☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年04月30日

具志堅ジム




先日、永福にある
具志堅さんのボクシングジム&事務所にお邪魔しました足跡(靴)



後楽園ホールに試合を見に行ったことはあるものの
プロの方々の練習風景を見学するのは初めて若葉マーク




5月18日に後楽園ホールで試合があるということもあってか、
もの凄い活気と熱気に包まれていました力こぶ



あの元世界チャンピオンの内藤選手も
このジムでトレーニングされていたんだとかok!



具志堅さんが実際に指導されている姿も電球(点滅)




具志堅さんは、とっても穏やかで
語り口からも優しいお人柄が伝わってきましたキラキラ(ピンク色)



写真をお願いしたら、さすがに慣れていらっしゃる感じで
握手のポーズを取ってくださいましたカメラ



私はちょっと照れちゃいましたけどアセアセ2



格闘技はあまり得意では無いのですが
18日、後楽園ホールに応援に行かせていただきま〜すルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 12:05| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

迷惑な話[ひらめき]




私がよく利用している京浜東北線[電車][ダッシュ(走り出すさま)]


これがまた本当によく止まる[あせあせ(飛び散る汗)]


意外と急いでいる時に限って車両故障とかで止まったりして…。


今日も実家に行く途中、
京浜東北線が止まった[ひらめき]


強風の影響かなぁ?
なんて思っていたら
アナウンスが流れ…


なんと!
田端〜上中里の間の線路上に自転車が投げ込まれ、電車に衝突したとの事[バッド(下向き矢印)]


全く[むかっ(怒り)]
たちの悪い人間がいたもんです…。

迷惑極まりないわっ!



高速道路なんかでもそうだけど、
GW中、普通でも渋滞するのに故障車とか事故とかで渋滞してると、疲れも三倍に増します…。


何事においても
人に迷惑かけないように、気をつけなきゃいけませんね[ひらめき]



posted by 亜海れい子 at 12:27| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

銀座大好き[るんるん]




明日からGW[るんるん]

色々行楽の予定を立ててる方も多い事でしょう[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ずっと[晴れ]の予報だったのに、明日はパラパラにわか雨が降るみたいですねぇ[雨]


今もまだ雨降ってるし[バッド(下向き矢印)]



テレビで、銀座松坂屋にファストファッションが進出するなんてやってましたけど、
デパートのImageがどんどん変わりますねぇ[ひらめき]


銀座は大好きな街なので、賑わうのは良いのですが、
あくまでも品の良い街のままであって欲しいと願います[ぴかぴか(新しい)]



posted by 亜海れい子 at 12:57| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

タフマン飲まなきゃっ!





今日も一日雨降りですねぇ。。。雨
気温も昨日より低いしアセアセ2


低血圧な私…

こんな日は朝から頭が痛いです


低血圧なせいだけでなく
ちょぴっと風邪気味なのかなぁ…。



明日まで雨のようですが
29日〜GW中はずっと晴れらしいので
この頭痛も回復するでしょうルンルン♪



今日は大好きな薬膳火鍋のお店
「天香回味」行って元気を取り戻してきま〜す力こぶ





posted by 亜海れい子 at 13:41| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

オカメインコ




友人宅のオカメインコが
せっせと卵をあっためているというヒヨコ(ピヨピヨ)




セキセイインコを飼っていた時期が
ふいに懐かしくなって
昨日は、手乗り鳥の育成本を
ず〜っと読みふけっていた本


もし沢山産まれたら
一羽貰えることになってるけど

なにより、
無事にヒナにかえることを
願ってやみませんキラキラ(ピンク色)





posted by 亜海れい子 at 13:15| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

オーシャンズ13




夕べ、テレビで放映されていた
「オーシャンズ13」

劇場で観たんですけどね
やっぱりまた観ちゃいましたテレビ



痛快とはまさにこういうことを言うのでしょうルンルン♪

世の中、
人を裏切ったら必ず罰を受けることになってるもんです犬(NG)


ハリウッド映画なのに、義理人情に厚く
「勧善懲悪」な時代劇の世界に
通ずるところがあるようにも感じました拍手



豪華キャストなのに
全員どこか抜けているところがおかしい棒人間17


アクション映画というよりは
テンポのいいコメディといった感じでしょうか棒人間20


台詞を言う前の間の取り方なんか
最高ですっスピーカー




ホテルを審査する「5ダイヤモンド」の調査員が
彼らのせいでさんざんな目に遭うも
最後、スロットで大金を手にするところは
思わずホッとしてしまいますハート(赤)2


あまりにも可哀想過ぎたから。。。棒人間7





「オーシャンズ11」も「オーシャンズ12」も観てないけど
機会があったら観てみたいなぁキラキラ(ピンク色)

今回は吹き替えでしたが、
ジョージ・クルーニーの声
カッコイイっすドキドキハート





posted by 亜海れい子 at 11:17| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

新橋岡山ラーメン「後楽」



久しぶりのラーメンラーメン


しかも
飲み会の後に、勢いにまかせて
行っちゃいました。。。


後は帰って寝るだけなのにガマンガマン


でも、飲んだ後って汁物が欲しくなるのは
何故でしょう?(赤)


新橋銀座口出てすぐ
カラオケ館の隣辺りにある
遅〜くまでやってるラーメン屋さんです電球


もう1時近かったのに
男性客で大賑わいかんぱーい



昔ながらの中華そば的な醤油ラーメンラーメン



悪くないっすけど
ちょっとスープが甘めだったような気がアセアセ2


でも、遅くまでやってるってところが
新橋でウケてる一番の理由かもok!



posted by 亜海れい子 at 11:33| Comment(6) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

九州三昧 「高玉屋」



かれこれ10年ぶりくらいに
デビュー当時の仲間に会ったルンルン♪


私が第一興尚の子会社「GAUSS」に所属していた頃
お世話になった方々キラキラ(ピンク色)



昔話や懐かしい人達の話などで
大盛り上がりスピーカー



みんな全然変わってなくて
嬉しかったなぁ〜楽譜



「GAUSS」のスタッフだった高玉さんが
先月渋谷に「高玉屋」という九州料理屋さんをオープンしたビール



店内は結構広いし
何を食べても美味しかったなぁ〜ok!


豚の角煮



焼き餃子



宮崎地鶏



博多もつ鍋





どれも九州人が作る本格九州料理です力こぶ




「海賊印」の前掛けしてるのが
高玉さんダンス(男性)


お近くの方は是非お出かけ下さいませ〜ダンス(男性)


posted by 亜海れい子 at 10:59| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

「三木たかし先生を偲ぶ会」






私がデビュー当時、何度か三木先生にお会いさせていただいた時
「僕は手の甲に老人性のシミが出来たら耐えられなくて死んじゃうね」
なんてロマンチストな冗談をいつもおっしゃる方でした…。

そんな三木先生の一周忌

偲ぶ会に集まった方は500名
三木先生の人徳以外のなにものでもありません。


錚々たる大御所の方々がいらっしゃる中
歌と演奏が始まりましたマイク



岩崎宏美さんの「思秋期」




石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」




五木ひろしさん



ごめんなさい、
曲名わかりませんでした。。。



坂本冬美さんもいらしていたので
個人的には「夜桜お七」聴きたかったです。



でも、デビュー当時に大変お世話になった方に
お会いすることが出来て、本当に嬉しかったですルンルン♪

きっと三木先生が引き合わせて下さったのだと思いますキラキラ(ピンク色)



立食だったので、著名な方々が至近距離にっ!



石川さゆりさんが目の前にいらして
隠し撮りしちゃいました…。


岩崎宏美さんと石川さゆりさんが同い年って
司会の方がおっしゃってましたが
お二人ともお若くて声が美しかったです楽譜


でもやっぱり個人的には
坂本冬美さんがお綺麗で見とれちゃいましたドキドキハート





posted by 亜海れい子 at 09:21| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

うまくいかない…




なんでだろう?


昨日、せっかくドライバーショットの動画を
録ってきたのに、

UP出来ない…アセアセ2


カメラ替えたからかなぁ?


なんで上手くいかないんだろ?


仕方ないので
昨日と同じような写真をUPしときますカメラ



今の時期、本当に気持ちがいいキラキラ(ピンク色)

芝も茶色からグリーンに変わってきて
綺麗です4つ葉のクローバー

ウグイスも相変わらず鳴いてたしヒヨコ(ピヨピヨ)


キャディさんとルンルン♪



台湾のキャディさんに比べると
当たり前ですが、とっても謙虚ok!

キャディさんのおかげで
今回もいいスコアでまわれましたゴルフ


posted by 亜海れい子 at 14:37| Comment(4) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

今年初(国内)


朝から雲行き怪しいなぁー…なんて心配しながらもゴルフ場へ[ゴルフ]


ちょうど一週間前に台湾でGOLFしたのも手伝ってか、今日のScoreはなかなか良かった〜[手(チョキ)]


後半大雨だったのに
オッケー無しのパーも出て
私的には大満足でした[るんるん]


これだからGOLFは止められないのよねぇ[ぴかぴか(新しい)]





posted by 亜海れい子 at 16:37| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

浅い眠り



台湾でぐっすり眠れなかったせいか
帰国してからは、なんだか寝ても寝ても
眠いんですけど眠い・・・


春だから眠いってだけじゃ無さそう…。


でも基本、
眠りが浅いらしいです。


きっとこれも母親ゆずりあかちゃん


ちょっとした物音で起きちゃうし。

これって困りものだよねガマンガマン



どこでも寝れちゃう人とか
布団入って3秒とかで眠れる人って
ホント羨ましい拍手



短時間で深く眠りたい…ヒヨコ(コロコロ)



posted by 亜海れい子 at 11:18| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

タイミング



タイミングって大事。


仕事も恋も

欲しいものを手に入れる時って
タイミングがものすごく大事。


自分が欲しいものって
人も欲しがっている場合が多いから



新宿にオープンしたヤマダ電気の開店に
欲しいものをゲットしようと
前日から長蛇の列をなして…

その意気込み
凄いです。


「欲しいもの」に対する執着

それが人を動かす原動力になるのでしょうね。


物ならいいけど
それが人だと結構やっかい。


相手の気持ちを無視して
執着するわけにはいかないから


でも、それが思い通りにいかないと
うっ屈してしまったり



相手との距離
自分と相手の気持ち
告白する時期
結婚するタイミング


大事だからこそ
とっても難しい


人と人が出会うのは縁だから


全て自然体でいれたらいいな…


posted by 亜海れい子 at 17:23| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

機内映画



国際線に乗る楽しみの一つ

機内映画ルンルン♪


行きの便では
「噂のモーガン夫妻」をチョイス電球(点滅)




人気俳優サラ・ジェシカ・パーカーと
ヒュー・グランドの共演ということで
ちょっと期待が高かったせいか
見終わってみてガッカリ…。

もったいない演出だったかも。
二人の魅力が充分に活かされてない感じがしたかな。


ドキドキ感もクスッと感も泣き感も
全然無かった。

正直つまらなかったなぁ〜。


その真逆で意外と面白かったのが
「恋するベーカリー」

このタイトル…

全然そそられないんだけど
大好きなメリル・ストリープが主演
ということで迷わずチョイス電球(点滅)




10年前に別れた元夫と不倫関係になってしまったことで
とまどいながらも、自分に正直に生きる様を

メリル・ストリープならではの素晴らしい表現力で
見ているこちらの胸を熱くします炎

脚本も演出も素晴らしかった。

彼女の魅力が充分活かされていたし
テンポもよく、際どい台詞も嫌味がなく見れた。




前述の映画とは真逆で
ドキドキ感もクスッと感も泣き感も
全部入った作品。

飛行機に乗ってること忘れるくらいのめり込んで
思わず泣いちゃったしアセアセ2


とにもかくにもメリル・ストリープは凄いok!
本当になんて素晴らしい女優さんなのでしょう。


「プラダを着た悪魔」
「大いなる陰謀」
「ダウト」
「マンマ・ミーア」

役どころの異なる役にも
乗り移ったかのようにその人物を演じきり
観ているこちらも、陶酔して観る事が出来る。。。

その振り幅の広さにはいつも圧巻されっぱなし拍手



いくつになってもこれだけ魅力的でいられる
女性って素敵です。

年を重ねてもメリルのように
魅力的な女性でありたいなぁ〜キラキラ(ピンク色)







posted by 亜海れい子 at 17:36| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

台北空港




さっむいっ雪


いったいどうなってるのかいな。
もしかしたらこの後東京でも雪降るかもしれないとか…。


今朝は札幌5.5℃、東京4.7℃で
北海道より東京の方が寒かったっていうんだから
おかしいでしょう。。。


こんなに寒いなら
もう少し台湾に居るんだった…飛行機

台湾では半袖で歩けたもんね〜太陽



ということでせっかくいっぱい撮ってきたので
台北の風景を〜カメラ



全然観光出来なかったので
タクシーの中からのショット



この感じ…
台北らしいでしょ?



そんでもって台北空港飛行機



なんか上海行きの団体さんがいっぱいいた!
きっと上海万博に行くのねダッシュ





搭乗まで1時間半あったので
カフェでグレープフルーツジュースを注文カクテル(レッド・アイ)



逆光でちょっと暗いっすけど…。


搭乗口…
なんだけどわかりづらいよねアセアセ2



JALで〜す飛行機
やっぱり日本の飛行機が一番安心っすok!


あ〜ぁ…
暖かかったのになぁ〜雨
(ってそればっか)





posted by 亜海れい子 at 15:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

台湾ゴルフ


無事に帰国いたしました〜飛行機ダッシュ


久々の海外だったので
いろいろ楽しめましたルンルン♪


また追々書いていきますねメモ





「miramar golf country club」
に連れてってもらいましたゴルフ

ジャックニクラウスが作ったゴルフ場で
台湾一難しいコースって噂もあるほどアセアセ2



なんともめちゃくちゃ強風にみまわれて
立っているのがやっと!という状況の中、
なんとかラウンドしたので
スコアはあんまり良くなかったけど
でもやっぱり楽しかったなぁ〜ルンルン♪



この空…
天気良くないのがわかりますよねぇアセアセ2


台湾ではキャディさんが二人付くのが通常らしい電球(点滅)



せっかくなんで一緒に写真撮っちゃいましたカメラ


台湾はどこでもスルーが当たり前。

終わってからゆっくり食事するらしいけど
最近は、レストランに寄らずに帰っちゃう人が増えて
ゴルフ場のレストランは困ってるんだってガマンガマン


どこもかしこも
不況の波は訪れてるのねぇ…。



posted by 亜海れい子 at 15:29| Comment(6) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

台湾フカヒレ


リージェントホテル内のレストランでの演奏楽譜



夜になると演奏が始まりますマイク


将来的にここで歌うかもしれない…
という打ち合わせの後


台北にある
「頂上魚翅燕窩専売店・ゴールデントップ」
というフカヒレ専門店へ電球(点滅)



フカヒレいっぱい入ってますっクジラ




このスープがとろっとろでめちゃくちゃ美味しかったルンルン♪


ここに香菜(シャンサイ)を入れるとまた美味しいok!

パクチーと同じなのでパクチーが苦手な方は
もちろん入れない方が美味しいって言ってましたけど…。




こんな贅沢な食べ方したことないっすドキドキハート

大満足な夜でした〜キラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 10:52| Comment(6) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

台湾台北




遅くなりました


でも、台湾からUPできるのがなんか嬉しい〜ルンルン♪

台北空港〜飛行機
正式名称は
「台北桃園国際空港」らしい



台北空港に第二ターミナルができてから
タクシーは新車しか入っちゃいけないんだって電球

だからここに停まってるタクシーはみんな綺麗キラキラ(ピンク色)


私の好きな「天香回味」薬膳鍋のお店



なんと!
本店ですっ電球(点滅)



台北の街並足跡(靴)



夜はこんな感じ打ち上げ花火(黄色)




で…
台湾名物「ショーロンポー」を
台湾一美味しいと有名な「ティンタイフォン」にて拍手



美味しかった〜キラキラ(ピンク色)


ということで
今日はここまで〜ダンス(男性)


ちなみに台湾時間は今19時45分っす上向き





posted by 亜海れい子 at 20:46| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

八丁堀 スペイン風バル「maru」






八丁堀にあるスペイン風バルなお店
「maru」


八丁堀なんてめったに来ないし
降りない駅電車


でも、これが相当な人気なお店なんだなぁ〜ok!



ここに並列されているワインは
なんと小売価格+500円で飲めちゃう!

一階がリカーショップだというのが
その理由らしいっすカクテル(レッド・アイ)



イベリコ豚の生ハムも美味しかったなぁ〜ルンルン♪


めちゃくちゃ混んでてゆっくり出来なかったので
また是非行きたいなぁ〜なんて思ったお店でした〜キラキラ(ピンク色)


ということで
今日から台湾に行って来ます飛行機ダッシュ


出来たら台湾からもブログ更新したいと思ってるんですが
うまく行くかなぁ〜犬(OK)



posted by 亜海れい子 at 07:14| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

防衛省見学



知り合いの隊友会事務局長に案内され
防衛省見学に足跡(靴)



さすがに一般道ではなかなか見られない車?が
ずら〜っと並んでますっ車(RV)






こちらは売店コンビニ




なんか珍しいバッジがいっぱいっキラキラ(ピンク色)




その中でちょっと気になったのがこちら↓



「華麗なる一族」っていうカレーせんべいスピーカー


なんでここに?


でも、ネタとして買っていく人もいるんだろうなぁ〜ダンス(男性)



ほんの2時間弱の時間でしたが
自衛隊の服装の人や制服姿の人がわんさかいて

すれ違う時にはみんな敬礼していたのが
新鮮でした〜若葉マーク


制服姿ってなんであんなにカッコイイんだろう〜ササルハート


posted by 亜海れい子 at 15:28| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする