☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年11月30日

お気に入り




最近、携帯の電池が一日もたない[あせあせ(飛び散る汗)]


[mail to]の回数は結構多いかもだけど
[phone to]はそこそこなはず

ネット接続も他の人よりは多くないし


まぁ…かれこれ4年近く、この携帯と人生を共にしてるから

そりゃ〜電池も消耗しますわな[�o��3]


見た目可哀想なくらいぼろぼろなんだけど、
この携帯にしか無いというジョグダイヤルが手放せなくて[あせあせ(飛び散る汗)]


でも4年間一度も壊れたことないという
なんとも優秀な相方[ひらめき]


壊れて修理出して
「もう部品無いので廃棄ですね!」
…とか言われたら泣いちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

持ち主に似て、なんか丈夫だからしばらく大丈夫そうだけど

これ壊れたら次は
「アンドロイド」にしよっかな〜[手(チョキ)]


使いこなせないと思うけど[たらーっ(汗)]


posted by 亜海れい子 at 12:07| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ベストスコア更新!



今回は「霞ヶ浦国際ゴルフコース」へゴルフ

前半57、後半47と
随分違いがありますが、
それでも、ベストの105を切って
なんとか104になりました拍手


ここのコースは全編ライがフラットなのと
休憩を取らず、スルーで回った為、
どんどん調子が上がったのではないかと
自己分析していますルンルン♪

アドレスの時のスタンスを言われた通りに変えただけで
劇的に良くなりましたバラ(赤3)

ホントにゴルフって不思議丸ブローチ(赤)

前回教えてもらった9番でのアプローチも
毎回上手くいったので、
「A」が欲しいとかチッパーが欲しいとか言ってましたが
もう要らないって思ってやす。。。

しばらくは9番に頼ろうかと棒人間12

ホントにどこまでも単純な私。。。

気分がいいので久しぶりに動画載せちゃいますっ棒人間1



まだまだ下手くそですけど
今、唯一のストレス発散なので
ゴルフに行けるだけでも幸せですハート(赤)2

寝坊助な私を知ってる人は

「ゴルフの時だけしっかり起きられるって
遠足前の子供みたいだね」

と言っていましたが…
実際、その通りかも棒人間7


この時期、紅葉も綺麗だったしぃ〜ハート(ピンク)1



パーもあったしぃ〜
気持ちよくラウンド出来ましたひよこ(よろこび)

更に上を目指して
でも、楽しみながら頑張りま〜す力こぶ



posted by 亜海れい子 at 01:10| Comment(6) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

福龍酒家


横浜中華街にある
福龍酒家

そこの若ママちゃん
(ってみんな呼んでた)
中国出身だけど日本に14年と長いせいか、
気配りが日本人らしい
とってもチャーミングな看板ママハート(赤)2

若干25歳の若さで2児の親
旦那様もイケメンシェフで
将来は自分たちのお店を持ちたいと話してましたバラ(赤3)



みんな、この美人ママの笑顔を見るのが楽しみで
このお店に来ちゃうんですって棒人間20

因みに私が手に持っているのは
ママちゃんから貰った中国の鉄観音茶しずく(水色)

とっても身体にいいんですってハート(オレンヂ)3


ポスターも早速お店に貼ってくれました丸ブローチ(赤)



中華街に行った際には是非
立ち寄ってママちゃんに声かけてみて下さいね〜棒人間13



posted by 亜海れい子 at 12:21| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

昭和記念公園



紅葉が綺麗な季節です[るんるん]



今日は昭和記念公園の写真��



素敵な彩りのもみじが
芸術よねぇ〜[黒ハート]



本当に癒されます[ハートたち(複数ハート)]


posted by 亜海れい子 at 13:18| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

蕎楽亭


友人が「一度行ってみたいお蕎麦屋さん」にあげていた
神楽坂にある
石臼挽き手打ち蕎麦
「蕎楽亭(きょうらくてい)」に行ってきました足跡(靴)

お昼だったせいか
外まで並んでいてその中には外国の方も
いらっしゃいました天使

「おぉっ!評判のお店なのね」
ということがすぐわかりました電球



店内はてんやわんや状態でしたが
スタッフの方は皆、隙の無い動きダッシュ

一応定番のだし巻き玉子を注文電球(点滅)



私…
甘い玉子焼き苦手なんすけど、
この塩加減が最高でしたキラキラ(ピンク色)
めちゃくちゃ美味しいだし巻きで超感動ルンルン♪


そして、メインのお蕎麦は
鱧の天ざるを丸ブローチ(赤)



このお蕎麦…
食べる前から美味しいってわかるくらい
細さといい、色といい、大好物のお蕎麦でした棒人間20

わかるかなぁ…
この黒いツブツブがたまに見える感じ。

量もしっかりあって、お腹一杯になりましたハート(オレンヂ)1


下調べしないで行ったので、
帰ってから検索してみたら
なんと!
というか、やっぱり!
ミシュラン☆取っていました拍手

混み具合といい、美味しさといい、
全て納得ですバラ(赤3)

是非とも食べていただきたいお蕎麦です棒人間16



posted by 亜海れい子 at 06:13| Comment(4) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

あと一ヶ月ぅ〜(汗)



ディナーショーまで後一ヶ月。

その前に青森だったり神奈川だったり
ちょこちょこお仕事入ってますが、

やっぱりプリンスで行うディナーショーが近づいてくると
毎年毎回、そわそわしちゃいますっ棒人間1

しかも今年はプリンスの中で最上級ホテルですし丸ブローチ(赤)


ある人に

「日にちが迫ってくると
あれもこれも…って気持ちばっかり焦って
頭の中がごちゃごちゃしてきちゃって(汗)」

とメールを出したら

「大丈夫。
まぁ、なんとかなるもんですよ」

との返答。

確かにそうだけどぉ〜っ!(泣)とり(なき)
ってちょっと思ったけど、

「うん…。そだな。」

ってなんだか冷静になれた。


色々なこと考えちゃうと
不安になったり怖くなったりしちゃうけど、

でもやっぱりいつも来てくれる皆さんに会えるのは
めちゃくちゃ楽しみだし、
初めて来てくれる方に会えるのは
嬉しくて超ドキドキしちゃうしハート(赤)2


いろいろな場面で
楽しんでいただけるように
試行錯誤しながら
頑張りたいと思いま〜す棒人間3




posted by 亜海れい子 at 01:04| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

子連れ女房




昔っから…ってかれこれ15年くらい前からかなぁ
デビュー前から知り合いのマスターのお店に
遊びに?食事しに?行ってきました焼き鳥


炭火焼き鳥屋さんなんだけど
築地からお魚とかお肉とか仕入れてるので
焼き鳥以外、お刺身とかも食べられちゃうし
飲み物も普通にワインが出てきたりするお店ワイン(赤)


その日、隣に座ったお客様も常連様らしく
みんなで和気藹々ムードで話していたら

隣の常連さんが
私が飲んでいるワインを横目で見ながら

「マスター!こないだ解禁したばっかりなんだから
ボジョレー・ヌーボーくらい置いてあるんでしょ?」

と言ったら

「え?なに?子連れ女房?」

・・・。

いやいや、
聞き間違いにしちゃできすぎでしょう。。。


店中のお客様が大爆笑している中
隣のお客さんは

「貰った!それ使お〜!」

とか言ってるし炎


狙ったギャグって
「おもろいだろ顔」で言うから
ウケないんですけどねぇ。。。


きっと今日あたり、その人…
使っちゃうんだろうなぁ〜…ガマンガマン


どういうシュチュエーションで言うのか…
使い方難しそうですけどね警告



posted by 亜海れい子 at 01:55| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

Celeb de Tomato



私がトマト大〜〜〜好きってことを知っている友人が
トマト専門店を探しあててきましたトマト

その名も「セレブ・デ・トマト」赤坂店
トマトを使っていないメニューがないという
徹底ぶりトマトトマトトマト

いやぁ〜…
ホントに嬉しいハート×7(ピンク)

メニュー見ているだけでも
幸せな気持ちになりますハート(ピンク)1

食べたい物がたっくさんある中から
「完熟トマトのサラダ」



美味しかったなぁ〜なみだ
最初に食べたからっていうのもあるかもだけど
それにしても美味しかった丸ブローチ(ピンク)

お次は「トマトのラザニア」



そんなにトマトトマトしてなかったけど
これも美味しかった〜ok!
あんまりラザニア置いてあるところって少ないから
久しぶりに食べた感じルンルン♪


こちらは〜「トマトのスープ」



写真の撮り方が下手ですみませぬ。。。

大きさが分かりづらいですが
ちびっちゃいカップスープで飲みやすかったですダンス(男性)


完熟トマトだけを使用した「ポモドーロ」



ソースが大好きな味で
パスタの中でもこういうシンプルな味が
一番好きっすハート(オレンヂ)2


トマトのスイーツってことで珍しく
甘いものいただいちゃいました



トマトのパンナコッタおんぷ(ピンク)

トマトのソース…というかトマトジャムみたいな感じかな?
その下には甘さ控えめなパンナコッタがいて
絶妙なスイーツでしたハート(ピンク)1


トマトが無性に食べたくなったら
またここに来よ〜っと棒人間16





posted by 亜海れい子 at 07:00| Comment(10) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

イルミネーション


赤坂も六本木も銀座も〜
街はLEDのイルミネーションで
綺麗に彩られてますね〜クリスマスツリー

こちらは赤坂サカスダイヤ(水色)



アップにするとこんな感じオーバルブローチ(ピンク)



☆が落ちてきそうな感じですぅ〜
ホントは動画撮りたかったくらい星×3(水色)


こちらは毎年おなじみの六本木ミッドタウン星×3(ピンク)



幻想的な世界が広がっていて
いつ観ても美しいですひよこ(よろこび)



時間によって煙が出てきたりその色が変わったり
観ているものを飽きさせない演出はさすがです棒人間20


ミッドタウンの中に入ると
こんな可愛らしいサンタさんがい〜〜っっぱい棒人間2



もう…
観に行かない手は無いでしょうっハート×7(ピンク)

お近くにお寄りの際は是非〜ハート(赤)2




posted by 亜海れい子 at 01:26| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

河口湖



またまた姉が河口湖の紅葉を送ってくれました紅葉(赤)



美しいですね〜ハート(ピンク)2

自分が行けない分、
写真で癒してもらおうとしている
亜海れい子でした〜ひよこ(よろこび)




posted by 亜海れい子 at 11:18| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

今日の富士山


今日は小春日和でとっても気持ちのいい陽気ですね〜太陽

またまた富士山シリーズですダンス(男性)

今現在の山中湖から見た富士山富士山



もうこうなると絵ですねバラ(ピンク2)

また手前の紅葉がめちゃくちゃ綺麗ハート(赤)2

うっとりしちゃいます棒人間20


posted by 亜海れい子 at 11:32| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ちゃむ


お世話になっている大好きなお店の看板犬
「チャム」ちゃん犬(おじぎ)



可愛いだけじゃなくって
ママの言うことちゃ〜んと聞くとってもいい子拍手


あまりにも可愛すぎて
先日、偶然散歩しているところを写真に撮られて
その光景が写真集に載ったんだとかカメラ

その写真集見せてもらいましたが
まぁ〜飼い主共々別嬪さんに写ってましたキラキラ(ピンク色)


そんなチャムちゃんのキュートなひとこまハート(赤)1



耳をピンと立てて、顔だけをちょこんと出して
こちらをうかがっている姿は
なんとも愛らしい〜ササルハート

お店に来るお客様達は
チャムちゃんを抱っこしたくって
取り合いになることがあるほどひよこ(よろこび)

ホント、癒されました〜ハート×7(赤)
チャムちゃん、ありがとハート(オレンヂ)1



posted by 亜海れい子 at 11:22| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

富士山シリーズ



先日、必死で富士山を撮ってる写真を掲載したら
ご親切に綺麗に撮れてる富士山が
送られてきましたカメラ


こちらが夏に山中湖から見た富士山富士山




こちらが冬に伊豆から見た富士山富士山



惚れ惚れしちゃいますね〜一目ぼれ
近くで見たら圧巻でしょうねササルハート


posted by 亜海れい子 at 11:46| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

世界へ



品川駅に降り立つと
目の前にこんな景色が。。。



「世界へ羽田」
その横には京浜急行の電車のマーク電車


よく考えましたねぇ拍手

ホテルパシフィックって京急と何か関係あるのかなぁ?


posted by 亜海れい子 at 11:52| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

稀勢の里



63連勝ストップした白鵬
残念でしたねぇ。。。

でも、日本人力士が止めてくれたってことは
やっぱり嬉しいです拍手


あまり詳しくないですが、
報道を見ている限りでは、
稀勢の里は実力のある力士らしいですね電球(点滅)

朝青龍の全勝を止めたこともあったそうで力こぶ



これから…というかもう随分実力ある力士のようで
活躍に目が離せないですなok!



posted by 亜海れい子 at 13:01| Comment(5) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

七五三




今日は七五三という事で
朝から蘇我のEventに行って来ました[ムード]

三歳、五歳、七歳の子供達が和装、洋装と華やかに着飾って、見ているだけでも顔がほころんじゃいます[るんるん]

トトロの「さんぽ」、
他、計6曲をオーケストラや合唱の方に混じって歌わせていただきました[演劇]


小さい子達の前で歌うと
自然に笑顔になっちゃいます[るんるん]

音楽が流れると近づいてきたり
屈伸運動みたいに体を動かしてみたり
手拍子とはいきませんが、手をパンパン叩いてみたり[手(パー)]

本当に可愛い[ぴかぴか(新しい)]


和装、洋装
どちらもいいけど、私はやっぱり和装を着させたいなぁー[るんるん]

なんて遠い将来の夢を
目の前にいる子に重ねて見てました〜[黒ハート]



posted by 亜海れい子 at 13:51| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沼津ゴルフクラブ



週末沼津ゴルフクラブに行って来ましたが
山岳コースだしグリーンは早いしで
かなりの苦戦を強いられました。。。

でも、今回はセミプロと一緒にまわりながらのレッスンだったので
随分、アプローチもラクに出来るようになったと思われます拍手

前半終わったところで休憩が1時間10分あったのですが
「よしっ!30分でご飯食べて40分練習するぞ!」
との言葉に
「え!?」
な感じで、急いで天ぷら蕎麦食べて
練習場へ向かい個人レッスンっす力こぶ

小さいクラブはピッチングの下はサンドしかないので
ずっとサンドでアプローチしていたのですが、
9番でのアプローチを教えてもらい
クラブでこんなに変わるもの?っていうくらい
目からウロコ状態でした電球(点滅)

「後半はドライバーとパター以外は
ユーティリティーと9番だけでまわるからね!」

超スパルタっぽいのに、どんなに自分的に「あれ?」っと思ったゴロショットでも
「それでいいんだよ!」と言ってくれることで
なんとなく自信がついてくるから不思議キラキラ(ピンク色)

「上がる球打ってどこ飛んでっちゃうかわかんないより
ゴロで確実に前進んだ方がいいんだから!」

そう言われるとなんだか安心します4つ葉のクローバー


後半、それほどスコアには反映されなかったものの
ミスショットは一つも無かったような気がしますok!


やっぱり先生は教え方が上手じゃないと
上達しませんな。。。




てか…
やっぱりアプローチウエッジか
チッパーが欲しい〜(泣)


posted by 亜海れい子 at 01:17| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

龍馬の街でボランティア




今日は午前中、品川区商店街が主催する
「しながわ花海道」というプロジェクトの活動の
品川区勝島運河沿いの土手に
植樹するお手伝いに行ってきました〜足跡(靴)



前回はコスモスの植樹だったけど、
今回蒔いた種はなんの種だったのかなぁ?
聞くの忘れちゃったけど、菜の花かなぁ?



今回もNPO法人エコプラネットさん達とエコプラネットのTシャツを着て記念撮影カメラ




龍馬の街とうたっているだけあって
ちゃんと龍馬の銅像もありますok!



お昼はみんなで「吉田屋」というお蕎麦屋さんへレストラン

私はせっかくなので「龍馬せいろ」を電球(点滅)



鴨せいろの軍鶏版みたいな感じですなニワトリ

でも…
なんで軍鶏なんだろ?

美味しかったからいいんですけど。。。


また来春、花が咲く頃
ボランティアに行くのが楽しみですチューリップ(赤)








posted by 亜海れい子 at 15:33| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

アメリカンドッ君

ゴルフ場の帰り、みんなで
「駒門SAの名物アメリカンドックを食べよ〜!」
なんて話になって、私は全然興味無かったけど、
みんなと一緒に注文[ひらめき]


凄いね!
顔書いてありますよ!
その名も「アメリカンドッ君」だそうで[手(パー)]

多分アメリカンドック食べたのって、
10年以上ぶりくらいだろうなぁー…。



私にはちょっと甘かったけど、みんなとワイワイ言いながらだと、
普段食べないものでも美味しく感じるから不思議[手(チョキ)]



帰りの富士山はうっすら〜で、いつもは「どうだ!」な富士山も
影薄い感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

posted by 亜海れい子 at 18:00| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山



最近、こんな間近に富士山見る機会無かったから、超テンション上がりまくり[黒ハート]



何枚も撮ったのに
なかなか良いショットが無いな〜��



帰りにまたチャレンジしよっと[ひらめき]


posted by 亜海れい子 at 07:17| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする