☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2009年12月31日

一年を振り返って



いろいろなことがあった年
2009年もいよいよ終わりに近づいておりますダッシュ

今年は皆様、どんな一年だったでしょうか?

今年の漢字一文字は「新」ですが
私も新しいことにチャレンジした年であったように思います。


トークショーや講演会など
色々な方に自分の話を聞いていただく機会も初めてで、

また老人ホームやチャリティコンサートなど
福祉関係のライブも初めての経験でした若葉マーク


プライベートでは念願の「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」の観覧に行け
目の前でさまぁ〜ずのお二人を観れて
しかも目が合った!と騒いだり、

クルーザーをちょこっと運転させてもらっちゃったり、船

ねぶた祭りを見るのも初めてなのに、
衣装着て思いっきり跳ねて、次の日筋肉痛になったり。。。


天中殺にも関わらず、
新しいこと、楽しいことを満喫した一年だったと思いますルンルン♪


またHPも新しく作ってもらって電球(点滅)

http://amireiko.com/

フォーミックスさんにはお世話になりましたorz


あと数時間で新しい年の幕開けです日の出


景気云々など、暗い事が多くても
心の中は常に明るく、自分だけでなく、
多くの人の幸せを願える亜海れい子でありたいと思いますキラキラ(ピンク色)


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい富士山


posted by 亜海れい子 at 11:36| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

大掃除大作戦



年賀状も書き終わり、
今日は大掃除の残りをしております

これから窓拭きに
取りかかろうというところで
ブログ書いてますメモ


大掃除…
頭が弱いせいか、なかなか捗りません。。。

きっと集中力が無いのでしょう。
すぐ、違うことに興味が移ってしまってテレビ

小腹が空いたからと春雨ヌードルをすすって、
食べてる間だけ…と自分に言い聞かせてテレビを付けたのに
食べ終わっても、ずーっとテレビに夢中になっちゃったりしてアセアセ2


誰か喝入れてやって下さいっガマンガマン
これだから一人暮らしって甘えが出ちゃうのよねぇ。。。


ということで、
無事に年越ししたいので、後少し頑張って
お家をピカピカにしたいと思います力こぶ



posted by 亜海れい子 at 15:44| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

カーボンオフセット年賀状




昨年に引き続き、カーボンオフセットの年賀状で
一枚一枚、せっせと書いている亜海れい子ですメモ



カーボンオフセットの年賀状でどれくらいのCO2が削減出来るか…
というと。。。
1枚で2.6sのCO2をオフセット出来ちゃうok!

100枚で260s。

だいたいどのくらいか…というと、
燃費10q/Lの自動車で1,000q走行した場合に
排出されるCO2量は230s(89枚分)だから、
かなりのCO2が削減されるわけですね電球(点滅)

カーボンオフセットについて詳しくはこちら↓
http://www.carbonoffset-nenga.jp/index.html


せっかくなので、
「全国地球温暖化防止活動推進センター」による
家庭でできる取組み10項目をお伝えしま〜す上向き


01 冷房の温度を1℃高く、暖房の温度を1℃低く設定する
◆ 年間約33kgのCO2の削減
◆ 年間で約1,800円の節約

02 週2日往復8kmの車の運転をやめる
◆ 年間約184kgのCO2の削減
◆ 年間で約9,200円の節約

03 1日5分のアイドリングストップを行なう
◆ 年間約39kgのCO2の削減
◆ 年間で約1,900円の節約

04 待機電力を50%削減する
◆ 年間約60kgのCO2の削減
◆ 年間で約3,400円の節約

05 シャワーを1日1分家族全員が減らす
◆ 年間約69kgのCO2の削減
◆ 年間で約7,100円の節約

06 風呂の残り湯を洗濯に使いまわす
◆ 年間約7kgのCO2の削減
◆ 年間で約4,200円の節約

07 ジャーの保温を止める
◆ 年間約34kgのCO2の削減
◆ 年間で約1,900円の節約

08 家族が同じ部屋で団らんし、暖房と照明の利用を2割減らす
◆ 年間約238kgのCO2の削減
◆ 年間で約10,400円の節約

09 買い物袋を持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ
◆ 年間約58kgのCO2の削減
◆ 資源節約

10 テレビ番組を選び、1日1時間テレビ利用を減らす
◆ 年間約14kgのCO2の削減
◆ 年間で約800円の節約

※詳しくはこちら↓
http://www.jccca.org/content/view/1053/678/


私は車持ってないし一人暮らしだから
車や家族的なものについては出来てないですが、
それ以外は全部出来てるかも力こぶ


みんなで地球温暖化を防いでいきましょぉ〜富士山





posted by 亜海れい子 at 12:58| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

磨きをかけるっ!



大掃除をやり始めると
あれもこれも…
よく取って置いたなぁー
という物が出てくるドクロ


その時は必要と思っていた物なのに
一年経ってみると
「意外と必要ないかも」
とあっさり捨てられるから
時の流れというのは不思議犬(NG)


感情も同じ。

その時は「居ないと生きていけないっ!」
って思っていた人のことや
人に裏切られて立ち直れなかったことも
数年経ってみると
当時の感情が懐かしく思えるくらい
うろ覚えになっていたりするから
良い意味でも悪い意味でも
時の力ってすごい電球

「時が解決してくれること」
って本当にあるok!


時…
まさに何かをやり続けることの大切さ
そんなことも時が流れて初めてわかること。
長く続けることって
なかなか出来ないもんねぇ。。。


そう思うと
誰かにず〜っと必要とされている
ということは、とても素晴らしいことだし、
とっても有り難いことバラ(赤1)


そうあり続けられるように
来年も一歩ずつ、上を目指して
女性として…の前に、
人としての磨きをかけたいと思いますキラキラ(ピンク色)


その前に…


部屋を磨かないとだわっっアセアセ2


posted by 亜海れい子 at 15:20| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

「gallery」の写真追加!


クリスマスが過ぎると年末ってあっという間ダッシュ

今年は…
なんて物思いにふけって
一年を振り返ってる場合じゃないくらい
残務処理があり過ぎで。。。

今年中に終わるのだろうか?アセアセ2


遅くなりましたが、
9月のバースディ・ディナーショーの写真が
追加されましたっカメラ

http://amireiko.com/gallery/index.html


当たり前ですが、自分では歌っている写真撮れないので
とっても有り難いですキラキラ(ピンク色)


まだまだ受け付けてま〜すルンルン♪
posted by 亜海れい子 at 14:02| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ディナーショーの写真受付中っ!



昨日でクリスマスも終わり、
街中のツリークリスマスツリーが一気に門松へと変わる門松

今年最後の土曜日4つ葉のクローバー

残すところ一週間切りましたアセアセ2


最近では特番ばかりで
今夜は「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」もスペシャルで
普段は30分番組なのに、今回は2時間強の
0:55〜2:20ですよ電球

眠くなっちゃったら悔しいので
当然録画しつつ観ようと思ってますテレビ

さまぁ〜ずを観ることが
最近では、一週間の楽しみなのでルンルン♪

って、なんかそれも寂しいような…
他に楽しみ見つけなきゃなのですが。。。



ディナーショーの写真
絶賛受付中ですっカメラ



動いている人を撮るというのは
なかなか難しいですよねぇマイク

しかも暗かったりするので余計かも三日月




どんな写真でも嬉しいので
どしどし送って下さいませ〜ドキドキハート







posted by 亜海れい子 at 13:03| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスパーティ♪


昨夜はゆっくり過ごそう…
なんて思っていたのですが、
いきつけのお店から
クリスマスパーティのお誘いを受け
行ってまいりましたサンタクロース


お店に入ったら
スタッフもお客さんもみんなサンタさんの帽子かぶってるし
(私もかぶりましたけど…)
一人で来たお客様も、み〜んな友達みたいになってて
既に大盛り上がり状態でした棒人間17


しばらくしてビンゴ大会が始まって
何故か、女性陣が次々とビンゴになって
蓋をあけてみたら、女性は全員景品もらってましたクリスマスツリー

因みに私はシャンパンをいただいちゃいましたっカクテル(レッド・アイ)

今日早速飲んじゃおうかなーっドキドキハート


いやぁ〜
ここのところ、お仕事モードが続いていたので
昨夜は久々にはしゃいじゃったなぁー棒人間16


はしゃぎすぎの為、
今日はちょっぴり寝不足ですめっちゃ眠い・・・




posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

御礼



今日は
沢山のワインとお花に囲まれて
幸せいっぱいな
亜海れい子ですバラ(赤1)


昨夜、お越しいただきました皆様
本当にありがとうございましたハート


ピアノ1本だけでのディナーショーは
今回初めてでしたが、
いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけただろうか?と
ドキドキですアセアセ2




小西真澄さんはどんな曲でも難なくこなせる
まさにプロフェッショナルな方なので
いつも私は安心しきっちゃってます楽譜




私は来て下さった方々と
帰り際にお喋りできて、
とっても幸せでしたルンルン♪


でも、ショー中に皆さんに言おうと思っていた
肝心なメッセージ…
伝え損ねましたアセアセ2

やっぱりどこか抜けてます棒人間7

なのですみません…
ここで言わせて下さいっ


皆様ハート(赤)2

素敵なクリスマスを〜サンタクロース
そして良いお年を〜門松
来年も亜海れい子を可愛がってやって下さいましキラキラ(ピンク色)





posted by 亜海れい子 at 16:13| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

そろそろ出発っ!

ディナーショー当日がやってまいりましたっマイク


昨日よりは少しあったかいみたいで
良かった良かった太陽


これより新宿入りして
ヘアメイク終えて
リハーサルして
いよいよ本番ですっ楽譜


今年も残すところ一週間メモ


そう考えると早いなぁー…。


ディナーショーまでもやること沢山あったけど、
終わってからもやること沢山で。。。


私は無事にお正月を迎えられるのだろうか?棒人間7



何はともあれ
今日はディナーショーのことに専念致しますっok!


それでは皆様
のちほどお逢いしましょうっ棒人間16


posted by 亜海れい子 at 11:14| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ディナーショー前日


いつも思うことですが、
ディナーショーの前日や当日って
来るの早いっっアセアセ2

それはきっと
私がバタバタし過ぎなんだろうけども。。。


でも、これもいつも思うことだけど、
晴れの予報で良かった〜太陽

皆さんに来ていただくのに
めんどうな気持ちにさせたくないもんねっ4つ葉のクローバー


世の中はクリスマスムード一色で
浮き足だってる人が多い中、
浮かれていられないこの現実…。


ここ数年、お誕生日もクリスマスも
私にとってはお仕事三昧で
ロマンチックに浸ってないなぁー…。


かと言って、浸りたいと思ってるのか?
って聞かれると。。。
やっぱりお仕事を優先しちゃいますけどねっ楽譜


明日もきっと寒いんだろうけど
私は汗だくになるんだろうなぁーアセアセ2
(ライブで汗かかなかったことないし)

そんな汗だくな亜海れい子の姿を見ても
どうか
温かく見守ってやって下さいまし複数ハート





posted by 亜海れい子 at 01:36| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

価値観の法則


自分の中で
「どうでもよくない」
と思っていることを悩んでいても

他の人からしたら
「どうでもいい」
ことなのかもしれない。。。



価値観を語るのは
意外と難しい。


少し話したくらいでは
価値観などわからない。

もしかしたら
上辺だけの相づちかもしれない。。。


そして、それを知った瞬間、
相手を信用できなくなるから…。


でも人は…
一生懸命話している時に
相づちを打たれないと不安になる。


みんな…
自分と価値観が一緒じゃないと
知っているから。。。



posted by 亜海れい子 at 02:45| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

すき



人と話をすることで
めちゃくちゃ元気をもらえる時もあれば
めちゃくちゃ落ち込む時もある。。。


人間って不思議。

でも、生きている以上
人に励まされたり
人に裏切られたり…


そんなことの繰り返しで
人間って大きく成長していくのでしょうねぇ。


人が好きな分、
人に深入りし過ぎなのかも…

と思うことも多々ありますが、
良くも悪くも
人好きのせいなんだと、

理解されなくても
それを曲げたら
心地よくない自分がいるんだから
仕方ないんだと、

それもこれも、
自分なんだと…


変わり者の亜海れい子は
思うのでありました。。。





posted by 亜海れい子 at 12:03| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

リハーサル




新越谷でリハーサルでしたマイク


今回のディナーショーは
いつもお世話になっている小西真澄さんの
超プロフェッショナルなピアノ1本だけの演奏なので
いつにも増して、真澄さんに安心しまくり…
というか、甘えまくっちゃってます電球(点滅)

譜面とキーが違ってたりして。。。

ホント、すんませんorzアセアセ2


オリジナル曲はいつもやってるので
リハ要らないかな?
みたいな感じで。。。
新しい曲を中心に楽譜





なんだか日に日に寒くなってきてますけど
まだ晴れだから頑張れますっ太陽


23日も寒そうですが、予報だと晴れるので
良かった〜キラキラ(ピンク色)


雨だったら泣いてた棒人間7




posted by 亜海れい子 at 10:53| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

エレックレコード忘年会




15日はエレックレコード社長
萩原さんの還暦のお誕生日のお祝い祝い

忘年会に行ってまいりましたキラキラ(ピンク色)

プレゼントは赤い物を。。。
なんて思ったりしましたが、
結局、社長の大好きな焼酎にしちゃいましたっとっくり


世田谷ZESTを貸し切り状態ですっ楽譜



ミュージシャンが大集合ということで
LIVEがひっきりなしに行われている状況でしたっマイク



そういう私なんか、会場に着いたらいきなり
社長が
「亜海ちゃんっ!早速だけど、歌っとこうか!」
「はい?まだ着いたばっかりなんですけどアセアセ2

って話も聞いてくれない状況で
かけつけ2曲…
「キミがいれば」
「ゆっくりゆっくり」
歌わせていただきましたマイク


歌い終わって席に戻ろうとした時、
「人違いじゃなければ…」
と声をかけて下さったのが、
なんと!
NHK「みんなのうた」でお世話になった
NHKエンタープライズ
エグゼクティブ・プロデューサーの川崎さん電球

なんとも10年ぶりにお逢いしましたキラキラ(ピンク色)

10年ぶりなのに、私のことを覚えていて下さったことが
めちゃくちゃ嬉しかったですルンルン♪



川崎さん♪
全くお変わり無くて、
優しい川崎さんのままでした4つ葉のクローバー


この日の主役!萩原社長と
シンガーのきたはらいずみさんとカメラ



いつまでもエネルギッシュな
萩原さんでいて下さいね〜ダンス(男性)


posted by 亜海れい子 at 01:56| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

松乃鮨



先週の土曜日に、友人に連れられて
大森海岸にある「松乃鮨」さんへ行ってきましたおすし


いつも目の前は通ってましたが、
高級感漂い過ぎなので、
敷居が高すぎて、中までは入れませんでしたアセアセ2


今回は「松乃鮨」さんの息子さんのお友達の方の案内で
ランチに便乗させていただいちゃいましたっ4つ葉のクローバー


やはり中は思った通り、中庭があったり石橋があったり…。
本当に素敵ですキラキラ(ピンク色)
詳しくはHPを↓
http://www.matsunozushi.com/


昼間からこんな美味しいお寿司をいただいちゃって
良いのかしら?というくらい新鮮なネタばかり。。。

写真を撮るのも恥ずかしくなるくらい
静かな店内だったので、お寿司の写真はありませんが…。


「松乃鮨」さんの息子さんの良則さんは
プロスキーヤーだったり
添乗員さんだったり
ワインのソムリエさんだったり…と
色々な資格をお持ちの方で
その上、お話もお上手で。。。

お寿司屋さんにいるのもったいないくらい…
なんて言ったら、大将に怒られちゃいますがアセアセ2


ワインもいただいて、お寿司も堪能させていただいて、
しかも、最後に記念撮影までさせてもらっちゃってっ!

本当に大満足でしたっルンルン♪





posted by 亜海れい子 at 13:04| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

新曲の仮歌レコーディング♪



今日も寒くて、ちょっと外出ると
鼻が赤くなっちゃいますりんご

この時期、風邪だけはひきたくないので、
周りが咳してたりすると
「大丈夫!?」
って…ちょっと遠のいたりして。。。

それって心配しての「大丈夫?」じゃなくて
「移ったりしない?大丈夫?」
みたいに聞こえて、
ちょっと感じ悪めですが、
風邪引くわけにはいかないので、
そっちの気合いだけは充分過ぎるほど入ってますっ力こぶ


って、意味不明な話は、さておき
昨日、新曲の仮歌レコーディングしてきましたマイク

歌詞も熟考して、歌い込んで
17日のリハーサルに臨みたいと思いますっ楽譜





posted by 亜海れい子 at 12:41| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

講演内容



ブログを見て下さった方から

「どんなことを話したのか知りたい!」

というご意見が多かったので
話した内容のさわりだけ…。


私は、
「コミュニケーションで一番大事なこと」は

「相手を解ろうとする気持ち」
それと同時に
「どうしたら相手に伝わるのか」
だと思っています。


11日は、この二つを軸にお話させて頂きました電球(点滅)



相手に伝えようと努力することで
その形はどんなに不器用でも
必ず、伝わるものだと思います。


「言葉の力」はもちろん大きいのですが
「言葉」はあくまで
コミュニケーションツールの一つ
だと思っています。


というのも、
言葉が無くても、「気持ちさえあれば」
コミュニケーションは成立するからです。


私は、ろう者の友達が出来たことで
そのことの多くを学びましたメモ



究極は動物犬


ペットを飼っている人なら誰しも
経験していると思いますが、
犬や猫や小鳥にだって
こちらの気持ち…
通じている気がしますよね。


小さな彼らが感じているのですから
人と人だってそれ以上に感じているわけです。


「上手い事話さなくちゃ」
なんて、
気持ちが伴っていないのに、
綺麗な言葉をツラツラと並べ立てられても
全くグッときませんよねぇ。。。


要はHeartだと思いますドキドキハート

それに付随して、
表情だったり、声のトーンだったりが
あるのではないでしょうか?


って…
また長くなってしまったので、
今日のところは、この辺で。。。




posted by 亜海れい子 at 00:06| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

講演会レポート


昨日は死んだように眠りました眠い・・・


やはり慣れないことをしたせいか、
疲れていたのかもしれませんね。。。


昨日はブログ更新しないですみませんでしたorz


講演30分、歌30分の1時間の構成。

ホテルが用意してくれた小さい時計を見ながら
きっちり30分で講演も無事に終わりました。



意外とお話するの好きなのかも。
30分が逆に短くも感じたことに
自分でもビックリでしたっダッシュ

…と言っても、「コミュニケーションについて」だったので
色々話せたのだと思いますけれどスピーカー


その後、コナンの「キミがいれば」から始まり
「ゆっくりゆっくり」で締めくくり、
5曲とも、気持ちよく歌ってきましたマイク



その後、素敵な花束までいただいてバラ(赤1)



終始、「先生」と呼ばれた一日でした。

「先生こちらですっ!」
「先生お疲れさまでしたっ!」

なんか、こそばゆい呼ばれ方でしたが、
違った亜海れい子っぽくって
それもそれで楽しかったですルンルン♪


後席で、皆さんから
「ここの話は参考になりました。」
とか
「中二の息子がいるんですけど、
帰ったら色々話しようと思いました。」

と、言っていただいて、
「一生懸命話したことが、
ちゃんと皆さんの胸に届いたんだ…。
やって良かったキラキラ(ピンク色)

と、皆さんからの言葉で、
なんだか救われたような気がしましたドキドキハート


また、機会がありましたら、
水戸に呼んで下さいませルンルン♪


今度は晴れることを願って雨



posted by 亜海れい子 at 14:05| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

「YES,YOU」の映像

「みんなのうた」の映像がYouTubeに載ってるよ!
と友人が教えてくれたので、早速観てみると!

ホントだ。。。

なんかめちゃくちゃ懐かしいキラキラ(ピンク色)

もうかれこれ10年も前のことですからアセアセ2

でも…
欲を言えば、もうちょっと画像がいいと嬉しいんだけどなぁー棒人間7
誰か持ってないかなぁ〜…。


こちらがそのYouTube↓

http://www.youtube.com/watch?v=fjzKo8oXN3Y

このアニメーションは、「みんなのうた」では有名な
「山口さんちのツトムくん」を担当された
田中ケイコさんの作品なんですよールンルン♪

ほんわかした雰囲気で可愛らしいですよねドキドキハート

てか、ホント
懐かしすぎるキラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 00:59| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

明日はお喋りな仕事!


昨日は珍しく、blogを二回も書いてしまった。

…「書いてしまった」ってこともないけど、
出来るだけ、書ける時はこれからも書こうかなぁ〜
って思ってますルンルン♪
(あくまでも希望的観測…。)


今日から東京ビックサイトで
エコプロダクツ(環境展)やってるんだよなぁ。。。

昨年も行ったから今年も行きたかったんだけど、
ちょっと時間が取れそうにないわぁアセアセ2
あ〜…
残念ガマンガマン



明日はいよいよ、講演会スピーカー

一人喋りでの1時間は初めてだし、
水戸の会場も行ったことないので
ちょっと段取りがわかってない感もありますが
「コミュニケーションについて」という題材は
私の得意分野なので、大いに語ってこようと
思っておりますマイク


実際、いろいろ、話すことをまとめて
昨夜、イメージトレーニングしてみたら
意外と楽しくて、結構はまっちゃうかもok!


私は小学校の教員免許も持っているくらい
子供が好きで、人に何かを教えるのも好きなので
(頭良くないくせにね。。。)

そういう意味でも
講演というお仕事は苦ではないのかもキラキラ(ピンク色)
(子供相手じゃなくて、サラリーマン相手ですけどね。。。)


なんて、ちょっと他人事みたいに言ってますが、
まぁ、本番はどうなることやらアセアセ2



posted by 亜海れい子 at 11:50| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする