☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『牧野裕のエンジョイゴルフ』の放送日!
(2週に渡って放送になりまーす。)

千葉テレビ
3月19日(日) 22:30〜23:00
3月26日(日) 22:30〜23:00

※再放送は水曜日の21:00〜21:30
※その他の放送局(ゴルフネットワーク,埼玉,群馬,京都)
IMG_4178.JPG

ご興味のある方は是非ご覧下さいませ✨
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
4月7日(金)21:00〜
日本テレビ系金曜ロードショーで
『迷宮の十字路(クロスロード)』が放送されま〜す!
皆さん!映画を楽しむと共に、
劇中、私の歌声聴き逃さないで下さいねー!
『キミがいれば』だけでなく、
『月夜のテーマ』も歌ってますよー(笑)
IMG_5001.PNG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2009年03月30日

新潟はやっぱり雪国でした


新潟より帰って参りましたダッシュ

ふぅため息
ちょっと疲れ気味かもアセアセ2

でも、
たくさんの収穫があったので
嬉しい3日間でした電球

あんまり写真とか撮っている時間がなかったので
移動中などに撮った写真を若葉マーク


天気予報では雪との事だったので
まさか晴れると思っていなかったのですが、
ゴルフ場へ向かう途中に
青い空、美しい海まで見れました波


ゴルフ場でも海を眺めながらプレーできてゴルフ



今日はずっとこのまま気持ちよくプレーできるのかなルンルン♪
なんて思っていたら、午後雪が降ってきたりして雪
カートに乗っている時は
「うわ〜キラキラ(ピンク色)幻想的ぃ〜ドキドキハート
なんて言ってたのですが、
グリーンに出たらさっぷくて、凍えそうでしたガマンガマン

4人でまわっていたのですが、
「こりゃ早く打たないとボールが雪だるまになっちゃうなぁ〜雪
なんて、言っちゃうくらい大雪になってきてアセアセ2

雪を写真に写すのって難しいですよね…。
何回かチャレンジしたんですけど、撮れなかったアセアセ2

昨日は越後湯沢の方まで行ってきたのですが、
さっすが雪国スキースノーボード


子供達が、真っ白な雪の中を大喜びでごろんごろんしてましたよ棒人間19
私もごろんごろんしたかったルンルン♪

お昼は新潟名物「へぎ蕎麦」


春てんぷらも美味しかったok!
蕎麦好きにはたまらんですっ!(赤)


温泉も言葉にならないくらい
気持ちよかったです温泉複数ハート


また5月に新潟行くので、
その時には美味しい日本酒を堪能したいと思いますとっくり


posted by 亜海れい子 at 15:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

カフーを待ちわびて「余談」



バルト9で映画観たの初めてだったのですが、
なかなか綺麗な映画館でしたルンルン♪

だいたい何処へ行っても(映画館に限らず)
何かを飲む場合、水を頼んでいるのですが、
今回も水を頼も〜!と思ったら
なんと!
「飲む温泉水」なるものが電球

早速映画館に入り、まず一口飲むと、すぐに下腹に痛みがアセアセ2

え〜っ?
と思って、考えられる原因としてはこの水しか考えられないので
映画終わるまで一口飲んだだけで終わりにしました。

映画が終わってよ〜〜く見てみると
「からだにしみわたるpH9.4」
とか書いてあり、友人曰く
「pH9もあったらあんたはお腹壊すに決まってるじゃん!
元々お腹弱いんだからぁ。」
だって…。

私のお腹に限り…かいっ!
友人は何の気なしにごくごく飲んで
全然平気な様子でした!(赤)

ホント…
羨ましいっすガマンガマン


それにしても…
最近よく見かける光景ですが、
映画館で上映中に携帯画面を見るのは止めて欲しいものです…。
メールが来たかなんか知りませんが、
携帯の画面って開くだけでも相当明るいんですよね。

非常灯だって消えてるのに、
あなた1人の為に映画に集中できなくって
も〜台無しですっっアセアセ2

携帯気になったら
劇場の外でチェックしておくれやす警告


posted by 亜海れい子 at 09:42| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフーを待ちわびて



今日から新潟出張ですダッシュ

てか…
新潟雪らしい雪
何もこんな寒い時に東北行くことにならなくてもいいのに…
とか思いながらも、張り切って行ってまいります新幹線ダッシュ


先日、「カフーを待ちわびて」を観てきましたキラキラ(ピンク色)
新宿バルト9にて
日本ラブストーリー大賞第一回受賞作の映画化です電球
カフーとは沖縄語で「良い知らせ」の意味。

久々にこういう純愛ロマンス映画を観ましたルンルン♪

手を繋ぐだけでドキドキする…
それだけで通じ合える…
そんな純粋に惹かれあう二人のラブストーリーですハート


映画の醍醐味って、こういう事かなぁ〜ってくらい
映像が美しかったキラキラ(ピンク色)

沖縄の小さな島に映る空・海
やっぱり大スクリーンで観ないとね電球(点滅)

主人公には玉山鉄二さん、マイコさん
マイコさんが海辺で佇む立ち姿がなんとも美しかったですキラキラ(ピンク色)
横顔の美しい女優さんですわ。

玉山さんも相変わらず二枚目で、
あ〜いう自然体なお芝居が上手な役者さんです電球
「こんな人おるおる」
ってくらいぼーっとした演技も抜群でした!

「あなたの幸せって何?」
と聞く幸(マイコさん)に
「周りのみんなが幸せなことかなぁ。」
とつぶやく明青(玉山さん)。

こんな風に自分の事はさておき、
人の幸せを願える男性って素敵ですよねササルハート

でも…
明青の勘違いで幸と別れなければならない場面では
明青は、違う女性と結婚する事を幸に告げてしまう…。

幸は「うそ…。そんなのうそっ!」
と動揺するも、最後には「幸せになってね…」と伝え、
明青も運命の人だと気付いているのに、彼女の為を思って
別れを告げる覚悟をする…。


も〜…
いやだぁ〜!そんなの!
想いと違うことを言ったり…
思っていることを言わなかったり…
そんなの私は絶対いやっアセアセ2

…って
最後はハッピーエンドだからいいじゃんって言われそうですけど。

「言わなくてもわかるだろ?」
なんていうのは、テレパシー使える人か
30年とか連れ添った仲でしょ〜っ?

喧嘩だろうがなんだろうが
なんでも言い合える仲の方が
私はよかですたいっ電球


posted by 亜海れい子 at 01:55| Comment(3) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

軽井沢プリンスホテルレポート 最終章

せっかくいろいろな写真撮ったので、
ちょこっとずつでも載せたいと思いま〜すルンルン♪


朝食バイキングの名物オムレツハート
ハムとチーズが選べるのだけど、私はハム入りで♪
細かく切ったハムがたっくさん入っていて大満足キラキラ(ピンク色)
シェフがニコちゃんマークを書いてくれて、
お子様じゃなくっても大喜びでした棒人間17

上に乗ってる玉子焼きは何よ?
って言われそうですが…
だって、どっちも食べたかったんだもんっダッシュ



私達が宿泊したのはイーストですが、食事はウエストだったりするので、
その時には、このプリンス名物電動カーで送迎してくれます車(RV)
かっわいい形してるんですよぉ〜!
(分かりづらいけど…。)
ひっじょ〜に暗くて見えませんが、宿泊支配人さんと一緒にカメラ



ディナーに送ってもらう途中に観た浅間山富士山
プリンスにあるコテージは200とか300とか…。
(聞いたのに忘れてしまったアセアセ2
部屋の大きさもそれぞれでカップルから家族まで楽しめます♪
見晴らしのいい場所まで連れて行ってもらって、
噴火した名残りの煙まではっきり見える浅間山を堪能してきました電球
星空も綺麗でしたよぉ〜キラキラ(ピンク色)



中国料理「桃李」にて
温泉入った後なので、すっぴんですがアセアセ2
ほらほらっ!
左端にちょろっとしか見えてませんが、
ここでもちゃんとピンクマイ箸使ってるでしょう?ok!



今の時期はスキー客スキーで賑わっていましたが、
これからはゴルフゴルフもいい季節になりますねぇルンルン♪

またアウトレットモールの「プリンスショッピングプラザ」は
季節・休日に関わらずいつも混雑していますが、
いい物をお安く買えるので、半日見て歩いても疲れ知らず電球(点滅)
また、疲れたら温泉入ってゆっくりしてもいいしねキラキラ(ピンク色)

そういえば、4月19日にDAIGOさん来るらしいです。
チラシを見るとギター抱えてますが、
ん?トークショー?歌なし?
ブッフェとトークショーらしいっす。
歌わないんですねぇ。


また、初夏の時期頃に
お邪魔させていただきま〜す電球(点滅)

今度はゴルフしたいなぁ〜ゴルフ

posted by 亜海れい子 at 10:16| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

軽井沢プリンスホテルレポート その三

昨日は本当にWBC一色といった感じで
盛り上がりましたねぇ〜電球
ダイジェストなどを観て、また感動した方もいたのではないでしょうか?
本当に侍ジャパンは日本の誇りです拍手


今日は、軽井沢プリンスの目玉!と言っても過言ではないんじゃ??
と、私が勝手に思っている
「フォレスト ホット スプリング」のご紹介!

え〜っと…
2日間で一体何時間浸かったんだろ?
随分温泉浸けになりましたよぉ電球

ホテル敷地内からくみ上げた天然温泉温泉

泉質はナトリウム塩化物温泉
効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・運動麻痺・疲労回復など…
ですって電球


水着を着て入る「水着ゾーン」


景色が美しいんですぅキラキラ(ピンク色)
浅間山が若干見えましたよん富士山



女湯の「内湯」
うちら二人だけだったので、波が全く立っていません水泳



ガールズトーク炸裂だった「露天風呂」
目隠しがあるので、景色は水着ゾーンほどではありませんが、
何しろ空気が美味しいし、いい風が吹いてくるので、
何時間でも居られちゃうキラキラ(ピンク色)

その他、スチームサウナがありますが、
その中は真っ白で何にも写らないだろうから写真は撮りませんでした!

泉質が最高なので、ツルツルつやつやな肌になりました〜キラキラ(ピンク色)

あ〜
温泉ってさいっこ〜です複数ハート

posted by 亜海れい子 at 09:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

やったね!!侍ジャパン♪優勝おめでとぉ〜♪♪♪



いやぁ〜
すんばらしい試合でした!

手に汗握るハラハラドキドキで、
決勝戦に相応しい内容だったと思いますルンルン♪

なんと言っても、
延長戦でのイチローは格好良すぎでしたササルハート
世界のイチローはやっぱり侍ジャパンのリーダーでした電球


もう10時半からテレビに釘付けで
ずっと手につかなかったですよぉアセアセ2

ほとんどプロ野球なんて観ないのに、
何故かこのWBCだけは燃えるのよねぇ炎

1人でテレビに向かって
わーわーきゃーきゃー
言ってました棒人間17

MVPには松坂選手ですよぉ拍手
2大会連続MVPって凄い!


日本にはすんごい選手がたくさんいるので、
途中帰国してしまった村田選手含め、
29名全員にMVPにしたいくらいですっキラキラ(ピンク色)

個人的には内川選手に感動しました電球
素晴らしい選手だなぁ〜って。
ファインプレーは凄かったです拍手

あ〜…
胃が痛くなるような場面もたくさんありましたけど、
イチローが打ってくれた時には気持ちよかったです野球

侍ジャパン!
感動をありがとぉ〜複数ハート
最後まで応援してて良かったぁ〜キラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 15:10| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

軽井沢プリンスホテルレポート その二


WBC準決勝真っ只中ですけど
まぁ、勝ちでしょうハート

7回表でまーくん投げてます野球
若干20歳で、あの堂々としたピッチングは
目を見張るものがありますよ!

アナウンサーに
「あっぱれ!20歳の若武者!」
とか言われてます…。


それでは、レポートを電球

私が初めて新宿プリンスホテルで
ディナーショーをさせていただいた頃からお世話になった方が
軽井沢プリンスホテルに一昨年から異動になり、
それから毎年遊びに行かせていただいてますが、
本当に、「軽井沢」という土地だけでなく、
「軽井沢プリンスホテル」は最高に癒しの場所ですok!

今日はそんな中でもお食事メニューをお伝えさせていただきますルンルン♪

ちょうどお昼ご飯時期で、余計お腹空いちゃうかもご飯

夕食は軽井沢プリンスの中でも一押しの
中国料理「桃李」にて♪


三種冷菜の盛り合わせ
ホタルイカも蒸し鶏もクラゲも優しい味付けで美味っすキラキラ(ピンク色)



三種細切り入りふかひれのうま煮
も〜…このふかひれ…めちゃんこ美味しかったぁキラキラ(ピンク色)



国産牛肉と花ニラの甘辛炒め
普段牛肉食べられないんだけど、この牛肉は脂身が少なかったので
美味しくいただきましたキラキラ(ピンク色)



大海老と菜花の塩味炒め
これ、好きだなぁ〜電球(点滅)
ちょっととろみがついていてまた塩気の塩梅が抜群でしたキラキラ(ピンク色)



二種海鮮と豆腐のXO醤煮込み
XO醤のうまみが最高にマッチしてて美味でしたキラキラ(ピンク色)



宮崎県産おいも豚のカレー風味つゆそば
このスープが非常に美味しかったキラキラ(ピンク色)
麺はもうちょっと細い方が好みかなぁ?
この横にちょこんと写っている「ザーサイの浅漬け」電球
こっれが普通のザーサイより、めちゃくちゃ美味しくって、姉の分までもらって食べちゃいましたキラキラ(ピンク色)
売っているなら買って帰りたいくらいな勢いで、めっちゃ好みでしたササルハート



杏仁豆腐
最後のデザートってホッとしますよね複数ハート
控えめな甘さで美味しかったですキラキラ(ピンク色)


って、メニュー書いてるうちに
8回表で2点取られて、6対4になっちゃったアセアセ2
ん〜…
いや!大丈夫!
がんばれ〜!ニッポン力こぶ


posted by 亜海れい子 at 11:58| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

東京タワーReport


久々の三連休
なんだかあっちこっち、行ってます

昨日は父親の誕生日で実家へ

今日は午前中蘇我
そして新宿、広尾

明日はお天気下り坂だそうですが、また再び新宿に行かなきゃで


軽井沢Reportは時間のある時に…という事で、今日は東京タワーReport

昨日は青、

今日は紫、


さてさて、明日は何色でしょうねぇ

最初の写真はバレンタインの時の東京タワー

因みにホワイトデーの東京タワーは青でした


posted by 亜海れい子 at 21:57| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

軽井沢プリンスホテルその一



軽井沢もあったかいと思いましたけど、
東京はちょっと風が強いですけど、
初夏のような陽気ですねぇルンルン♪

え〜
軽井沢プリンスホテルレポートを電球
と思っているのですが、
今日はあまり時間がないので、
レポートは明日以降にアセアセ2

4人兄弟なのですが、
今回は、その一番上の姉とハート

兄弟仲良しなので、ちょくちょく会ってはいるものの
二人っきりで旅行するのは今回初めて電球(点滅)

過去・現在・未来の事まで
語り合いましたキラキラ(ピンク色)

やっぱり、
似ている部分も
全く違う部分もあるから、
話をしていて飽きないし、楽しいのかなぁ?


下の写真はお部屋で
ガールズトーク大宴会になる前に撮ったものカメラ

私はスパ着
姉が手に持っているのは
お部屋に置いてあったてるてる坊主くんルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 17:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

温泉三昧




軽井沢
も〜
超〜気持ちいいです


今朝はお天気も良くて軽井沢は空気が美味しいので、午前中は部屋の窓を解放して、窓辺で姉とずっ〜とガールズトークしてました


お昼からはずっ〜〜と温泉三昧

ずっ〜〜とって?
って…


4時間半いました(笑)


私達二人しかいない
言わば貸し切り状態だったので、
露天風呂でも、
スチームサウナでも、
ガールズトーク炸裂


昨夜も部屋でこれでもかっ!ってくらい話したのに、積もる話は尽きないのよねぇ


おかげで、
「干からびちゃったんじゃ」
ってくらい汗出ました

でも全く湯あたり知らず

あ〜
ホント、大満足でこれから帰路に向かいま〜す



posted by 亜海れい子 at 17:54| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

軽井沢プリンスホテル



ぽかぽか陽気で
ようやく春らしくなってきましたね〜ルンルン♪

って、もう三月半ばだから…。

今日から姉と二人で軽井沢に行って来ま〜すダッシュ
写真は昨年夏行った時に撮った中国料理「桃李」のメニュー

美味しかったぁ〜キラキラ(ピンク色)
今回も「桃李」さんで美食をたらふくいただく予定ですレストラン

てか…
もうお腹空いちゃってますがアセアセ2


でも、私的には一番の楽しみは
なんと言っても軽井沢プリンスさんの
「フォレスト ホット スプリング」

天然温泉なんですよっ電球

内湯、露天風呂、スチームサウナとあって、
何回入っても大満足ですっ複数ハート

温泉浸かって、ゆったりまったりしてきま〜す温泉


posted by 亜海れい子 at 04:35| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

やったね♪ 侍ジャパン!!



すんごいですね!
強敵キューバに6−0で圧勝ですから電球

やっぱり、松坂選手のプレッシャーに対する精神力の強さや
何が来ても動じない不動心に、人間としての魅力を感じましたキラキラ(ピンク色)

コメントの一つ一つが大人ですよね。

それは松坂選手だけでなく、侍ジャパンのメンバー
どの選手のコメントを聞いても、肉体的にも精神的にも
充分に整っていることが、ジンジンと感じます。

やはり、どの国よりも優れているのは、
チームワークでしょうね電球(点滅)

今の侍ジャパンの勢いなら、
連覇も間違いなし!な気がしますルンルン♪


次は17日
韓国とメキシコの勝者と対戦ですね。

また韓国とだったりしてアセアセ2



posted by 亜海れい子 at 12:05| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ぷよぷよ玉子



今日はホワイトデーなので、
東京タワーはバレンタインデーと同じイルミネーションキラキラ(ピンク色)


昨日も汐留の豚しゃぶ屋さん「チリリ」へダッシュ

初めて追加で¥700の「玉子」を頼みました!

てか…
2個で¥700って、どんだけ?
と質問すると、
「この玉子は特別なんです。
どんなに茹でても黄身が固まらないようになってるんです。」

へぇ〜電球
ちょっと面白いから頼んでみよう!

って話になって頼んでみました上向き



なかなかのぷよぷよ感で
初め、持ってこられた時、
「なんか変形してない?」
って感じでしたけど、
食べてみたら
「お〜!(赤)
ってちょっと驚いちゃう食感でしたキラキラ(ピンク色)



「これ、¥700ってだけだとみんな頼まないけど、
『黄身が固まらない珍しい玉子』みたいに売ったら
みんな頼むのに…。」

と店員さんに思わず言ってしまいましたチューリップ(赤)


相変わらず、スタッフの藤本君は
爽やかでしかも出来るサービスマンでした電球

また来週行くからよろしくね〜ルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 22:28| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

初恋の人からの手紙



初恋の人から突然手紙が来ました手紙


れい、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが
作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたれいがなつかし
いです。

喧嘩が増えてきて、れいが「もっと大切にしてくれる人と付き
合う」と言い捨てたあの日から、もう14年が経ったんだね。月
日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではない
んだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころれいはとても余裕があって、大人
びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったれいに、
おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、れいは平気
で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返
していましたね。そういうれいの余裕が、やけに鼻についた思
い出があります。

あ、そういえばれいからしてみれば、おれは初恋の相手なのか
な?付き合った当初はやけにれいが不安げだったのをよく覚え
ています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えば
いいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、れいは平気で「いつか結婚してあげても
いいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり
)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今で
もその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはれいと付き合えてよかったと思ってい
ます。だいぶ自由人なれいに疲れたところはあったけど、おか
げでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはれいが大好きでした。これからも
れいらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くの
はやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「初恋の人からの手紙」サイト↓
http://letter.hanihoh.com/q/


もちろんホントに手紙なんて来てませんよ!
住所知ってるわけないし。

しっかし…
昔の私をどっかで見てた!?
ってくらい当たっていたので、結構大笑いでした棒人間17
はい。
間違いなく自由人ですウッシッシ

このサイトを教えてくれた友人は
全然当たってませんでしたけどアセアセ2

なかなか面白いので、皆さんもお試しあれハート(赤)2


posted by 亜海れい子 at 14:03| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

「表現するとは吸収すること」




「表現するとは吸収すること」
昨夜番組で、久米宏さんがおっしゃっていました電球

「最近思うのは、表現することって
『人の話をよく聞くこと』
だと思うんだよね。

毎日生放送だったりラジオ番組やってると、
自分の中の持ちネタには限りがある。

そんな時に人から聞いた話をネタにしたり
見たものからヒントを得たり…。

アナウンサーや司会者に限らず、
表現する者にとっては、『吸収する力』が大きい人が
成功する鍵を握ることになるんじゃないかな。」

…的な話をされていて、
深く感銘を受けました。

なるほどぉキラキラ(ピンク色)

とってもわかりやすい言葉で
でも、たくさんの経験をしてきたからこそ言える言葉なんだと感じました電球

私もお粗末ながらも表現する者の1人として、
『吸収する力』をもっともっと付けて、
表現力を確立していきたいと思います力こぶ


写真は昨年の音楽室LIVEマイク


posted by 亜海れい子 at 11:59| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」



私の相当な「さまぁ〜ず」好きは周知のの事実ですが、
毎週楽しみにしている番組「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」は
今夜、というか、深夜24時45分から30分間テレビ

二人っきりでのフリートークが面白すぎて
「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」のDVDまで買ってしまうマニアっぷり警告




三村のキャラクターってずるくない?ってくらい好きですササルハート

この人の場合は、存在自体が面白いでしょうルンルン♪

そこにいるだけで、
顔見るだけで面白い人って得ですよねお得

いえ、
決してバカにしているわけではありませんっアセアセ2

もしかしたら、そういう風に、かもし出してるのかも。
そういう作戦かも。

ん〜…
でもどうしても作戦には見えないし、
天然って感じ電球(点滅)

何か言われてとっさに返しがきかず、
あたふたしているところがまた笑えるんですけど。
まぁ、芸人さんはいじられてなんぼですからねok!


「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の観覧希望…
もう300回くらい応募してるのに一回も当たらないのは何故?(赤)




「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の
携帯ストラップもつけてるし
クリアファイルもノートも持ってるくらい好きなのにぃぃ棒人間7


誰か私を「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」に連れてってぇ〜めっちゃアセアセ




posted by 亜海れい子 at 19:44| Comment(5) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

コルテオ



シルク・ド・ソレイユの「コルテオ」
観てきましたよ〜


シルク・ド・ソレイユの作品は「キダム」しか観たことなかったんですが、
多分、コンセプトが違うんでしょうね…。

「キダム」は人間技とは思えない超人アクロバットが盛りだくさんだったのに対して、
「コルテオ」は、おとぎの国にいるような、そんな気分にさせてくれる舞台でした

もちろん大技もあったので、「きゃ〜っ」って手に汗握るシーンもたくさんありました


やっぱりシルク・ド・ソレイユは音楽が最高ですね
あのLive感は他では味わえないかも

特に、口笛演奏は素晴らしかったです


まだの方はシルク・ド・ソレイユが来ているこの時に是非ご覧になってみて下さい



posted by 亜海れい子 at 18:52| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

オープニングパーティ♪



今日はWBCの東京ラウンド決勝ですね!
オンタイムでは観れませんが、
また韓国に圧勝して欲しいと思いますok!


今日はお友達のお店のオープニングパーティで
お手伝い&歌のお祝いに行ってきますルンルン♪

10年続いたお店からもう少し広めのお店へお引越しダッシュ

一昨日電話した時には、お引越しの真っ最中で
なにやら大変そうでした…。

こないだ新しいお店に行った時はまだ何も入っていない状態だったので、
今日、どんな風になったのかを見るのが楽しみですキラキラ(ピンク色)

看板猫ちゃんは
今日はいるのかなぁ?(赤)



posted by 亜海れい子 at 15:41| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

手話技能検定試験



本当はだまっておきたいところですが…
今日、「手話技能検定試験」の3級を受験してきましたメモ


聴覚障害を持った人でも受験できるので、
一切音声による説明はありません。

画面に映し出された映像や文字で、
何もかもを理解するように促されます。

ビデオテープ交換でさえも、テレビ画面に映し出される状態。

「これから答案用紙を配ります」
「問題用紙を配ります。合図があるまで開かないように」

「試験1分前」
「30秒前」
「10秒前」
「3……2……1……開始」

というように文字だけで開始の合図が画面に出ますテレビ

試験官らしき人はいますが、
問題用紙などを配るだけで、全く声を発しないので、
よそ見をしていたらいつの間にか
試験が始まってしまうアセアセ2…というような状態です電球


そんな試験は生まれて初めてだったので、
試験前からちょっと緊張…ガマンガマン


試験って…
慣れも重要かも…って今日改めて感じました若葉マーク

集中力を半端ないくらい使っちゃった感じで
めちゃくちゃ疲れました…棒人間7

ふぅ…
もっかい一から出直して頑張ります!
って感じでしょうか。

今はもうクタクタで、しばらく試験受ける気ないですけど棒人間6


posted by 亜海れい子 at 17:50| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

いよいよ今夜 WBC日韓戦



いよいよ今夜19時からWBC第二戦
宿敵韓国との試合ですっ野球

2006年の第一回WBCの時に見せた
イチローの悔しさが全面に出た表情が忘れられませんたらーっ

野球…
全然詳しくないのに、2006年の第一回大会の時は
なんだか盛り上がって、泣いたり笑ったりしながら見てました。

あの興奮をもう一度味わいたくて
今夜も19時から
テレビにかじりついて観戦したいと思いますテレビ

個人的な考えですが、

今夜、勝てば
もう優勝でしょう拍手複数ハート


posted by 亜海れい子 at 16:09| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする