☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2009年10月31日

高松レポート「おまけ」




今日は、高松レポートで掲載しきれなかった写真達を
UPしちゃおうと思いますカメラ

私以外のカメラで撮って下さった方の写真達が
CDやらDVDやらで届きましたので、
本当にちょっとですが、ここで何点かご紹介〜ヒヨコ(ピヨピヨ)

こちらは、戦隊もののキャラクターショーに登場していた
「ドラゴンマン」のお三方ダンス(男性)



舞台裏で一緒になったので、
スタッフの方に撮って貰っちゃいましたカメラ

同じく舞台裏で、美人司会者さんとルンルン♪



良く通る綺麗な声で、二日間、会場を盛り上げてくれていました電球(点滅)

ミニコンサートの後、CD即売会もあったのですが、
美人司会者さんもお買上げ下さいましたキラキラ(ピンク色)



同い年くらいの同姓に共感してもらえるのは
やっぱり嬉しいですドキドキハート
この女性には、
「ゆっくりゆっくりすっごく良かったです!」と
感想までいただき、感激でしたっルンルン♪


高松ではご存知の通り、
明けても暮れても讃岐うどんという状況でしたok!

「五右衛門」という有名なお店でおうどんをいただいたのですが、
ちょうど、トークショーをしたこの三人のスリーショットがあったので
一緒に載っけてみました拍手



私の横に座っているのが清田先生、
ちょうど、おうどんをすすっているのが矢野さんですねルンルン♪
どこまでも、素敵なキャラです棒人間20


こんな写真の後でなんですが、
お二人とももちろん、立派な方でいらっしゃいますっ電球(点滅)



また、来年も高松を満喫してきたいと思いますハート(赤)2
posted by 亜海れい子 at 15:34| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

カッパ着るなんて。。。


昨日は、久しぶりのゴルフだったのに…。
四分の三は雨でしたよ雨

平日だし、空いてるからって
写真もたくさん撮ろ〜って張り切ってたのに、
前半は終始雨雨

それだって半端な降りじゃないのっアセアセ2

カッパ着て傘さして…
だから、カメラなんて出せる状態じゃなかった…。

お昼過ぎたら止むだろう。。。
なんて思ってたけど、全然止まずで雨雨雨


クラブハウスにある「雨雲ズームレーダー」を見たら
なんてことはない。。。
千葉県の先っちょ、茂原だけ雨雲がっ棒人間7

もぉ、そんなの見ちゃったら諦めるしかないっしょ。。。

最後の4ホールくらい来たら小降りになってきて、
それからようやく写真撮れたかなって感じです。



わずらわしいカッパとか傘とかいらなくなると
急に調子も出てきて、ミニロングパットが入ったり棒人間17

やっぱり、精神的なものっておっきいですよねっキラキラ(ピンク色)

あんまりいいショットではなかったけど、
せっかく撮ってもらったので、動画載せちゃいますっルンルン♪



フェアウェイウッドで打ってますが、
なかなか球が上に上がりません。。。
まぁ、ご愛敬でアセアセ2

キャディさんもいい人で
とっても楽しかったですルンルン♪

雨はイマイチでしたけど、
やっぱりゴルフは楽しいなぁ〜ゴルフ





posted by 亜海れい子 at 13:19| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

茂原は雨〜[雨]



今日は8月ぶりのGOLF[ゴルフ]

行きは「いいお天気で良かった[晴れ]
なんて言ってたのに、
ゴルフ場着いたら、
「なんで?」
ってくらい[雨]で、テンションがた落ち[バッド(下向き矢印)]





行くまで降っててもいいから、
着いたら止んでて欲しいくらいなのに[あせあせ(飛び散る汗)]


前半は[雨]のせいかボロボロでした[バッド(下向き矢印)]


午後は少し持ち直して
結局Scoreは119[ひらめき]

うぅ…
ダボペース目指して頑張ります[�͂���]




posted by 亜海れい子 at 16:35| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

高松レポート「ミニコンサート」



ミニコンサート楽譜
とっても楽しかった〜キラキラ(ピンク色)


私が異常なのかどうかはわかりませんが、
知らない人の前で歌うというのは、全く緊張なく
しかも、気持ちよく歌えますルンルン♪

私は知り合いやファンの方がいらっしゃる
ディナーショーの方が変に緊張しちゃいますっアセアセ2

同業の友達から
「自分の事知らない人はめっちゃシビアだけど、
知り合いやファンの前なら、ドジしたって何したって
温かい目で見てくれるじゃんっ!」
と言われるのですが…。

ん〜…なんなんでしょうね。。。
私の歌にどれだけの人が耳を傾けてくれるのだろうか?
という気持ちからでしょうか?
なんだか舞台袖では、好奇心でいっぱいになったりしますドキドキハート

だから、地方のイベント行くの好きなのかもしれませんが足跡(靴)




ご覧の通り、12時〜は、
戦隊もの「ドラゴンマン」さんの後だったので
一曲目はみんなが知っている曲「てのひらを太陽に」からマイク



その後はオリジナル曲
「refreshing breeze」
「キミがいれば」
「夢をのせて」
「ゆっくりゆっくり」




14時〜は衣装もチェンジして、
少ししっとり系の曲も入れて
「キミがいれば」
「まこと」
「baiser」
「声をきかせて」
「ゆっくりゆっくり」マイク



「ゆっくりゆっくり」の手話の場面では
皆さんに少しでも手話を覚えていただこうと思い、
簡単な手話をお伝えさせていただきました電球(点滅)

1部では、
「ありがとう」
「宜しくお願いします」
「さようなら」
の2種類をチューリップ(赤)

2部では
「春・夏・秋・冬」
「良い・悪い」
「好き・嫌い」
をお伝えさせていただきましたキラキラ(ピンク色)

観て下さった皆さん、
覚えてくれているでしょうかねぇ。。。


もっともっと、手話の認知度が広がることを
切に願っています4つ葉のクローバー





posted by 亜海れい子 at 11:49| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

高松レポート「表彰式」Part2


昨日のブログで
「自分が授与しているシーンの写真がない〜っウェーン
…と、大人気ない発言をしたことで、
わざわざ写真を送って下さった殿方が電球(点滅)




建築設備展の事後処理で
一番忙しい最中であるにも関わらず、
ワガママ娘の泣き言を見るに見かねて
写真を送って下さった優しい木会長っルンルン♪
本当にありがとうございますっ犬(おじぎ)猫(おじぎ)


この絵画・ポスターコンクールでは、
「地球温暖化と省エネルギー」というメインテーマに併せて、
従来からの「福祉」「防災」をテーマとし、広く公募した中で、
282点の応募があったそうです。


私が代理で務めさせてさせていただいたのは
読売新聞社賞の優秀賞電球(点滅)


学生部門では高校生の鯛谷真代さんが受賞されました拍手




小学生部門では渡邊菜々子さん拍手




幼児部門では赤松隼輔くん拍手




表彰状の脇には、受賞者の描いたポスターの写真が
添付されていましたが、
どれも心温まる素敵な作品ばかりでしたキラキラ(ピンク色)

私は、絵が下手くそだから、
絵が上手な人って尊敬しちゃいますハート(赤)2


受賞された皆様バラ(赤3)
おめでとうございました〜棒人間16
posted by 亜海れい子 at 14:42| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

高松レポート「表彰式」




朝から一日雨模様で
どんより気分な亜海れい子です雨


ということで、
今日もたくさんUPできそうもないので、
高松レポートは小分けにしてお伝えしようかと
思っちょりますっメモ


高松では、
いろいろなシーンをスタッフさんが撮ってくれましたルンルン♪


ただ、残念なことに表彰式で私が授与しているシーンは
望遠カメラで撮ってくれたらしく、
まだ私のところには送られてきていないので
ブログにUPできませんアセアセ2

土曜日は朝10時より絵画コンクールの表彰式が行われました拍手



私も読売新聞社の代理として
錚々たる方々に混じってプレゼンターを若葉マーク



って…
私がプレゼンターな場面はありませんが。。。

機会がありましたら
後日にでもお伝えさせていただきますねっルンルン♪


しっかし
プレゼンターなんて初めての経験だったので
ドキドキでしたよっドキドキハート
名前間違えちゃいけないっ!
とか、
文章噛んじゃわないだろうか!?
とか。。。

親御さん達がビデオや写真を撮ってらっしゃるのに
お子さんの晴れ舞台の邪魔したら
台無しですからねぇガマンガマン

でも、無事にお役目果たせて
良かったです電球(点滅)




posted by 亜海れい子 at 16:28| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

自然が作り出す芸術



お疲れさまでございます。

無事に高松より昨夜、帰京いたしました飛行機ダッシュ

高松はめちゃくちゃ楽しかったでございますっルンルン♪


高松ではしゃぎすぎたせいか、
今日はオフモードの亜海れい子です圏外眠い・・・


というわけで、
高松レポートは元気になってから
いろいろお伝えしたいと思いますメモ


今日は、飛行機の中から撮った
美しい景色をカメラ



右の方になんとなく翼が映っているのですが、
わかりますでしょうか?


実際は、もっと数百倍も美しかったのですが
どうも、うまく撮れませんアセアセ2

でも、この陽が沈んでいく時のグラデーションキラキラ(ピンク色)
なんとなく、伝わりますでしょうか?

どこへ行っても思うことですが、
自然が作り出す芸術に勝るものはありませんな拍手
一瞬で消えてしまう。。。
だからこそ美しく感じるのかもしれません。


ANAの機内音楽では、ベストアルバムを出した綾香が
その時の曲の思い出を語りながら選曲されていました楽譜

それを帰りの飛行機で聴きながら
この美しい景色を眺めて帰ってまいりました飛行機


空港に着いたら雨で、
しかも、高松より寒いので、ちょっとビックリ電球(点滅)

風邪引かないように
気を付けなきゃですなっ力こぶ



posted by 亜海れい子 at 15:51| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

トークショー&リハ



昨日は、なんだか午後になってから
バタバタでしたっ!

打ち合わせやら
トークショーやら
リハーサルやらで。。。

えっと、少しですが、
その様子をお伝えしたいと思いますキラキラ(ピンク色)



建築設備展のテーマ
「地球温暖化防止と省エネルギー」ですよっ電球(点滅)

スライドでいろいろなテーマに沿って
僭越ながらも、私のロハススタイルについて
お話させていただきましたルンルン♪



いやはや…
始める前までは、
「1時間って結構長いんじゃ??」
って思っていたのも束の間。。。
広島工業大学教授の清田先生とのトークは楽しくって
あっと言う間に終わってしまった感じでしたキラキラ(ピンク色)



意外なことに
清田先生も、講義や講演は沢山されているものの
「トークショー」は初めての経験だとか若葉マーク
でも、楽しかったと言っていただけたので
良かったですドキドキハート



トークショーが終わって、その15分後には
今日のミニコンサートのリハーサルマイク

なんだか、
まだお客様がいらっしゃる中でのリハだったので
音が流れ出すと、人が
「なんだ、なんだ!?」
と集まってきてしまい、
公開リハーサルみたいなかたちにアセアセ2



照明と立ち位置とモニターの確認とスピーカーの調整と。。。
まぁ、何曲かを少しずつ歌いつつ音響さんに
調整してもらいました楽譜



なかなか外の音とモニターの返しが
うまくいかなくて時間かかりましたが
今日はきっと気持ちよく歌えることでしょうルンルン♪




今日は、12時〜と14時〜の2回ステージになりますマイク

お時間のある方は、是非
遊びにいらして下さいね〜ルンルン♪


私は午前中、絵画コンクールの表彰式のプレゼンターとして
出席させていただきますドキドキハート

「表彰状!○○さん!あなたは…」
とかって読み上げなきゃならんっ警告

お子さん達の名前を間違えないようにしなきゃですっok!
…最近の名前って当て字が多いぃからねぇアセアセ2


ということで、
今日一日、張り切ってお仕事してきま〜す力こぶ





posted by 亜海れい子 at 08:11| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ラジオの時間ですよぉ〜

昨日、ラジオ局に入る前に告知したかったのですが、
生放送で、いつ出演するかアバウトにしか決まってなかったので、
お伝えできませんでした…。
ホントに、すみませんアセアセ2

昨日、お邪魔したのは、
西日本放送ラジオさんスピーカー

建築設備展のPRの為、
香川県設備設計事務所協会の会長
木俊幸さんと一緒に10分ほど
出演させていただきました電球(点滅)



男性と女性、お二人のパーソナリティの進行で
曲も「キミがいれば」「ゆっくりゆっくり」と
2曲もかけていただいて、
短い時間ではありましたが、楽しくPRさせていただけましたルンルン♪




最後に、西日本放送の営業局、ラジオセンター部長
難波さんとのツーショットカメラ



お子様がコナン好きだとのことで
喜んでサインも書かせていただきましたメモ

また、来年も是非お邪魔したいで〜すキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 13:27| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸大橋


高松を満喫している亜海れい子ですキラキラ(ピンク色)

昨日は、ラジオと打ち合わせしかなかったので、
瀬戸大橋に連れて行ってもらいましたダッシュ
そこ瀬戸タワーなるものに上がりました電球(点滅)



地元の人は上らないらしいし、
私達3人の為だけに、回転しながら上昇する展望台を
動かしてくれましたお得

そこからの景色は
もぉ〜さいっこうですっ拍手



美しい景色が広がってるでしょう〜キラキラ(ピンク色)

貸し切り状態だったので、
遠慮なしにはしゃいじゃいました棒人間17



若干一名、高所恐怖症の人がいて、
こんなにすばらしい景色なのに、ず〜っと目をつぶっていましたガマンガマン
なんとも、もったいない。。。

下に降りて、公園を散策ルンルン♪

ここでも波の静かな海と瀬戸大橋が
とっても綺麗でした日の出



お天気に恵まれて、
本当に良かった〜ルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 11:24| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

早速、讃岐うどん!


高松空港に着いてすぐ向かった先は、讃岐うどん屋さん[るんるん]

坂出市にある「がもう」


お昼時ということもあってか、表には長蛇の列が[あせあせ(飛び散る汗)]

これで300円は安いっしょ[ひらめき]


My箸だとすべるから…と言われ、やむ無く割り箸でいただきました[レストラン]

めっちゃ美味しくって完食しちゃいました〜[るんるん]


posted by 亜海れい子 at 14:12| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行って来ま〜す♪




食欲の秋とはよく言ったもので
最近、異常にお腹が空きますっ

昨日も友人とランチをして
その後は、今日の準備などをしていたのですが、
もう、17時には小腹が空き始めて。。。

ちょっと早いけど食べとくか!?
と思って食べたら今度は22時にまたお腹空いてアセアセ2


ランチから帰ってきて
一歩も部屋から出てないし、
激しい運動もしてないのに
きっちり5時間でお腹が減る私って
なんだか燃費悪くない??ガマンガマン


こんなことじゃ、香川行っても頻繁に
「お腹空いたーーっ!」って
騒いでなきゃならんがなDOWN


お腹空いても、少しガマンしとけば
胃袋ちっちゃくなるかなぁ?ルンルン♪


って、もう既にお腹空いてる亜海れい子ですがアセアセ2

こんな調子で香川大丈夫かっ!?


…ウィダーINゼリーでも飲んどきますかね。。。


それでは
トークショー&ミニコンサート
頑張ってきま〜すルンルン♪


あ!
今日は高松でラジオもあるので
その告知はまた現地に到着してから
お伝えさせていただきま〜すスピーカー




posted by 亜海れい子 at 07:57| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ふつーじゃないっ!?




最近、ふと感じることがあります電球


「ふつーは〜」
「一般的には〜」
「常識で考えたらぁ〜」

「ふつう」ってなんでしょ?

100人いたら99人が
1000人いたら999人が考えること?



最近、極端に社会のモラルが欠如してきているような気がします。
昔は暗黙の了解で保たれていたモラル。。。


例えば、ポイ捨てにしても、
誰かが見ているからしない…ということではなく
ポイ捨てをしてしまったことの罪悪感が
自分自身を苛んでしまうので、
気分が良くないので、しない…とか、

良い事をした後は気分がいいので
もっと良いことをしよう!という気持ちになる…とか、

笑顔で接してもらうと気持ちがいいので
自分も笑顔でいよう!と心がける…とか。。。


日本人というのは島国ということもあってか、
良くも悪くも、人と人との距離がひじょぉ〜に近いっっ!
だから、温かみがあって
どの国よりも住みやすいのだと思うのですハート(赤)2



100人中99人が「ポイ捨てをしてはいけない!」
と考えたら、それが「ふつう」になるでしょう。
でも、
100人中99人が「ポイ捨ては当たり前!」
と考えたら、それも「ふつう」になってしまうような気がします。

それを考えると
とっても怖いですアセアセ2


その人が考える「ふつう」って
その人が「当たり前」だと思っていることで
必ずしも他の人がそう思っているとは限らないと思うのです。


でもそれが愛する人や家族に言われ、
「あの人もこの人もやっているから…。」と
徐々に、広まって
悪いものが「ふつう」になってしまったら。。。

巷を賑わしている悪い薬などもそうですよね警告


ホントに恐ろしいです。。。棒人間7



「笑顔でいるのがふつうキラキラ(ピンク色)
「親切にするのがふつうキラキラ(ピンク色)
「思いやりを持つのがふつうキラキラ(ピンク色)


自分の中の良い方の「ふつう」を
もっともっと増やしていけるように
精進しますですっっ力こぶ


明日、朝一(朝弱い私にとっては8:30は早いっ!)で羽田っす飛行機
三日間、香川県を満喫してきま〜す棒人間18



posted by 亜海れい子 at 14:36| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ぼくらはみんな生きているっ!



もう明後日に控えた高松行き飛行機

コンサートで歌う曲目やら衣装やら
考えなきゃいけないことは山ほど。

トークショーでの衣装はカジュアルってわけには
いかなそうだし。。。

なにせ、
設備設計事務所協会の理事と
広島工業大学の教授との
三人での対談ですから。。。

私もちょっとしたキャリアウーマン的な服装した方がいいかな?

って…
ワンピースなら持ってても、
OL風なスーツって持ってないけどアセアセ2


どんな対談になるのか
今から楽しみルンルン♪

基本、人が大好きなので、
初対面の人と話すのって、
ちょっとワクワクしちゃうキラキラ(ピンク色)


今回、高松での知り合いは二人しかいないので
たくさんの人との出会いがとっても楽しみドキドキハート


コンサートでは
お子様向けの曲も用意してます力こぶ

名探偵コナンのメインテーマ「キミがいれば」
は、もちろんですが、
今回は、
「てのひらを太陽に」
を歌いたいと思ってますルンルン♪

半分手話を交えながら
命の尊さ、友達の大切さを
この歌を通して伝えることが出来たらなぁ〜なんて
思ってます楽譜

「みんなみんな生きているんだ 友達なんだ〜マイク





posted by 亜海れい子 at 11:40| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

「あなたは私の婿になる」




16日に公開したばっかりの映画
サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズ主演の
「あなたは私の婿になる」
を早速観に行って来ちゃいました足跡(靴)

あらすじを簡単に言いますと。。。

ニューヨークの出版社で編集長として辣腕をふるうマーガレットは40歳。
カナダ国籍の彼女、うっかりビザの申請を怠っていたので
国外退去を告げられてしまう。

せっかく築いたキャリアを失うわけにはいかないので、
アシスタントで28歳のアンドリューと結婚することを宣言する。

結婚なんてキャリアを維持するための方便。
止むを得ず訪れた偽装結婚相手の故郷アラスカでの三日間で
二人の距離は徐々に近づいて。。。



予告編を観て、なかなか面白そうルンルン♪って思って行ったけど
期待以上でしたキラキラ(ピンク色)

ラブコメって、結構ハズレがあったりするけど、
この映画はちゃんと筋が通っていて
ただ、おバカで笑えるだけじゃなくて
ちゃんと深いメッセージも伝わってきましたドキドキハート

家族の大切さ、
大切なものを代々受け継ぐ尊さ、など
忘れてはならないものが
どれほど素晴らしいかを
教えてくれていますキラキラ(ピンク色)

サンドラ演じるマーガレット電球(点滅)
バリバリ仕事が出来てカッコイイ反面、
彼の祖母が祈祷しているところに出くわし、
一緒にへんてこな踊りを踊る姿などは
めちゃくちゃキュートで、抱きしめたくなるくらい。。。



サンドラは制作総指揮も担っているだけあって
笑わせどころもしっかりツボをついてますok!

最近は主演が制作に携わっていること多いんですねスピーカー
その方がいい作品になりそうで、
観る側としても嬉しいことですが拍手


観終わった後
気持ちいいほどの爽快感ルンルン♪

この秋オススメの映画っす棒人間20
posted by 亜海れい子 at 16:59| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

桂ひな太郎さん独演会レポート


昨日のひなさんの独演会!
面白かったなぁ〜ルンルン♪

昨年に引き続き、第二回だったのですが、
前年同様、超満員でしたっ拍手

ひな太郎さんは、やっぱり声が素敵なんですよねぇキラキラ(ピンク色)
声フェチの亜海れい子としては、ここは外せないとこっす電球(点滅)

歌手はもちろん、役者さんでも、落語家さんでも
声色を使い分けられる人って、とっても魅力的ですっドキドキハート


前座の正太郎さんも、
滑舌がすんばらしくって、早口言葉を何回も言う場面では
息を飲むほどでしたっ拍手
落語家さんは滑舌命ですもんねっ電球(点滅)


ジャグリングのストレート松浦さんの手捌きも
とっても素敵でしたっキラキラ(ピンク色)
20歳から10年もされているそうで、
さすが!
プロだなぁ〜と感心しきりでした拍手


アナウンスをする前にちょっと
楽屋に寄らせてもらって
ひなさんとカメラ


正太郎さんと松浦さんともカメラ


向かって左が正太郎さん、右が松浦さんですキラキラ(ピンク色)

これからも応援してま〜すルンルン♪



posted by 亜海れい子 at 13:29| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

桂ひな太郎さん独演会


今日は、普段から懇意にさせて頂いている
落語家、桂ひな太郎さんの独演会拍手

私のコンサートにも来ていただいたことがあるので
会場で会ったことあるって人もいるかもねルンルン♪


昭和52年、古今亭志ん朝師匠に入門し、
平成14年、志ん朝師他界に伴い
九代目桂文楽に入門して、
現在の 「桂ひな太郎」さんの名前に至っているそうですキラキラ(ピンク色)

自己紹介で、
「落語界の坂東玉三郎、
または病み上がりの舟木一夫」
…って
いっつも言ってる
おちゃめなひなさん棒人間17


今日は、ひな太郎さんの独演会で
アナウンスを依頼されたので、
はりきって独演会を盛り上げるお手伝いに
行って来たいと思ってま〜す力こぶ

って…
張り切りすぎて、
邪魔しないようにしないとねアセアセ2


桂ひな太郎さんの独演会は
今日の18時50分より開演です電球
場所は千代田区立内幸町ホール
当日券は2500円です。


ひなさんの落語
今から楽しみだなぁ〜棒人間13





posted by 亜海れい子 at 13:37| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

なんだか最近出張づいてる??



来週はいよいよ香川ですよ飛行機ダッシュ

ミニコンサートはまだ本職なんで良いとして、
「トークショーって、いったい何喋ったらいいの??」
って感じなんすけど。。。

まぁ、きっと、コンサートの一人喋りよりは
対談形式なんで、気持ち的にラクなのかなぁ?

でも、それにしても
1時間って長くない??

1時間番組のラジオだってCM入るっしょ電球

まぁ、当日ちょこっと打ち合わせしたら、
ほぼ、ぶっつけ本番な感じなんで
その状況も楽しみつつ、
たくさんの人達とコミュニケーションとってこようと
思ってま〜すルンルン♪

香川の皆様とお逢いするのを
楽しみにしておりま〜すドキドキハート



建築設備展の拡大ポスターはこちらから
posted by 亜海れい子 at 16:52| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

しつこいのは嫌いっっ!



昨夜、静岡より帰京してまいりましたダッシュ
向こうも朝晩は冷え込みましたが、
東京も急に寒さが増したような気がアセアセ2

もうタオルケットだけじゃなくて
少し厚手の布団を出さなきゃだわっ雪


昨日のお昼に、「五十番」という中華屋?
というより中華そば屋?みたいなお店で
ラーメンをいただいてきましたラーメン

けして繁華街ではないし、
店構えといい、店内といい、
「昔、スナックでした?」な造りで。。。


みんなは普通の醤油ラーメン
私は塩ラーメンを注文電球


そしていよいよ運ばれてきた塩ラーメンがこちら



鳥のガラで取ったと思われるやさしい味の塩ラーメンキラキラ(ピンク色)
大好きな味に感動ですドキドキハート
麺もスープも
「これこれっ!」
って言いたくなる味でしたルンルン♪

そして、醤油ラーメンも撮らせてもらっちゃいましたっカメラ



これぞ!って感じの中華そば!
少し味見させてもらったら
や〜♪おいしぃ〜複数ハート
こちらは鳥というより豚でダシを取っているような
塩より若干濃厚ないいスープでしたルンルン♪

外観からはこの味は想像できませんでしたよっマル秘

よく見ると、有名人のサイン色紙が飾ってありました拍手
はぐれ刑事の人達のが多かったから
この辺で撮影が行われてたのかも?

う〜ん。。。
人と一緒で、何でも外見で判断しちゃ
いけませんなメモ


posted by 亜海れい子 at 15:53| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

踊り食いと言ったら、やっぱり…!


沼津というのは、海の幸の宝庫ですなクジラ

一昨晩と昨晩は美味しいお魚達をご馳走になりました熱帯魚
ちょっとは新鮮なお刺身を期待してたところもありますが、
まさか、こんなに豪勢なお食事をいただけるとは思ってませんでしたっ!(赤)



こちらは、雲丹やトロや鯛やハマチやキラキラ(ピンク色)
どんだけ脂のってるのっ?ってくらいノリノリでしたお得



こちらは伊勢海老のお造りok!
プリップリで、さっきさばかれたばっかでしょ!ってくらい新鮮でした電球(点滅)



極めつけはこちら!
アワビの踊り食いっす拍手
火の上でぐにゃぐにゃと苦しそうに動いておりましたアセアセ2
少し焼いたら、バターをのせて召し上がれキラキラ(ピンク色)
なんて言われて、大喜びでいただきました複数ハート

めっちゃくちゃ美味しかったですルンルン♪


今回は、会場の下見と打合せでしたが、
来年には、もしかしたら沼津で歌う日実現するかもっマイク

その時は、静岡の皆様、
よろしくで~す富士山



posted by 亜海れい子 at 12:17| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする