☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年05月31日

お誕生日会




ここのところ、お誕生日の友人が多い電球(点滅)


4月と5月って私の周りはお誕生日が多い気がするな〜拍手


そんな中、
二人の誕生日会に行ってきました足跡(靴)


5月27日がお誕生日の洋子さんケーキ



お店を閉めてから続々とお仲間達が集まって
盛大なパーティは朝まで続きました〜かんぱーい

大勢の人から愛されてる洋子さんキラキラ(ピンク色)

次の日もお誕生日のお祝いに駆け付けた人で
お店は大賑わいだったとかダンス(男性)

この時は盛り上がりすぎてケーキしか撮ってなかったので
洋子さんとのツーショットも載せておきますカメラ



人の伊達眼鏡借りて
何故か得意気な私めがね




そしてそして
5月28日がお誕生日のドンキ・ホーテのルーさんケーキ

この日もお仲間達が集い、
飲めや歌えや、大賑わいでした〜ギター



私が8時半に行った時には、お仲間さんは弾けまくりで
ちょっと気後れしちゃいましたけど、
4時〜飲んでたらそりゃ〜そうなりますわねぇルンルン♪


お誕生日は一年に一度電球(点滅)

大切な人と大切な時間を刻みたいですよねドキドキハート


posted by 亜海れい子 at 13:50| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

デジカメさまさま




blogをやるようになってから
毎日デジカメを持ち歩くようになったカメラ


いつなんどき何が起こるかわからないので電球(点滅)


今時はみんな携帯で写真を撮るんだろうけど
私の携帯は古い為、あんまり綺麗に写らないし
ちょっと暗いお店なんて入っちゃうと
誰ですか?ってくらい顔がわからなくなっちゃう。。。


で…
ゴルフ行けば必ず動画を撮るのだけど
それを最近は人に見せまくって
いろいろ教えてもらっているメモ


昨日もレッスンプロ顔負けな腕前の
マスターに教えてもらってきたゴルフ

「なるほどぉ〜
だから後半疲れてきちゃうのかぁ〜」
なんて

なんだか目からウロコ状態で
早くクラブを握って球を打ってみたくなった次第でありまして…


今も
「ダイヤモンドカップ」やら
「ヨネックスレディースゴルフ」やら放送してて
プロ選手のフォームに釘付けになってました。。。


やっぱり、格好良く雅にフォームを決めたいものですから
カッコイイ選手の真似に必死っすめがね


ホントは藍ちゃんみたいに
上で一度止めて…っていうの
やってみたいんだけどなぁ〜若葉マーク


まだそこまでのレベルじゃないので
もうちょっと飛距離出てからにしよ〜っと力こぶ



posted by 亜海れい子 at 17:21| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

パワースポット[ひらめき]



最近はパワースポットが流行っている[ぴかぴか(新しい)]

誰もが知っている屋久島などとはまた別に、次々に口コミで広まっているらしい[わーい(嬉しい顔)]



京都の泉湧寺(せんにゅうじ)の「楊貴妃観音」で美人祈願すると美人になる[ひらめき]とか…


高千穂神社にある「夫婦杉」は、カップルで手を繋いで3周すると仲良し夫婦になれる[ひらめき]とか…


長野県分抗峠のベロ磁場には方位磁石も狂ってしまう程の凄い磁力が出ているので、生命力が高まる[ひらめき]とか…


神奈川県横浜市にある師岡熊野神社のおみくじで凶が出ると神社で功徳のあるお守りが貰える[ひらめき]とか…


こういう時代だからなのかな?

心が折れそうな悩める人々を救うべく!な情報が氾濫し交錯している。


ただ、
目にみえないものや
不思議な力
を信じることで、心は確実に豊かになるから
「信じる者は救われる」
は正しいような気がします[ぴかぴか(新しい)]


それは目にみえない「愛」も同じじゃないかなぁ[黒ハート]


疑うことも
信じることも
ラクじゃないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


posted by 亜海れい子 at 19:37| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

プチ同級会



…って言っても今回は3人でしたけど。。。


みんな住まいもバラバラになっちゃって
10年ぶりくらいに会ったけど
全然変わってなかったなぁ〜キラキラ(ピンク色)


高校時代の話はあんまり出なかったけど
最近の話で盛り上がって
「ランチしよ〜」なんて言ってて、
銀座のイタリアンに
11:30〜15:30頃まで居たかなぁ?


お店にとってはホント迷惑な話アセアセ2

でも、店員さんもイヤな顔一つせず、対応してくれましたorz

ホントにリゴレットはいいお店です拍手


3人で写真撮ろうって行ってたのに
一人、幼稚園のお迎えの為、
そそくさと帰って行きました足跡(靴)


ということで今回はヨシとのツーショットカメラ

来られなかった後の二人も入れて
また近々みんなで会いたいと思いま〜すok!


どうせ私が企画しないと集まらないでしょうから、ね…ため息


posted by 亜海れい子 at 16:50| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

東京スカイツリー




まだ…
そこまで興味ないので、わざわざ見に行ったことのない
東京スカイツリーロケット


江戸崎からのゴルフの帰りに
たまたま高速から見ることが出来ました車(セダン)ダッシュ



今現在の高さは389mだそうです電球(点滅)



だんだん近づいてくると
さすがに「おぉ〜!」という感じになります拍手




まだ工事中だし、これが完成して
イルミネーションが綺麗だったりすると〜打ち上げ花火(黄色)

またちょっとうっとりしちゃうんだろうなぁ〜キラキラ(ピンク色)


当たり前ですけど、
運転しながら…じゃないですからねパトカー


posted by 亜海れい子 at 19:09| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ゴルフ




う〜んルンルン♪

今日…いえ昨日は
最高な日和でのゴルフでしたゴルフ


しかも、レンタルクラブでのゴルフというのは
あまり例を見ないのでどんなスコアになるのかな?

なんて戦々恐々としてましたが
前半、あまりにも調子が良かったので

「あれ?意外とクラブが合ってるんじゃ?」
なんて言って、頑張ってたらなんてことはない…

後半いつも通りなスコアで
結局、53と58で111


もぉ…

後半はちょっと挫けちゃうシーンもありましたが
でも、反省会もちゃんとしたので

次回からは
一皮むけたプレーが出来るかな〜なんて

また一段とゴルフが好きになっている
亜海れい子でありました〜キラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 00:36| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

女性専用車両



通勤時間帯に「女性専用車両」があることは知っていたけど
その時間に電車に乗ることも無いし、
京浜東北線にあることも知らなかった。。。


昼間、どこかの電車に乗った時、
一番前と一番後ろにあったような…というのは
うろ覚えで覚えがあるけど…。



京浜東北線の場合、後ろから3両目だかにあるのよね[電車]

で…
結構満員御礼。


私はたまたま乗ったんだけど
女性ばっかりの混雑って
押し合いみたいなのが無いから
同じ満員電車でも、心地いいかも。


でも、
大船〜の場合は品川まで
大宮〜の場合は東京までなのね…。


逆にすればいいのにって思った[ひらめき]


大船〜は東京まで
大宮〜は品川までにしてあげればいいのに。


だって全然混んでるもんっ!



あと…いつも思うのは、
終電前(23時)に止まっちゃう駅のエスカレーター


あれ…
意味がわからないんですけど[たらーっ(汗)]


人が往き来するんだから
止めないでよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
って感じです[バッド(下向き矢印)]


なんか、小言みたいになっちゃった[げっそり]



posted by 亜海れい子 at 08:42| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

Ristorante 「ACQUAPAZZA」



青山にある頃から行ってみたかったイタリアンレストラン


今は広尾の商店街の先にある
「アクアパッツァ」


アクアパッツァは今年で20周年拍手


日高シェフが3年間の修行で渡り歩いた
イタリア8州の郷土料理を
独自のスタイルで表現した「スペシャルコース」
…なるものがあったので、それをいただくことにキラキラ(ピンク色)

こちらがヴェネト州の前菜三種盛り合わせ



こちらがパスタ
鴨腿肉のコンフィとグリーンアスパラガスの自家製「ビーゴリ」




美味しかったなぁ〜ドキドキハート
もともとここのパスタが食べたくて
アクアパッツァに来たかったっていうのもあるんだけど、
ビーゴリのモチモチした食感がたまらなく美味しかったですキラキラ(ピンク色)


友人のリゾットも少しいただきましたが
ん〜…
やっぱり私はパスタの方が好きでしたok!


メインはホロホロ鳥のロースト



シェアしてもらったので量もちょうど良かったルンルン♪


コースなので最後はデザートイチゴ



イチゴのスープ仕立て
濃厚なミルクジェラート添え

甘いもの苦手だけど、イチゴは大好きなので
このデザートは甘酸っぱい感じで私好みでしたルンルン♪




美味しい物はいつなんどき食べても
幸せな気分にさせてくれますね〜キラキラ(ピンク色)



posted by 亜海れい子 at 02:41| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

DAINING BAR 「Don Quixote」



東急東横線の祐天寺駅電車


あんまり降りたことない駅ですが
そこにあるダイニング・バー
「ドン・キホーテ」



いや〜…
本当に楽しかったな〜ダンス(男性)


そこのマスター「ルーさん」が素敵なんですっ!
ルーさんの魅力に惹かれて来店している方ばかり足跡(靴)


ギターが置いてあって
ルーさんの機嫌が良ければ演奏も
聴けちゃったりしますっギター



「カントリーロード」
素敵でしたよ〜拍手


お食事も変わったものも沢山ありますが
どれをいただいても本当に美味しいおでん


特に〆にいただく「黒酢ラーメン」は絶品キラキラ(ピンク色)



お酢が苦手な人でも大丈夫ok!

私は黒酢大好きで中国の香酢を常用している人ですが
このラーメンスープ…
味わったことのない味で、めちゃくちゃ美味しい〜一目ぼれ


初対面だったのに気さくな感じで仲良くしていただいて
本当に嬉しかったですスピーカー




また近いうちに遊びに行きま〜すルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 16:17| Comment(6) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

一ヶ月ぶりのゴルフ




やっぱり、ゴルフは楽しいなぁ〜ゴルフ


昨日、東京では夏日と言われるくらいな気温で
30℃近くあったそうですが
ゴルフ場もそこそこな気温でしたよ。。。


いつもなら長袖&長ズボン&両手袋と
完全防備状態なのですが、
そんな姿でゴルフしたら、死んじゃいそうだったので
日焼け止めをたっぷり塗って

珍しく半袖&スカート&ハイソックスでダンス(男性)



やっぱり、半袖の方が動きやすいし
熱がこもらないのでラクだったなぁ〜キラキラ(ピンク色)


スコアは116と振るわずでしたけど
来週のゴルフはもう少し安定したショットが決まるように
頑張りま〜す力こぶ





posted by 亜海れい子 at 17:42| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

太陽のトマト麺



ずうぅ〜〜〜っと食べたかったラーメンキラキラ(ピンク色)



「太陽のトマト麺」


後楽園ホールに行った帰りに
ほんっとに偶然見つけ、
驚きと興奮とともに、すかさず入店足跡(はだし)


入ったメニューにも驚き!
私の大好きな「LOHASな取り組み」が!(赤)



これだけでも素晴らしいのに
マイ箸持参で20円引きですよっ!
嬉しいじゃないですかっ!
もちろん、しっかり20円引いて貰いましたコインたくさん


こちらがシンプルなトマト麺


友人は周りのお客さんがチーズ入りにしているので
チーズ入りトマト麺を


麺はこんな感じ


あのね…

ほんっっとに美味しいっす棒人間17

無条件で美味しい
「これ苦手っす」ってものが一切入ってないハート(赤)2

替え玉している人もいましたけど


わたくし…
まれにみる「完食」でございます拍手



「美味しくてヘルシー」が売りなだけあって
12時近くに食べたのに全然胃にもたれない

チーズ入りでも全然しつこくないから不思議キラキラ(ピンク色)


ほんっとに、ほんっとに
絶対また来ちゃいますっ棒人間13


17店舗あるみたいなので、
今度はわざわざ探して行きたいと思いますダンス(男性)

posted by 亜海れい子 at 01:57| Comment(4) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ジミーちゃんのLIVE



昨夜は「RUIDO K2」で行われた友人のLIVEに楽譜

友人のバンドは「スピリーキッド」


ボーカルさんがブレちゃいましたがガマンガマン


そこの敏腕ドラマーのジミーちゃん力こぶ


コーラスのハーモニーも綺麗でしたよ〜マイク

ジミーちゃんは、私のLIVEやディナーショーにも来てくれる
とっても大切な友人キラキラ(ピンク色)

そのジミーちゃんが昨日と5月26日のLIVEで
スピリーキッドを脱退するとの事なので
今回は駆け付けました足跡(靴)ダッシュ



26日は終日熊谷なので、行けないのですが、
もし興味のある方は是非足を運んで下さいませルンルン♪


公演日 : 2010/5/26
地域 : 東京都
会場 : 渋谷club asia  http://www.clubasia.co.jp/
開場 : 17:00
開演 : 17:20
料金(税込): オールスタンディング 前売り\2,000 当日\2,500 ドリンク代別途必要
出演 : スピリーキッド/SIGNAL/Risk/遊吟/トビゲリ/BLOOD MAN BROS/高田リオン/4D UNDERGROUND (※順不同)
お問い合わせ : colture of asia 03-5458-2551


posted by 亜海れい子 at 15:02| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

女子東洋タイトルマッチ



先日、具志堅さんのジムにお邪魔した時に
お誘いいただいた試合

「ザ・カンムリワシ・ファイト」vol.35
没後7年白井義男追悼試合

を後楽園ホールに観戦しに行ってまいりました足跡(靴)


注目は女子のタイトルマッチ!



「白井・具志堅ジム」は本当に強いです!(赤)



他のジムに比べ、パンチのスピードが違う気がしましたダッシュ


8Rもたずに1Rで倒してしまう場面もビックリ!





注目のOPBF女子東洋太平洋スーパーフライ級チャンピオン
山口直子選手


全く危ういところがないまま
あっけなく勝利拍手

相手の選手はタイ人だったのですが
体力差が有りすぎて可哀想なくらいでしたガマンガマン




ファイナルは
OPBF女子東洋太平洋ライトフライ級チャンピオン
菊池菜々子選手


圧倒的に強かった力こぶ

相手はフィリピンの若干19歳



菊池選手の連打を受け、
たまらずフィリピン側からタオルが投げ込まれましたDOWN


いやぁ…
圧巻でした。。。


ピンクのタイガーマスクがいたりして電球(点滅)


ピンクはプライベート仕様??



夕食にありつけたのは21時だったので
お腹空いちゃいましたけどアセアセ2

格闘技は得意じゃないんですけど、
見方を変えると結構楽しめるってことがわかりましたルンルン♪




posted by 亜海れい子 at 12:27| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ジャンク・フード




私の周りにはジャンク・フードが大好きな人が
結構多いハンバーガー


私はどちらかというと苦手で
ファースト・フード店には
ここ5年くらい行ったことが無いポテト


友人はよく
「あ〜○○のハンバーガー食べたくなった〜」
とか
突然言い出したりするんだけど

私はハンバーガーが食べたくなった…
なんてこと一度も無いので
全然共感出来ずに
「へぇ〜…そう…」
と聞き流す事が多い足跡(動物)


ちょっとこのハンバーガー…巨大過ぎて
威圧感ありますけど。。。


それが
「ハンバーガー屋に行きたい!」
という意思表示だとわかっていても
それを受け入れない私は
イジワルなのかしら??アセアセ2


皆さんはジャンク・フードは好きですか?(赤)

posted by 亜海れい子 at 16:25| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

「Mother」


最近、急にはまってるドラマ

「Mother」


第4話の再放送を見て釘付けになってしまって、
5話を見たらもっともっと見たくなって。。。



女性たちが、
それぞれの生きる道の中で、自分を見つめ直し、
自身で生き方を探し求めていく物語


このドラマのキーワードは「母性」


女性なら、きっと共感するところがたくさんあるはず。


ちょっと重く感じる人もいるかもしれないけど、
じっくり、いろいろなことを考えさせてくれる
そんなドラマなように感じます。



女性に生まれてきて良かったなぁ〜
女性って素晴らしいなぁ〜って

このドラマを見ているとそう思いますキラキラ(ピンク色)


4話からしか見てないけど。。。


久しぶりに
人間ドラマらしいドラマのような気がしています。


それにしても
田中裕子さんって
ホントに素敵な女優さんキラキラ(ピンク色)


彼女を見ているだけで切なくなってきますウェーン


子役の女の子もいい演技してます




これから水曜日の22時が楽しみですダンス(男性)


posted by 亜海れい子 at 10:11| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

似てる!?


ずっと伸びっぱなしだった髪を
鎖骨くらいまで思い切って切ってみたはさみ


その時、いつも切ってもらっている真弓さんに

「亜海ちゃん来たらずっと言おうと思ってたんだけど
韓国ドラマの『春のワルツ』の主人公に似てるよね〜」

と言われたスピーカー

「はい??」

「みんなに言ったら、みんな似てるって言ってたよ〜」



『春のワルツ』観てないし。。。
誰だろ?

って思ってたら、アシスタントの明日美ちゃんが
携帯で本人の画像を出してくれたケータイ受信中




「え〜??
似てますぅ〜??」



ん〜…
本人ではわからないものなんだろうか?

全然似てないんじゃ??
って思ってるのに、私以外のお客様まで巻き込んで

「ね?ね?似てるでしょ?」

なんて画像を回し見させたりして・・・


月〜金の午前中やっているらしいので

「じゃぁ、早速月曜日見てみますね電球(点滅)

って言って帰ってからネットで調べてみたら
なんと!
『華麗なる遺産』の女の子だったアセアセ2

ハン・ヒョジュという女優さんキラキラ(ピンク色)



ちょっとビックリですっ!

髪型違うと雰囲気全然違うし
『華麗なる遺産』見てる時、
「上戸彩ちゃんに似てる〜」なんて思っててアセアセ2


この写真なんて上戸彩ちゃんですよぉキラキラ(ピンク色)


人の言う「似ている」という感覚って
ホント
不思議です。。。

全然似てないので
ハン・ヒョジュさんのファンの人には
本当に申し訳ないですが…orz
こんな可愛い人に似てるなんて言われて
やっぱり無条件に嬉しかったっすドキドキハート





posted by 亜海れい子 at 15:20| Comment(10) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

「アリス・イン・ワンダーランド」




内容は単純だけど、映像はとっても綺麗キラキラ(ピンク色)

アバターは終始、ちょい暗めの世界が続くけど
アリスは色彩が鮮やかではっきりしているので
本当に美しかったなぁ〜ハート(赤)2




こんな感想持ったの私くらいかもしれないけど
頭だけ大きい赤の女王が出てきた時、
「千と千尋…」の湯婆(ゆばぁば)を感じさせ、
ずんぐりむっくりの双子が出てきた時は
湯婆の大事にしている坊を思い出させる程だった。。。


私が宮崎駿作品を見過ぎなのかもしれないけど…。


しかし、ジョニー・デップは何を演じても
はまりますなぁ〜丸ブローチ(赤)
本当にさすがだなぁ〜と思いますハート(ピンク)1


ジョニーがアリスにずっと質問していた
「カラスと書斎の机は何故似ているのか?」
の答えって??

もしご存知の方がいたら教えて下さいorz
気になったまま終わっちゃったからアセアセ2



3Dと言っても、眼鏡は様々なのねぇめがね


アバターの時の眼鏡はごつくて重たい印象だったけど
今回は「回収しません。お持ち帰り下さい」って言うだけあって
結構軽くてちゃっちいイメージヒヨコ(ピヨピヨ)

眼鏡をかけてる人からすると二つの眼鏡は
ちょっとかけづらいのかもしれないなぁ〜・・・。



posted by 亜海れい子 at 12:39| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

北海道ラーメン「味源」


今日も清々しい陽気で
気持ちいいですね〜太陽


昨日は朝から田町におりました電車

ランチは
いっつも行列が出来ていて
ずぅ〜っと気になっていたラーメン屋さん「味源」にラーメン


もう2時近かったのに満席で中で待つことにダッシュ


こってり系はけして得意ではないのですが
サンマー麺のポスター?に惹かれ注文〜スピーカー



本物がこちら


麺が見えなかったので思いっきり引き出してみました電球(点滅)

なかなかな白湯スープ!
具と混ぜていいのか迷ったりして。。。


友人は醤油ラーメン


醤油なのに豚骨みたいな色してますブタ

旭川ラーメンってこういう感じでしたっけね?


こってり系って久しぶりにいただきましたが、
今ってこういう味人気みたいですね〜上向き


たまぁ〜にだったらアリでしょうか・・・
普通においしゅうございました犬(OK)


やっぱり私は東京醤油ラーメンとか
中華そばと呼ばれるラーメンが好きでありますっダンス(男性)


posted by 亜海れい子 at 13:18| Comment(0) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

アリス



今日は〜
バタバタでした[あせあせ(飛び散る汗)]


な中、アリスの3D観てきました[ひらめき]




このジョニー・デップ

ちょい不気味ちゃう?[あせあせ(飛び散る汗)]


映画の内容は明日以降のblogで〜[手(パー)]



posted by 亜海れい子 at 22:08| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

「天香回味(テンシャンフェイウェイ)」再び


大好きなお店ルンルン♪


ここにも何回か登場している
「天香回味(テンシャンフェイウェイ)」


先月も友人と行っちゃいました足跡(はだし)



ここは銀座中央通り店


ちょい辛鍋がめちゃくちゃ美味しい〜キラキラ(ピンク色)


ここで汗かかなかったことないですアセアセ2

でも…
私以外の人は何故か涼しい顔して食べてます天使


他の席の人も。。。



なんで私だけ??棒人間1

posted by 亜海れい子 at 15:54| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする