☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年03月31日

名前が変わる


明日から4月4つ葉のクローバー


新しいことがいろいろ始まりますね〜キラキラ(ピンク色)


新学期、入学式、新入社員の入社式、
はたまたテレビ番組も大幅に変わるしテレビ


私は…というと
そんな世の流れに乗り切れないまま
パスポートの期限が切れていることにも
気付かずに、のほほ〜んと生活しておりました足跡(動物)


来月、台湾に行くこともあって
昨日、新規に申請したのですが
5年用と10年用。。。

ギリギリまで迷いました…ヒヨコ(コロコロ)


もしかしたら名前が変わるかもしれない


でも、もしかしたら変わらないかもしれない…



この先10年変わらないかもしれない…

…と思うのもちょっと悲しいものがあったので

とりあえず5年用を申請してきましたメモ



受け取りは一週間後若葉マーク

黒いの初めてだから
なんか嬉しいなぁ〜ドキドキハート




posted by 亜海れい子 at 07:44| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

カーシェアリング



自分の車があったらいいなぁ〜…
なんて思う車(RV)


でも、駐車場代などの維持費が大変過ぎて
マイカーなんてなかなか無理。。。


うちのマンションのポストに
「カーシェアリング」のチラシが入ってたメモ


レンタカーだと駅近くのレンタカー屋まで
行かなきゃいけないけど足跡(靴)

近くのタイムズに停めてある車を使用するから
すんごい近いから便利だしダッシュ

利用料金も15分200円からだし
ガソリンかからないしコインたくさん

対人、対物、車両補償も付いてるし信号

BMWやフィアットなんかにも
乗れちゃうみたいだしキラキラ(ピンク色)

カーシェア24


まぁ…
まだまだわからないこと沢山あるけど
これって意外といいかもok!


posted by 亜海れい子 at 15:07| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

東京スカイツリー



相変わらず寒いぃ。。。


今週末桜祭りなのに、寒かったりするんだろうか?

心配っす…アセアセ2



東京スカイツリー
333メートルの東京タワーを抜いて
日本一の高さになったそうな拍手




来年の12月完成予定らしいですが
634メートルの高さまでなるんですってUP


すごいなぁ〜ロケット



でもやっぱり東京タワーでしょうキラキラ(ピンク色)

最近毎日のように色が変わっていて
なんだか頑張ってる感じがいじらしくて
好きですドキドキハート


昨日も20時〜22時まで紫色に変わってたしキラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 13:43| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

どんより〜[曇り]



きっと昨日今日で、お花見を企画していた人もいただろうに…。

冬のコートがなかなか手放せないくらい、非常に寒いです[たらーっ(汗)]

低血圧の私にはこういう陽気の日は一日身体が重い[バッド(下向き矢印)]


今日も明日も[雨]模様


せめて桜が散らないお湿り程度の雨で、勘弁して欲しいものです[雨]


posted by 亜海れい子 at 12:03| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

密会



密会ってネーミングの会。。。
誰がつけたのかは知りませんが、
言葉だけ聞くとめちゃくちゃ怪しいけど
そんな怪しい人は全然いない空間に招かれて
東十条に行って来ましたダッシュ


誘ってくれた友人以外知り合いはいなかったのですが
集まっている方々も
芸能プロダクション、音楽出版会社の方、
ヘアメイクさん、スタイリストさん…などなど
お話していても洗練された方々ばかりでしたキラキラ(ピンク色)


密会のメインは…というと、
書家「野尻泰煌」先生による書のパフォーマンスと
「生名法」(姓名判断の元となった学問)を診断してもらうこと電球(点滅)


一人ずつ個室に呼ばれ、先生と一対一で見て貰うのですが、
私は極度の冷え症で、毎日岩塩を何にでもかけて
食べなさい!と言われましたスピーカー

すると身体の調子も良くなってくるとのことでok!


でも、薄味派なので塩がいいなんて思ってもみなかった。。。
血圧低いから逆に塩分摂った方がいいみたいですお得


しばらくすると、先生の書のパフォーマンスがメモ



実際に書いているところを目の当たりにすると
もの凄く迫力あります炎



老子の言葉を使って
人生の大切さを魅力的な語り口で
教えてくれますキラキラ(ピンク色)




初めてお逢いしたのに、とっても気さくで
いろいろなモノが見える「気」のようなお話もして下さいましたお得


欲張って生きてはいけません犬(NG)

あるがまま。。。
その姿が美しいのでしょうねバラ(赤1)


お土産に、盆栽教室「山田香織」さんの桜の盆栽をいただきましたキラキラ(ピンク色)



小さくって抱きしめたくなるくらい可愛い桜ですドキドキハート
後ろの書も野尻泰煌先生の作品なんですよ〜ルンルン♪
素敵ですよね〜キラキラ(ピンク色)


とっても楽しかったので、また次回の密会にも
参加させて貰っちゃおうと思ってま〜すダンス(男性)






posted by 亜海れい子 at 18:41| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

GERALD ALBRIGHT



昨夜は二度目のコットンクラブへ楽譜


昨日のステージは
サックス奏者のジェラルド・アルブライトキラキラ(ピンク色)


ホイットニー・ヒューストン、モーリス・ホワイト、
フィル・コリンズ、オリヴィア・ニュートン・ジョン、
ウィル・ダウニング
…という錚々たるメンバーと共演し、
クリントン元大統領の就任式でも演奏したほど、
世界中で絶大な支持を集めている
超大物サックス奏者ですっドキドキハート


なんと、コットンクラブ初登場!
ということもあってか、熱狂的なファンもいて
ライヴは終始ノリノリでしたダンス(男性)


サックスの音ってなんであんなに心地いいんだろうキラキラ(ピンク色)

前回の数百倍楽しかった〜棒人間15



ステージ中は撮影禁止だけど
それ以外の時は撮っていいみたいだったので
終演後、彼らが片付けているところをカメラ




お客さんの数がまばらになってからは
図々しくもツーショット写真を
撮らせてもらっちゃいましたカメラ



とってもおっきくて優しい人でしたハート(赤)2


5月にはなんと
ナタリー・コールが出演棒人間16




コットンクラブって凄い拍手
間近であの臨場感が味わえるなら全然お高くないっすok!


posted by 亜海れい子 at 13:25| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ももラー




さっっむいっガマンガマン

どうしちゃったのかと思うくらい息白いし
今って真冬でしたっけねぇ?

今週は寒さやわらぎそうにないですなぁ。。。






知ってます?

今話題沸騰中のラー油
その名も
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

巷では「ももラー」と呼んでいるらしいっすスピーカー


どこもかしこも品薄状態が続いてるそうですが
こないだ偶然にも手に入れる事が出来ました電球(点滅)


「食べるラー油」とはよく言ったもので
揚げたオニオンとガーリックがめ〜いっぱい入っていて
それがまたサクサクで美味しいのっルンルン♪


サラダ、冷や奴、白いご飯…
なんにでも合うらしいんだけど、
バニラアイスにも合うんだとかアセアセ2

ホンマかいな?

今度やってみよ〜
…って気になかなかならないんですけどアセアセ2



ももラーに対抗して3月23日に
こんなの出ました若葉マーク



S&Bの
「ぶっかけ!おかずラー油」


完全にパクっちゃってますが
ももラーが品薄なだけに、きっとこれも売れちゃうんだろうなぁ〜UP


posted by 亜海れい子 at 14:42| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

誕生日会



昨日は3月20日が誕生日だった
父親のお誕生日会プレゼント

私は元々4人兄弟の6人家族なのですが、
その6人が一堂に会したのは数年ぶりキラキラ(ピンク色)


まぁ、
一堂に会する…なんて人数でもありませんがアセアセ2





お茶の時間には、姉達お手製の
シフォンケーキ、プディング、パウンドケーキが登場拍手



素晴らしく美味しかったので
一気に無くなっちゃいましたケーキ


夕食は豪勢にお寿司おすし



またここのお寿司が美味しいんだぁ〜ルンルン♪
ネタも新鮮だしシャリの硬さ具合も丁度いいしok!




昨日は兄が麻雀パイを持ってきたので
初めてみんなで麻雀をダンス(男性)

兄と父が麻雀先生本


っていうか、麻雀って難しい。。。

ルールがわかっても点数とか数えられないし
どのパイを捨てたらいいのかって迷っちゃうし
ポンした方がいいのかしない方がいいのか、また
リーチもした方がいいのかしない方がいいのか
持ち手によって違うみたいだしアセアセ2


当分はベテランの人と二人一組になってじゃないと
ちょっと難しそうだなぁガマンガマン




あまりにも楽しかったので
みんな実家に21時近くまでいることに壁かけ時計(黒)


「え?もうこんな時間?」
なんて言いながらバタバタと帰っていきました車(セダン)ダッシュ



楽しい時間は過ぎるのが早いもの小さいキラキラがたくさん(多色)


今度みんなで逢えるのは
いつになるのかなぁ〜棒人間5


posted by 亜海れい子 at 12:29| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

講演会&オペラ



玉鳳寺にて講演会&オペラ鑑賞会があったと
お話しましたが、
その模様を少しお伝えしますメモ


講演は
「患者30万人アンケート、患者が決めたいい病院ランキング
2007年度版、頭痛部門第一位」
の、喜多村脳神経クリニック院長、
喜多村一幸先生のお話拍手



頭痛には「機能性頭痛」と「症候性頭痛」があって

「機能性頭痛」は、
偏頭痛や緊張型頭痛(肩こりや眼精疲労からくる頭痛)で
これは大病の心配はないそうです。

「症候性頭痛」は
クモ膜下出血
脳梗塞
脳腫瘍
髄膜炎
など、脳に何らかの病気を抱えている場合の事を言うそうです。


「機能性頭痛」であっても怖いのは、
頭が痛いからと言って頭痛薬を月に10回以上飲むと
今度は「薬物乱用頭痛」という病気にかかってしまうそうです。


頭痛薬をむやみやたらに服用すると
恐ろしいんですねぇアセアセ2



肩こりは「首の緊張を取る薬」というのがあるらしく
その薬を飲むと随分良くなるそうですok!

私は万年肩こり症なので、
その薬探して飲んでみようっ!なんて思いました電球


オペラ鑑賞会は
中国出身のオペラ歌手、崔宗宝さん



中国の歌2曲と
日本の昔の古歌4曲歌って下さいましたマイク

途中、歌詞を間違えて、頭から歌い直すシーンがありましたが、
なかなか日本語もお上手で、ユニークな方でした拍手


喜多村先生のお話もわかりやすく、
とても為になるお話でした電球(点滅)



posted by 亜海れい子 at 02:13| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

縁が縁を呼ぶ




昨日はお彼岸
深い感謝の気持ちでご先祖の供養をする日です。


いろいろなお寺で春季彼岸会法要が
行われていたと思いますが、
私は昨日、白金高輪にある「玉鳳寺」というお寺の
法要後に行われた講演会&オペラ鑑賞会に
行ってまいりましたダッシュ


行く行くは玉鳳寺さんで
歌わせていただく予定ですマイク


その後の懇親会では初めてお会いする方ばかりで
最初は戸惑っていましたが、
みなさん、気さくな方ばかりで
楽しく過ごすことができましたルンルン♪


でも、食堂のような場所で何故か
アカペラで「ゆっくりゆっくり」&「アメイジンググレイス」を
歌うことになった時はだいぶ緊張してしまいましたアセアセ2


檀家の方々からは何故か校歌を歌ったりと
楽しい宴でありました楽譜


posted by 亜海れい子 at 13:03| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

人間の能力





バンクーバー・パラリンピック
日本勢、すんごいですね〜拍手


今現在メダル数はなんと8個!
金は2個ですよぉ〜ルンルン♪


映像見ててもホント
カッコイイっすドキドキハート


人間の能力って
努力次第で無限に広がるんだなぁ〜って感じます。



恵まれた生活の中にあって
何の努力もしないで
世の中のせいにしたり
他人のせいにしたり…


そんな寂しい人間にならないように
日々、努力しなきゃ力こぶ

って思わせてもらった
素敵なニュースでしたキラキラ(ピンク色)





posted by 亜海れい子 at 09:21| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

デンモク




今日は昨日とうってかわって暖かいけど、
恐ろしく風が強いですな〜台風


朝起きたらベランダのサンダルが
とんでもないところに飛ばされていたので
慌てて玄関にしまい込んだほど足跡(靴)



昨日、カラオケの話になったから…
というわけでも無かったんだけど、
お酒を飲んだはずみで
久しぶりにカラオケボックスに行ったマイク


私はあのデンモクに入っている
履歴を見るのが好き楽譜


みんなどんな曲を歌っているのかを
見ているだけでも面白い棒人間2


昨日のデンモクは
「桜」がつくタイトルの曲ばかり入っていた桜


きっと「桜しばり」で数人で歌っていたのでしょうダンス(男性)



そうそう
昨日言っていた消費カロリー。。。


ミスチルの「口笛」とか、
高音の曲を一生懸命歌ったのに
たったの4Kcalだったりして、
ホント、げんなりでした棒人間10





posted by 亜海れい子 at 13:33| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

痩せる曲ランキング!?


デジカメ持ち歩いてるわりに
最近、ボーっとしていることが多く、
何にもネタが見つからないので

痩せる歌ランキング

↑オリコンビューティ&ヘルシーから
ネタを持ってきましたメモ



痩せる歌ランキング
1位はMISIAの「Everything」拍手

男性が女性に歌って欲しい曲でも
1位らしいですね〜マイク



また驚いたのが
TOP10の中にコブクロが3曲入っているのも凄い電球(点滅)

確かに張り上げる曲が多いのかも楽譜



逆にカロリー使う??
って、謎だったのが「そばにいるね」


これって曲の高低差も激しくないし
つぶやき系だからカロリー使わなそうなんですけど炎


この曲を張り上げて歌う人がいるのかしら??





posted by 亜海れい子 at 10:43| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

煙の出ない煙草!?


JTが5月に無煙煙草を発売するらしい


Business Media 誠


昨日も夕食の時、
カウンターで隣の煙草の煙がこっち向いてて喫煙

もぉ〜
息止めたいくらいな気持ちだった棒人間7


知らない人が吸う煙草がイヤとは思わないけど、
その煙がこっち来るのがイヤなのよねガマンガマン


歩き煙草とか
煙草のポイ捨てとか
煙草の不始末で火事とか…

他人に迷惑かけるようなことしなければ
吸っても全然いいと思うんだけど。。。


携帯灰皿とか持って
ちゃんとマナー守ってる人もいるのにねぇ拍手



この商品
火も使わないから安全だし、
煙も出ないなんてok!

なんか、充分アリな気がする電球(点滅)


ただ、当分は東京限定販売らしいですけどスピーカー




posted by 亜海れい子 at 09:17| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

疲れる夢


なんだか最近、疲れる夢をよく見る。。。


昨日の夢は、海辺で袴姿になって
何故か殺陣をしている夢だった…。


何かの撮影シーンなんだけど、
打ち合わせ無しでの本番だったから
どこで死んだらいいのかわからなくって
殺陣しながら、ひじょ〜に困ったのを覚えてるドクロ



てか夢の内容が不思議過ぎるお化け


なんでだろ?


脳のどこかが壊れ始めてるのだろうか??


posted by 亜海れい子 at 12:16| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

年賀状は社交辞令!?



今年同窓会が…ということもあって
年賀状のやりとりしかしていなかった
高校時代の友達に、何年かぶりで
電話をかけてみた黒電話


彼女とは大学も一緒だったこともあって
免許を取ってからも
随分二人でいろいろなところに行った記憶がある車(RV)ダッシュ


私がいろいろ連れ回し過ぎて
お母さんにはいつも怪訝そうな顔で見られていたけど。。。


何年かぶりで話した彼女の声は当時のままで
相変わらず早口だったルンルン♪


なんだかすごくあの時代が懐かしくなり
仲良かったメンバーにも何人か連絡してみたケータイ受信中


すると…
全員、揃いも揃って同窓会には全く興味なし状態で
行く気ゼロだったらしいアセアセ2


そんな通知が届いていたのも気付かなかった程だとか。


そんなもんなんだねぇ。。。


…ということで、同窓会に出席しないメンバーが多いので
近いうち、仲良かった4、5人で会おうということにok!


高校時代からだけど、
結局、私が仕切らないと誰も動かないのね〜足跡(靴)


年賀状で
「今年こそは会いたいね!」
なんて書きながら棒人間8



posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

素直になりたい



素直になる…
というのは、なかなか出来そうで出来ない。。。


何故か、気持ちと反対の事を言ってみたり
強がってみたり…



昨夜、チェ・ジウ主演の韓国ドラマ
「スターの恋人」を観ていて
主人公の男性が

「彼女はどんなに線を引いても越えてくる…。
そんな人は初めてだったんだ。」

と、元カノにチェ・ジウ扮するスター
イ・マリを好きになってしまった経緯を話す。



大人になれば
いろいろなことを我慢しなければいけない


聞き分けのいい
「いい女」に思われたくて


寂しくても
会いたくても
相手の事を考えて我慢する


それが大人だと
相手の為だと…



でも、イ・マリは

「会いたいから」
「そばにいたいから」
「一緒にいてもいい?」


素直に気持ちを伝えていた


抱きしめたくなるくらい
可愛かったドキドキハート


もちろん
元カノの立場なら許せないと思うけどムカッ



相手の事を思って伝えないのではなく

時には
素直に気持ちを伝えて
その後は、相手に判断してもらえばいい

そう、思ってみてもいいのかもキラキラ(ピンク色)


気持ちって…
いつなんどき、どんなことで
すれ違うかわからないのだから。。。





posted by 亜海れい子 at 08:59| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

義理チョコ返しは頭が痛い!?



今日は全国的にホワイトデードキドキハート


2月14日のバレンタインデーにチョコなどをもらった人が
お返しをする日なのですが、
義理チョコ返しは、結構頭を悩ませるところみたいですなぁ。。。


gooランキング


お菓子業界が考え出した「バレンタインデー」って
日本独自のものだったんだ!?


それなのに、「バレンタインデー」って映画が
アメリカで制作されちゃうってことは
世界にもそれだけ浸透した…ってことかなぁ?




このランキング見ると、男性も大変だなぁ〜なんて
思いますが、義理チョコ返しなんて女性はそんなに
期待していないと思いますけどもねぇ。。。


ただ、貰ったことすら忘れているようじゃ
そりゃ〜怒られると思いますけどねムカッ


要は気持ちですよ、気持ちハート



posted by 亜海れい子 at 12:59| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

3人に1人は毎月泣いている?


いろいろ面白い調査やってるもんですねぇ

Business Media 誠


私はここ数年でホントに泣き虫になりました…。

前は人前では絶対泣かなかったのに
最近は感動すると人前だろうがすぐ涙が出てきます泣き笑い


いい映画を観て泣くのは
デドックスになるって聞いたことありますが
なんか
最近は涙腺が弱くなったような猫(泣き)


悔し泣きや怒って泣くってことはまずありませんが
オリンピックを観て感動したり、
「はじめてのおつかい」を観て感動したり。。。


多分、人間が単純なのでしょうねぇアセアセ2




posted by 亜海れい子 at 12:54| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

苦手なものの夢



昨日…
数字が苦手。。。なんて話したからか
夕べの夢で分数の計算出てきた棒人間7


黒板に何問か書いてあって
生徒が次々答えを書いていく夢メモ


しかも高校時代の先生やらが
やたらと出てきて。。。


担任以外の先生が何人も出てきたなぁ〜スピーカー


今度7月に同窓会があるから
そんなのも混じって夢に出てきたのねお化け


私って
人よりよく夢を見るらしい。。。


ぐっすり眠れてないのかなぁ?(赤)


posted by 亜海れい子 at 10:07| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする