☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年01月31日

インド料理・MASALA



どれくらいぶりだろう…。
インド料理屋さんに入ったのは。。。


なかなか思いつかないのもあるけど、
お酒を飲むことを考えると
飲み物が限定されそうな気がしていたのかもしれない電球

でも昼間、カレーのいい匂いをかいだせいか
なんとなくカレーが食べたくなっていたので、
迷ったあげく、大森ベルポート2階にあるインド料理・MASALAへ


ワインが飲めるなんて期待してなかったのに
ちゃ〜んとありましたok!
こちらがインドワインカクテル(レッド・アイ)



初めて飲んだかも。
シラー品種だったのでお味は少し甘めで
カレーにピッタリ拍手




こちらがセットメニュー。

これにナンが付くんだけど、
先にナンが来たもんだから、すぐ食い付いて
どうにも無惨な姿になってしまったので
写真は遠慮しちゃいました。。。

3種類のカレーが選べて辛さも4段階から選べますルンルン♪
なかなか本格的な味で美味しかったなぁ〜キラキラ(ピンク色)

全部、「マイルドで」ってお願いして
辛さ控えめなはずなのに、
ずーっと汗ふきふきしてましたアセアセ2


隣の席の、どう見てもまだ2歳くらいの男の子が
カレーをつけながらおっきいナンを1枚全部平らげてて、
「辛くないんだろうか?」とか
「あんな小さい体のどこに入ってくんだろ?」とか
余計な事を思いながら食べてました。

だって、こっちは友人二人でナン一枚なのに
結構お腹いっぱいだったから、
「二歳児に負けてる??」と、
なんだか情けない気持ちになったりしてアセアセ2


いやぁ…
あの子の将来が楽しみですドキドキハート




posted by 亜海れい子 at 13:19| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

太楼ラーメン



冬は美味しいラーメンが無性に食べたくなる
季節ですよねラーメン


先日、私の大好きな
湯麺(サンラータンメン・スーラータンメン)
を食べたくて限定という酸辣ワンタンを注文ルンルン♪



すると…
よく見れば良かったのに
麺が入ってなかったアセアセ2
「酸辣ワンタン麺」だとばかり思ってたの。。。

なので、友達が頼んだ
普通のラーメンの麺を少しもらって酸辣湯麺っぽくしたりして…。




あんまりこんな間違いしないんだけど、
でも、ここのラーメンは美味しかったなぁ〜キラキラ(ピンク色)

スープがとろとろであっついのと、辛いのとで
汗かきまくりでしたけどアセアセ2

お昼時でもないのに結構混んでた炎


美味しかったから、機会があったらまた行きたいな〜電球(点滅)



posted by 亜海れい子 at 01:14| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

オーシャンズ




海が大好き、魚が大好き、動物が大好きな私が
あんなCMを観たら、観たくなるのは当たり前です。

海の美しさ、海で暮らす魚達の愛らしさ、
そして生態系の不思議。

魚達にも感情があって
イヤなものやスキなものがある。

感情の出し方はそれぞれだけど
求愛もするし喧嘩もする


もぉ〜
目がハートでしたササルハート


ただ…
演出や構成は、もっとやり方があったんじゃないかなぁ?
なんて思ってしまった。。。


子供とおじいさんが語るシーンは要らないような…。

音響関係もちょっと気になっちゃった。
効果音とか出し過ぎな感じだし
BGMも大きかったかなぁ。
本物の音だけ聞かせて欲しかった…。

とはいえ、子供たちには是非見せてあげたい映像ばかりキラキラ(ピンク色)

3月5日までは子供500円らしいので、
品川プリンスのように
水族館と一緒になっている映画館がオススメかも複数ハート





posted by 亜海れい子 at 12:56| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

「天香回味(テンシャンフェイウェイ)」



寒い日が続いてますのでね!
やっぱりこの時期、鍋ですよルンルン♪

赤坂の「天香回味」は何度か行ったことあったんだけど、
銀座にもあるってことで行ってまいりましたダッシュ

あの有名なH&Mのビルの中にありますok!

さすが銀座店!(赤)
内装がすごいですっ拍手

シャンデリアとかあって美しいっすキラキラ(ピンク色)

こちらが薬膳火鍋炎



モンゴルのチンギスハーンが
考案したと言われている鍋だそうです。

目に見えるもの、見えないもの含めて
60種類くらいの薬草?天然の植物エキスたっぷりお得


二日酔いに効いたり、女性ホルモンに効くそうです力こぶ


確かに女性が好きそうで
銀座の出勤前の綺麗なお姉様方が
あちらこちらに、いらっしゃいましたキラキラ(ピンク色)

相変わらず汗かきまくりでしたけど、
やっぱり美味しかったルンルン♪



小籠包も美味しいし、豚肉しゃぶしゃぶも美味しかった〜ダンス(男性)


一緒にお酒飲んでも二日酔いにならないらしいし、
お肌もツルツルになるみたいだし
また銀座店、来よ〜っとドキドキハート




posted by 亜海れい子 at 11:30| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

うなぎ・野田岩



先日、美味しいと評判のうなぎ屋さん
「野田岩」に連れて行っていただきましたダッシュ


うなぎというと鰻重しか思い浮かばない私ですが
そこでの「白焼き」は最高でしたok!

土佐醤油とわさびか、
または山椒塩でお召し上がり下さいスピーカー
と言われ、どちらも試したのですが、
私はわさびを直接乗っけての山椒塩がお気に入りでした電球(点滅)


残念ながらあっという間に完食してしまったので
写真はありませんが。。。


こちらが噂の鰻重キラキラ(ピンク色)



しかも二段重ねになっていて
鰻の下にご飯
その下にまた鰻とご飯若葉マーク

なんでしょう。。。
この贅沢な感じキラキラ(ピンク色)


多分、5年に一度…いえ
10年に一度、体験できるか否か…な
贅沢なお味でございました拍手

満足感と共に満腹感も同時にやってきますok!


やっぱりだいぶお高いので、
特別な日に是非ルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 01:02| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ソフトバンクの思うつぼだっ!



ソフトバンクのCMキャラクター「お父さん」のスリッパ[ひらめき]


実物を見たのは初めてで、興奮しながらお父さんの頬っぺたを押すと
「ソフトバンクの思うつぼだ!」
他、10種類ぐらいの声が[ぴかぴか(新しい)]

片方しか喋らないんだって[犬]


色々な事考えますな〜[わーい(嬉しい顔)]
ソフトバンク[ひらめき]


因みに私はauですが[手(チョキ)]


posted by 亜海れい子 at 14:20| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

クチーナ


大田区山王にある
いかにも「トラットリア」なイタリアンレストラン



そこで大好きな赤ワインをカクテル(レッド・アイ)


95年のキャンティ・クラシコの「ヴィラ アンティノリ」

牡蠣のオーブン焼きルンルン♪



このキャンティは私が最初に飲んだ
赤ワインの銘柄と同じだったので
なんだかとっても懐かしい感じがして
それもまた味わい深かったですキラキラ(ピンク色)

この牡蠣のオーブン焼きがまた絶品で
一人一個じゃもの足りないくらいでしたok!


こちらは、米茄子のパルメザンチーズ焼き炎



茄子がおっきくって甘くって
しかもパルメザンチーズが美味しぃ〜ルンルン♪


パスタは私のお好みではなかったので
そこが残念でしたが、
ワインも1800円から選べるので
良心的です札束


駅から10分くらい歩くのですが、
機会があったらまた行ってみたいお店です電球


posted by 亜海れい子 at 13:38| Comment(4) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

コロコロ



美容室でカラーの置き時間に
お顔をコロコロヒヨコ(コロコロ)



美容師さんに昨日のうちにメールで持って来て貰うようにお願いしてあったので、
来てからず〜っとコロコロしてますヒヨコ(コロコロ)

「そんなことしたって、短時間じゃあ変わらんよっ」

という声が、どこからともなく聞こえてきそうですが、

いいんす力こぶ


リフトアップされた〜
と思えば、気持ちも明るくなるしねキラキラ(ピンク色)


気は心。


ヘアカラーも
ヘアカットも
気分転換には最高ですok!


お天気も良いし
素敵な日曜日になりそうですルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 12:18| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

立ち位置



漫才コンビが
「立ち位置が違うと気持ち悪いDOWN
というのと同じように

私も、カウンターなどで、相手と横並びで座る時に
相手の右側に居ないと、なんだか落ち着きません。。。


以前、兄と話していた時、
「私、歩く時も右側が好きなんだよね〜キラキラ(ピンク色)
と言うと
「俺は絶対左側!(赤)
とのこと電球

「へぇ〜…やっぱりどっちが好きってあるんだ〜ヒヨコ(ピヨピヨ)

「いや、好きとかそういうんじゃなくって
俺の場合は左利きだから、
左側じゃないと、箸を持つ手が当たっちゃうんだよねアセアセ2


ほぉ〜
なるほど電球(点滅)

私みたいに、わがままで右側が好きなのとは
わけが違うんですな。


因みに、
食事をする時でもお茶する時でも
対面席より隣席の方が好きですドキドキハート


皆さんは、好きな立ち位置・座り位置って
ありますか?(赤)





posted by 亜海れい子 at 16:12| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

のだめカンタービレ



のだめカンタービレ観てきましたダッシュ



ドラマもちゃんと観たこと無かったし
原作もよく知らなかったんですが
時間がふっと空いたので映画館へ足跡(靴)


いやぁ〜
泣いたウェーン


アホみたいに劇場で一人号泣してました雨



音楽ってすごい。
音の力ってすごい。

改めて、いろいろな意味で
音が人を動かすってことを学んだ気がしましたメモ

オーケストラでの音も
人と人との和音。

出す音は個人でも
奏でる音はハーモニーでなければ
美しくない。


劇場内に綺麗なオーケストラの音が響き渡って
素晴らしかったなぁ〜楽譜



また
単純に感動したのは
のだめちゃんのピアノ楽譜

試験での彼女のピアノの音は
まさに「音楽」
「音を楽しんでいる」様子が聴く者を魅了ヘッドフォン(黒)

音楽はこうじゃなきゃねキラキラ(ピンク色)




もぉ〜
上野樹里ちゃんののだめが
抱きしめたくなるほど可愛いっすドキドキハート

このアホだけど一生懸命なとこ電球(点滅)
私が男だったら、うざいなーなんて思いながらも
誰にも取られたくないって思っちゃうササルハート



思いの外、
充分に満足できましたok!


ただ…
あの結末で「後編へ続く。。。」は
やっぱ、ずるいっすbad!





posted by 亜海れい子 at 00:40| Comment(8) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

豚さんはみかん好き?




よく行くいきつけの飲食店の前に
こんな可愛い置物がブタ



なんだか…
見方によっては苦しそうにも見えますがっアセアセ2



何か悪いことをしたのでしょうか。。。


posted by 亜海れい子 at 12:42| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

きびだんご

今まできびだんごって食べたこと無かったのですが
昨日初めていただきましたっおでん



岡山からのお客様にいただいたのですが
その名も
「きびだんご おだんご」ですよっ電球(点滅)



通常のきびだんご味ときな粉をまぶしたバージョン



普通、串には刺さって無いので
珍しいらしいです電球

4人の女子でいただきましたが
「美味しい〜キラキラ(ピンク色)
と黄色い声をあげて喜んでおりましたルンルン♪

モチモチしていて、甘すぎず
美味しかったですキラキラ(ピンク色)


そりゃーキジも猿も犬も
欲しがりますな電球



posted by 亜海れい子 at 10:16| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

カールじいさんの空飛ぶ家



この映画、3Dでもやってるんですよね…。
私は通常の吹き替え版で観ました。




相変わらずピクサーのCGアニメの技術には圧巻

色遣い、肌の質感、ネクタイを締める動き、
CGアニメを観ているという感覚が無くなる程
美しく、素晴らしかったですキラキラ(ピンク色)



冒頭での
カールとエリーの出会いから別れまでのシーンが感動的で
多分始まってまだ10分くらい?というのに
もう涙が出てました涙ポロリ



よく喋るエリーと口下手なカール

カールがそっと手を出すと
それをだまって握り返すエリー


台詞無く続くこのシーンが本当に素敵で
心温まるというか、
癒されるというか、
こんな夫婦いいな〜って思わせてくれますドキドキハート




ただ…
その後のストーリー展開には
若干物足りなさを感じてしまったかも。

ピクサー作品が大好き過ぎて
期待し過ぎていたからなのかも。

もしくは吹き替え版だったからかなぁ?

ウォーリーやインクレディブルのように
劇場で何回も観たいっ!!!
というまでの感情には至っていないような。。。


なんて、そんなこと言いながらも
思い返してみるとやっぱり
ちゃんとツボは押さえられてる気がします。


エリーがいなくなってからの第二の冒険の意味を
大切なモノは何なのかを…
カールは78歳になってようやく気付くというあたり
ピクサーらしい温かみが出ています。


今度は3D字幕版で観てみようかなぁールンルン♪






posted by 亜海れい子 at 13:17| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

義理のお付き合いで胃腸が疲れる?



最近、こんな記事ばっかり目に付く気が…


でも、周りでも体調不良を訴えてる人が多いので
それもこれも、寒いせいだったり
忘年会・新年会で飲みが続くせいだったり…
ってことかもしれません。

色々なことを頭の隅におきながら
生活することも大事かもしれませんね電球(点滅)


4つ葉のクローバーお付き合い続きで心も胃腸も疲れる

ストレス要因の筆頭に「人間関係」を挙げる人は多いですが、
特に年末年始には、普段接していない人との義理のお付き合い、
しかも長時間の交流が増えます。

そこで、年明けからの仕事始めの時期になると、
どっと疲れが出る人が増えるのです。

また、この季節には胃腸もお疲れ気味。

胃腸はストレスによるダメージが、最も現れやすい
器官のひとつですから、人間関係のストレスに、
暴飲暴食というダメージが加わることによって、
胃痛や下痢がひどくなったりと、不調が深刻になることがあります。

義理のお付き合いは大切ですが、
タイミングを見計らって上手に切り上げ、
また暴飲暴食によって
胃腸への負担を増やさないように気をつけましょう。



寒さや日照不足からくる憂鬱、病気、
体力不足、人間関係、食習慣といった要因が
いくつも重なっていくことが、心身にとっては
大きなストレスになるんですね…。


このことをしっかり頭に置いて、
冬は特に体調を維持していくことを心がけ、
この厳しい季節を乗り切っていくように
頑張りたいと思いま〜す力こぶ


特に暴飲暴食ね…棒人間7



posted by 亜海れい子 at 13:43| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

冬は免疫力低下の季節?



ここのところ、凍えるくらい寒い日が続いてますが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

またまた、こんな「気を付けましょう」な情報を
見つけちゃいましたっ電球


4つ葉のクローバーこもる生活で血行不良、寒さに弱くなる

寒い冬は、外に出て快活に体を動かすより、
家の中にこもる生活パターンが増えます。

ただでさえ寒さによって血行が悪くなっているのに、
体を動かさないでいるとますます血行不良が進みます。

すると、肩こり、だるさ、疲れを感じやすくなってきます。
また、筋力が低下することで、熱をつくりだす力も弱くなり、
冬の寒さにはますます弱くなってしまうのです。

これが憂鬱やイライラをさらに強くさせます。

ヘビーな運動ではなくても、
意識的によく歩く、ストレッチやヨガをするなどして、
なるべく全身の筋力を使って生活をするように心がけましょう。


4つ葉のクローバー寒さと乾燥で病気が増える、悪化する

冬は、風邪やインフルエンザなど、
この時期ならではの感染症が増えます。

さらに、寒さで血圧が上がったり、
空気の乾燥でアトピーや湿疹がひどくなったりと、
体調不良や肌トラブルも起こりやすいのです。

ストレスがたまって自律神経のバランスを不安定にさせると、
ホルモンや免疫のシステムにも影響が出始めて、
病気を悪化させたり、
思わぬ重大な病気が重なってしまうことも少なくありません。

寒さと乾燥で病気が蔓延しやすく、悪化しやすいこの季節には、
無理なライフスタイルだけは避けること!

体力を維持するためにも、たっぷり眠って栄養のあるものを食べ、
体調を維持していきましょう。



確かに寒いと縮こまってしまって、
身体を動かす事がすんごいおっくうbad!

動かない→筋力低下→血行不良→益々寒さに弱くなる

ってな具合に悪循環が生じるのですなアセアセ2


寒いってだけでこんなに心も体も
病気になりがちって意外と怖いドクロ

冬ってやたらと眠い気がしてたけど、
身体に負担をかけないように
勝手にコントロールしてくれてるのかもしれませんね電球

眠い時はホントは寝た方がいいって事かも。
もちろん、お仕事中以外でねダンス(男性)



posted by 亜海れい子 at 10:29| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今年最初の二日酔い[たらーっ(汗)]


昨日は8年ぶりの友人に会いました[ひらめき]

新橋に行きつけになったお店があるのですが、
その友人が初めて連れて行ってくれたのがきっかけなのです[ダッシュ(走り出すさま)]

今では私の方が常連客に[手(パー)]

昔懐かしい話に花が咲いて、気が付いたら朝でした[たらーっ(汗)]

おかげで今日は一日頭痛くって使い物になりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


「過ぎたるは及ばざるが如し」

飲み過ぎちゃいけませんな[ひらめき]



posted by 亜海れい子 at 18:02| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

日照時間が短いと、憂鬱になりやすい!?


今日も昨日に引き続き寒いですね〜雪
こんな寒さについて、なんと驚きな情報を!(赤)


電球(点滅)「寒さ」が気持ちを殺伐とさせる!

吹きさらしの寒い風に当たって通勤電車を待っていると、
「会社、辞めちゃおうかな」と思ったり、
しんしんと冷える夜に1人で寝ていると
「ああ、このままずっと一人なのかな」と寂しさが募ったりと、
「寒い」と感じるだけで、頭にふっと浮かんでくる思いが
ネガティブな方へ、ネガティブな方へと連想してしまう…DOWN


そこで、そうした気分が生じるのは「寒波ゆえ」だということを、
あらかじめ見積もっておくことが肝心なんだそうですok!


「温かくなってから考え直そう!」と棚上げにして、
悪い事は考えないようにするのがいいのかもしれませんねぇヒヨコ(ピヨピヨ)



電球(点滅)日照時間が短いと、憂鬱になりやすい!

冬は日照時間が短くなり、人の気持ちを憂鬱にさせる。
日光を浴びる機会が少なくなると、
気持ちを安定させる脳内物質「セロトニン」の分泌が低下し、
実際にうつ病になってしまうことも。
これを「冬季うつ病」と言うそうです病院


通常のうつ病の場合には、
眠れない、食べられないといった症状を訴える人が多いのですが、
この「冬季うつ病」の場合には、
やたらと眠くなる、食べたくなる(特に炭水化物)
といった症状が特徴的なんだとか。


生きるために日光が必要なのは、
光合成する植物だけではないんですね太陽

太陽にあたって
「あったか〜いキラキラ(ピンク色)」って幸せな気分になるのも
理由があったんですねok!

人間の脳の働きを正常にするためにも、
陽に当たることはとっても大切な事なんだなー
とあらためて太陽に感謝4つ葉のクローバー


「寒い」となんとなく、人恋しくなったり、寂しさが募ったり…
そんな気持ちになったりすることはあっても、
まさか、「冬季うつ病」なんて病気にまで発展するなんて
ちょっと驚きでしたっアセアセ2


気温の寒暖差で、人の心理が微妙に変わる…
ということを知って、なるべく日光を浴びるようにすると
ネガティブな感情も少なくなるかもしれませんねぇキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 12:31| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

泣くとスッキリするのは「排出」と同じ!?



悩みを打ち明けた時、
感動的な言葉をかけられた時、
いい映画を見た時。。。

そんな時に涙を流すと、気持ちがす〜っと浄化され、
一皮むけたような気分になりますキラキラ(ピンク色)


人は普段の生活の中で、社会の「役割」に沿って、
理性的にキチンと生きることを求められていて、
一生懸命、理性の枠に自分をはめようとしているように思います4つ葉のクローバー


でも、心のどこかに本当の気持ちを出し切れていないような、
何か大切なことを忘れてしまったような、
そんなモヤモヤした気持ちを抱えることも少なくありませんお化け


そんな時に、心を許せる人とじっくり話をしたり、
いい映画をみたりすると、心の奥底にしまっていた感情が湧きだし、
思わず涙があふれてきちゃうことがありますウェーン



そんな涙について、興味深い研究結果があるようです電球(点滅)

米国の生物科学者が行った研究によると、
涙には、ストレスに関連した物質やホルモンが含まれているんだとか病院

その代表的なものとして、「ランナーズハイ」などの快感をもたらす、
いわゆる脳内モルヒネ「β-エンドルフィン」の一種が挙げられるそうです注射器

涙は過剰に分泌されたストレス物質の
排泄の役割を果たしているのではないか、
とも考えられているそうです拍手


ただ、一つ怖いのは
「ストレスが溜まりすぎると涙も流せない」
という現象が起こりうる、ということらしいです警告


理性ばかりを働かせて感情を抑え込んでいると、
感情をつかさどる脳の大脳辺縁系の働きが抑制されて、
感情の吐露ができなくなることもあるのだとかアセアセ2



泣きたいときに思い切り泣ける自分……
そんな感情を素直に表せる自分を大切にすれば、
心豊かに年齢を重ねていけるのかもしれませんねキラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 01:06| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

KAMONKA・點(TEN)


昨日東京でも初雪降ったとかで雪
ニュースでやる度、窓の外覗いてたんですけど、
観れなかったなぁ〜…。
でも、ホントに一日寒かったーアセアセ2



昨日のブログでスノープリンスを観たとお伝えしましたが、
その映画を観る前にランチをしようということで、
友人とは11時に集合レストラン

めちゃくちゃ寒かったので、
何しろあったかい物が食べたいと
美味しいお蕎麦かラーメン希望でお店探し足跡(靴)

それでも、時間が11時と早かったせいか、
有楽町周辺のお店はどこも11時半から。。。

あちこち歩き回っているうちに時間も無くなっちゃうし寒いしで、
マリオン近くのイトシアへダッシュ

3階にあるKAMONKA・點(TEN)でランチをいただきましたラーメン


私は海老ワンタン麺を電球
なかなか上品なお味で美味しかったです拍手





友人は光麺とか言ってたかな?
本当にシンプルなラーメンで、友人は絶賛してました拍手




店内の天井には鳥のカゴをモチーフにしたライトが
とっても可愛くて、広々として落ち着いた雰囲気ヒヨコ(ピヨピヨ)



半個室みたいなところもあったので
ファミリーで行ってもいい感じかもキラキラ(ピンク色)



KAMONKA・點 有楽町イトシア店
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/kamonkaten/index.cgi



posted by 亜海れい子 at 08:59| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

スノープリンス



知り合いが出ているということで
「スノープリンス」観てきました電球





マイコさん、壇れいさん
お綺麗ですね〜キラキラ(ピンク色)

またお二人とも声が通るんですよね電球
凛とした女性って魅力的ですハート



香川照之さん
この方がキャスティングされると
お話がキリっとします電球(点滅)

全体がぼんやりした中での唯一メリハリ役だったように感じますok!
さすがですっ拍手


ん〜…
構成や演出に関しては、
なんとなく不自然さを感じてしまう箇所があったので
そこがちょっと残念だったかなぁ?

お涙ちょうだい的な計算が見えちゃうと
なかなか入り込めなくなっちゃうのでアセアセ2



…っと言いつつ
最後は完全に大泣きしてましたけどねウェーン




posted by 亜海れい子 at 14:11| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする