☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
また来年もお正月に『青山剛昌先生と話そうDAY』で
歌わせていただきますー!
E06AB634-7BD2-4B10-94D2-B946F4739D52.jpeg



来年のお正月に、青山剛昌ふるさと館にてミニコンサートしまーす!
お時間のある方は是非いらして下さいね〜!

【日時】平成30年1月4日(木)11時〜12時、14時〜15時
【場所】鳥取県北栄町 青山剛昌ふるさと館ミュージアムショップ
1C841F39-483F-4E1F-84EA-7AF13A6AE22F.jpeg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年01月31日

CHAGEさんのLive



全然知らなかったんだけど渋谷公会堂って
「渋谷C.C.レモンホール」になっちゃったのね[ひらめき]



昨日のCHAGEさんのLive[るんるん]
関係者席だったので音響さんの真後ろの席でした[手(パー)]


CHAGEさんのLiveは初めてだったけど、お喋りは完全に芸人さんですな[ひらめき]

後半になると「みんな壊れてるか〜い?俺は壊れてるよ〜!」って(笑)


曲間の暗転時にみんな「CHAGE〜!」
とか叫ぶじゃない?
あれってやっぱり「私はここにいるよ」心理かしらね?

CHAGEさん「聞こえてるよ〜」
って、またそこでも笑い取ってました(笑)


二時間半のLive[グッド(上向き矢印)]
皆さん、踊って笑って最後に紙飛行機飛ばして完全に満喫されてました〜[飛行機]






posted by 亜海れい子 at 07:55| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

優勝おめでとう〜♪

 
 
 
深夜まで起きてて良かったっす
 
 
ザッケローニ監督はやっぱり素晴らしい
 
 
李選手が投入されていなかったら
もしかしたら違う展開かもしれなかったわけだし
 
 
でも、やっぱり私の中では川島選手と長友選手に
MVPをあげたいです
 
 
いや〜
騒いだ騒いだ
 
 
私って独り言多いのね
 
って改めて思ったりして
 
 
これから始まる「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」も観なきゃだから
 
でも嬉し過ぎてまだ余裕あるかも
 
何はともあれ
ザックJapanおめでとう〜
 
 

posted by 亜海れい子 at 02:52| Comment(10) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

[サッカー]決勝戦終わったら「さま×さま」


今日は強い冬型の気圧配置で
今日の夜から明日にかけて、強い寒気が入ってくるらしい[雪]


お出かけする人は
暖かくして風邪引かないように〜[病院]



今夜は気合い入れてサッカー決勝戦見なきゃですっ[サッカー]


決勝戦の後は大好きな
「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」[るんるん]

でもぉ〜[たらーっ(汗)]

決勝戦が何時までか流動的だから
さまぁ〜ず観る為には3時頃まで起きてなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


今夜は夜更かし決定ですな[夜]


posted by 亜海れい子 at 14:57| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

新燃岳の噴火



火山灰による降灰の被害
心配ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


宮崎県は
鳥インフルエンザに続く被害でまた農作物にも被害が[げっそり]


車でスリップしたり
トタン屋根が壊れたりと
被害が広がってるみたいです[冷や汗2]


豪雪、地震、台風、洪水
など、
本当に自然の猛威が一番恐ろしいです[あせあせ(飛び散る汗)]


posted by 亜海れい子 at 17:15| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

黒木メイサ


黒木メイサ[るんるん]


すんごくかっこいいっす[ひらめき]



おんなじ女性とは思えません[あせあせ(飛び散る汗)]


今銀座UNIQLOですけどね〜[ダッシュ(走り出すさま)]



posted by 亜海れい子 at 19:06| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

やったね!ザックJapan!

 
 
 
ハラハラドキドキの韓国戦
 
いやいや
本当にいい試合でしたね〜
 
 
延長戦、
最後の何分かで点取られた時は
も〜頭抱えちゃいましたけど
 
やっぱりPKでの守護神は凄かった
 
 
一人で観てる時に
こんなに熱くなったの初めてかも
 
 
なんだか興奮冷めやらぬですぐに眠れそうに無いわ〜
 
 
というか騒ぎ過ぎて
お腹空きました
 
食べませんけどね
 
 
ザックJapan
 
優勝してくれ〜
 
 
 
 

posted by 亜海れい子 at 01:49| Comment(7) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

いよいよ韓国戦



今夜22時25分からの韓国戦[サッカー]

かなり不安要素いっぱいですけど
勝って欲しいですね[手(チョキ)]

韓国との対戦で勝ったのって記憶に無いから[たらーっ(汗)]


でもザッケローニ監督ならやってくれそうな気がする[ぴかぴか(新しい)]


勝てば決勝進出ですからっ!
しかも次回15年大会の予選免除になるしっ!


そうなると是非とも勝って欲しいっっ[グッド(上向き矢印)]

応援しなきゃですよ〜
皆さんっ[るんるん]



posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(10) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

家計簿




昨年、文具用品の会社に勤める友人から
Mini家計簿をプレゼントされた[ひらめき]


一人暮らし当初は
ちょっとした買い物まで細かくメモっていたのに

いつの頃からかやらなくなって

収支もあまり気にしなくなって

銀行にいくら入っているかも
気に留めなくなっていた[あせあせ(飛び散る汗)]


せっかくいただいたのだから〜と
今年から家計簿を付け始めた[るんるん]


書き出すと無駄な買い物が見えてくるし
どれくらいのスパンで
何が必要かも見えてくる[手(チョキ)]

光熱費に至っては
毎月、先月と比較しちゃうしね[手(パー)]


プレゼントしてくれた友人に心より感謝[ぴかぴか(新しい)]


多分本人は、何の気なしにくれたんでしょうけどね[ダッシュ(走り出すさま)]



posted by 亜海れい子 at 08:21| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ホコ天再開




ふぅ〜

一つの事に夢中になっていると、時間の経つのが早くって
「もうこんな時間なんだ!」
って感じでした[ダッシュ(走り出すさま)]


全然テレビも見てなかったので、今ニュース見て

「秋葉原の歩行者天国」
今日から再開したんですね[ひらめき]

17人が死傷した残虐な事件から2年7ヶ月ぶりの再開。

地元の方々の思いは複雑だと思います。。。


是非ともパトロールを強化して貰って
みんなが安心して歩けるホコ天が戻って欲しいです[ひらめき]


秋葉原のホコ天
行った事無いですけど
今日は特に人でごった返してたみたいですね。


多くの人が待ち望んでいたという事がわかります。



posted by 亜海れい子 at 17:50| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ベビー白菜

お買い物〜[ダッシュ(走り出すさま)]


「スナックえんどう」

「スナップえんどう」

お店によって呼び名が違うだけで同じ物かと思っていたら
どちらもありました[ひらめき]

よく見比べてみたら
「スナックえんどう」の方が少〜し小さめでした[ウッシッシ]

多分、それだけの違い[手(パー)]



これ、初めて見ました[ひらめき]
ベビー白菜!

その名も「わわさい」↓



お一人様鍋用?

お持ち帰りにはお手頃ですが
随分ちっちゃくなっちゃったのね[あせあせ(飛び散る汗)]



posted by 亜海れい子 at 15:46| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ですね



最近、移動が多いので、電車の中でblogを更新することが多い[ダッシュ(走り出すさま)]


たま〜に電車の中で電話してるビジネスマン[phone to]


聞きたく無いのにその会話が聞こえてきて

「あのですね」
「実はですね」
「その件につきましてはですね」
「また〜後ほどですね〜」


どんだけ「ですね」を付けんねんっ

「ですね」は接続語かな?

多分「ですね」って言いながら
次の会話考えてるんでしょうけど[たらーっ(汗)]

まどろっこしくて
結局何が言いたいんだか〜[あせあせ(飛び散る汗)]

って思っちゃいました[バッド(下向き矢印)]


posted by 亜海れい子 at 15:24| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

寒稽古

今日は一年の中で一番寒いと言われている

「大寒」



中学時代、剣道部の顧問がスパルタだったので、
夏も冬も稽古は相当きつかった[あせあせ(飛び散る汗)]


特に冬は
雪のグラウンドを防具を付けたまま裸足で走らされたり
手押し車をさせられたりと

霜焼けやあかぎれは絶えなかった[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]


今思うと子供なのによく三年間続いたなぁーと思うけど、

そんな寒稽古のおかげで
我慢強さや忍耐力は身に付いたような気がします[ぴかぴか(新しい)]


最近は大人も子供も
堪え性が無いから[バッド(下向き矢印)]



因みに、
中学校で柔剣道場を造ったのは
うちの中学が初めてだったらしいです[ひらめき]


スパルタ顧問のおかげで
全国大会まで行くほど強かったからかも[手(チョキ)]



posted by 亜海れい子 at 15:17| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

明日は我が身




現場でマスク人口が高かったので

「風邪?それとも風邪予防?」

って聞いたら

「違うよ〜花粉」

「え!?もう花粉飛んでるの?」

「なんか、もうムズムズ始まってるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ホント参るよ[バッド(下向き矢印)]


なんでも、今年は花粉の量が昨年の数倍らしい[ひらめき]


まだ花粉症を発症していない私に

「声使う仕事の人は花粉症になったら大変だよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

と脅かされた[涙]

ホント
いつ花粉症になるかわからないので、明日は我が身でありんす[台風]




posted by 亜海れい子 at 16:22| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

龍角散のど飴




一日外にいるとすぐのどが乾くなぁー[台風]

やっぱり空気が乾燥してるからかも[ひらめき]


明日、司会の仕事があるのに、なんだか喉がガラガラするし〜[あせあせ(飛び散る汗)]


家の中では加湿器フル稼働でも外は風が冷たくて乾燥がひどいから、そのせいかも。


またマスクして寝たり、行く時もマスクして龍角散ののど飴持って行かなきゃです[手(チョキ)]


のど飴はやっぱり龍角散のど飴でしょう[ウッシッシ]



posted by 亜海れい子 at 15:08| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

先見の明


実家でいろいろな話を聞いたスピーカー


あまり父から昔の話を聞くということがないので
とっても新鮮だったと共に
とっても驚いた電球(点滅)


のは、まず

結婚が決まったと同時に市川に土地と家を買ったという話家


私はずっと、
結婚してから少し借家で生活をして
それから家を建てたのかと思っていたキラキラハート


家の図面なんかも出てきて
その日付が

結婚記念日より
家が建った日の方が早かったから
「え?結婚する前なの?」

って、
父親の行動力と先見の明には
超〜〜ビックリ棒人間1


して、
その3年後には2階の増築

その2年後には1階のリフォーム

早すぎでしょう?

まだ家を買ったローンも残ってるのに
そんな何回もリフォームしますかね?

父曰く
働き盛りだったから
お給料も鰻上りだったらしいですが

それにしても
父の先見の明は凄い棒人間20


当の本人は


「いつの時代も周りの人に恵まれてたなぁ」

と。


ワタクシも

父とはかなり次元が違いますが

周りの人に恵まれて
ここまで来られているので
本当に感謝ですひよこ(よろこび)


もちろん
父と母の子供に生まれ育ったこともハート(ピンク)1


十代の頃はそんなこと全然思えなかったのにね




posted by 亜海れい子 at 11:08| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

初雪?



関東では雪降らない・・・みたいなこと言ってたのに
降りましたねぇ雪


千葉では結構降ってました電球(点滅)

積もるまでじゃなかったけどお化け



東京はどうだったんだろ?

降ったのかなぁ?


posted by 亜海れい子 at 12:40| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

通信簿



今日はまたまた実家家

両親とゆっくり
聞いたことないような話に花咲かせてますスピーカー


お昼を食べながら
「おじいちゃんは何人兄弟だったの?」
なんて話から、
父の昔話になり、
ひょんなことから
父の通信簿を見せてもらうことにマル秘


通信簿が大事に取ってあったということも
凄いけど、それ以上に
「秀」がいくつもあって、
(当時は「秀」「優」「良」「可」だったらしい)
     上これも初めて見た)


相当ビックリしたのは高校時代、
生徒会長もやってたって棒人間18


小さい頃から
わからないことがあったら父に聞けば
なんでも応えてくれて
知らないことなんて無いんだな〜
なんてぼんやりとは思っていたけど、
そんな過去があったとは拍手


父からの遺伝子はもらっているはずなのに・・・
その遺伝子を発揮していないアタシって
相当な親不孝かもしれない棒人間7



posted by 亜海れい子 at 15:50| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

センター試験



いよいよ明日からセンター試験メモ


受験生にとっては
試練の一日ですね炎


センター試験の日は
全国的に寒いみたいですが雪

寒さに負けず、今まで頑張ってきた
自分の力を全部出し切って、
辛い受験を乗り切って欲しいです力こぶ


さくら咲く春が来ることを
心から祈っていますおんぷ×3(ピンク)



posted by 亜海れい子 at 10:44| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

豪雪



凄い雪国の画像が送られて来ました[ひらめき]




親愛なる青森からの便りです[ひよこ]




今行ったらきっと
あちこち霜焼けになっちゃうだろな〜[げっそり]



posted by 亜海れい子 at 15:06| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

タイガーマスク現象



凄く心暖まるニュースの
「タイガーマスク現象」マスク4


なんと、「伊達直人」さんだけでなく
「矢吹丈」さんや
「龍馬」さんや
「桃太郎」さんまで
現れたそうです棒人間1


本当にこういう善意の輪が広がるというのは
日本人の優しい心ならではな感じがして
本当に嬉しくなります棒人間20


殺伐としたニュースが多い中
日本人って素敵だなぁと思ったニュースでしたハート(赤)2



posted by 亜海れい子 at 12:19| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする