☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ネットラジオ『きたはらいづみとちょっと一息・・・』にゲスト出演決定!
【日時】2017年8月25日(金)17:00〜18:00
詳細はこちら↓
http://palau-links.com/palau-new/radio-2-8-izumi.html
ラジオと言いつつ映像も映りますので、
お時間ありましたら視聴してみて下さいね〜✨
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デビュー20周年バースデーライブ
【日時】2017年9月25日(月)19:30〜
【会場】『六本木クラップス』
六本木駅より徒歩5分
〒106-0032
東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1
TEL:03-6441-3171
FAX:03-6441-3175
http://c-laps.jp
【料金】4,500円
誕生日当日のLIVEは生まれて初めて(笑)
またデビュー20周年なので久しぶりにデビュー当時の曲も披露しちゃいます!
是非遊びにいらしてくださいね〜💕

IMG_6247.JPG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年10月31日

CHIRIRI



久しぶりに汐留にある豚しゃぶのお店
「CHIRIRI」に行ってきました。

ここのつゆしゃぶが美味しくって
これからの時期、頻繁に行くことになるでしょうブタ

夢中で食べちゃったのでお料理の写真がないのですが
ここの名物女将「りっちゃん」とのツーショットは忘れませんカメラ



ものすごく明るくっていつも会うと元気になりますルンルン♪

個室になってますし、美味しいので
お近くの方は是非寄ってみて下さいませキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 12:51| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ZERO写真展2010



日本テレビ系で放送中の報道番組
「NEWS ZERO」の写真展に行ってきましたカメラ



10月20日より銀座・リコー フォトギャラリーで開催されていて
残念なことに明日で終わりですが…。


番組キャスターの方々をはじめ、
番組にゲスト出演した北野武さんや矢沢永吉さん、
氷室京介さん、ゆず、GLAYのメンバーの方々といった
著名人を被写体にした作品が並んでいましたキラキラ(ピンク色)


メインキャスターの村尾信尚さんは

「番組スタッフ一同が『世の中を良くしたい。
特に若い世代の人に今、日本で何が起こっているのかを
(番組を通して)伝えたい』という情熱を持ってるんです。
それがわたしの『NEWS ZERO』の原点でもありましたから、
写真を通じてそれが伝われば、本当にありがたいと思います」

と、記者会見の際に写真展への思いを語られていましたスピーカー


入場無料で11:00〜20:00(最終日17:00まで)ですので
お時間ありましたら是非ご覧下さいませルンルン♪





posted by 亜海れい子 at 13:07| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

台風14号



10月…いえ、もうすぐ11月ですよ。
台風って9月ってイメージですが
この時期に台風って。。。

特に奄美大島は
心配ですね…。

先週の豪雨被害で復旧作業が続いている最中の
台風接近ですから、二次災害が心配です。。。


若干勢力が弱まったらしいですが
日本列島に上陸する可能性もあるとかで…。


週末で良かったのか悪かったのか。。。


何しろ、海の傍、土砂崩れしそうな山の傍には
近づかないようにしなくちゃいけませんね。



posted by 亜海れい子 at 14:17| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

偶然は必然




大阪のお友達のみみちゃんが
お仕事の関係で東京に来て
タイミング良く会えることにキラキラ(ピンク色)

大好きなお店で4時間もガールズトークに
花咲かせちゃいましたハイビスカス(赤)

気の置けない友人との会話は
本当に楽しいスピーカー

なんの話をしてもお互いに
「わかる〜っ!」
の連続ペンギン1ペンギン1ペンギン1

彼女は色々な経験をしてるから
聞いているだけでも本当に勉強になるok!



同じ空気感の仲間って、本当に本当に大事キラキラ(ピンク色)

頻繁に会えないのが寂しいけど
今度は大阪に行くからね〜ルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 14:31| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

加湿器登場!




昨晩と今朝は冷え込みましたね〜アセアセ2


気温よりも木枯らしが
首もとや足もとをぴゅーっと吹き抜けていく感じが
冬を感じさせます。。。




山登り好きな姉が送ってくれた写真カメラ

美しいですがいかにも寒そうです富士山


昨日から加湿器登場させちゃいました電球
喉には乾燥が一番の敵ですからね警告


寒がりだし冷え症なので
寒さ対策は早めにしま〜すok!


皆さんも体調には充分気を付けて
お過ごし下さいね力こぶ





posted by 亜海れい子 at 14:56| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

「築地虎杖」裏 別館



北海道の友人が来た時に築地に行ったのですが
私などの東京人からしたら
「北海道の方が海鮮は美味しいでしょぉ〜?」
って思うのに、
「北海道も美味しいけどネタが大きすぎて嫌い」
なんだとか。

確かにシャリにネタが覆い被さってるような
お寿司が多いかも…。



「築地虎杖(いたどり)」裏 別館に行ってきましたおすし



すごく応対が丁寧な板前さんが
丁寧に一つ一つ作ってくれていました。

私はここのオススメ「海鮮ひつまぶし」をいただくことにok!



こんなに沢山食べられるかなぁ〜なんて思いながらも
食べ始めたら止まらない美味しさで
ペロッといただけちゃいましたっササルハート

食べ方も丁寧に教えてくれて
@一膳目、わさび醤油を作って、回しかけていただく。
※その時、ウニはよけておく
A二膳目、刻んだ椎茸煮を入れ、
ウニも崩してウニ丼ようにしていただく。
B三膳目、ダシをかけてサラサラといただく。

五膳くらいよそらないと無くなりませんでしたけど
最後まで美味しくいただきました〜キラキラ(ピンク色)


「虎杖」って初めて見た文字ですが読めませんでした。。。
友人の携帯では「いたどり」で変換すると
「虎杖」ってすぐ出てきたけど
私の携帯は古いせいか変換されませんでした…(泣)


因みに「虎杖」って植物の名前で
こんなお花の事だったらしいです4つ葉のクローバー






posted by 亜海れい子 at 13:06| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

羽田空港国際線ターミナルPart2



人混みの中、沢山写真撮ってきたので
せっかくなのでUPしたいと思いますカメラ


北海道へ旅立った友人を見送った後
国内線ターミナルから国際線ターミナル行きの
シャトルバスに乗り込みました足跡(靴)



5分もしないで到着ダッシュ



どのエスカレーターも階段もエレベーターも
満杯っすガマンガマン
エスカレーターに乗る為に長蛇の列が出来るほど!



肌寒い日だったのに
人混みのため館内はもう暑くて暑くてアセアセ2



展望デッキに出た時の感想は
正直「涼しい〜」でしたルンルン♪
ここももちろんすんごい人



混雑が緩和し出したら一度は入ってみたい
プラネタリウムカフェ「Starry Cafe」
予約でいっぱいで入れませんでしたけども。。。



30分いるかいないかくらいの見学で退散



京急のホームがこれまた広くて綺麗〜キラキラ(ピンク色)



国内線の次に止まるのが国際線なので
電車に人がいっぱい乗っていたので
座れませんでしたけども
やっぱり空港が近いのはありがたいですササルハート

今はまだまだゆっくり見て回れる状態ではないので
行っても疲れちゃうかもですが、
旅行する予定が無くても、一見の価値はありますよ電球(点滅)



posted by 亜海れい子 at 15:05| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

羽田空港国際線ターミナル




北海道から友人が来ていたので、
朝から築地に行って来ました[����]

「築地虎杖(いたどり)裏別館」にて
海鮮ひつまぶしいただきました[ひらめき]

写真撮ったのにUP出来ないので
また別の日に[手(パー)]


友人を羽田空港まで送りに行き
せっかくなので、21日にOpenしたばかりの羽田空港国際線ターミナル見て来ました[ダッシュ(走り出すさま)]



当たり前ですが
ひと、ひと、ひと…。



でもやっぱり綺麗だったので
高揚感はありましたね〜[るんるん]

京急線も本当に目の前なので、早くここから海外行ってみたくなっちゃいました[飛行機][ぴかぴか(新しい)]


posted by 亜海れい子 at 13:43| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

「ナイト&デイ」



最近、こういうの観てなかったかもジェットスキー

ハリウッド娯楽映画の王道作品と言っても
過言ではないでしょう。。。




アクションのあり得なさも、演出が上手なので
ハラハラドキドキ感が持続しつつ
映画を観ているというよりは
様々なアトラクションに乗っているような感覚観覧車


飽きることなく観れるのも
トムとキャメロンだからというのは
間違いないでしょうok!



無人島にいたと思ったらヨーロッパにいたりと
完全に漫画の世界ですが、
映像が美しいですキラキラ(ピンク色)

景色を観ているだけでも
ちょっとした観光を体験した気分を
味わえるかも4つ葉のクローバー



もちろん二人のロマンスもあって
トムを誘う時のキャメロンがめちゃくちゃキュートササルハート


スッキリ爽快感を味わいたい方には
超オススメな映画ですダンス(男性)


posted by 亜海れい子 at 11:56| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

Nishiki DINING



何故こんなに美味しいイタリアンが
大森海岸にあるの?

というくらい美味しいキラキラ(ピンク色)


フルーツトマト「アメーラ」

取り分けちゃってから写したから少ないけど
あと6個は入ってました電球
皮が固くてしっかりしていて甘みがあって美味しかった〜ルンルン♪

イイダコとジャガイモのトマト煮

これ大好きでいつも頼んじゃう


赤ワインはドン・カミッロ

濃厚で美味しいワインですカクテル(レッド・アイ)


オリーブオイルベースのパスタ
シメジとツナと水菜のパスタ

このつゆだく感がたまりませんお得

野菜煮込みのトマトソースパスタ

ここのトマトソースが美味しくって
イイダコ君と被るんだけど、やっぱりパスタでも
頼んじゃいましたレストラン


クリームソース系もあるしペンネもリゾットも美味しいです拍手

結構量があるので
いつもメインは食べられないんだけど
メインのお肉も美味しいですよ〜4つ葉のクローバー


posted by 亜海れい子 at 12:27| Comment(4) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

とんまま



目黒にある韓国家庭料理
石焼き三段バラ専門店「とんまま」
に行ってきましたブタ

「牛肉が食べられない」ってのを
「肉が嫌い」と勘違いされがちなのですが、
ワタクシ、豚肉大好きですっササルハート



ぶたちゃんのTシャツ着たお兄さんが
全部焼いてくれて食べ方も教えてくれるから
「これ、どうするの!?」
って心配が無いのがいいです若葉マーク



久しぶりの韓国料理
やっぱり美味しいですね〜ルンルン♪

身体にも良さそうだしok!

いや〜…
もうただでさえ汗っかきなのに
汗かきまくりで食べてましたクジラ

友人は涼しい顔で食べてましたし
周りを見渡しても汗ふきふきしてる人いないし
アタシって…
どんだけ汗腺開いちゃってるのよっ!
って感じでしたペンギン1

にしても、二人前なのに量が半端無いですっアセアセ2
友人と「一人前で良かったかねぇ…」って反省警告

次回は一人前ずつ頼むことを学習した二人でしたスピーカー


posted by 亜海れい子 at 12:52| Comment(6) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

秋桜




秋の桜と書いて「コスモス」
本当に日本語って素晴らしいキラキラ(ピンク色)

誰が作ったのかしら?
きっと感性の豊かな方が
作ったんだろうなぁ〜ハート


写真は立川にある昭和記念公園のコスモスチューリップ(赤)



ただただ美しい。。。


美しいものを見ると
本当に心が和みますキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 15:08| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

お誕生日会



祐天寺にある「ドン・キホーテ」にて
常連さんの10月のお誕生日会に
9月生まれの私もお呼ばれし
一緒にお祝いして貰っちゃいました〜花束(赤)



全員で4人の名前が書かれたケーキ
バースディーソングも4回歌いましたよ〜マイク



もちろん、恒例のルーさんの歌も聞けたし
楽しい会になりました〜ギター

お店が渋谷にあった時からの古い方も
私みたいにまだ4回しか来店してない新参者も
ルーさんの気さくな人柄で、
初対面でもみんなすっかり仲良しにキラキラ(ピンク色)



人の輪ってホント
いろいろなところで広がるので
ホントに大事だなぁ〜ってつくづく感じますルンルン♪




posted by 亜海れい子 at 07:16| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

「クリスマスディナーショー」告知

昨年に引き続き、今年も
「亜海れい子X’masディナーショー2010」を開催いたしますマイク


今年は、あの海老蔵さんの披露宴でも有名な
「ザ・プリンスパークタワー東京」にて行いますキラキラ(ピンク色)

間近に見える東京タワーが綺麗ですよ〜ササルハート


【日時】
2010年12月25日(土)18時〜

【会場】
東京都港区芝公園4-8-1
ザ・プリンスパークタワー東京
メロディライン(1F)

【料金】
¥16,000
※ブッフェ、ドリンク、ショー、サービス料、消費税が含まれています。

【お問い合わせ】
タートルプランニング
「亜海れい子クリスマスディナーショー」予約係
03-3585-1688


クリスマス色にライトアップされた
東京タワーを見上げながら
今年のクリスマスを
恋人と、
またはご家族と、
または愉快な仲間達と、
亜海れい子の音楽を聴きながら
過ごしてみませんか?ハート(赤)2


お料理もドリンクも
お好きなものをお好きなだけ
いただいちゃって下さいレストランかんぱーい

是非是非、たくさんの方に
大いに盛り上がっていただきたいと思っていますので、
お申し込み、お待ちしておりま〜す棒人間17





posted by 亜海れい子 at 12:49| Comment(10) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

マムシ酒



新潟と言えば…
美味しい食べ物はいろいろありますが、
やっぱり世界一の4尺玉の花火打ち上げ花火(黄色)



こうして持てるってちょっと嬉しい打ち上げ花火(乱れ打ち)

来年は長岡の花火観たいなぁ〜打ち上げ花火ハート(赤)


2軒行った居酒屋さんで2軒ともあった
マムシ酒とっくり

しかも自家製タツノオトシゴ



なんで?

マムシを普通に捕まえてるってかい??

でも…
居酒屋さん2軒で自家製のマムシ酒造ってるってことは
需要があるってことだよね??

どんな人が飲むんかいな?アセアセ2


posted by 亜海れい子 at 14:21| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ぶよ



気候がいいのでラウンドしてても気持ちいいんだけど、
そこのゴルフ場はぶよがうじゃうじゃいて[あせあせ(飛び散る汗)]


打とうとすると顔の周りに何匹も寄ってきて
本当に参った[涙]


ちっちゃいくせに
強力な毒持ってるのよね。



長袖長ズボン両手袋なのに
ちょっとの隙間を狙って
手首2箇所刺された〜[あせあせ(飛び散る汗)]


刺された箇所腫れ上がって熱もっちゃってます[バッド(下向き矢印)]

顔刺された人もいたし
目の上刺された人もいて
ホント可哀想だった[あせあせ(飛び散る汗)]


4人で回って前後の姿見えないくらい空いてたけど、
もしかしてぶよのせい[exclamation&question]


posted by 亜海れい子 at 13:56| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

みのむし




やっぱり寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]

只今の気温19℃っす!


東京が暑かったから要らないかなぁと思いつつ、
一応…な感じでヒートテック持って来たんだけど、
まさか着る事になるとは[ひらめき]

新潟の積雪量の話になって
昨年なんて4m20pも降ったんですって[ひらめき]


現地の人の話では
その年の秋みのむし君が壁の高い位置にいる時は、
雪がいっぱい降るらしい[ひらめき]


避難するのね…。
なんか可愛い[るんるん]


てか、みのむしなんて
もう何年も見てないなぁー。




posted by 亜海れい子 at 08:48| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

10月14日は鉄道の日


「鉄道の日」って言っても
何かEventやってるのかも知りませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

鉄道の日に因んだわけではありませんが
私も今旅に出てま〜す[ひらめき]

ちょい寒い新潟向かってます[ダッシュ(走り出すさま)]

寒さに弱いので風邪引かないように気をつけます[るんるん]


おまけ[ひらめき]




スカイツリー
こんなに近くで見たの初めてでちょっと感動[るんるん]


昨日は試しライトアップしたらしい[ぴかぴか(新しい)]

見たかったなぁー…。


posted by 亜海れい子 at 16:33| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

長嶋茂雄さんの愛するラーメン


昨日は午前中、東京ドームホテルにて
打ち合わせメモ


ということもあって、ランチは
東京ドーム内にある
「後楽園飯店」レストラン



私は全然知らなかったのですが
長嶋さんがこよなく愛するラーメンがあるとのこと!

それがこちら


ふかひれの姿煮入り汁そば


せっかくですから…
と勧められ注文することに電球(点滅)



ホントにそのまんまフカヒレが乗っかってますok!

なんともお昼から贅沢な気分ですキラキラ(ピンク色)
コラーゲンたっぷりな感じで美味しかったですルンルン♪

なかなかいただけないので
写真撮っちゃいましたが
ここの中華は結構人気店で
お昼時だったので外まで並んでいましたダッシュ

お近くにお寄りの際は是非ダンス(男性)


posted by 亜海れい子 at 08:00| Comment(6) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

AUX GOURMANDS



麻布台にある隠れ家的フレンチ
AUX GOURMANDS(オーグルマン)
に行ってきました足跡(靴)

フレンチよりどうしてもイタリアンに行ってしまうのですが
ここは一度は行ってみたかったお店キラキラ(ピンク色)

どの駅からもちょっと歩くのですが
ここはホントは教えたくないくらい
とっても素敵なお店でした拍手


シェフのお任せコースを頼んだのですが
品数が多いのでそこから何品かチョイスしてカメラ


岩手広田漁港の牡蠣のマリネ

この牡蠣!
煮たの?焼いたの?蒸したの?ってくらい
味わい深くってめちゃくちゃ美味しかったルンルン♪


スッポンときのこのスープ

フレンチでスッポンですよ!
和の食材を使いながらも
フレンチテイストに仕上がっています。
でも、きのこのダシがすっきりとしていて
ホントに美味しいスープですルンルン♪


トリュフとフォアグラのリゾット

私…この名前を聞いた時、
「こってりなのが出てくるんだろうなぁ〜
食べられるかなぁ〜」
なんて思ってたのに、なんのなんの
とにかく美味し〜いキラキラ(ピンク色)
幸せになる味ってこういう事言うんだろうなぁ〜ドキドキハート


乳呑み仔豚のロースト

乳呑み仔豚なんて…可哀想アセアセ2
って思って聞いていたのですが、
フレンチでは子供や赤ちゃんの動物を食すのは
通常のことのようでした。
生後三週間までの仔豚なので
肉質に繊維がなく柔らかかったですキラキラ(ピンク色)



赤ワインは大好きな「POUPILLE(プピーユ)」
しかも、素晴らしく美味しい2005年のメルロー100%棒人間16

先月の私の誕生日の時にも
全く同じ2005年のプピーユをいただいたので
同じ子が家にもいますハート(赤)2


最後は「Calvados(カルバドス)」
林檎を原料とする蒸留酒ですが、なんとも奥が深いお酒丸ブローチ(ピンク)
ウンチクが色々あるそうです!


美味しいお酒とお食事とシェフとのトークで
もう…
すっかり上機嫌です棒人間13


最後に横沢シェフと一緒にカメラ

すっかり仲良くなってまた「横さん!」
なんて呼んじゃってルンルン♪

素敵なお店なので隠れ家で使いたい。。。
とはいえ、美味しかったことを隠せないので
なが〜いブログになっちゃいましたっ棒人間20

許して下さいませ。。。




posted by 亜海れい子 at 08:00| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする