☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年09月30日

宿命?





今日は朝から日暮里のHotelで打ち合わせ[メモ]

来週月曜日のお仕事では、
当日リハが出来ないので、
会場の音響確認と司会の方とのトークを
念入りに打ち合わせしました[ひらめき]


ただ、やっぱりステージ上に
返しのスピーカーが無いのは、キツイなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


天井にあるスピーカーから
音を拾わないといけないのと

四隅にスピーカーがあって
それぞれの音が向かいの壁に跳ね返るので、
ずれて聞こえるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

それがかなり厄介[バッド(下向き矢印)]


と言っても仕方ないので
音とズレないように
頑張って歌います[グッド(上向き矢印)]



posted by 亜海れい子 at 15:15| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

「悪人」




話題作「悪人」観てきました足跡(靴)

予想はしていたけど、
重かった。。。



見終わって感じたのは
人間…誰の中にも「悪」は存在する炎

誰でも悪人になり得る可能性があるということ電球


でも、悪と犯罪は違う。
私は強くそう思いました。。。




映画は2時間20分と少し長め。
でも、全然飽きることなく観られました。

カメラアングルが最高だったので
よりリアルさが強調されていました。

なんとなく、他人の生活をのぞき見しているような
リアル感。


何しろ圧倒されたのは、樹木希林さんの演技の素晴らしさ拍手



本当に圧倒されますよ。。。

彼女がいることで、緊迫感がより一層強まります。


気になる方は是非ご覧下さいルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 14:34| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

クオーレ・ディ・ローマ



代官山にあるイタリアン
「クオーレ・ディ・ローマ」


今旬のポルチーニをわざわざ持ってきてくれましたダッシュ


調理されるとこんな感じ
茶色の栗じゃないですよ!
ポルチーニの傘の部分っす電球


ししゃものフリット

イタリアンでししゃもって初めて食べたけど
ししゃもは何しても美味しいお魚だったのね〜ルンルン♪

オマール海老のパスタ

どう考えても文句なしの組み合わせでしょうok!


やっぱり私って基本、イタリアンが好きなのね一目ぼれ

ちょっと量が多かったけど、
静かで落ち着けるところが良かったなぁ〜キラキラ(ピンク色)

やっぱり代官山って大人の街って感じで
落ち着きますキラキラ(ピンク色)
素敵なお店も多いしね〜ok!


…って
特別な時しか来られないけどアセアセ2




posted by 亜海れい子 at 09:00| Comment(3) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

鬼をひしぐ



25日はゴルフが出来なくって
本当に残念でした…。

私…
ゴルフ場に行ったのに結局ゴルフしなかったのって
人生初かも!
そういう意味ではいい意味でも悪い意味でも
誕生日だしインパクトは強かった棒人間7



この空…
コンペの人達はやってましたけどねゴルフ

結局朝食だけいただいて退散ですよダッシュ



止まないかなぁ〜ってギリギリまで
諦めきれないでいましたひよこ(なき)


まぁ…
ゴルフの話はこれくらいにして…

書家 野尻泰煌先生との会に参加させていただいたのも
今回で三回目電球


今回は神楽坂にある赤城神社にて足跡(靴)



こんなところに和室の素敵な空間があるなんて
知りませんでした若葉マーク


今回はこじんまりと10人ほどの人数の会レストラン


畳にちゃぶ台を囲み座布団に座しての
和で輪の空間4つ葉のクローバー


野尻先生にお会いすると本当に癒されますキラキラ(ピンク色)

今回は特にしっかり深いお話も出来たから
余計に…かも。


「やりたくないことはやらなくていいよ。
あなたは無為で生きなさい。
そうしないと、自分らしさが無くなるよ。」

「無為」
そう…
私の大好きな言葉でした。
なんだか、忘れてました…。


そんな私に先生は「鬼」と書いた書をプレゼントしてくれましたメモ



鬼をひしぐような気概みなぎる精神状態で、
明日から前向きに勢いある気持ちで
日々過ごせるようになって欲しい…という
気持ちで先生が書いてくれました電球(点滅)

本当にいつも心配してくれている優しさに
感動しちゃいましたひよこ(なき)


隣の感の文字は第二回目の時に
ビンゴで勝ち取った作品ハート(オレンヂ)2


先生の語り口にも、書にも
本当に癒されますニコニコ


私には今となっては
とっても大事な会の一つとなりましたハート(赤)3



posted by 亜海れい子 at 08:37| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

「TATSUYA KAWAGOE」


昨夜のお誕生日ディナーは
お友達でもある川越達也さんのお店
TATSUYA KAWAGOE
に行ってまいりました

メールで達也さんに予約を取った時、
「おまかせあれ♪」
って言ってくれた通り、
お料理の飲み物もぜ〜んぶお任せルンルン♪



席に着いたら何も言わずに
シャンパンが出てきましたカクテル(レッド・アイ)

お料理は全部載せると凄い数になるので、
何点かだけ載せますねカメラ


カツオとキスのフリット


生麩のムニエル


じゃがいものニョッキ


トマトソースのパスタ


birthdayプレートキラキラ(ピンク色)


あまりにも綺麗で隅々まで見つめてました電球(点滅)



わざわざ席まで来てくれて一緒にツーショットカメラ
これから打ち合わせがあるんだって言ってましたスピーカー

「なんでそんなに忙しくしてるの?」って聞いたら
「ね〜…なんだかねぇ。」って。
「自分で忙しくしてるんじゃないんかいっ!」
って思わず突っ込んじゃいましたっアセアセ2

ず〜っとお店にいたあづさちゃんがいなくなってたのは
やっぱりショックだったなぁ〜ウェーン

でも相変わらず、とっても幸せな気分にしてくれるお店でしたルンルン♪
おかげで素敵な誕生日になりましたっハート(赤)2

お誕生日、記念日に「TATSUYA KAWAGOE」は
オススメですよ〜棒人間18







posted by 亜海れい子 at 11:54| Comment(9) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

おめでと〜あたし〜♪



ゼクシィみたいな歌い出しでしたが。。。


本日、9月25日はワタクシ
亜海れい子の誕生日でございますっハート(赤)2



一足早く友人達がお祝いしてくれました拍手

お仕事以外でろうそくをフーって吹き消したの
何年ぶりだろうか。。。



いくつになっても
お誕生日ってだけでスペシャルな気分になります丸ブローチ(赤)

いやいや、めでたい
あたし〜棒人間16



って…
雨降ってますけどね〜雨
台風来てますからね〜

てか…
5時半起きでゴルフなんですけどね〜…
雨風強いとか言ってますけどね〜…棒人間6


まぁ関係ないっす!

今日のゴルフも煩悩の数より少ないスコアを目指して
頑張ります力こぶ


もう充分大人なのに
大人になり切れてない
亜海れい子ですが

これからも自然体で
自分らしさを大事にしながら
前向きに生きていきたいと思いますキラキラ(ピンク色)


こんなワタクシですが
これからもどうぞよろしくお願いいたしますドキドキハート





posted by 亜海れい子 at 01:09| Comment(14) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

LOHASクラシック音楽サロン




先月この音楽会に参加させていただいた時に
「母も誘って…」なんて書きましたが…↓
8月24日のブログ

有言実行!
今回は母も一緒に鑑賞させていただきました足跡(靴)


第一部は伊藤文嗣さんのチェロと津島圭佑さんのピアノ楽譜



若干24歳とは思えないくらい
繊細さもあり大胆な音を奏でていましたキラキラ(ピンク色)

津島さんは角度で写真を撮れませんでしたが
伊藤さんとのハーモニーはさすがでした拍手


第二部は嘉目真木子さんのソプラノと武田朋子さんのピアノ楽譜



案内役はいつもの通り、音楽プロデューサーの
坂田康太郎さん電球


こんな間近にオペラを聴いたの初めてで
釘付けでしたキラキラ(ピンク色)

特に中田喜直先生の日本の叙情歌は
とっても切なさが伝わってきて素敵でした〜ササルハート


今回は、会場に神田うのさんもいらしてましたマル秘


こんな素敵な会に毎回呼んでいただける私は
本当に幸せ者です複数ハート


今度は姉達も連れてきたいなぁ〜ルンルン♪



posted by 亜海れい子 at 15:47| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お彼岸



今日はお彼岸


お寺での法要に参座してご先祖様に感謝して
とってもいい気持ちで外出たら
バケツをひっくり返したような雨[雨]


も〜…
1分歩いただけでびっちょりなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


これも恵みの雨って事で[ひらめき]
感謝の気持ちを汚さないようにしなきゃね[るんるん]



posted by 亜海れい子 at 16:09| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ベルマーク

ファミマで[おにぎり]買ったら
ベルマーク1点付いてた[ひらめき]


最近、あんまり見なくなったけど、まだあったんだね〜[るんるん]


知らなかった。
posted by 亜海れい子 at 08:17| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterって…



眠い眠い・・・

ていうか、もう既に暑いアセアセ2
朝からクーラーつけてます

今日は東京33℃まで上がるとか!(赤)

「暑さ寒さも彼岸まで」
とはよく言ったもので
明日は25℃の予想

今日が今年最後のクーラーになることでしょう炎


最近、ボランティア三昧ですが
早朝からのボランティアも悪くないです力こぶ

なんだか身が引き締まりますok!

眠いけど早起きは三文の徳ってことで
頑張りますっ電球(点滅)


私の周りにはTwitter中毒ってくらい
マメにつぶやいてる友人がいるんだけど

「○○なう」
とかって

今何してるかとか
どこにいるかを具体的に書いてる彼女を見てると
私なんかは
「オオヤケにそこまで自分をさらけ出せるのが羨ましい」
って密かに思ったりしちゃう。

彼女には言えなかったけど。。。


私がTwitterでつぶやくなら…
亜海れい子以外の名前でつぶやいて
いろいろな人からのリツイートを楽しみたいっすスピーカー




めんどいからやんないけどね〜



posted by 亜海れい子 at 05:53| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

「トラブル・イン・ハリウッド」



やっとの思いで観てきましたアセアセ2

だってこの映画…
東京では「シネマ・アンジェリカ」でしかやってなくって
しかも、それどこ?
ってくらいひっそりとして地下にある映画館なの足跡(靴)

場所は渋谷と神泉の間くらいになるのかなぁ。。。

ロバート・デ・ニーロ、ショーン・ペン、ブルース・ウィリスら
錚々たるメンバーがキャストされてるのに、なんと!
インディーズ映画なんですって!(赤)

だからメジャーな映画館ではやってないのね。。。


それでも開演前から整理券配ってて
並ばないと入れませんでしたけどねスピーカー




コメディをやるって聞いてたから
笑う気満々で行ったのに、
そんなに大笑いできる内容では無かったかも。


もう…
デ・ニーロが可哀想で可哀想でアセアセ2


ワガママで横暴な大物スターが言うこと聞いてくれないし、
興行収入を何より重視する映画スタジオ社長には文句言われるし、
自分のこだわりを通そうとする映画監督のせいで、
プロデューサーの評価は下がっちゃうし。。。




仕事の面だけでなく、プライベートも悲惨!

前妻とよりを戻したいと思ってるのに
脚本家と浮気されちゃうし、
高校生の娘が俳優のプレーボーイと関係があったって事実を
目の当たりにしちゃうし。。。


でも実際、ハリウッドはこんな感じなんだろうなぁ〜雷

しかも二流の雇われプロデューサーだと
毎日胃が痛い思いをしなければならないんだろうなぁ〜ってアセアセ2


でも相変わらずカッコイイし
デ・ニーロの熟練された演技が観られて
嬉しかった〜キラキラ(ピンク色)

ショーン・ペンの役どころは案外普通で
出来ればもっと奇抜な感じで観たかったけど
それは贅沢な話だね電球(点滅)


posted by 亜海れい子 at 10:47| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

リストランテ シルベラード




夜景が美しいだけ、とか
シャンデリアが綺麗なだけ、とか
料理の見た目が美しいだけ、とか

そんなレストランが多い中、

誰の紹介でもないイタリアンで
味に満足出来たのは
本当に久々。。。


しかも、量がちょうどいいの拍手


私はちょっとずついろいろな種類をいただきたいので
量が多いと3品とかでギブになってしまうから
間違っても知らない店でコースは頼まない若葉マーク

シルベラードは量が二種類から選べるから
めちゃくちゃ私好み複数ハート

もちろんシェアしてくれるから面倒がないしok!



ヒラメのカルパッチョ、自家製カラスミ乗せ


トリッパのトマト煮込み


ワタリガニのトマトクリームパスタ


銘柄豚と生ハムとオリーブ
(完全に名前忘れましたがアセアセ2
この下にあるスープがまた美味しかった)

もぉ…
何食べても美味しかったですよ拍手
「これは…ちょっと…」
っていうのが無いのって凄い!(赤)


そして運命的な再会を果たしたこちらのワイン

「Tancredi(タンクレディ)」

約10年前に九段下にある大好きなイタリアン
「トルッキオ」で飲んだ時に感動してエチケットを
貰って帰ってきた私の思い出のワインなんですキラキラ(ピンク色)

5年ほど前に造り手が変わったと聞いてからは
全然見かけなかったのに、こんなところで出会えるなんて
なんだか、運命を感じましたササルハート


と、まぁ…長くなりましたが
誰かに「宣伝して」と言われたわけでないけど
ホントに美味しかったので
久々にテンション高めで書いちゃいましたっ一目ぼれ

私の中の「また行きたくなるお店リスト」に
完全に入りましたメモ



posted by 亜海れい子 at 09:00| Comment(6) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

白鵬54連勝




ちょうど昨日、白鵬が千代の富士の53連勝を22年ぶりに抜いて単独2位になった瞬間を見ちゃいました[ひらめき]

もちろんテレビですけどね[アート]


稀勢の里を押し出した時の白鵬の笑顔は、見ているこちらも嬉しくなっちゃうような表情でした[るんるん]



解説が九重親方だったので、なんだか粋なはからいに、こちら側の感動も一汐でした[手(パー)]

このまま勝ち進んで欲しいですね〜[ぴかぴか(新しい)]



posted by 亜海れい子 at 09:59| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

煮麺



昨日、渋谷のあるバーで
メニューにある「煮うめん」という文字を見て
マスターに…

「煮うめんってなぁに?」
と訪ねると
「あったかいソーメンのことだよ」

え?
もしかして「にゅうめん」のこと?

「にうめん」が正しいの?

マスター曰く、発音はどっちでもいいらしいけど
もともとは
「煮麺」の発音がなまって
「にうめん」とか「にゅうめん」になったらしいメモ


「煮麺」をよく食べる地域では
「冷や素麺」って区別して呼ぶこともあるんだって電球(点滅)


どうでもいいことだけど
まだまだ知らないことっていっぱいあるなぁ〜若葉マーク


池上彰さんと同じ人間の脳とは思えないくらい
私って、なんにも知らないなぁ〜…アセアセ2


posted by 亜海れい子 at 14:08| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

レッグマジックXもどき



最近、レッグマジックXが無性に欲しいと
口癖のように騒いでいたら、

「レッグマジックXじゃないけど、おんなじようなの持ってるよ。
1年くらい前にディノスで買ったの。
全然使って無いけどね〜。」

という友人がいたので

「え〜っ!持ってるの〜?
使ってみたい〜っ!」

と張り切って友人宅に遊びに行って、
掴まるところの無いレッグマジックXもどき
(彼女にもどきって言ったら怒られたけど)を試用させてもらい、

「貸し出し、して〜」
「いいけど返してよねっ」

と使って無くてもあげないよっな顔されながら、持ち帰ってきました[ひらめき]

いやはや
なかなかハマってます[るんるん]

まだ使い始めて10日ほどなので劇的な効果はありませんが
一回一分でいいという謳い文句の通り、
キツくて一分以上出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

掴まるところが無いから余計キツイのかも…。


これ…
今年一杯借りちゃおっかなあ〜[手(チョキ)]




posted by 亜海れい子 at 13:51| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Bottega Viola



西新橋、駅で言うと内幸町にある友人のお店
イタリアンのボッデガ・ビオラ

いつも突然行きたくなるので
いっぱいで入れず、一年ぶりの来店に足跡(靴)



奥様の愛ちゃんが
「このエチケット可愛いでしょ〜
れいちゃんの好きな味だと思うよ」
と薦めてくれたワイン!(赤)

さすがです
可愛いだけじゃなく、大好きな味でしたカクテル(レッド・アイ)



これまた大好きなアスパラのオーブン焼き
目玉焼き乗せニワトリ

目玉焼きを崩すのって勇気いるんだけど、
愛ちゃんがためらいなく豪快に崩してくれて
黄身とチーズと混じってめちゃくちゃ美味しくいただきました〜ササルハート



トリッパのチーズ焼き
トリッパが苦手な人でもここのトリッパは
食べられちゃうっていうめっちゃ柔らかくてくせのない味
もう、見た目で美味しそうでしょ〜一目ぼれ



〆はトリュフのクリームパスタ
どんだけトリュフがかかってるのさ!
ってくらいいっぱいで香りが〜
もう幸せな気持ちになりますキラキラ(ピンク色)




忙しいのにわざわざお見送りしてくれたので
真くんと愛ちゃんとの3ショットカメラ

また一緒に遊ぼうね〜ルンルン♪
posted by 亜海れい子 at 10:00| Comment(4) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

瞳の奥の秘密



観たい観たいと言いながら
やっと観てきましたよ電球(点滅)

第82回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した話題作
「瞳の奥の秘密」


情熱の深さと
執念の深さ

なんだか紙一重にも感じました


本物の愛が
25年の歳月を経て
様々な形になるストーリーは
本当に見事拍手

大人のための映画だと言っていいでしょう4つ葉のクローバー

長編ミステリーを読むような感じで
過去と現実が交差してくるので
ちょっと頭使いますが、
ミステリーやサスペンスが好きな方には
絶対オススメな映画ですok!

ストーリーも展開も
大変素晴らしいので
観終わった後満足できると思います当たり


25年前に一緒になれなかった二人が
大人になってから様々な過去を乗り越え
告白する男性に
「大変なことになるわよ」
とにやりと笑った彼女の表情がこちらの気持ちも
和ませてくれましたキラキラ(ピンク色)

ただ…
私からすると、25年前の男性の言動、行動は
あまりにも勇気が無さ過ぎる…
臆病すぎではないかと…。

でも、結局一緒になれたんだから
いいのかなぁ〜ルンルン♪


この秋オススメな映画なので
是非是非ご覧下さいませok!



posted by 亜海れい子 at 15:06| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

国会記者会館の青山さん[るんるん]



民主党代表選
とうとう決着しましたね〜

菅さん再選です[ひらめき]


日テレ系のニュースを見ていると、国会記者会館から政治解説をわかりやすく伝えてくれる大好きな政治記者さんがいます[るんるん]


日本テレビ政治部官邸キャップの青山和弘記者[黒ハート]


今日もわかりやすく、しかも色々な側面から解説してくれて、政治がよくわかっていない私も
「あ〜…そういう事なのね」
と理解できました[ひらめき]

青山さんは紙資料など一切見ずに、自分の言葉で的確に伝えてくれます。

勉強が出来て、
頭の回転が良いだけでなく、
場の空気も読める優秀さ[ぴかぴか(新しい)]

ず〜っと聞いていたくなるくらい声も音調も抑揚も
何を取っても素晴らしい記者さんです[揺れるハート]


趣味がゴルフのようなので一緒にラウンドしてみたいなぁー
…な〜んて、勝手に思った亜海れい子でした[ゴルフ]



posted by 亜海れい子 at 16:12| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身辺整理




頭の中がごちゃごちゃしていると身の回りまでごちゃごちゃしてくる


一度、そのごちゃごちゃを紙に書き出して
それを一つずつ片付けていこう


要るもの
要らないものが自然と見えてきて
部屋も
頭も
心の中も
スッキリするだろう


自分には必要だと思って手放さなかったもの…
その執着にとらわれて自分をダメにしている場合もある


ただ…
必要だと
思い込んでいただけ


それは必要なのではなくて
単に手放すのが惜しいだけなのかもしれない


片付ける時に見切りをつけることは必須



って…
頭ではわかってるんだけどね〜

整理整頓苦手なんだなぁー[あせあせ(飛び散る汗)]



posted by 亜海れい子 at 12:35| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

広尾のお祭り


土曜日に広尾の美容院に行った時
お神輿を担いだ人たちが商店街を
練り歩いていました門松



ちょうど土日がお祭りだったらしく
「9月11日、12日は駐車禁止です」
という張り紙もあるし
商店街のスピーカーでも
「駐車している車は直ちに移動してください」
とお昼過ぎから流れているにも関わらず
何台も車が停まっていました車(RV)車(セダン)車(RV)



二階のお店から見ていて
「お神輿通れるのかなぁ?」
なんてみんなで心配してましたアセアセ2


もうちょっと手前で写真が撮れたらよかったのですが
なにはともあれ、無事に通れたようなのでよかったですルンルン♪

手前で駆け寄っている男の子が
可愛いですね〜キラキラ(ピンク色)



posted by 亜海れい子 at 10:48| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする