☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年07月31日

日本の花火は世界一 Part2



今日で7月も終わり
明日から真夏真っ盛りの8月が始まります太陽

そんな土日
様々な場所で御祭りや花火大会が行われます打ち上げ花火(多色)

今日は隅田川の花火大会打ち上げ花火ハート(ピンク)

とぉ〜くから観る予定ですが
お仕事などで花火を観ることが出来ない方のために
こないだ柏崎で撮った花火をUPしま〜す打ち上げ花火(赤)


なかなかUPできずに試行錯誤して
ようやくUP出来ますよ棒人間10

この音!
マジで圧巻っす打ち上げ花火(乱れ打ち)




こちらは
「緑・赤・青・黄・紫」
5色並んで打ち上げられています
綺麗でしょぉ〜打ち上げ花火(乱れ打ち)



この映像を皆さんにお見せすることができて
亜海れい子的には大満足です棒人間17

お疲れの皆さんが
この花火で癒されますよぉ〜にぃ〜ハート(赤)2


posted by 亜海れい子 at 17:13| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

エネルギーホール見学


今日も雨降り雨

でも、昨日今日と涼しいから助かりますヒヨコ(ピヨピヨ)

また明日から猛暑日が続くみたいだし
癒しの雨ってとこですなキラキラ(ピンク色)


柏崎では原子力発電所のサービスホール
エネルギーホールを見学させていただきましたダッシュ


あまり時間が無かったので
詳しい説明まで聞けなかったのですが
ところどころ、厳重に管理されているのがわかりました。マル秘

原子力発電所の当直長なんて、
兄は大変な仕事を任されているんだなぁ〜なんて
改めてちょっと感心しちゃいました拍手



見学が終わってPR館の素敵なお姉様方とカメラ


この日のお昼は
「夏野菜カレー」の夏野菜に惹かれ
珍しくカレーをいただきましたカレー



暑い時に熱いものをいただくのって
結構好き炎

ゴーヤなんぞも入っていて
なかなか美味しかったですなす


気温の変化が激しいので
食事などで夏バテしないように
この暑い夏を乗り切りましょうね〜力こぶ



posted by 亜海れい子 at 11:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

日本の花火は世界一




動画UPしようと思って
随分な時間かかって試行錯誤してたのに
結局、何故かUP出来ず棒人間7


もぉ…
花火の動画めちゃくちゃ綺麗なのにぃぃ〜丸ブローチ(ピンク)


まぁ、電池が無くなるまで花火の動画やら写真やら
取りまくったので、その一部を〜打ち上げ花火ハート(赤)


これは始まる前の様子打ち上げ花火(多色)




すんごい勢いで人が集まってきてます棒人間1

目の前は海ですよしずく(水色)



桟敷席の一番前なんて
こんな光栄なことはありませんっ
目の前には警備員さんがいるだけですきのこ(ピンク)


さっきの警備員さんの姿が見えますか?
比較すると花火がどれだけ大きいのかわかりますよねぇ棒人間16




花火が真横から飛んでくるんです棒人間17




そして一度海面に入って弾ける。。。




もう圧巻ですよ棒人間20




動画載せたかったんだけどなぁー
まぁ…
仕方ないっす。。。


少しは涼しんでいただけたでしょうかぁ?打ち上げ花火(乱れ打ち)


posted by 亜海れい子 at 19:02| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

帰京[ダッシュ(走り出すさま)]

出張とか旅とかって大好きなんだけど
やっぱり移動って疲れるのよね[たらーっ(汗)]


今回、結構Scheduleがキチキチだったせいか、のんびり屋さんの亜海れい子は気持ちがあたふたしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]


東京着いたらもっと蒸し暑いかと思ったけど、意外と変わらなくて良かった[るんるん]


[家]に着いたら安心したのか、ふにゃんってなっちゃいました。

デジカメで撮影したものが多いので写真はまた次回に〜[るんるん]


来週は青森なので、
それまでひとまずゆっくりします[黒ハート]

posted by 亜海れい子 at 19:28| Comment(5) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

柏崎花火大会

昨夜は3日間続いた「ぎおん柏崎祭」のラストを飾るべく「海の柏崎花火大会」が行われました[ひらめき]

越後三大花火の一つで、会場は人で溢れ返っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

大変幸せなことに私は桟敷席の最前列で観覧する事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり近くで観ると、何しろ迫力が違いますね〜[ぴかぴか(新しい)]

海上からの花火が見えるかしら?

ここでしか観られない花火が盛り沢山[手(チョキ)]

「三尺玉二発同時打ち上げ」
「尺玉300連発」

そして兄が働く東京電力柏崎刈羽原子力発電所の花火は「プラネットパラシュートダンス」という名の通り、色とりどりのパラシュートがゆらゆらとゆっくり舞い降りてきて、それはもう可愛らしい演出でした[黒ハート]

1万5千発の花火がひっきりなしに上がり、飽きさせる事がありません[るんるん]

胸に響く打ち上げの音と、
迫ってくるような大きさに感動しきりな亜海れい子でした[ハートたち(複数ハート)]

う〜ん
デジカメで撮った動画を見せてあげたい[あせあせ(飛び散る汗)]


posted by 亜海れい子 at 07:57| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

新潟出張



今日から新潟に出張です新幹線ダッシュ


新潟にある柏崎刈羽原子力発電所にある
サービスホールやエネルギーホールを
見学させていただきますメモ


兄が発電所の当直長であるにも関わらず、
発電所を見学させていただくのは初めて若葉マーク


もしかしたら
仕事中の兄にも遭遇したりするのかなぁ?(赤)


さすがにそれは無理か。。。


それでは行ってきま〜す電球(点滅)

posted by 亜海れい子 at 07:41| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

死ぬかと思った(汗)


昨日も相変わらずの猛暑
…ということを知りつつ、
ゴルフに行ってまいりましたゴルフ


3日前に突然誘われたにも関わらず、
熱中症にかかってしまったという方の代わりに
房総カントリークラブへダッシュ


10:12スタート
なのに、既に30分遅れため息

前半ホールアウトしたの13:30ですよガマンガマン
3時間って棒人間7


てか…
逆に熱中症になっちゃうんじゃない?
ってくらい一番熱い時間帯にラウンドしてたから
めっちゃしんどかったっすアセアセ2

なんでしょう。。。

風は無い
日陰も無い

ウグイスとセミが同時に鳴いてるしヒヨコ(ピヨピヨ)
(関係ないけど)


後半は風も出てきたから多少ラクになったけど
それでも混雑は変わらずで3時間かかって
17:30のホールアウトダッシュ

普通の女子よりタフな亜海れい子も
今回ばかりは、もぉ〜〜クタクタでしたよ棒人間7


でも、珍しくバーディトライも3回くらいあったし
パー5で3オンしたのはゴルフ人生の中でも初めてだったので
大満足でした棒人間17

スコアは118と振るいませんでしたけど棒人間9

写真はラウンドする前なので
まだ余裕の顔してますね。。。



さすがにペットボトル
3本無くなりました水泳


まだまだラウンドする機会がありますが
夏本番!
いろいろな対策が必要になりそうですok!


posted by 亜海れい子 at 08:39| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

「借りぐらしのアリエッティ」



昼間、ちょっとした時間が出来たので
「借りぐらしのアリエッティ」観てきましたルンルン♪




相変わらず、宮崎駿作品の少女は
可愛らしいですな天使

これまた志田未来ちゃんの声がピッタリでok!


ただ、お母さんに至っては
14歳の母親にしては
ちょっと年とりすぎな感じは否めなかったんですけど。。。



大竹しのぶさんの声が可愛いから余計に
そう感じたのかもガマンガマン


今までのジブリ作品から比べると
登場人物(動物や虫たちも含め)が
非常に少なかった印象ネズミ

まっくろくろすけ的な
愛嬌のある虫だったり動物だったりが
「クスッ」と笑いを誘うような小ネタが必ず入るのに
今回はちょっと少なかったような。。。

まぁもちろん、
それを期待して観に行ってるわけではないのですが
可愛らしいキャラで癒されたいという気持ちもあったりしたので
なんとなく、あっさりとした感じがあったかもヒヨコ(ピヨピヨ)


主題歌は
声フェチの私が大好きな歌声でしたマイク

「セシル・コルベル」さん
というフランス出身の歌手でありハープ奏者楽譜

昨年、スタジオジブリの鈴木プロデューサーのもとに送った
一枚のCDがきっかけとなり今回の主題歌を歌うことになったらしい拍手

日本語で歌われていますが
曲と映像がマッチしていてとっても素晴らしいですキラキラ(ピンク色)


皆さんも是非アリエッティとセシルさんの声に癒されに
映画館に足を運んでみてはいかがでしょう?


posted by 亜海れい子 at 07:31| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

Golf Bar



先日、友人に誘われて
赤坂にあるGolf Barへ行ってきましたゴルフ


Golf Barって何度か行ったことあったけど
だいたいが酔った勢いでやることが多かったので
スコアなんて気にしてないし
お酒飲みながらだから
結構いいかげんにやってた記憶があるダンス(男性)


でも、今回の幹事はそれとは違って
完全に本気モード炎


もう既に来週も再来週も、
7時に予約して来る予定なんだとかメモ



部屋はお洒落な個室で
食べ物と飲み放題が付いて2時間5千円
もちろん延長もできますかんぱーい



男性用クラブには上級者用と初級・中級者用があったのに
女性用は一種類だけ。
しかも、アイアンが6番からしかないのに対して
ウッドが6本くらい入ってて
なんだか使いづらかったなぁ〜アセアセ2

グローブも靴も貸して貰えますが
私は持参のグローブと
スリッパで参戦若葉マーク



スコアは…
4人中2位の成績だったので
まぁまぁでしょう。。。


感覚を掴むまではちょっと苦戦しましたけど
なかなか楽しめましたルンルン♪



posted by 亜海れい子 at 09:42| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

来生たかおコンサート Part2



この暑さは尋常じゃないっすなアセアセ2

頭がぼーとする前に、
コンサートのことを思い出しつつ。。。


来生さんのコンサートは
当たり前といえば当たり前ですが、
年齢層高めな印象でした。
でも、子供連れで来ていた方もいたなぁ〜女の子


なんの予習もしないまま行ったので
曲もほとんどわからない状態だったし
35周年ということも還暦だということも
知りませんでした若葉マーク


ピアノが一台。
そこにおもむろに
座って、一曲目を歌い始めた来生さん楽譜

一曲目の感動は未だに残っていますキラキラ(ピンク色)

なんという曲かはわかりませんが、
やっぱり素敵な歌声です。
あの張らない感じがたまらない。。。

シンプルなスポットライトが一つ、
頭上から来生さんとピアノを照らし、
そこに花がひとつあるだけバラ(赤1)

とってもシンプルなステージマイク


なにしろ、私的にはMCがツボでしたスピーカー

病人かと思うくらいちぃ〜ちゃい声で話す来生さん。

その間といい、語尾が聞こえないくらい小さい声での語りは
笑いを誘うものでした。
計算か?
天然か?

「今日は…死というものについて話したいと思います」

なんで?
どしたのよ?

って突っ込みたくなるくらい
おかしかったルンルン♪

MCと曲とのギャップがまた
ファンにはたまらんのでしょうね電球(点滅)


2時間きっちりのステージ楽譜

終わるとCD販売をしていたので
思わず、「ゴールデン☆ベスト」を購入し
最近はずっと流しっぱなしですルンルン♪

この若かかりし頃のジャケットと比べちゃうと
昔は今より随分細かったのね…
なんて思っちゃいました電球

そこも年齢を重ねた魅力かなok!


なにしろ来生さんの声には癒されますわキラキラ(ピンク色)





posted by 亜海れい子 at 12:27| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

熱中症



どんだけ暑いんでしょう。。。

東京丸の内では36.3℃を記録したとか。


前橋では38.9℃を記録したって…
それってもう40℃やんっ炎


何故か塩飴が売れてるらしく
汗を大量にかくと水分と共に塩分も失われるので
水分補給だけでは間に合わないそうですアセアセ2


熱中症対策には
水分+塩分補給をしましょうねクジラ

熱中症は屋内でもなっちゃうそうですので
油断は禁物ですよ風鈴


今日は頭がボーっとするので
来生たかおレポートは
また今度ってことで。。。


posted by 亜海れい子 at 17:11| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

来生たかおコンサート part1



昨日、浜離宮朝陽ホールにて
来生たかおさんのコンサートに行って来ました楽譜


私が知っている来生さんの曲といえば…

「夢の途中」(「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろこ)
「セカンドラブ」(中森明菜)
「シルエットロマンス」(大橋純子)
「スローモーション」(中森明菜)

ほとんどがシンガーに提供した曲ばかりで
本人が歌っているもので知っている曲と言えば
よく兄が歌っていた

「Goodbye day」くらいマイク


この曲はず〜っと誰かがカラオケで歌ったのしか聴いたことなくって、
来生さん本人が歌っているのを聴いたのは

沢田知加子さんの「会いたい」や
辛島美登里さんの「サイレント・イヴ」が入っている

「TEARS」というコンピレーションアルバムに
「Goodbye day」が入っていたのがきっかけで…。


「てのひらにくちづけすると そっと力を込めてくる
無意識に甘えてるだろ 僕が隣にいることに」



あのAメロの切なくも甘ったるく語るような歌声に
顔も…それこそいくつかさえも知らない来生さんに
声フェチの亜海れい子はキュンキュンきてしまいましたササルハート

あの語尾の力を抜いて息だけ残る
吐息のような声が、たまらなくカッコイイんす複数ハート

サビよりAメロの方が好きって珍しいかも若葉マーク


それからネットでいろいろ調べてみると
なんと!今年は35周年電球(点滅)
しかも今年で還暦だとか電球(点滅)


でも、コンサートツアーをやっているということなので
思わず、生声を聴きたくて
今回、行ってきた…というわけであります足跡(靴)


そんなこんなで長〜くなりそうなんで
コンサートのお話はまた今度ってことでスピーカー



posted by 亜海れい子 at 16:37| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

純豆腐(スンドゥブ) 田舎家

日本で手軽に食べられる
本場韓国の味

という口コミを見てずっと気になっていたお店スピーカー

麻布十番にある
純豆腐(スンドゥブ) 田舎家



連休中日なのに満席足跡(靴)

やっぱり美味しいお店は
いつなんどきでも人気あるのねぇハート



大好きなチャプチェドキドキハート

美味しかったなぁ〜キラキラ(ピンク色)


もちろん純豆腐(スンドゥブ)も若葉マーク



結構多いのかと思ったけど
そうでも無くって、
しかもそんなに辛くなかったし、
美味しかったなぁ〜ルンルン♪

また絶対に行っちゃうなぁ〜キラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 07:36| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

三連休



みなさま
いかがお過ごしでしょう?


なんだかいろいろなところで
祭りをやっているようで
こんな光景に出くわしました電球



街を馬が闊歩している。。。ウマ

なんのお祭り?
パレード?

偶然通りかかっただけなので謎ですが?(赤)


昨日は東京でも31℃の真夏日でしたが
なんだか背中出して走っているバイク…自転車



とっても涼しげで気持ち良さそうですが
本人的にはどうなんでしょうかねぇ。。。


posted by 亜海れい子 at 15:14| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

9 <ナイン> 〜9番目の奇妙な人形〜


昨日の遼君は、またまた格好良かったですね〜キラキラ(ピンク色)
タイガーと一打差で、初の予選突破ですよ拍手
本当に素晴らしい電球(点滅)
全英OP、最後まで目が離せませんなok!



久しぶりに映画館に足を運んだような気がするなぁ〜。

昼間暑かったので薄着だったせいか
映画館はクーラー効きすぎで
ちょっと肌寒かったなぁ〜ペンギン1


内容は知らなかったものの
次の触れ込みが異常に気になったので
観てみることに電球(点滅)



ティム・バートン監督に
「これまでの人生で見た映像の中で、最高の11分間だった」
と言わしめた短編作品の長編化!


こんなこと言われたら、気になっちゃうでしょう。。。


そもそもは、
2005年アカデミー賞短編アニメ部門にノミネートされた作品が、
80分の長編作品として生まれ変わったとのこと。


監督のシェーン・アッカーが、
映像を学んだUCLAの卒業制作として完成させた
11分の短編アニメ作品だったのだが、
ティム・バートンが惚れ込み、
彼が出演を呼びかけた豪華キャストにより、
世界的に公開される作品になったんですって。


なにしろ表情が可愛いです。
人形の質感や動きもアニメ?ってくらい巧妙に仕上がってます拍手



麻を縫い合わせて作られ、腹部には大きなジッパーがつき、
背中に「9」と書かれた人形クマ

内容的には全然違うけど
可愛らしさは「WALL/E」を彷彿とさせる感もあるかなスピーカー



最後がハッピーエンドなのか…
ちょっと悩んでしまうような感じが残りつつも
変な映画を観るよりはずっと満足感のある映画でしたキラキラ(ピンク色)



posted by 亜海れい子 at 12:55| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

全英OP



眠い。。。


ついつい遅い時間まで見入ってしまった
全英オープン選手権第1日電球(点滅)

当たり前かもですけど
ミラクルショットの連発で
テレビ観ながら拍手しちゃってました拍手


遼君は4アンダーでホールアウト電球(点滅)

17番のホテルのコテージ越えの
ドライバーショットは惚れ惚れするくらい
見事でしたよぉ〜キラキラ(ピンク色)



天候もあんまり良くないみたいでしたけど
4日間、この調子で頑張って欲しいなぁ〜力こぶ


タイガー・ウッズは…というと
スピードの遅いグリーンに対応するため、
12年ぶりにパターを替えたとか。

17番で1・2メートルのパットを外してましたけど、
なんかダフったみたいで勿体なかったなぁ〜アセアセ2

でもボギーはこの時だけで5アンダーで初日終了



タイガーと遼君が1打差っていうのが凄い電球(点滅)

本当に石川遼君は
国宝級の18歳ですな拍手


posted by 亜海れい子 at 11:48| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

お誕生日会




昨夜は祐天寺の黒酢ラーメンの美味しいお店
「ドン・キホーテ」にて
友人のみっちゃんのお誕生日会をかんぱーい


みっちゃんは七夕生まれ線香花火

さしずめ彦星と言ったところですな星


お店のオーナーのルーさんがみっちゃんのために
かわゆいケーキを用意してくれていましたケーキ




みっちゃん31歳初のろうそく消し



ルーさんのギターは残念ながら登場しませんでしたが
とっても楽しい会でした〜ダンス(男性)



時間を忘れて話し込んでたので
危うく終電逃すところでした電車アセアセ2

あぶない、あぶないガマンガマン



posted by 亜海れい子 at 10:43| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

天変地異



東京では夏日でいいお天気でした

ちょっと風が強かったですが
お布団干しとシーツやタオルケットなど
大物のお洗濯も出来たので
大満足です。


でも…
西日本では豪雨のため土砂災害など
被害が広がっていますね。。。

10万人以上の方が避難勧告を受け避難されているとのこと…。


雨は止んでもまだ道路が
水没してしまっているところがあるようなので
完全に安心は出来ませんよね。


温暖化の影響での天変地異なのでしょうか…。


早く、梅雨前線が去り
被害も最小限におさまって欲しいと
祈るばかりです…。



posted by 亜海れい子 at 17:14| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

タコのパウル君




W杯で8試合の結果を予想し、
すべて的中させたタコ「パウル君」に
優勝トロフィーのレプリカが贈呈されたそうな王冠(金)



パウル君の予言通りに賭けてれば300倍だって

無欲というのは強みです電球(点滅)


人が占うより断然信憑性があるっていうんだから
凄いですな拍手


posted by 亜海れい子 at 18:07| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

一夜明けて…



今日のニュースは
選挙、W杯、大相撲と
盛りだくさんでしたねぇ。。。


昨夜の8時以降はずっと選挙速報ばっかりだったので
私はテレ東の池上彰さんの番組を観てましたテレビ

アシスタントは「モヤモヤさまぁ〜ず」でおなじみの
大江アナハイビスカス(赤)


やっぱり池上さんの解説はわかりやすい拍手


でも、昨日みたいに直接議員さんに質問するところは
初めて観たので、するどい突っ込みはちょっと意外な印象でした若葉マーク


普段、語り口が優しいのでね4つ葉のクローバー


でも、全然嫌味がないから不思議キラキラ(ピンク色)


ホント話し方って大事電球

議員さんにしても、やっぱり説得力が違うからね〜お得


池上さんを見習いたいものですok!


posted by 亜海れい子 at 19:26| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする