☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2009年02月27日

「愛と時間の関係」その2



朝から電車に乗っている時に、雨から雪に変わって、
電車を降りる頃には、ふっわふわで真っ白い牡丹雪が降っていました雪

雪って静かで幻想的ですよねキラキラ(ピンク色)

寒いのでぬくぬくと部屋の中から観る雪が好きですルンルン♪
今はもう雨に変わりましたけど…。


さてさて、昨日の続き

「究極の愛とは?」
みたいな話をたまに友人達と語ったりします。

なんでそんな話になるのか、いつも誰も覚えてないんだけど


私が思う究極の愛って、
『相手の為に自分をどれだけ犠牲に出来るか』
だと思っています。

人間って自分が一番大切だし、一番可愛い。

でもそれを覆すだけの相手に出会えたってだけで、幸せだし、
その人の為だったら何でも出来る!って感情が「愛」じゃないかと。

それは恋人だけじゃなく、親でも子でも…。


人との出会いも物との出会いも、
偶然じゃなくて必然だと思ってますルンルン♪

何事も一期一会電球


私は多くの人との出会いを大切にしながら、
これからも多くの時間を共有していきたいと思いますドキドキハート

posted by 亜海れい子 at 19:34| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

「愛と時間の関係」その1



先日、こんな話を聞きました。
「その人の時間はその人の命である。」

なんだか、奥が深いなぁ〜…。

もちろん、大前提には、
「時間を大切にしましょう」
っていう意味だとは思うんだけど電球


人と待ち合わせをしたり、食事をしたり、映画を観たり…。
すべて相手との時間を共有しているんですよね。

お互いがお互いのスケジュールに合わせて、
時間を持ち寄っている。

そう考えると、
好きな相手には、
「自分の時間を相手の時間に合わせていく」
という努力はさほど、苦ではない様に感じるけど、

好きではない相手の場合、
どうしても、その時間が無駄に感じてしまったり
退屈だったり…。


例えば恋愛でいう、
「マメ男クンが最後に女性をおとす。」
という定義をあてはめてみても、
「自分の時間を惜しみなく好きな女性の為に使える」
という潔さではないかと思いますルンルン♪


時間と愛って
結構共通点が多いような気がするんですよねぇキラキラ(ピンク色)


その2へ続く…


posted by 亜海れい子 at 14:30| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

「血液型別 オンナが結婚する方法」を観て



今週はずっとこんな感じで、
すっきりしないお天気が続くのでしょうか…。

低血圧なもんで、
気圧が低い日は
身体が重くって…。
思考も止まりがちです…。


昨夜のWBC強化試合も
8−2と、日本が勝ったようで棒人間20
さすがにサムライジャパン強いです!

来月から始まる本番が楽しみですね〜キラキラ(ピンク色)



「血液型別 オンナが結婚する方法」
↑観ましたよテレビ

あまり期待してなかった分、
思ったより楽しめましたルンルン♪

所々、B型女子の特徴がテロップで出てきますダッシュ
それと自分を照らし合わせて…。

電球【企画力は長けているが計画性は乏しい】
ん〜…どっちも乏しいかも。

電球【「変わってる」は褒め言葉】
間違いない!

電球【基本的に自由でいたい】
確かに。

電球【自分の信念に一直線】
…かなぁ?

電球【思い立ったら即行動】
…なとこ多いかも。

電球【好奇心旺盛】
です!

電球【(恋愛に対して)かなりの直球】
そうでもないかなぁ。

電球【人の話聞かない】
結構聞きますょ。

電球【打たれ強い】
その通り!


と、まぁ…
やっぱりアタシってB型なのね!
って感じでしたけどアセアセ2


ドラマの内容は…
脚本家のB型女子が
イケメン俳優で抱かれたい男NO1のプロポーズを断って
大道具さんで絵画のアーティストを目指す男性に恋をする。
その男性は恋愛に全く興味なく、
彼女のアタックも最初は一方通行なのだけど…。

結局、二人の価値観が一緒だって事にお互い気付いて
最後はハッピーエンド。

中盤、彼女が脚本家として、1人制作サイドと戦っている姿を見て、
男性が、抱き寄せて言う台詞があるんです。

「そんなに頑張んなよ。
もっと力を抜け。
一緒にいよう…。」

もぉ〜
そんなこと言われたら、
頑張っている世のキャリアウーマン達は
みんな泣いちゃうよぉウェーン

「この人だけはわかってくれてるんだ」
って気持ちになりますよねぇ。

優しく頭をぽんぽんされながら
そんなこと言われたら、
何よりの癒しかも電球(点滅)


「結婚する方法」…ってタイトルつけちゃう程の
ドラマではなかったかなぁ?
観たからって方法はわかりませんっ!
って言いたい感じ。

でも、何気に面白かった〜ルンルン♪



posted by 亜海れい子 at 13:41| Comment(7) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

4夜連続ドラマ 血液型別 オンナが結婚する方法♪




WBCの強化試合
オーストラリア戦やってますねぇ野球

4回裏ですけど、
4対1と日本優勢ですルンルン♪

やっぱり勝って欲しいですっ電球


「4夜連続ドラマ 血液型別 オンナが結婚する方法♪」

なんとも…
女性が喜びそうなタイトル。

今週月曜日から4夜連続で放送されているようで、
今日はなんと、B型の日らしい。

昨日はA型
明日はO型
明後日はAB型だそうです。

しかしこのタイトル…
ズルすぎたらーっ

血液型話も
恋バナ・結婚話も
女子は大好きだもんね。

ただ…
ハリセンボンの近藤春菜が毎回登場するのって
観る前から
お笑い系っすか?
って感じなんですけどアセアセ2

まぁ…
期待しないで観てみようと思いまする。


フジテレビ系列で23時〜テレビ



posted by 亜海れい子 at 21:22| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手話講習会終了式♪

あ〜ぁ…
とうとう終わってしまったアセアセ2
手話講習会…。

なんだかあっという間の一年間だったなぁ。
お休みもしてしまったから、
余計そう感じるのかもしれないけど…。

3人の先生方のおかげで、
本当に楽しく手話を学ぶことが出来ました電球
ありがとうございましたorz


講習会終了後、
場所を変えて懇親会へダッシュ
(※希望者のみ)

これも授業の一貫だと先生はおっしゃっていました。

確かに一番の実践かも電球(点滅)

ろう者の先生お二人と別々に
個人的なお話をじっくりさせていただきました。

すんごくビックリすることもたくさんあったし
めちゃくちゃ笑える話もありました。


旦那さんのことも知っているので、
「優しい旦那様ですよねぇ」
と口火を切ったら

「優しいけど、頼れない」
とか
「結婚なんてしたくなかった」
とか
「1人の方がラク」
とか
「子供いるから一緒にいるけど」
とか…。

えぇ〜〜っっ冷や汗
でした…。


なんだか益々私の結婚願望がなくなりそうな発言…。


もう1人のろう者のせんせいとは
前にも教えていただいた事があったし、
何度か飲みにも行った事があるので
だいたいお互いの性格を分かっていたのだけど、
同じ血液型という事は昨日初めて発覚して
「お〜!」
と握手ok!

ご両親もB型
旦那様も二人の息子さんもB型
典型的なB型でした。

「細かいこと嫌いでしょう?」
と聞かれ
「どちらかと言えばおおざっぱです」
と答えると
「私も同じ〜」
ですと電球(点滅)

家族全員ゴルフ好きらしく
講習会の休み時間の時もいつも

「昨日、息子と練習場行ってきたよ〜」
とか
「来週千葉のゴルフ場行くんだ〜」
とか教えてくれて

昨日の懇親会では、
今度一緒にゴルフ行く約束しちゃいましたルンルン♪



写真はバリバリの手話通訳士の先生とハート(赤)2
なんで、私がグーパンチしてるのか不明ですが…。

この先生に教えてもらうのは3度目。
昨年度違う先生に教えてもらったら
「あなた、○○先生の時、サボったでしょ!
すっかり出来なくなってるじゃないっ!」
とがっつり怒られてしまった私。

優しさと厳しさを持ち合わせている人で
その人のレベル、性格に合わせて
教え方や言い方を変えられるところが
大好きなのでありますハート(赤)3

本人には
「大好きですハート(ピンク)1
と、私の気持ち何度も伝えているし、
何度も一緒に飲んだりしているので
私の性格も充分理解してくれているので、
ツッコミもボケもツーカーで電球
めちゃくちゃ気持ちよいっすキラキラ(ピンク色)

先生の希望により名前が書けないのは残念ですが、
また来年度も先生の授業を受けたいっすドキドキハート


いつもろう者との飲み会で思う事ですが
時間の経つのが、ちょ〜〜早いっアセアセ2

話をしている時はお箸もグラスも持てない状態なので、
夢中になって両手動かしてると、あっという間!

だから飲み放題とかコースとかにしちゃうと
全然飲食してないうちに2時間経っちゃって…。

まぁ、結局中締めして
電車がなくなる寸前まで盛り上がっちゃいました棒人間17

写真の中でお花を持っているのが先生お三方ルンルン♪
ちょっと暗いですけどたらーっ

本当に一年間、お世話になりましたキラキラ(ピンク色)









posted by 亜海れい子 at 16:23| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

かしまし3人娘



今年度最後の手話講習会に、今向かってます


このメンバーと会えるのも、今日で最後

寂しいわぁー…。


講習会終わったら、懇親会が待ってるので、それは楽しみなんだけど


今日は午前中から母と一緒に姉宅にお邪魔して、Lunchを

話しながら…なので、ランチとティータイムのしっかりした区切りのないまま、姉お手製の特製チーズケーキが登場


私が甘い物苦手なのを知っていて、ほどよ〜い甘みのしっとりチーズケーキに舌鼓を打ちました

また、大好きなハーブティーも出してくれて

ローズヒップティーでした
とっても色が綺麗でしょ〜


「3人寄れば…」

じゃないけど、話が止まらないのよねぇ

かしましいって言うか…
男を寄せ付けないって言うか…

まぁ、仲良しってことで

ちと、遠〜い〜んだけど
またゆっくりお邪魔したいなぁーなんて思った1日でした〜


posted by 亜海れい子 at 18:56| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

花粉症と地球温暖化の密接な関係!



花粉症の人にとって、
今からとってもつら〜い時期ですね…アセアセ2

私の周りにも、花粉症に悩まされている人、
毎年増えていっています…。


今年は、スギ花粉の飛散開始が例年より早いらしく、
飛散数も、例年より多くなると予測されているらしいです…。


実際、すでに天気予報では、
花粉の飛散情報を連日報じるなど、
花粉症は、もはや国民病と言っても過言ではないほど、
深刻なアレルギー疾患の1つとなっています。

てか…
今では当たり前のように報道されている花粉の飛散情報や、
天気予報での『花粉予報』なんて、
昔はありませんでしたよね?

これには、どうやら理由があるそうなんですょ電球


実は、地球温暖化とスギ花粉は
密接な関係を持っているとのこと!(赤)


スギは、他の樹木と比較すると、
二酸化炭素の吸収量が多い樹種の1つだそうで、
地球温暖化防止のために、人工造林を推進してきた
国の政策と深く絡んでいるらしい。

また、この他にも、戦災復興や様々な木材需要の点からおいても、
スギの人工造林は、どんどん増加していったそうです。


私たちが温暖化にさせてしまった地球。

その温暖化対策のために植えられたスギの木。

そして、そのスギ花粉に苦しめられる私たち人間。


なんだか、こうして考えると、複雑な心境になります…アセアセ2


ただ、現在では、
品種改良により花粉飛散の少ないスギが
開発・植林されていて、
次第に飛散数は頭打ちにはなると見込まれているそうですので、
花粉症の人達のためにも、
その開発力に期待を掛けたいところですねキラキラ(ピンク色)


花粉症の原因の一つとして、
免疫力を低下が挙げられています。

免疫力の低下が、免疫の働きを過敏にしてしまうため、
花粉症をはじめとするアレルギー症状を
誘発してしまうんですって警告

免疫力の低下は
ストレスが原因ともされています。

この厳しい現代社会で生活する私達が
ストレスを無くす…というのは難しい話ですが、
なるべくストレスのない生活を送りたいものですキラキラ(ピンク色)





posted by 亜海れい子 at 12:29| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

歌舞伎座さよなら公演行ってきました〜!






昨日、歌舞伎を観て来ましたダッシュ

昨年秋頃に、初めて歌舞伎に連れて行ってもらったのですが、
その時は、「イヤホンガイド」の解説を聞きながらだったので、
なかなか楽しめました。

また、その時の演目も現代に近いものだったので
馴染みやすかったのかも。


今回の演目は
一、倭仮名在原系図
  「蘭平物狂」(らんぺいものぐるい)

二、歌舞伎十八番の内 
 「勧進帳」(かんじんちょう)

三、「三人吉三巴白浪」(さんにんきちさともえのしらなみ)

↑でした。


最初の「蘭平物狂」では
蘭平役の三津五郎さんの
前半の物狂いの踊りと、
後半の大立廻りがめちゃくちゃ凄かったです!(赤)

なんだか、シルクドソレイユ並の
アクロバットで、会場からも
大丈夫かしら??という心配そうな悲鳴があがっていましたアセアセ2


私…
歴史弱いのですが、
さすがに、「勧進帳」の弁慶と義経の物語は
知っていました電球

歌舞伎でもよく演じられている十八番だということなので、
内容もわかりやすかったです。


「三人吉三巴白浪」は30分くらいと
前の二幕に比べると、とっても短いのですが、
七五調のテンポ良いやりとりが、面白かったです電球


三幕ともイヤホンガイドで解説してくれる人が違うので、
わかりやすい話し方の人、
聞きやすい声の人、
説明上手な人、だと
嬉しいなぁ〜と思いました

最初の「蘭平物狂」の解説の人は
とっても上手だったので、
演目をより楽しめましたルンルン♪

座席も1階の9列目で、舞台からも近かったし、
花道からも近かったので、
臨場感溢れる舞台を堪能できました!


それにしても…
歌舞伎って大人気なんですよねドキドキハート

1万6千円もするのに、
満席でしたキラキラ(ピンク色)


みんなこの魅力にはまっちゃうんだろうなぁ〜って
なんだかわかる気がしますササルハート




posted by 亜海れい子 at 19:08| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

続・深層心理



さてさて、昨日の続き

《問題》海で一生過ごすとしたらどの生き物?

【1】クジラ【2】サメ【3】熱帯魚【4】オットセイ

このテストでわかるのは、「本質的な性格」だそうです

【1】クジラ
母性愛が強い一方、
愛されていないと不安を感じやすいタイプ。

自分も大きな愛で包んであげるから、
私のことも愛していて!
という相思相愛を望む人のようです。


【2】サメ
物事に対して一人で果敢に取り組む一方、
寂しがりやなタイプ。

サメも獲物を見つけると、
一人で取りに行かなければならないので、
ある意味孤独な戦いが続き、
気付くといつも一人…ということらしい。


【3】熱帯魚
華やかに生きたいと願う一方、
逆境に弱く見栄っ張りなタイプ。

人生を華やかに生きたい!
居心地のいい場所から抜け出たくない!
ずっとその場所にいたい!
という思いが強い人のようです。

【4】オットセイ
周囲を気にする一方、
他人をコントロールしたがるタイプ。

大きな群れの中で生活していて、
いろんな人から可愛がられるようにしながらも、
実はそれはすべて自分がやりたいことをする為に
自然と周りをコントロールして、
最終的には自分の行きたい方向に
方向付け出来ているという人らしいです。


もちろん、これだけでわかるものではないんだけど、
私は当ってましたね〜…。

クジラを選んだのだけど、
なんだかんだ言ってもやっぱり
愛されることに喜びを感じるタイプなのでササルハート
全く興味なかった相手に言われて
恋愛に発展することは多々ありますねぇ…。

まぁ…
深層心理なのかどうかはわかりませんが、
普通、相思相愛って
み〜んな望むんじゃないのかなぁ??

関係ないけど
オットセイいいですよねぇキラキラ(ピンク色)

自分のやりたいことをする為に
周りを動かして、結局行きたい方向に
行けちゃうわけですから電球

オットセイ、羨ましいっすルンルン♪



posted by 亜海れい子 at 12:14| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

深層心理



先日、品川にある水族館「アクアスタジアム」に行った時に
一時間くらいペンギンに釘付けで、
わーわー、きゃーきゃー
目がハートになって観てた複数ハート

写真はそのケープペンギンのお尻ショットカメラ
この振り向き加減がちょ〜キュートササルハート


海つながりで…

今日は、深層心理テストを一つ電球

《問題》海で一生過ごすとしたらどの生き物?

【1】クジラ【2】サメ【3】熱帯魚【4】オットセイ

このテストでわかるのは、「本質的な性格」だそうなok!

私が何だったかと、それぞれの解説は、後ほど…。


やめたくてもやめられない癖や、
傷つくとわかっていても毎回好きになってしまうタイプや、
どうしても苦手なこと…。

これらの原因は深層心理に隠されている可能性があるらしいっすマル秘


深層心理とは、
自分が生きてきた今までの記憶と密接に関係あって
その積み重なった過去の記憶から、
現在の自分の性格が出来ている…と。

例えば、小さい頃に高い所から落ちた経験や、
高い所で落とされそうになって怖い経験をした、
という人が、高所恐怖症になり易い…とか。

小さい頃に犬に噛まれたという人が犬恐怖症になって、
小犬も触れない…とか。


小さい頃にそういう経験をした人でも、恐怖症にならない人は、
その時、そばにいる誰かに(例えば母親に)
優しく抱きしめてもらって
恐怖より安心を記憶しているからなんですってキラキラ(ピンク色)

だから恐怖症を克服するカギは、
その過去の原因を究明していって、
高層ビルのレストランで美味しい食事をしたり、
子犬などの可愛い犬と積極的に遊ぶようにして、

高い=怖いじゃなくて、高い=美味しい、綺麗。
犬=怖いじゃなくて、犬=可愛い。

という記憶に塗り替えていく事なんだって電球(点滅)


なんか、わかる気がするんだなぁ…。

デビュー当時、
めっちゃ日本酒好きだったんだ。

毎日、日本酒飲んでたんだけど、
ちょうどストレスも溜まっていて
飲んでも寝られない日々で…、
終いに寝酒するようになって…

4kg太って、あげくの果てに
神経性大腸炎やっちゃったのよねめっちゃアセアセ

そ〜んな嫌なトラウマがあるから
10年間位は一滴も飲めなかった…とっくり

日本酒は全然悪くないのに
日本酒のせいにすることで、
自分自身を納得させてたところ…
あるんだろうねぇ。

最近は好きって感覚にはまだ戻ってないけど、
日本酒飲めるようになりました電球(点滅)


お蔭様でまだ赤ワインでは病気になってないから、
これからも飲み続けることと思いますカクテル(レッド・アイ)

でも、深酒注意よね警告

実家帰ると毎回父親に怒られるアタシアセアセ2


だいぃ〜ぶ長くなってしまったので、
最初に書いたテスト結果は、
次回に書かせて頂きますね〜ドキドキハート

お楽しみにルンルン♪



posted by 亜海れい子 at 20:09| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

割烹 「鮨 はな」




ここのところ、さっぷいですねぇ雪

今日なんてお天気良いのに、風が冷たくって…。
乾燥しているので、風邪に気をつけましょぉアセアセ2


昨夜、久しぶりにお寿司屋さんに連れて行っていただきましたルンルン♪

いゃぁ〜
ホント美味しかったぁキラキラ(ピンク色)

名刺を見ると、「割烹」って書いてあるからかなぁ?
もう、お寿司だけじゃないんです。
煮魚、焼き魚は普通かもですが、
野菜の炊き合わせや
鴨汁蕎麦まであるの電球(点滅)

しかも私の大好きな赤ワインまであるんすドキドキハート

「お寿司屋さんで赤ワインって邪道だから
大将に失礼だとは思うんですけど…。」
って言ったら

「全然構わないよ。好きなの飲んだ方がいい!」
と言ってくれて♪

よくよく聞いたら
奥様がワイン好きで、置くようになったんですってok!






この生わさび電球
おっきくない??

写真だと分かりづらいと思ったから
大将のタバコ置いてもらっちゃった。

なかなかツ〜〜ンとして
でもその中にも甘味があって美味っすルンルン♪


奥様とワイン談義で仲良くなって
意気投合して一緒に写真撮ったんですけど…
ん〜…
暗すぎるっアセアセ2

まぁ…
雰囲気だけキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 13:04| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

しゅわしゅわワールド



先週ビデオ撮影した手話表現を
昨日は一人一人じっくり見て、先生方にご意見いただきました

自分のやっている姿って…
ホント見ていて恥ずかしい

でも客観的に自分を見るのってすんごく勉強になりますよねぇ


え〜…

先生曰く私の手話表現は
「自信ないオーラ」
が出まくりらしい

「もっと堂々としなさい!
下向きかげんだし、自信ない手話の時は、手話が小さくなるし…。」

「あなたは単語数増やすことね。
そうすればもっと堂々と出来るでしょう。」

と言われました…。


また、
自分のだけでなく、人の表現を見る事で、
自分に何が足りないのかを改めて教えて貰うことができて
「フムフム」
とうなずいておりました。


来週とうとう修了式


先生含めみんなと会えなくなるの…

寂しいなぁー


写真は買うと200万円位すると言われている
ちょーLovelyな
イワトビペンギン


posted by 亜海れい子 at 19:09| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

性格は変えられる?



一週間って経つの早いわぁダッシュ
最近、あっという間に過ぎちゃって、怖いくらい。

時間も同じように、とっても早い。
やらなきゃいけない事が山積みなのに、
「えっ!もうこんな時間?」
っていつも、そんな状態…。

多分、時間の使い方が下手なんだなぁたらーっ


こないだ、気のおけない仲間と飲んでいて、
「付き合う相手によって自分の性格が変わる」
という話になり、

「確かにそう!」
という意見と、
「それは変わったんじゃない!無理してんだ!」
という意見に分かれました。

例えば短気の人が、
温和な人と一緒にいると優しくなる、とか、
面倒くさがり屋の人が、
好きな人にはとてもマメになる、とか。


私は、こう思いますpoint!

短気な性格が直るのではなく、
奥の方にしまっておく事が出来るんじゃないかな〜と。

例えば使わないからと、
押入れの奥の方にしまい込むと、
無くなりはしないけど、
どこにしまったのか、
存在すら忘れてしまうことってありますよね?

性格も、あまり使わない状態が続くと、
きっと、自分が短気だったということも
忘れてしまうのではないかな〜って思うんです。

逆も言えますよね電球

笑顔で人に接することが少なくなってくると、
笑顔がとても不自然になってしまったり…。

そういう繰り返しで付き合う人(友人、恋人等)によって、
大きい器になるのも、
我がままになるのも、
決まってくるのではないかな〜と思います。

自分自身を高め合える仲間って、宝物ですよねハート(赤)2

私には、そんな仲間が
いつも周りにいてくれるので、
とってもとっても幸せですキラキラ(ピンク色)

そんな仲間達のおかげで、
亜海れい子は、また今日も頑張れますっ力こぶ



posted by 亜海れい子 at 00:51| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

やっぱり隔世遺伝?



昨日と打って変わって、太陽も雲に隠れていて
肌寒い1日になりましたねぇ…。


今日は母親とランチラーメン

まぁ、仲良しなもんで、しょっちゅう会ってるんですけどね。


その時、お蕎麦屋さん入って
「私、毎日お蕎麦でもいいくらい
お蕎麦大好きなんだよね〜ルンルン♪

なんて話をしたら、

「お父さん(母の父上)もお蕎麦大好きでねぇ…
小さい頃はハンバーグとか食べたいのに
連れて行ってくれるお店って
お蕎麦屋さんばっかりだったのよたらーっ

なんて話から

「そういえば、れいこは、
麺好きなとこも、
(正確には「長いもの好き」って言ってた)
何にでもお酢かけるとこも
お酒が好きなとこも、
お父さんそっくりね。

歌が好きなところはお母さん(母の母上)に似てるし…

やっぱり隔世遺伝ってあるのかしらね?」


ほぉぅ…

確かに、
食に関して親から影響受けたものって少ないかも。

両親ともお酢嫌いだし、お酒は飲まないし、
母親はパンが大好きで、コーヒー好きだし
(私はパン苦手で、コーヒー飲むとお腹痛くなるアセアセ2
父親は油っこいものや甘いものが大好きだし。
(私は油ものや甘いもの苦手アセアセ2


私が産まれた時には既におばぁさまは亡くなられていたし、
おじぃさまと一緒に食事をした覚えもないのに、
好きなものが似ているというのは、
やっぱり隔世遺伝なのかしら??



写真はお台場で観た中で一番お気に入りのスーパーカー
「ポルシェ356」

涙出ちゃうくらい可愛いっっハート

めっちゃ欲しい〜〜っキラキラ(ピンク色)



posted by 亜海れい子 at 16:12| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインバージョン



さっきのblogで書きやしたけど、今日もPink東京タワーでした

やっぱりバレンタインだからでしょうね


このPink東京タワーに今日、どれだけの恋人達が昇ってるのでしょう


全ての恋人達が
幸せになりますように



posted by 亜海れい子 at 21:09| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポカポカバレンタイン



今日は気温が24℃もあったそうで、初夏のポカポカ陽気でしたね太陽

半袖で歩いてる人がいたくらい。

バレンタインなのでちょうどいいデート日和でしたね複数ハート

あ〜
だからかなぁ?
昨日は東京タワーがピンク色でしたけど電球(点滅)


デートと言えば、デートSpotの上位にランクインされるお台場に、
先日友達と行ってきましたダッシュ

お台場なんて何年ぶりかなぁー?

ZeppTokyoにLive観に行った時以来な気がするマイク


TOYOTAのショールームで、色々なEventをやっていたので、
友達と一緒に子供みたいにアトラクション巡りしちゃいました棒人間18


大画面を観ながらシートが動くカーレース体験とか、
1秒毎に付いては消える赤いランプをいくつ押せるかで、
視野の広さを調べる機械とかルンルン♪
(フレンドパークみたいで面白かった)

また別の空間には、昔のスーパーカーが展示されていたり

うちらは乗らなかったけど、試乗体験もやってました車(セダン)

意外とタダで遊べますチョキ

写真はヴィーナスフォートの噴水&スーパーカー(名前忘れったちゃったアセアセ2

イルミネーション綺麗やったわぁキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 18:02| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

携帯メールはどっちの手で打つ??



ようやく、10日の写真がUP出来ますですルンルン♪

…って言っても
たいした写真じゃないっすがアセアセ2

まぁ、
雰囲気だけでも伝わるかなぁ?と電球


一昨日、
美容室でパーマネント?
(って友達に言われた)
をかけている最中に
携帯でメールを打っていたら

「あれ?亜海さん、携帯左手で打つんですね」

って言われて

「え?みんな右手?」

「右利きですから。亜海さん左利き?」

「左利きってわけでもないけど、
結構ケースバイケースで、どっちも使えるかなぁ。」

「へぇ〜器用ですねぇ電球(点滅)

いやいや…
実際全然器用じゃないのだけど…。



今日も打ち合わせ終わった後に、
携帯からブログを書いていたら

「打つのはやっ!
てか、左なの?すごいね!」

って言われたので、

「え〜…でも、電話出る時って左で出ません?」

「固定電話は左手だよ。
それは、メモを右手で書くから。」

なるほど、納得。

「でも、携帯は右手かな。メール打つのも右手。」

ふ〜ん…。

てか、言われるまで全然気にしてなかったし、
みんながどっちで打ってるかなんて見てなかった…。


皆さんはどっち派ですか?

私が異常なのかしら??アセアセ2





posted by 亜海れい子 at 03:45| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

にっくき花粉症




今日は1日外なので、
10日の写真は明日になってしまいます

すみません


今日は暖かくて既に春が来たかと思う位の陽気でしたね


打ち合わせで一緒だった方が、もう花粉症を感じたそうですよ

朝から鼻水やら涙やらひどかったらしいです

花粉症の人は大変ですよね

私はかろうじてまだ発症していませんが、
いつ発症するかわからないので、花粉症対策に有効だとされている
乳酸菌を毎日摂取し続けたいと思います


posted by 亜海れい子 at 17:53| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

オーストラリア観戦♪



昨夜は来ていただいたお客様
本当にありがとうございましたルンルン♪

楽しく歌わせて頂きました。

2ステージもあっという間に終わって
用意もしていなかったアンコールも
3曲…??
で終わったっけかな?

また、違った趣向でライブやりたいと思いま〜すマイク

昨日の写真が手元にないのですが、
明日にはUPできると思いますキラキラ(ピンク色)


今日は先週も行った美容室へダッシュ

こないだはカラーでしたが
今日はパーマをかけちゃいましたgood!

今月か来月あたりに
写真撮影するので、
ちょっとは磨いとかないとね複数ハート


今日はこれからオーストラリア戦サッカー

私は大好きなオーストラリアワインを飲みながら
オーストラリア戦を観戦したいと思いますok!


頑張れ!(赤)日本棒人間19拍手


posted by 亜海れい子 at 19:15| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

あと3時間でライブ開始じゃぁ〜っ





ホント…
なんでこんなに毎回毎回、ライブ前は緊張するんでしょ…。

始まる前って、
不安でいっぱいアセアセ2

結局、始まっちゃうと来て下さったお客さまに
和まされてしまうのですがルンルン♪


というわけで、

それでは、7時に
お会いしましょぉ〜ハート

ではのちほどキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 16:14| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする