてますがダッシュ

皆さんも風邪やインフルエンザには
充分気をつけて下さいねゴホッゴホッ


昨日の「ろう教育の現状について」の続きを電球


ろう児が自分の言語を使い、
「ろう」であることに誇りを持って成長していくことが
将来的に考えても、大変重要なことです。

でも、「特別支援教育」のせいで、
彼らはそういう場を失うことになるのです。

そういう事態だけは、絶対に避けるべきだ!
と強く理事は仰っていました。


ろう学校の名前も最近
「特別支援学校」という名前への変更が相次いでいます。


単に名前と言っても、

「ろう」という言葉は、
ろう児がろうであることに誇りを持って成長し、
社会参加するために必要なことなのです。

その意味でも、今の特別支援教育の流れを
なんとしても食い止め、
「本当のろう教育のあるべき姿」を目指して
取組んでいかなければならないのではないかと思います。


ろう学校の意義、
何故必要なのか、
ろう学校の名前は何故大事かを
多くの人に理解してもらうことが必要なのです。


幸いにも、障害者の権利条約では、

教育現場であるろう学校で、
手話で教えることの必要性が示されています。

それを味方に、ろう学校の名前の意義について訴え、
ろう学校を残して、ろう児達が成長できる場を守るために
積極的に取り組んでいきたい!

と、最後に理事は結んでいました。



ろう児がろうであることと、
手話という言語に誇りを持って生きていくためにも
ろうの子供達の集団、
つまり、ろう学校はとても大事だという事が
わかりました電球(点滅)


「障害のあるなしに関わらず、
みんな一緒に勉強することと、
相反するものではない」

ということをみんなに理解してもらえるように
私もちゃんと周りの人に話していかなくてはいけないと
感じました力こぶ


色々な方のお話を聞くと
本当に自分がどれだけ恵まれていて
幸せなのかを実感します…。


自殺してしまったり
人を殺めてしまったりする人は

自暴自棄にならず、
多くの方のお話や体験を聞いて
今一度、自分を見つめなおしてもらいたいと
心から思います。






posted by 亜海れい子 at 15:28| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ろう教育の現状について(No.1)



今日は珍しくちょっと真面目なお話を電球(点滅)


手話を習うようになってから
ろう者の生活、障害者の生活など
様々なことを学ぶようになりました。


手話講習会では
年に何回か、特別講習会といって
盲ろう者(目も見えず耳も聞こえない人)の講演や
全日本ろうあ連盟の方の講演などを
いただくことがあります。

ついこの間、
全日本ろうあ連盟理事のお話を聞く機会がありました。


日本のろう教育の現状について…


先生のお話を交えて
私の感じたことをお伝えしたいと思います。

ごく一部の人だけでなく、
万人が知っていても良い情報だと思うので…。



昔のろう教育は
口話法(聞こえなくても声を出してコミュニケーションを取る方法)
が主体で、大変厳しかったと言われています。

最近では、手話を使う学校、ろうの教師、
また、手話のわかる先生も大変増えてきました。

でも、平成19年度から新しく始まった
「特別支援教育」の影響で
全国のろう学校、ろう教育が危機にさらされているようです。


昔から
目の不自由な人は盲学校、
耳の不自由な人はろう学校、
知的障害のある人は養護学校と
三つに分けられていました。

でも、それを今では統合して
「特別支援学校」
にしてしまっているのです。

つまり、以前は
盲児は盲児だけ、ろう児はろう児だけ…というように
それぞれの子供だけが集まり勉強していたわけです。

なので、全国すべての都道府県に
必ずろう学校があったのです。

ところが、これからは
「特別支援学校」が一つあればいいことになってしまう。

しかも、今はどの県も財政難なので、
ろう学校と他の学校を統合する…という計画の県も
増えてきているのです。


コミュニケーションするためには
同じ言語を使う仲間が必ず必要です。

今まで、
ろう学校がその集団の場としての役割を
果たしてきたわけです。

一つにしなければならないものと、
一つにしてはいけないもの…

本当にその人達のことを考えて
政府は決めているのか疑問です。



なんだかとっても長くなったので
今日はこの辺で…

続きはまた明日電球
(ってまだあるんかっ)

まぁ…
言いたいことあるんす。


今日から土曜日くらいまで雨のようなので
夜遅くなる方は傘必須ですよぉ〜雨



posted by 亜海れい子 at 18:41| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

豚しゃぶびいきの日は続く




昨夜も懲りずに豚しゃぶへダッシュ

私の中での「豚しゃぶマイブーム」は
まだまだ止まりませんok!


前から何度かお伝えしている
汐留にあるCHIRIRI電球(点滅)

昨日もたらふくいただいてまいりました。


前回行った時、金曜日だったので、
めちゃくちゃ混んでいて
ゆっくり出来なかったので
店員さん曰く

「金曜日以外なら比較的ゆっくりしていただけますルンルン♪

とのことだったので、
早速金曜日以外の火曜日にダッシュ


ホント、
昨日はゆっくりのんびりゆったりまったり
させていただいちゃいましたカクテル(レッド・アイ)

絶対的に忙しい店員さんの藤本君を捕まえて
写真まで撮ってもらっちゃうっていう
わがままぶりを発揮したので
一緒に行った人に

「わがまま過ぎ!」

って怒られちゃいましたけどアセアセ2

何度も言うようですが
本当に美味しいし
いいお店なのでオススメですハート


posted by 亜海れい子 at 03:41| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

一期一会

今日は朝から立川で2年ぶりくらいで南武線に乗車

なかなかの込み具合で1時間近く乗らなきゃだったので、3人掛けの優先席の真ん中に座る事に


すると座ったとたんに隣のご婦人が話しかけてきて
「今日は暖かいからラクね」
「そうですね」

なんて会話し始めたら、そのご婦人が武蔵溝ノ口で降りるまで、ずっと家族の話をされていました


温かいお茶は飲まず冷たい物好きで特にコーラは1日何杯も飲む。

ご主人は3年前に他界

子供は3人

長女は子供3人残して45歳で肝硬変で5年前に他界

長男は47歳、独身で無職、実家に住んで親にお金をせがむ生活

次男は世田谷に住んでいてしっかり者で葬儀の時の費用も出してくれた

蒲田にある450円の銭湯がオススメで良く行くが、火曜は休みなので今日は行けない。
宴会場もありたまに歌手が来て歌っている。
カラオケは100円

膝は多少痛いけど、他に悪いところはない

ご婦人のお年は76歳


最後に龍角散のど飴を私に半分くれ、武蔵溝ノ口に着くと笑顔で降車されました

ほんの20分程の時間でしたが、彼女の人となりや背景がすっかり理解できるまでに

まさにこれって一期一会ですよね


posted by 亜海れい子 at 16:46| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今日は手話講習会の日




今日は手話講習会の日電球

ということもあり、
しかも、3月には試験受けようと思っているくらいなので

ちょっとさぼりがちだった手話の勉強を
一夜漬けならぬ3時間漬けくらいで

録画してあった手話のテレビを観まくりましたテレビ


NHK教育テレビからは

「NHKみんなの手話」
「ワンポイント手話」
「ろうを生きる 難聴を生きる」
「こども手話ウィークリー」
「NHK手話ニュース」


tvk(神奈川テレビ)からは

「目で聴くテレビ」


教育テレビのこの5番組は
それぞれ違う時間帯に放送されているものなんだけど、

再放送で日曜日の19時〜20時でやっているので
一気に録画しちゃってます電球(点滅)


「目で聴くテレビ」は
月曜日の9時〜30分間

毎週、様々な情報をやってくれるので
勉強になるだけでなく、とっても楽しめる番組です若葉マーク

最新の映画情報や
流行り物特集なんかもあったり

また新しい手話についても
解説してくれたりしていますルンルン♪


今日もまた当てられちゃうのかなぁアセアセ2


昨年行けなかった時に

「来年はビシビシしごいてやって下さい!」

なんてメールしちゃったからかしら?(赤)


今日は表現の日。

読みとりは少しは出来るんだけど、
表現が棒人間7


何はともあれ
頑張ってきま〜す力こぶ



posted by 亜海れい子 at 18:07| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

誰も守ってくれない




昨日の初日に「誰も守ってくれない」
観てきました目


犯罪者の家族を保護するという
一般には知られていない警察の役割に注目した映画。

大好きな佐藤浩市さんが出るってだけでも
必要以上にテンション上がるし、
「絶対観たい!」
と思って、初日に映画館へダッシュ


少年犯罪、
家族の崩壊、
表層しか追わないマスコミ、
歯止めのかからないネットの暴走…。


現代社会の残酷ですさんだ部分がリアルに描かれてます。


志田未来演じる15歳の少女には
重すぎる現実が次々とのしかかってくる中、
父親のように必死に彼女を守り、
やがて信頼関係を気付いていく刑事役の佐藤浩市。

この二人の演技が素晴らしいキラキラ(ピンク色)

見終わった後、
役者がこの二人だったから
よりのめり込んで観れたのではないかと思うほど。


手持ちカメラでずっと撮っているので、
あまりにも画面が揺れすぎて
観づらく感じた場面も多々あったけど、
役者陣が素晴らしかったので、
それほど気にならなかったかな電球


終盤、
刑事役の佐藤浩市さんが
志田未来演じる少女に言った言葉が
印象的でした。


「守るっていうのは
人の痛みがわかる人間になるってことだ」

「それが生きていくってことなんだ」


表面ばかり守っているつもりになっていても
相手の気持ちまでフォローしてあげることは
なかなか難しいですよね。

でも、色々な経験をすることで
人の痛みがわかる人間になっていく…。

良い事も
悪いことも

何事も
経験は自分の宝になっていくんですね…。


最後に
佐藤浩市さん

格好良かったっす複数ハート




posted by 亜海れい子 at 17:25| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

血液型&星座占い



友人が教えてくれたサイト

これがまた結構当るんだわビックリ!

もちろん、人それぞれだから、
当ってない人も沢山いると思うんだけど、
私(天秤座&B型)は
結構当ってたかなぁ…。


これを読んでいると
人とのコミュニケーションの中で
誤解が生じたり、理解できなかったりすることがあっても

「なるほど」

と納得できます。

そりゃ〜
わかりあえないのも無理ないわアセアセ2


ここには

「あなたの性格」
「総合運勢」
「恋愛運」
「結婚運」
「金運」

が掲載されています。


恋愛などでは、
他のものが全く目に入らず夢中になってしまう
大恋愛タイプや
冷静で自分の気持ちを抑えられる
クールなタイプなど様々電球

自分とは違う感性を持った人と出会うから
また違った刺激を受け、人と人は惹かれあうのだと思いますキラキラ(ピンク色)


もちろん
当るも八卦、当らぬも八卦ですが、
遊びやコミュニケーションの一つとして
ご覧になってみてはいかがでしょう?


http://www.create-jp.com/pake-t/uranai/index.htm



posted by 亜海れい子 at 18:35| Comment(12) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

炭火焼肉「かるびあ〜の」





もともと、焼肉って好きじゃないし
しかも、モクモクされると目から涙止まらなくなるしウェーン

ってか、牛肉食べられないから
焼肉屋さん行っても、食べるもの少ないんだけど、

友達がどぉ〜しても焼肉食べたいっていうんで

「何年ぶり??」

ってくらい久しぶりに新橋の焼肉を食べに行ってきましたダッシュ


でも、豚ちゃんがあるという事で頼んだら、
白金豚がとっても美味しかった電球


一緒に行ったみんなは短角牛が
「めちゃくちゃ美味しい〜ルンルン♪
と言って2回くらいおかわりしてましたビックリ!

しかも、その日は4人でワイン4本も空けて
飲めや歌えやで
大騒ぎでしたカクテル(レッド・アイ)


かるびあ〜ののスタッフさんとも仲良くなって
写真は店長さんとルンルン♪


豚があるなら
焼肉もありかなぁ?



posted by 亜海れい子 at 23:59| Comment(8) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

手話講習会始動




今日…
というよりもう昨日ですがアセアセ2

毎週月曜日は手話講習会なのですが、
昨年末の12月は、月曜日が仕事と重なる日が多く、
なかなか参加出来ませんでした…。


今日
(だから昨日だってばくるり

一ヶ月ぶりくらいに行ったら
みんなだけでなく、ろう者の先生にも

「あらぁ、久しぶりぃ〜」

なんて言われちゃうくらいで…orz


今回
何故か、比較的人数が少なくて、
指される確率が高い高いガマンガマン


今年の抱負を手話で言うはめになったのですが、
最近手話を全然使っていないので
なにっしろ、
手がぜんっっぜん動かないし、
単語が出てこない始末でアセアセ2

手話で

「いっぱいいっぱいですっ!」

って表したかったのに

「それじゃぁ、全て丸くおさまってる…
みたいな表現になっちゃうわよ?」

なんて言われてしまってめっちゃアセアセ


さぼってた私が悪いんですけど

ホント…
自己嫌悪っす棒人間7


みんなの前では言えなかったけど、
今年は手話検定の資格も取りたいな!とok!

それ↑
今年の抱負でお願いしますキラキラ(ピンク色)

って…
今更遅いだろ冷や汗




posted by 亜海れい子 at 02:28| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

すいとんメモリーズ




昨日、博品館劇場で舞台
「すいとんメモリーズ」
を観劇してまいりましたルンルン♪

知人の斎藤レイさんが出演されていたので、
是非観たいと思って楽しみにしていたのですが、
とっても面白いお芝居でした電球(点滅)

林家三平さんと香葉子さんのお話で
いっ平さんがお父様の三平さんを演じ、
香葉子さんを山田まりやさんが演じていました。


私は三平さんのギャグをあまり知らないのですが、
客席は大盛り上がりで、
隣のご夫婦なんかは、
「そうそう!そうだった!」
とか、
「あ〜似てる似てる!」
なんて、声に出して笑っていらっしゃいましたルンルン♪


でも、香葉子さんという方は、
大変苦労された方だったんだなぁ〜と感じましたねぇ…。

もちろん、昔の時代では、
当たり前の事かもしれないのですが、
今では考えられないような事が
多々あったんだなぁ…とアセアセ2

それを思うと、
私はとても幸せな時代を生きているように思います。


他のキャストの方々も豪華で
渡辺正行さん
水町レイコさん(北島三郎さんの娘さん)
伊東孝明さん(伊東四朗さんの息子さん)
小林十市さん(柳家小さん師匠のお孫さん)
わかぎゑふさん(脚本家、今回の演出を手がけている)


昨日の夜の部は偶然にも
北島三郎さんご夫妻が客席にいらしていて
私の三列前くらいにいらっしゃいました電球(点滅)

また、三列後方には
林家ペーパーさんが!(赤)
やっぱり全身ピンクなんだ〜と!
いつでもどこでもピンクなんですね♪


終演後は楽屋にお邪魔して
斎藤レイさんと一緒に写真撮っちゃいましたハート


東京公演は明日まで
大阪公演は23日〜25日との事ですルンルン♪

お時間のある方は是非キラキラ(ピンク色)








posted by 亜海れい子 at 14:21| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

お知らせルンルン♪



今まで、携帯からコメント入れようとしても入らなかった方、
本当に申し訳ございませんでした…。

たくさんいらっしゃると思いますが、
原因解明いたしましたので、
携帯からもコメント入るようになりました!

どうぞ皆様、
携帯からも、コメント宜しくお願いしま〜す棒人間17

※で、もし、携帯からコメント入らない場合は、
また教えて下さいましアセアセ2

今後とも
どうぞ、宜しくお願いしますです複数ハート





posted by 亜海れい子 at 03:19| Comment(3) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

匂い付きの夢



最近、よ〜く夢を観る眠い・・・

昨日なんて、知らない間に蜂に数ヶ所刺されたしアセアセ2
(もちろん夢っす)


夢は深層心理を現したもの…

なんていう人もいるけど、
私ってば、毎日観るし…目

毎日違う人出てくるしお化け


好きだからとか
嫌いだからとか

全く関係なく
夢に出てくるのって一体…たらーっ


個人的には
どっちかにしてって感じでワカラン

出来れば好きな人だけにして欲しいし…一目ぼれ



しかも、夢ではっきり匂い感じてたり…

ってかなりでしょう?

「匂い付きの夢」


なかなか体験出来ないと思うけど、
もしかして、想像力豊かだと夢に出て来たりして?(赤)


その昔、大好きな芸能人
(ビートたけしさん)
が、人に追われてる夢を観て、

2階にいた私が1階にいるたけしさんを
ロープか何かで助けてあげた時に、
確かに匂いを感じたんですよねぇ…。


煙草の混じった大人の匂い…喫煙

みたいな電球(点滅)


未だに違う夢でも匂いを感じる事あります。


てか…

熟睡出来てないって事?棒人間7



posted by 亜海れい子 at 03:39| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ワインのドラマ!「神の雫」




新しいドラマも続々初回を迎えてますが、
ちょっと気になるドラマ。

「神の雫」


内容も全然知らないし、
登場人物が特別気になっているわけでもないんだけど、

大好きなワインの話ともなると、
そりゃぁ〜観ないわけにはいかないっしょカクテル(レッド・アイ)

以下、神の雫についての記事抜粋電球(点滅)



2004年に『モーニング』(講談社)で連載を開始する。
2008年12月現在、単行本は19巻まで刊行されている。
2009年1月から3月まで、日本テレビの『火曜ドラマ』を使い、
亀梨和也主演で連続ドラマ化されることが発表された。

また、海外でも人気が高く、韓国では200万部を売り上げ、
韓国国内のワインブームの火つけ役ともされており、
2009年の秋〜冬にはペ・ヨンジュン主演でドラマ化が予定されている。

また、ワインの本場であるフランスでも
「フランス人にとっても知らなかった知識が出てくるマンガ」
と絶賛されており、アングレーム国際漫画祭2009年
公式セレクションにも選定されている。



ヨン様が主演でドラマやっちゃうなんて、
韓国では、大人気ってことですなルンルン♪


どちらにしても、すんごい名高いワインが登場しそうだし、
私の知らないワイン知識まで飛び出しそうで、
めっちゃ楽しみハート(赤)3


リアルタイムで観るのは無理としても、
毎回チェックさせてもらおうと思ってます棒人間16


今夜22時〜日本テレビ系
初回は15分拡大。






posted by 亜海れい子 at 20:45| Comment(10) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

新年会続き?




今日も明日も明後日も

みたいな雰囲気で
新年会が続いてます


今日はご近所仲良し組の新年会


お料理作ってくれるママがめちゃくちゃ上手で


作ってくれてるとこに割り込んで友達に写真撮って貰っちゃいましたカメラ

ちょっと長居し過ぎたかも

posted by 亜海れい子 at 02:25| Comment(7) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

どんだけしゃぶ好き?



昨日は冷たいが降って寒かったですが、今日はまた風が強くてさっぷいですねぇ


寒い日は鍋に限ります

昨日、大好きなチリリでつゆしゃぶを頂きました

金曜だったせいか、めちゃくちゃ混んでいて、2時間きっかりで、おいとましなくちゃ状態でした



で…


また本日も違う新年会でしゃぶ頂いてます


どんだけしゃぶ好きなんだ!
って話ですよねぇ


今のとこ、毎日でもいいくらい好きかも


posted by 亜海れい子 at 19:36| Comment(3) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

家(うち)に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)



めちゃくちゃ寒くないっすか?

いよいよ冬本番かしら?

昼間外出たら、日差しは気持ちいいくらい暖かいのに
風が驚くほど冷たくってアセアセ2

てか、明日雪降るかもってホント?雪


寒いなぁ〜と思って家に入ると
あったかいルンルン♪
(外に比べると…かもしれんがアセアセ2

やっぱり家が一番おんぷ(オレンヂ)
って思う瞬間の一つハート×7(ピンク)



最近ずっと竹内まりやさんのアルバム聴いてて

なんだか、今日はこの曲ピッタリくるなぁ〜なんて思って
タイトルにしちゃいました。


「冷蔵庫の中で
凍りかけた愛を
温め直したいのにぃ〜」


サビが「冷蔵庫」で始まるなんて
なんと斬新な!
と、当時は思ったし、耳から離れなかったのを覚えてます。


「キスすることもなくなった
初恋のあなたでも
嫌いになったわけじゃないけど
素直になれないの」


初恋の人と結婚できるなんて羨ましい反面、

キスもしなくなった…
でも、別に嫌いというわけでもない…と。

う〜ん、
なんとも不幸そうな…

と思って聴いていると


「好きな歌違う 選ぶ絵も違う」


「でも一番私を知っている」


「見飽きたはずのあなたでも
愛しいマイ・スイート・スイート・ホーム」


「見飽きた」なんて多少の失礼はあるものの
結果、「あなた」も「家(うち)」も愛おしいとハート


「居心地の良さに けして甘えないで
優しさも忘れないで」

と、
ちゃんと釘さしてます!

これ、相手だけでなく、
自分にも言い聞かせているんでしょうね…。


居心地良くなると
それって当たり前になっちゃいますからアセアセ2


結婚してる人だけじゃなく、
お付き合いがなが〜くなってきた二人にも
充分言えそうな歌詞です電球(点滅)


どっちにしても
一人暮らしの私には
羨ましい話ですが棒人間7



posted by 亜海れい子 at 17:32| Comment(10) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

WALL・E/ウォーリー



予告が始まった昨年の夏くらいから、ずぅ〜〜っと楽しみにしていた映画
「WALL・E/ウォーリー」
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/


とうとう、観ちゃいましたルンルン♪


もぉ、愛らしすぎて目がハートですハート


ピクサー作品は大好きで、全作品観てますが、
ん〜…
今回が一番好きかなぁ電球(点滅)

私の中で、相当お気に入りです♪


ただ、単純に動きが可愛いとか一途な気持ちが愛らしいとか
そんな事だけではなくて、

メッセージ的には、かなり深いです。

何が一番大切かをウォーリーとイヴが教えてくれますハート(赤)2


これから観る方もたくさんいると思うので、
内容についてはあまり触れませんが、

便利になりすぎるという事は
逆に悲劇を招く事にもなりかねないと
本当にしみじみ感じましたたらーっ


Mr.インクレディブルの時も
デザイナーの「エドナ」が好きという話をしましたが、

またまた大好きなキャラクター見つけちゃいました目

名前は「MーO(モオ)」というらしいです電球(点滅)
(わざわざ調べちゃいました!)

宇宙船の中で、
「外来の汚染物質」
を発見すると、綺麗にする役目のロボットくん♪

ウォーリーの足跡を、一生懸命綺麗にしようとするのだけど、
綺麗にしても綺麗にしてもキラキラ(ピンク色)
ウォーリーが汚すぎるので、キリがない…。

そのやりとりがまた可愛くてルンルン♪


ピクサー作品は、細部の至るところまで
芸が細かい電球

そこがまた素晴らしいんだけど複数ハート


多分DVDも買っちゃうけど、
でも、まだまだ映画館であと2回は観るだろうなぁ〜ハート×7(ピンク)


老若男女問わず
楽しめる映画です♪







posted by 亜海れい子 at 14:13| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

宇宙食



今日から仕事始めの方、多いのではないでしょうか?

この一週間を乗り切れば、また三連休がすぐやってくる〜!
と、思って頑張りましょぉ〜ルンルン♪


先日、知り合いの方から宇宙食の「ライスケーキ(おもち)」
をいただきましたロケット

宇宙食なんて食べたことなかったから
「どんなことになってるんだろぉ?(赤)?(赤)
と、ちょっと興奮しながら開けてみると
なにやら、制作が必要なようで…。

お煎餅みたいなペラペラになったフリーズドライのお餅に
お水を加え…
というか、逆かな。
お皿にお水をはり、そこに一枚ずつお餅を入れると
見る見るうちにもっちもちのお餅が電球(点滅)

やわらかくなったお餅をきな粉にまぶして出来上がりっすルンルン♪

結構、しっかりした甘さで
一個で充分でしたけど、でも、
なかなかちゃんとしたお餅でビックリでした若葉マーク

この商品自体、実際にスペースシャトルでも使用されたお餅だそうです上向き



posted by 亜海れい子 at 16:13| Comment(10) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初詣



皆さん、初詣って、神社に行きます?
お寺に行きます?


てか、どっちに行ったらいいんだろう?

なんて思った事ありませんか?

例えば、伊勢神宮や明治神宮などは神様がお祀りされている神社ですよね。


成田山新勝寺や川崎大師などは仏様がお祀りされているお寺ですよね。


その他、豊川稲荷など、お稲荷様をお祀りされている神社もありますね〜。


商売繁盛の神様、学問の神様、縁結びの神様…

色々ですよね。


普段はそこまで熱心に信仰してなくても、
三が日は初詣に出かける方って多いと思います。



昨夜、北野たけしのテレビ番組でやってましたが、
神社であろうが、お寺であろうが、初詣に行く場所はどこでもいいんですって



先日、たけしさんが生まれて初めて伊勢神宮をお詣りされたそうです。


行く前は、家内安全とかお願いしようと思ってたけど、
そんな気持ちになれなかったそうです…。


伊勢神宮に足を踏み入れた瞬間、空気が清浄で、あらたか過ぎて

「ここに来させてもらってありがとうございます。」
という感謝の気持ちしかなかったそうです。


その話を聞いて、私も健康でいられる事と、
笑顔でいられる事を感謝しに、
初詣に行きたいなぁーと思いました



posted by 亜海れい子 at 05:24| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする