☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
また来年もお正月に『青山剛昌先生と話そうDAY』で
歌わせていただきますー!
E06AB634-7BD2-4B10-94D2-B946F4739D52.jpeg



来年のお正月に、青山剛昌ふるさと館にてミニコンサートしまーす!
お時間のある方は是非いらして下さいね〜!

【日時】平成30年1月4日(木)11時〜12時、14時〜15時
【場所】鳥取県北栄町 青山剛昌ふるさと館ミュージアムショップ
1C841F39-483F-4E1F-84EA-7AF13A6AE22F.jpeg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年02月28日

ゴールデンスランバー


ん〜

期待し過ぎていたせいか、
アクション映画のわりに
スピード感が無かったり、
映画の中では結構大事な伏線の
説明不足だったり、理不尽な出来事が続いたり…
というのが
観る側の緊張感が薄れたところだったかなぁ?(赤)



CMではスピード感を感じたし
期待出来るキャストも揃っていたので
ワクワクしながら映画館に足を運んだのですが足跡(靴)


キャストは錚々たるメンバーですよ電球

堺雅人さん初め 、
竹内結子さん、吉岡秀隆さん、柄本明さん、香川照之さん等々…。




う〜ん…

リアリティを出すためなのか
回想シーンがちょこちょこ出てきて
それがスピード感を失わせる原因だったのかも
しれません。。。


他にも見終わった後に
「あれはなんでだったのだろう?」
がたくさん思い出されますアセアセ2


ただ主人公が時々口にする
「最大の武器は“信頼”」
は何故か、心の底に響きましたキラキラ(ピンク色)


柄本明さん
要所要所で笑わせてくれる
結構いい味出してましたダンス(男性)



posted by 亜海れい子 at 13:08| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

真央ちゃんっありがとうっ♪



バンクーバーオリンピックの最注目種目
「フィギュア女子フリー」


次々を繰り広げられる素晴らしい演技に
お昼を食べながらも息を飲むシーンばかりで
何度も箸が止まってしまいました星×3(黄色)


真央ちゃんには自分が満足するように
滑らせてあげたかったなぁ〜アセアセ2


あの氷の傷のせいで…棒人間7

どれだけ悔しかっただろうと思うと
テレビを観ながらこちらも涙が出ちゃいましたウェーン



トリプルアクセル
ホントにめちゃくちゃ綺麗だったハート(ピンク)3


もっと点数あげてもいいのに。。。


でも、本当にこんなにレベルの高いフィギュアは
今まで無かったんじゃないかってくらい
素晴らしかった拍手



真央ちゃんスピーカー
日本国中に感動をありがとう棒人間16


因みに
昨日真央ちゃん特集をずっとやってて知ったのですが
光栄なことに、真央ちゃんとは生月日と血液型が一緒でしたっハート(赤)2


9月25日生まれのB型おんぷ(赤)

生まれた年は、随分違いますけど
なんだか嬉しかったっす棒人間17





posted by 亜海れい子 at 13:10| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

春一番



昨日は春一番が吹いたそうですが、
どちらかというと、昨日より今日の方が
風が強い感じなんですけどアセアセ2


そんでもってこれから雨降るとか言ってるし雨

風が強い時の雨って最悪なんですよねガマンガマン


これから外出ですが、
着る物や履き物は、濡れてもいい格好で外出しなきゃっ足跡(靴)


2月ももう終わり。。。


暖かい春が待ち遠しい今日このごろです桜


posted by 亜海れい子 at 11:49| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

「すっぴんの方が可愛いよ」はお世辞!?


「男性はメイク顔よりすっぴんの方が好き」
なんてコラムに書いてありますが、
この結果だけでは、判断出来かねますなぁ。。。


gooランキングで
「彼女のことを惚れ直してしまいそうな場面ランキング」では、
《すっぴんがかわいい》が3位。
電球これは素顔が可愛い人だから成立するんじゃ??


「男性から見て『悪くない』と思う女性のファッションランキング」では
《ノーメイク》が2位に。
電球これってナチュラルメイクのことでは??


「『あっ、この人と結婚するかも』と思った瞬間ランキング(男性)」では
《化粧をしていない素顔を魅力的に感じた》が3位。
電球特別な存在だからすっぴんを見せてくれたんだ♪
って男性が感じたのでしょうねぇ。



一方で
「すっぴん女性にお世辞をいったことがありますか」という問いに
およそ3人に1人が「ある」と答えているんだとか。



そういう…
女性が過敏になっているところで
お世辞とかって言われると、凹みます棒人間7


まぁ、この問題では
いろいろ賛否あるとは思いますが
少なからず、女性は好きな人にすっぴんを見せるのって
勇気いる行為だってことはわかっていて欲しいですね〜アセアセ2




posted by 亜海れい子 at 14:30| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

旅行というよりは…飲み会?



友人が地方にいるので
ちょっと遊びに行って来ちゃいました飛行機


昨日の夕方に出て先程帰京したので
ホントにみんなでワイワイ食べたり飲んだりしただけ…
という感じで、
「なんかあっという間だったね…」
と友人と言い合った旅行でした犬(OK)

でも、楽しかった〜キラキラ(ピンク色)


帰ってきたら石川遼くんが出迎えてくれましたルンルン♪



遼くんは何を着てもカッコイイですなぁ〜ササルハート


posted by 亜海れい子 at 17:13| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

韓国ドラマ「太陽の女」



あと5話で終わってしまう韓国ドラマ
「太陽の女」

韓国ドラマって内容が濃いし展開が激しいので
観ている方もぐったり疲れてしまう時もありますが
何故かついつい見入ってしまうという魅力がありますキラキラ(ピンク色)

昼間にやっているので
毎回録画をして一日の楽しみにしていますルンルン♪


「太陽の女」が終わったら
また次も韓国ドラマが始まるのかなぁ?

それもまた楽しみヒヨコ(ピヨピヨ)




posted by 亜海れい子 at 13:27| Comment(8) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

「サヨナライツカ」


いろいろな見方があるとは思いますが、
特に感じたことは、タイ、バンコクのにある
オリエンタルホテルの映像が
とても美しかったですキラキラ(ピンク色)

なんだか行ってみたくなりました飛行機


「人は死ぬとき、
愛されたことを思い出す人と
愛したことを思い出す人がいる。」

この映画のテーマでしょうか。

物語の中にある様々な愛。

情愛だけでなく、家族愛、友情、ひたすら見守る愛。
私はこの、ひたすら見守る愛というのが
最も深い愛のように感じました。

何もかも知った上で、それを受け止め、夫を許し、
母親のように夫を抱きしめる。。。

女性にしかない感情なのかもしれませんが。

ただ、悲しいかな
男性はそういう静かに見守る愛より
激しく堕ちていく愛に惹かれていくことが多いように感じます。。。


因みに私はきっと(まだ死ぬ予定がないのでわかりませんが)
愛したことを思い出すと思いますササルハート


原作を読んでいないせいかもしれませんが、
映画の中で、
この“突然生まれ、燃え上がった恋”と、
やがてそれが25年後にまでつづく
“ピュアでスピリチュアルな恋”に
変わっていく過程が説明されていないので、
なかなか理解できないところではありました。。。


なので、いい機会なので、
原作を読んでみようと思いますっ本




posted by 亜海れい子 at 14:40| Comment(8) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

舞台「飛流伝」


つかこうへいさん演出の舞台
「飛流伝」を新橋演舞場にて観劇してまいりましたok!



黒木メイサさん
東幹久さん
徳重聡さん
舘形比呂一さん
カラテカの矢部太郎さん
などなど
豪華キャストで繰り広げられる舞台でしたキラキラ(ピンク色)


物語は私にはちょっと難しかったのですが
もう…
黒木メイサさんの美しさとかっこよさに
魅了されっぱなしでしたドキドキハート


私の友人が舘形比呂一さんとお友達だったので
便乗して楽屋にお邪魔させていただいちゃいましたっダッシュ



ダンスがとっても素敵でかっこよかったですキラキラ(ピンク色)

今日が千秋楽拍手

満員御礼なんだろうなぁ〜ルンルン♪
舞台っていつ観てもいいですね〜一目ぼれ



posted by 亜海れい子 at 11:39| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

三枝成彰オペラ「忠臣蔵」外伝


昨日はBunkamuraオーチャードホールにて
三枝成彰オペラ「忠臣蔵」外伝を観劇してまいりました楽譜




忠臣蔵というよりは
二つの情愛を描いた作品のように感じましたハート


オペラ…なのでしょうか?
ミュージカルのような…
ん〜

西洋と日本文化の融合というのでしょうか?

なかなか観られないオペラだったのではないかと思いますキラキラ(ピンク色)


初日ということもあってか、
高円宮妃殿下もいらしてましたし
田原総一郎さんや奥田英二さんなど
有名な俳優さんも多数いらしていました電球

やっぱりなんといっても
オーケストラを聴きながらの舞台というのは
本当に贅沢です楽譜


素敵な時間を過ごさせていただきましたキラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 01:41| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

猪木さんのお誕生日♪



明日、20日は猪木さんのお誕生日!拍手
ということもあって、昨日は懇意にしている方との食事会レストラン


場所は銀座にあるステーキハウス川奈さんキラキラ(ピンク色)


ご存知の通り、私は牛肉を食べるとお腹が痛くなっちゃうので、
贅沢なことにアワビをいただいちゃいました電球(点滅)




世界最高峰の辛口白ワイン「モンラッシュ」も
ご相伴にあずかりました。。。



赤ワインでいうところの
ロマネ・コンティに匹敵するくらいのワインだそうですキラキラ(ピンク色)

こんなに美味しい白ワインを飲んだのは
生まれて初めてです電球(点滅)

色も黄金色で美しいキラキラ(ピンク色)

ホント…
生きてて良かったドキドキハート


改めまして、猪木さん電球
お誕生日おめでとうございま〜す拍手




posted by 亜海れい子 at 13:11| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

「モヤさま」がゴールデンに!?



大好きなさまぁ〜ずの話題スピーカー


木曜深夜に放送されてる「モヤモヤさまぁ〜ず」が
4月から、日曜午後7時放送に変わるらしいメモ


なんでも、「田舎に泊まろう!」の後続番組なんだって電球


てか…
あのユルさは深夜だから良かったんじゃないのかなぁ〜。

あのダラダラをダラダラした時間帯に観るから
笑えるような気がする。。。


どうせなら、「さま×さま」をゴールデンにしてよっ!って感じ。
毎回、放送時間変わるから観る方も大変なんですからっアセアセ2


って言っても局が違うから無理でしょうが。。。


ゴールデンに移って視聴率取れなくて
消えてしまうことのないように
祈っていますキラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 14:06| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

COTTON CLUB



一度行きたいと思っていたエンターテインメント・クラブ
「コットンクラブ」に行ってきました楽譜

すごくエレガントで落ち着いた雰囲気の空間でしたルンルン♪

お食事も何をいただいても美味しかったなぁ〜レストラン



その日は「ニコレッタ・セーケ」という
ヨーロビアン・ジャズ・ヴォーカリストとジャズトリオの演奏マイク



艶やかな歌声に癒されましたキラキラ(ピンク色)


5日前にはJUJUもここで歌っていたようで楽譜
私もいつかこんなところでLIVEが出来るようになりたいっすマイク




posted by 亜海れい子 at 14:55| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

とっつぁ〜んっ!


金曜ロードショーで
「ルパン三世・the Last Job」をやっていたので
それを録画して観ましたテレビ



CMでは、銭形警部が死んじゃうかも?
なんてやってましたが、あっさり生きてましたok!


内容はともかく…
アニメは特に声優さんの役割っておっきいですね〜電球

ルパンの声の「くりかん」こと栗田貫一さんは
2代目なので比較的若いとしても、
他のジゲン、五右衛門、銭形、峯不二子の声は。。。
随分老けてしまいましたねぇ。。。

アニメのスピード感とは裏腹に
銭形警部のおじいちゃん声は
ちょっといただけなかったかもアセアセ2



今年に入って制作した作品なので
まぁ…仕方ないのかもしれませんがガマンガマン

やっぱり昔の作品の方が面白かったなぁ〜お得



「ルパン三世VS名探偵コナン」




蘭ちゃんがルパンの背中に抱きついてますっドキドキハート
なんだか不思議な感じマル秘


機会があったらちょっと観てみたいなぁ〜電球(点滅)





posted by 亜海れい子 at 12:45| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

「しあわせはいつも自分の心がきめる」


今日、2月15日は
お釈迦様がご入滅された日電球

つまりお亡くなりになった日です。


全国の寺院では、三仏会の一つ
「涅槃会」という法要が行われます。


私も法要に立ち会って
身が引き締まるようないいお話を聞いて
心身を清めて来ようと思っていますキラキラ(ピンク色)


書家であり詩人の相田みつをさんの作品に

「しあわせはいつも自分の心がきめる」

という言葉がありますメモ

明るい世界も憂鬱な世界も
全て、
心の受け止め方次第。。。


何事も前向きに受け止めて
弱い自分に勝つ強い精神を養いたいと思いますっペンギン2


posted by 亜海れい子 at 01:56| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデー日和


バンクーバーオリンピック
始まりましたね〜バーサス


上村愛子選手
惜しくも4位でしたスノーボード


本人も本当に悔しそうでしたけど、
個人的には4年後もまた
メダル目指して挑戦して欲しいです力こぶ


私には関係無いので忘れるところでしたが、
今日はバレンタインデーキラキラ(ピンク色)


寒かった昨日とうってかわって
暖かい小春日和になりました太陽


バレンタインデーなので、
映画「バレンタインデー」を観ながら
デートをしているカップルもいるんでしょうねぇドキドキハート



結構ベタなデート案ですが、
こういうベタベタなデートは
女子は意外と嫌いじゃないですよねぇルンルン♪


この世の全てのカップルが
幸せでありますようにキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 15:51| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

古いワニほど柄がいい


「古いワニほど柄がいい」


桃井かおりさんが言い放った言葉。



「シワは柄」

「シミは水玉」


「男性は若い女が好きかもしれないけど、
私達女は若返りたいなんて思ってない。」


「生きてきた経験を何より大事にしてる。」


「歳をとるってかっこいい。」


シワもシミも
生きてきた証し。


全て柄だと言い放つ
桃井かおりさんがかっこよすぎて
目がハートになってしまった。



歳を重ねれば重ねるほど
顔を見ただけでなんとなく性格が見えてくる。


眉間のシワが深いせいで
「気難しそう…。」


目尻が下がって口角が上がっていれば
「優しそう。」
と判断される。


それが全て
生きてきた証しだから。


posted by 亜海れい子 at 02:38| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

寒いっ



結局、雪降りませんでしたねぇ。
でも…
もしかしたら真夜中に降ってたりして。


今日もめちゃくちゃ寒いですけど
明日も寒いみたいです。

東京は7℃までしか上がらないらしいし
明日は6℃だそうですアセアセ2


寒いはずです。


友人から御殿場の様子が届きましたカメラ



完全に雪ですね〜雪


なんとなく趣があって素敵ですキラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 10:10| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

春よ、来い




今日も寒いですね〜曇り


夜には関東地方で大雪になるって言ってます雪


家の中から観る雪は幻想的で好きだけど
外には居たくないなぁ〜
寒いから。。。


末端冷え性で
下手すると家の中で靴下履いてても
足の指が冷たかったりしちゃうんだもん。。。


早くぽっかぽかな春が来ないかなぁ〜太陽


posted by 亜海れい子 at 12:41| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

コクハクたこ焼き




世の中にはいろいろな事を考える人がいるものですな。


バレンタイン向けに「黒白たこ焼き」
「黒白」=「告白(コクハク)」らしい。。。スピーカー





ご丁寧にハート型になってますハート
中にはちゃんとタコも入っているそうで。。。宇宙人



発売は、「たこ昌」の道頓堀本店かネット通販でのみ。
価格は、黒白のたこ焼が各4個ずつ8個入って
税込み888円(冷凍配送料は別途)。


大阪の人ってアイデアマンが多いですなぁ電球(点滅)


posted by 亜海れい子 at 12:48| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日


あたたかいって武器だね。


それだけでなんだか安心する。


陽の光も
毛布も
カシミヤのマフラーも
紅茶の入ったマグカップも
コンソメスープも


全部私をあたためてくれる。


人の…
手も
言葉も


あったかいと安心する。



こんな時期



あったかいって武器だ。。。



posted by 亜海れい子 at 09:57| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする