☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2009年08月31日

結婚披露宴♪


昨日、友人たみえちゃんの結婚披露宴のため
明治記念館へ足跡(靴)

なんとも厳かな雰囲気に包まれた会場で
素敵な披露宴でしたキラキラ(ピンク色)

てか…
もぉ〜、もらい泣きしまくりウェーン

家族に宛てたたみえちゃんからの手紙も感動でしたし、
旦那様のスピーチも男らしくて格好良かった拍手

みんなに祝福されて二人とも幸せそうで、
ホントにあったかくて素敵な披露宴でした祝い



これがまた和装も洋装も似合うんだなぁ〜ルンルン♪
本当に綺麗な花嫁さんですっキラキラ(ピンク色)



昨年の私のディナーショーにも
二人揃って来てくれたのですが、
夫婦になって改めて二人こうして並んだ姿を見ると
やっぱりお似合いだなぁ〜ルンルン♪って感じました拍手



旦那様は学生時代
ブラスバンド部に所属していたとのことで
サックス演奏はプロ級の腕前で
みんなを魅了していました電球(点滅)



たみえちゃんが大好きな曲「jupiter」を熱演する彼を
見守るたみえちゃんがまた嬉しそうで
とっても微笑ましかったですドキドキハート



ずっと逢っていなかった友人にも逢えて
昔に戻ったような感覚で話が尽きませんでしたスピーカー

飲み仲間が一人減ってしまって
ちょっと寂しい気もしますが、
とても大切な友達なので
彼女には末永く幸せになってもらいたいと思います拍手

たみえちゃんキラキラ(ピンク色)
本当に本当に、おめでとぉ〜拍手




posted by 亜海れい子 at 12:21| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

結婚願望♪

いくつになっても
人が幸せそうに微笑んでいる姿というのは
いいもんです…キラキラ(ピンク色)

二十歳の時、小学校時代からの友人の結婚式があって
その時は、「将来の自分が結婚する姿」を想像しながら
嬉し泣きしている彼女を見ていたものです拍手


最近、
友人の結婚式に行っても
「将来の自分が結婚する姿」を想像することは
無くなりましたお化け


元々、昔から結婚願望が無かったので
結婚に対して夢を描いたこともありませんが
それでも、未だに子供は三人欲しいと思っているので、
相手もいないのに、

「いつか、このわがまま娘を捕まえてくれる
包容力のある男性が出てきてくれるんじゃないか?」

という自分勝手な夢はず〜〜っと描き続けています…。

「出てこね〜よっ」
って言われそうですけど、アセアセ2

まぁ…
思うのは自由ですからダンス(男性)



今日はたみえちゃんの結婚式キラキラ(ピンク色)
末永くお幸せにドキドキハート



posted by 亜海れい子 at 11:09| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

明日は選挙!


最近、朝、蝉に起こされることが無くなったと思ったら
次は選挙カーです車(RV)ダッシュ

ここのとこ、毎朝どの党も拡声器から声をからして
選挙演説されてますっスピーカー

窓開けておくと、CDの音楽が聞こえなくなるほどの
大音量で頑張っていらっしゃいますっ車(RV)ダッシュダッシュ


明日の選挙は日本の未来を変える電球(点滅)
と言われているくらい重要なものなので、
どの党も一生懸命ですっアセアセ2


私は明日結婚式なので、
期日前投票行って来ましたok!

大事な一票、無駄にしないようにしましょぉ力こぶ

posted by 亜海れい子 at 15:44| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

野球観戦!


昨日はお世話になっている企業さんの
社会人野球の応援野球

プロかと思うくらい強いチームで(おおげさ?)
ビックリしました電球

草野球くらいなつもりで(大変失礼)
行ったら、ピッチャーの球がめちゃくちゃ速くて
「あれって…130qくらい出てますよねぇ?」
みたいな野球ダッシュダッシュダッシュ



チームワークも良くて
安心して応援していられました拍手



まさに
投げても良し、打っても良しなチームで
結果、9−0と圧勝でしたok!
すごいっ棒人間17



集合写真観ると…
応援団の方が人数多いような気が…アセアセ2

また応援に行きますからね〜ダンス(男性)

posted by 亜海れい子 at 14:19| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

一ヶ月ないじゃんっっ


ディナーショーまで一ヶ月切っちゃいましたっアセアセ2

なんだかやらなきゃいけないことたくさんあるんだけど、
何か漏れてないか…
Live前になると、いつも不安な亜海れい子です…。

今回も新曲作りましたので
お披露目させていただきます楽譜


3日には仮レコーディングして
次の日にはバンドの皆さんに
お渡しする事になってますっヘッドフォン(黒)


いつも思うことですが
新曲ができると、やっぱり
たくさんの人に聴いてもらいたいっ電球(点滅)
て気持ちが強まりますっ炎

今回もたくさんの方に
聴いていただけると嬉しいなぁ〜キラキラ(ピンク色)

ということで
レコーディング頑張りやすっマイク




posted by 亜海れい子 at 13:54| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

期日前投票行って来ました


30日、選挙の当日は友人の結婚式の為、
期日前投票に行って来ましたダッシュ

空いていて早く済むので、いいですね〜キラキラ(ピンク色)

当日行くよりいいかもルンルン♪


最近、NHKでは一日何回も
「政見放送」が放映されていますね〜。

あまり政見放送なんて観たことなかったのですが、
観てみると、なかなか面白いです。

党によって随分カラーが違います。

ある党では、一般の方からの質問を
党首を囲んだ座談会的な雰囲気で応えています。

わかりやすいと言えばわかりやすいですが、
質問する人が棒読みなので
やらされてる感が出てしまっているのが惜しいです。

でも、
政見放送に手話の小窓が付いたことと
話している言葉の字幕が出ていることは
本当に喜ばしい進歩です拍手

最近では民放番組でも字幕が付いていて
「うっとおしい」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、
ろう者にとっては、大変、大事な事です電球(点滅)

ろう者の友人曰く、
昔はNHKや決まった番組しか観ることが出来なかったそうですが、
最近はバラエティなども多く観られることが嬉しいと言っていましたok!


今回の選挙は
色々な意味で注目すべき選挙になりそうですね炎



posted by 亜海れい子 at 14:17| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

「健康診断」行ってきました

何年ぶりでしょぉ…。
健康診断なんて、2年…、
ヘタすると3年は行ってないかも病院

身長、体重、血圧、採血までは
5分かかるかかかんないかと、
すこぶる順調だったんですけど、
最後の採尿が…アセアセ2

これってみんなすんなりクリアしてるんでしょうか??

病院に人より長い時間居た気がします…注射器

しかも、あんまり居るもんだからか、
喉渇いてないのに看護士さんに
「水分摂ってみましょうか」
と促され、自販機で「いろはす」買って
全部飲み干したのに、そんな気配ないし…。


そういえば、何年前かの健康診断でも、
ねばってねばって結局無理だったので、
採尿だけしなかった覚えがありますマル秘


病院の独特な雰囲気の緊張した中での採尿って
ちょっとキツくないですか?


なんだかんだ病院に2時間近くいて
無事に採尿できましたけど拍手

だって、採尿終わらないと帰っちゃダメって言うんだもん…ため息


結果は9月8日以降に出るらしいので、
これだけ毎日せっせとアルコールを摂取している私の
γ-GTPがどうなっているのかは、
後日、皆さんにお知らせしたいと思いま〜すスピーカー

実は私も相当気になってますアセアセ2



posted by 亜海れい子 at 16:41| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

『アルコール飲料とうまくつきあうための10章』



『適正飲酒10か条』
って知ってますか?

私は初めて知ったのですが、
「社団法人アルコール健康医学協会」
ってところが出している
『アルコール飲料とうまくつきあうための10章』
なんてものがあるそうで。


1.笑いながら共に、楽しく飲もう
一人でのヤケ酒は深酒やアルコール依存症のもと。
仲間と楽しく飲みましょう

2.自分のペースでゆっくりと
急いで飲んでも悪酔いするだけです。
他人のペースも尊重しましょう。

3.食べながら飲む習慣を
空きっ腹でお酒を飲むとすぐに酔いが回るし、
体にも良くないですね。

4.自分の適量にとどめよう
自分の適量を知って節度を守る事が肝心です。

5.週に2日は休肝日を
毎日飲んでいては肝臓ももちません。
せめて週に2日くらいはお休みを。

6.人に酒の無理強いをしない
飲める人も飲めない人も楽しむために、
お酒は無理矢理飲ませないこと。

7.薬と一緒には飲まない
アルコールと一緒に飲むと
薬が効き過ぎることもあって危険です。

8.強いアルコール飲料は薄めて
強いお酒は食堂や胃を痛めます。
酔いも深くなるので、水などで割って
適当な薄さにしましょう。

9.遅くても夜12時までには切り上げよう
次の日の事も考えて、
早めに切り上げることを心がけましょう。

10.肝臓などの定期検査を
肝臓は沈黙の臓器。
気が付いた時には手遅れということもあります。

社団法人アルコール健康医学協会
『アルコール飲料とうまくつきあうための10章』より


「こんなの当たり前じゃんっ」
ってシラフの時は言えちゃうんだけど、
これ…
いくつ出来てるかって聞かれると…アセアセ2

1.2.3.6は自信あるんだけど、
4は、
ん〜…「適量」って言われると自信ないかも…。

他に関しては…

すんません…
守れてませんっアセアセ2


これからは全然行ってない
検診も行くように心がけます病院



posted by 亜海れい子 at 10:02| Comment(0) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

二日酔いに効くのは??


特に二日酔いになったというわけではありませんが、
昨日、赤ワインの品種のお話をしたので、
今日は関連したお酒のお話をかんぱーい

お酒を飲む方のほとんどが
二日酔いの経験があると思いますが、
気持ちわる〜くなったり、頭がいた〜くなったりアセアセ2
「もう二度とお酒なんて飲まないっ!」
多いのではないでしょうか?

私は飲み過ぎた次の日の二日酔いは
「私ってダメ人間…」
と落ち込むくらい、1日何にも出来ない人になります棒人間7


二日酔いの頭痛、胸焼けなどの不快な症状は、
大量のアルコールが体内に入ったことで、
有害物質のアセトアルデヒドが
肝臓で充分に処理されないことによる
「急性の中毒症状」なんですって電球(点滅)

その原因はなんといっても飲み過ぎとっくり

いろいろなお酒を代わる代わる飲む「チャンポン」も、
いつものペースを保てなくなり、
ついつい飲み過ぎになりやすいので悪酔いするんだとか。

お酒の種類にかかわらず、
あくまで飲んだアルコールの量が問題なんですって。

なんか、
チャンポン自体良くないもんだと思ってましたけど、
そうでもないんですね…。


二日酔いの予防策は
「自分のペースと適量を守る」ことに尽きるらしいです。

また、空腹で飲むとアルコールが急速に吸収されて、
悪酔いや二日酔いの原因となります。
「食べながら飲む」ことが一番キラキラ(ピンク色)

おつまみは
たんぱく質やビタミンをたくさん含むものを摂ると良いとかイチゴ

二日酔いには、
睡眠と水分をたっぷりとって
時間が解決してくれるのを待つことしかないみたいです警告

アセトアルデヒドの分解を助ける
糖分やビタミンCを含んだ果物などを摂るのも効果的らしいみかん


だいたい、二日酔いになる時って
「自分のペースと適量を守る」ことが出来ないんですよねカクテル(レッド・アイ)
それだけ楽しい時間だったドキドキハート
ということもあったりするんですけど、
ついつい長時間飲んじゃうんですよねぇアセアセ2

はい…。
飲み過ぎには、気をつけますorz


posted by 亜海れい子 at 13:23| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

赤ワインぶどう品種

昨夜はお寿司屋さんに連れて行っていただいたのですが、
そこでも赤ワインを注文しました。

一緒だった方に
「お寿司屋さんなのに赤ワイン頼むのは
邪道ですよね…アセアセ2
と話すと

「一番大事なのは、
好きなお酒を好きなように飲むこと。
お肉に合う白ワインだってあるんだから。
自分が一番好きなお酒を飲んだ方がいいよ。」

と優しく諭してくださいましたキラキラ(ピンク色)

なんだかとっても嬉しくなりましたルンルン♪

そこで今日は、日頃私を癒してくれる赤ワインに
感謝の気持ちを込めて、
ワインを楽しむのに欠かせないぶどう品種を
ワイン屋さんの文面を抜粋してご紹介させて頂きま〜す電球(点滅)


ぶどうの品種は
ワインにそれぞれ特有の香りや味わいをもたらすもの。

地域での別名も含めると
800種類以上あると言われています。

今日は特に代表的な5種を抜粋してみましたお得



カベルネ・ソーヴィニヨン

フランス・ボルドー地方の高級赤ワインを始めとして、
世界各国の高級ワインに用いられるカベルネ・ソーヴィニヨン。
タンニンを豊富に含んだコクのあるワインになります。
<香りのイメージ>
ブラックベリー、カシス、プラム、ミント、スミレ等


メルロー

フランス・ボルドー地方やカリフォルニアで多く用いられるメルロー。
メルロー特有の滑らかなタンニンを持つ
柔らかい果実味のワインになります。
<香りのイメージ>
プルーン、ブラックベリー、スミレ、コーヒー豆等


ピノ・ノワール

フランス・ブルゴーニュ地方の赤ワインの代表的品種です。
カリフォルニアやニュージーランドなど
比較的冷涼な土地で栽培される高級品種で、
シャンパンにも使用されます。
ビロードのようなきめ細かい口当たりを持つ、
香りのよいワインになります。
<香りのイメージ>
ストロベリー、チェリー、スミレ、紅茶等


シラーズ

フランスではシラーと呼ばれ、
コート・デュ・ローヌ地方などで用いられますが、
オーストラリアではシラーズと呼ばれ、
世界的に有名になった品種です。
しっかりとした紫色の力強いワインになります。
<香りのイメージ>
カシス、ブルーベリー、ラベンダー、黒胡椒、ブラックオリーブ等


ジンファンデル

カリフォルニアで長い歴史のあるアメリカ特有のジンファンデル。
コクがあり滑らかな口当たりの赤ワインの他、
ロゼワインにも使用されます。
<香りのイメージ>
プラム、ブラックベリー、黒胡椒等



ぶどうの特徴を知ることで
「今日は柔らかい口当たりのワインがいいからメルロー」
とか
「今日はコクのあるしっかりしたワインがいいからシラー」
というように、
私なんかはワインを選ぶ参考にしていますワイン(赤)


私は基本、しっかりした重めのワインが好きなのですが、
しっかり系を注文すると、甘めなワインが登場する事も多いので
最近は、そのお店のソムリエが勧めてくれるワインを
美味しくいただくことにしています若葉マーク

そうしていく事で知識の幅も広がりますしねキラキラ(ピンク色)

やっぱり赤ワインは
やめられんですドキドキハート




posted by 亜海れい子 at 10:23| Comment(0) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

裏返ってるばあいかっ


今朝、蝉がバタバタしている音がベランダから聞こえてきてスピーカー

「なんだか、もがいているようだけど、そのうち飛んでくでしょ」
とほぉっておいたら

お昼くらいまで時折、羽をバタバタさせてる音がしたので
覗いてみたら裏っかえしになってたので、

「ん"〜…素手で触るのは抵抗あるから団扇でっ」
と、取っ手につかまって起きあがらせてあげてok!

「そのうち飛んでくっしょ」
としばらくまたほぉっておいたら

「バタバタバタバタっ」

?(赤)?(赤)?(赤)

「なんでやねんっ?」
って突っ込みいれたくなるくらい
思いっきり裏返ってたアセアセ2

もぉ〜…棒人間10

仕方ないので今度は団扇にそ〜っと乗せてあげて
ポンって外にほぉったら、
「ハタハタハタ〜」っと飛んでいきやしたダッシュ

ただでさえ短い命なのに
裏っ返ってるばやいかっ警告


と…
今日はちょっと脳が疲れ気味なので
蝉との戯れを書いてみやしたメモ


posted by 亜海れい子 at 15:02| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

一度食べたいラーメン

最近、ブログを読んでる人達に会うと
「どんだけラーメンばっか食べてんだ??」
って言われます…。

確かにラーメン好きです。

それでも、一度は食べてみたいラーメンがあり
数年ずっと言い続けているものの、
なかなか行く機会がなくって
食べていないラーメンがあります若葉マーク


こないだHEY3でやっていたので
思い出したのですが、
その名も「アイバンラーメン」
ラーメン好きのアメリカ人がやっているラーメン屋さんラーメン



世田谷区南烏山にあるのですが、
連日長蛇の列が出来るの盛況ぶり炎

そのアイバンラーメンが今年1月に20万個限定で
カップラーメンになったそうで電球(点滅)



知らなかった…。
知ってたら絶対探し当ててでも買ったのに棒人間7

もっかい、カップ麺にならないかなぁ〜電球
てか、なんで20万個限定よっドクロ(黒)


結局…
行列覚悟でお店に行くしかないのね棒人間7



posted by 亜海れい子 at 11:54| Comment(0) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

恋愛中の女子が「幸せを感じる」瞬間ランキング

●第1位/彼にぎゅっと抱きしめてもらっているとき……41.4%

○第2位/「これ、好きだっていってたよな?」など
自分が何気なく言ったことを覚えていてくれたとき……19.4%

●第3位/デート中やベッドの中で手をつないでいるとき……12.8%

○第4位/デートのときにたくさん話をしているとき……5.6%

●第5位/「愛している」「大好きだよ」と言ってくれたとき……5.0%

○第6位/「結婚を考えて、貯金することにしたよ」など
自分のために大きな決断をしてくれたとき……4.8%

●第7位/仕事や人間関係の悩みの相談に乗ってくれたとき……4.4%

○第8位/ご飯を作ってくれるなど、看病してもらったとき……2.4%

●第8位/「もうタバコはやめるよ」など
自分のために何かを我慢してくれたとき……2.4%

○第10位/相手の両親に「彼女です」と紹介されたとき……1.8%

【escala cafe調べ】


この結果
ものすご〜く良くわかりますっ電球(点滅)

どれも「そうそう」なんですが、
多くの女子が感じている「ぎゅっとしてもらう」事の心地よさって
なんなんでしょうかねぇ…。

全ての不安から解き放たれる安心感かなぁ?(赤)

頑張ってたり我慢してた自分を
「頑張ってたんだね」って
わかってもらえたような…

ぎゅっとされて頭をよしよしされたら
完全に癒されちゃいますねドキドキハート


1位から10位の結果って
全て安心感をくれるもののような気がしますキラキラ(ピンク色)

恋愛中って、とかく不安に陥りやすいもの。
だから「つながっている」あかしである
「ぎゅっとされる」ことや
「手をつなぐ」ことが
幸せに思える女子が多いのでしょうね複数ハート


あ〜
なんかベタな恋愛song作りたくなっちゃった楽譜



posted by 亜海れい子 at 13:03| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ゴルフ三昧

2009全米プロゴルフ選手権最終日を
食い入るように観てましたテレビ

最終ホールまで持ち越された
タイガーと韓国のY・E・ヤンとの勝負電球

てか…
Y・E・ヤンって人初めて知りましたけど、
すんごい人です。
勝負強いというか、プレッシャーに強いというか電球(点滅)
「キャー」という悲鳴にも近い声を出して
熱観してましたっルンルン♪

結果、
Y・E・ヤン−8で優勝
T・ウッズ−5で準優勝

鳥肌が立つスーパーショットが何箇所かあって
本当に素晴らしいラウンドでしたっ炎


で、
土曜日ゴルフに行ってきましたゴルフ

スコアも56、53と私的にまぁまぁだったと思いますが、
何より、コーチが良かったok!
キャディ歴30年の大ベテラン「いとうさん」



手取り足取り教えていただいたおかげで
今まで伸び悩んでいた飛距離もグ〜ンとのびましたダッシュ

また教え方が上手なんだわお得
「この距離なら〇番だね!」
その辺がよくわかっていない私ですが、
いとうさんの言うとおり打ってみると、距離ピッタリ!(赤)

普通のレッスンプロよりずっと教え方上手で
「亜海れい子は褒められると伸びるタイプ」
って事をよ〜〜くわかってアドバイスしてくれましたっルンルン♪

いとうさんが私に付きっ切りだったせいで
他の人のスコアはイマイチだったみたいですがアセアセ2
ホントすんませんっ犬(おじぎ)



いとうキャディさんのおかげで
またまたゴルフが大好きになりましたっドキドキハート

言われた事を忠実に守って
今度会う時は、もっと上手になってますね力こぶ

あ〜
ホントに楽しいゴルフだったキラキラ(ピンク色)
また早く行きたいなぁ〜ゴルフ



posted by 亜海れい子 at 11:34| Comment(5) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

焼き鳥「一輪」by梅屋敷

皆さん
「梅屋敷」って駅ご存知ですか?

京浜急行線沿いにあるのは知っておりましたが
わざわざ「梅屋敷」に降り立つ用事がありませんでした。

友人の同級生が「梅屋敷」で焼鳥屋さんをオープンさせた!
という事で、昨日とうとう「梅屋敷」に降り立つことにダッシュ

どことな〜く下町情緒溢れる商店街信号

八百屋さんやらお肉屋さんやらが
軒を連ねておりましたすいか

そんな商店街の中にある焼鳥屋「一輪」焼き鳥

7月にオープンしたてなので中に入ると
新しい匂いがしましたキラキラ(ピンク色)

メニューも焼き鳥1本160円と安いっ電球(点滅)
で、これまた絶妙な焼き加減と塩加減で
美味しいっお得

焼き鳥って頻繁に食べないんだけど、
ここの焼き鳥なら週一で食べても飽きないくらい
どれをいただいても美味しかったっすドキドキハート



左下で青いTシャツを着て
爽やかな笑顔の彼がオーナーのみっちゃんルンルン♪

焼き鳥焼いてる時はめっちゃ真剣な表情で
それが味にも反映されてて美味しかった〜キラキラ(ピンク色)

またみんなで行くからね〜ok!

posted by 亜海れい子 at 14:34| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

飯能プリンスホテル

最近、ベランダのミンミン蝉に起こされる
亜海れい子です犬(おじぎ)

もちろんベランダで蝉を籠に入れて
飼っているわけではありません。

ちょっと前までは「ジーーーー」を聞くと暑さ倍増の
アブラ蝉がスピーカー

最近では毎日のように7時頃になると
ベランダの手すりにとまって「ミ〜ンミンミン…」と鳴きだしますスピーカー

もうちょっと癒される鳴き方してくれたら
心地よ〜く起きられるのになぁ…。


昨日は飯能プリンスホテルさんでお仕事でしたマイク

遠かったアセアセ2
池袋から「レッドアロー」とかいう特急に乗り
それでも40分かかるという新幹線ダッシュ

普通に乗ってたら1時間はかかるんだろうなぁ〜アセアセ2


昨夜は西武飯能pepeの納涼会でお呼ばれ楽譜



ピアノ伴奏はいつも頼りにしています
小西真澄さんキラキラ(ピンク色)

45分間のステージでは、
客席を歩いて欲しい…との依頼がありましたので、
慣れないながらもステージを降りて
有線マイクが伸びるところまでマイク



若い女性のお客様が多かったので、
私自身も和やかな気持ちで
歌わせていただくことができましたルンルン♪

皆さんお仕事終わってからの納涼会だったのですが
疲れた感じもなく、盛り上がっていたので、
歌っている方も楽しかったですマイク

また是非お呼び下さいまし棒人間16


posted by 亜海れい子 at 09:38| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

青森Report 「食いだおれ編」

青森では美味しい海の幸を
たらふくいただいてきちゃいましたっクジラ

ねぶた祭りで跳ねて
喉もカラカラ、お腹もペコペコ状態でいただいたのが
こちら↓



大好きなウニやホタテやサンマが
もぉ〜新鮮で熱帯魚
個別に出された「ホヤ」はチャレンジ出来ませんでしたけどDOWN
どれを食べても超美味でしたドキドキハート


次の日の朝6時に市場へ行っていただいたのがこちら↓



ウニとイクラの二食丼ですよっ電球(点滅)
朝6時からっ警告
普通盛りは自信なかったので、ご飯少なめでお願いしました若葉マーク
でも、ウニもあま〜くて、イクラもちょうど良い塩加減で
美味しかったっすキラキラ(ピンク色)
全部平らげられなくて人にあげちゃいましたけどアセアセ2


お昼は六ヶ所村にあるスパハウス「ろっかぽっか」へ

多分、六ヶ所の「ろっか」と
ぽっかぽかに温まる「ぽっか」を足して
「ろっかぽっか」って命名したんじゃないかと電球

そこのレストランでは、とっても気になるメニューが!
その名も「味噌カレー牛乳ラーメン」

この微妙なネーミングを見たら
ラーメンばっかり食べてる亜海れい子が
食べないわけにいきませんっ若葉マーク

なんで「味噌」と「カレー」と「牛乳」一緒にしちゃったのか
意味不明ですけどアセアセ2
それがこちら↓



これが意外と美味しかったですキラキラ(ピンク色)
味噌もカレーも牛乳も
どれもそんなに突出してなくて、
クリームシチュー的な味でしたルンルン♪

見た目があんまり普通で
そっちのがビックリでしたけどアセアセ2


そしてLiveが終わって次の日羽田空港でのお昼電球

一緒にいた人がここのラーメンが好きとの事で入店ダッシュ
チェーン店なので、有名らしいのですが、
私は初めて入るお店でした若葉マーク
さっぽろラーメン「味の時計台」

しょうゆ味もあったのですが、札幌ラーメンはやはり味噌!
という事で味噌ラーメンを電球



羽田でラーメン食べたのも初めてですが、
ラーメンで味噌頼む事もまず無いので、
初めて尽くしでしたけど、
なかなか美味しかったですルンルン♪


この3日間で、随分美味しいものを
たんまりいただいてしまったので、
東京帰ってきてからは、ちょっと
カロリーセーブしなきゃっアセアセ2

でもとっても楽しくて美味しい
青森でした〜複数ハート


今日はこれから飯能プリンスホテルさんでお仕事ですっ楽譜
ちょっと遠いぃですけど、張り切って歌ってきま〜すマイク



posted by 亜海れい子 at 12:26| Comment(5) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

青森Report 「Live編」

遊びに青森に行ったわけではなく
もちろんお仕事なわけで…。

「BEER フェスティバル」
と題された六ヶ所村でのお祭りに
ゲストとして出演してきましたマイク

5時半から始まったので
まだ辺りは明るかったのですが、
それでもたくさんのお客様が集まっていました。




BEER…とつくので、若い方は来ないのかなぁ?
なんて思っていたら、なんと高校野球部の方々が電球

彼らには随分盛り上げてもらっちゃいました拍手



アンコール曲含め6曲歌った後は、
地元のバンドの方々の演奏楽譜

1曲ずつ歌い手さんが変わるのですが、
それがまた新鮮で、聴いている側も
楽しかったですキラキラ(ピンク色)


バンドの方とのコラボを依頼されていて
しかも、「superfly」の「マニフェスト」という曲で警告

どんだけ難しい曲を発注するんじゃっ炎
って思いましたけど、
バンドのサポート演奏が素晴らしかったので、
ノリノリで楽しく歌えましたっマイク



最後にバンドの皆さんと司会進行の方とカメラ
屋外Liveも楽しいですね〜楽譜



また、是非お呼び下さいませ〜ルンルン♪

posted by 亜海れい子 at 12:09| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

青森Report 「ねぶた編」

ねぶたで跳ねた筋肉痛も
もうすっかり治まりましたok!

ただ、あの感動は未だ冷めやらぬ…
といった感じですキラキラ(ピンク色)



着付けしてもらって外に出ると
既に多くの人集りダッシュ

跳ね人の列や観客の場所取りの列が道一杯に電球(点滅)



こんなに間近でねぶたを観たのは初めてだったので
もう…まばたきするのを忘れてしまうくらい見入ってましたキラキラ(ピンク色)

19時の花火と共に開始打ち上げ花火(黄色)

笛や太鼓に合わせてそこにいる全員のボルテージも上昇UP



本当は30分も跳ねたら疲れちゃうから
やっても1時間くらいって言われてたんだけど、
「まだ跳ねたい〜っ!」
って一人わがまま言って、みんなを道連れに
結局1時間半跳ねっぱなしでしたっ棒人間17

でも、毎年跳ねてるお姉さんに
「亜海ちゃん、初めてと思えないくらい上手〜拍手
とお誉めの言葉をいただきましたハート(赤)2

またその言葉が亜海れい子を調子に乗らせ、
1時間半跳ねる結果となったのでしたアセアセ2

そりゃぁ〜…
歩けなくもなるわぃな棒人間6

お付き合いいただいた6人の皆様、
ホント、すみませんっ犬(おじぎ)

また来年電球(点滅)
同じメンバーで跳ねましょぉ〜ね〜ルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 15:16| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

東京湾花火大会!

昨日、青森出張から帰ってきました飛行機ダッシュ

6日の夜、ねぶたで跳ねすぎて
ふくらはぎが痛くてひょこひょこ歩きの
亜海れい子ですアセアセ2

青森では色々なtopicsがありましたので
明日以降に写真を掲載しながら
レポートしていきたいと思っておりやす棒人間18


羽田に着いた昨日の夕方、
勝ちどきにある友人のマンションにて
「東京湾花火大会」を満喫してまいりました打ち上げ花火ハート(赤)

昨年も呼んでいただいたのですが、
どこにも負けないくらい、特等席っす棒人間17

下の方で上がる花火も
空たか〜く上がる花火も
全部の花火が観られるというのは、
本当に贅沢です打ち上げ花火(乱れ打ち)

花火というのは、音が醍醐味ですよね打ち上げ花火(多色)
この「ドーン」と胸に響く音の後にこだまするこの余韻が
なんとも言えない感覚が体中を走ります打ち上げ花火(黄色)

写真では伝わらないと思ったので
動画を撮りましたので、もちろん実際の音とは
雲泥の差ですが、良かったら聴いてみて下さい打ち上げ花火ハート(ピンク)
※映像はぼけたりしてますが音をお楽しみ下さいスピーカー



改めて、呼んでくれた友人に感謝線香花火
ってことで、また来年もよろしくですぅ棒人間16

posted by 亜海れい子 at 14:10| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする