☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年05月31日

如水会館報告



昨日は

どんな会館なのかも
どんな会場なのかも

着席なのか立食なのか・・・

全くわからずに如水会館に向かいました足跡(靴)


会長さんばっかりの会に
国土交通省の方や
衆参議員の方々という
錚々たるご来賓の前で

コナンやらゆっくりゆっくりやら
歌わせていただきましたマイク



てか・・・

なかなか金屏風をバックに歌うなんて機会
ありませんよ。。。



リハーサルが出来なかったので
音響が心配でしたが、一曲目の音が小さかったくらいで
後は問題なく歌えたような気がします楽譜

午後からずっと総会でお疲れのご様子でしたので
少しでも和んでいただけたら〜
という思いで歌わせていただきましたキラキラ(ピンク色)

そんな気持ちが届いていたら嬉しいなぁ〜ルンルン♪




posted by 亜海れい子 at 13:06| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

如水会館



今日はある協会の総会の席で歌う為、
神保町にある如水会館という場所に
行ってきます足跡(靴)

なんでも、その会で次の会長さんが決まるんだとか電球

神保町にも降りたことないし
如水会館も初めて行く場所ですが
HPを見ると、ウエディングなんかも出来ちゃうみたいですキラキラ(ピンク色)

お偉いさん方が集まる会ですので、
ちょこまかと、ウエディング会場を
覗いたりする余裕は無さそうですが
何はともあれ、晴れてよかった太陽

雨だと体が重たいですから
湿度があった方が喉には良いんですけどねマイク

・・・ということで
張り切って歌ってきま〜す楽譜


posted by 亜海れい子 at 13:09| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

サマータイム



様々な企業でサマータイムが導入されていますねスピーカー

これは、政府が東北、東京電力管内で、
企業や家庭の夏場の最大消費電力を
一律15%削減する節電目標を決めたことなどがきっかけですから
どの企業も努力しているのだと思います力こぶ

ただ、就業時間が一時間早まっただけでは、
夏の暑さがピークとなる日中の電力需要は大きく減らないんじゃ・・・
なんて素朴な疑問も出てくるところなんですが。。。


先日、ある企業の人と話していたら
その会社は7月から土日休みでは無く
月火休みになるとかでメモ

それはさすがに素晴らしいなぁ〜と思いました拍手

ただ、お子さんとの休みが合わない・・・というのが
難点のようでもありますがため息


また京急では、
京急グループ各社の従業員およそ1万人に対して、
LED電球を1人1個ずつ配布するんですって電車

従業員に家庭での節電の意識を高めて欲しいというのが
目的のようです電球(点滅)


梅雨入りしたばっかりで
この夏の暑さとは未知との遭遇になるわけですが
私はエアコンを使わず、団扇や扇子や
寝る時は扇風機の弱で
この夏を凌ぎたいと思っています力こぶ



posted by 亜海れい子 at 13:05| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

お誕生日会




昨日はお世話になっているお店のママの誕生日誕生日ケーキ



お店に行ったのは久々でしたが
相変わらず美人ママでしたハート(赤)2



お店にいた常連さん方と一緒に
Happy birthday songを歌って
大盛り上がりの誕生日会でした〜棒人間20


posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

さまぁ〜ずLIVE8報告




いやぁ〜
今年も笑わせていただきましたルンルン♪



前回のLIVE、昨年だとばかり思ってたら
一昨年だったのね電球(点滅)

しかも、前回の時に
「次は二年後かも」ってさまぁ〜ずが言っていて
本当にそのとおりでしたねメモ

前回は、千秋楽に行ったので
色々なネタばらしなど聞けたのですが
今回は初日だったので、
そういう楽しみはありませんでしたが、

ちょっと噛み噛みだったり
また三村さんが台詞覚えて無かったりで
アドリブが結構あって
そこもまた楽しめました棒人間20


前回出てきた大竹さん扮する歌手キャラ
また今回も出てきましたね〜マイク

踊りが苦手な三村さんの
愛らしい踊りも笑えましたダンス(男性)



会場では
「さまぁ〜ずオリジナルカクテル」
なるものも売ってましたよカクテル(レッド・アイ)



大塚製薬が出している
「男性用全身ふき取りシート」
なるものもアンケート用紙などと一緒に
配られていましたヒヨコ(コロコロ)

そういえば6割7割男性客だったような・・・。


天王洲アイルの銀河劇場って
初めて入りましたけど、
3階席まであって見易いし
ゆったりしていて素敵な会場でしたね〜キラキラ(ピンク色)

終演後相方は
お尻が痛かったと騒いでましたけどアセアセ2

いやぁ〜
本当に涙流してハンカチ片手に
笑ってました(笑)

また次回も絶対行くぞ〜棒人間18


posted by 亜海れい子 at 10:00| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

待ってました〜♪


今日は待ちに待った
さまぁ〜ずLIVEの日棒人間4

この日をどれだけ心待ちにしていたことか・・・。

昨年のLIVEも楽しかったけど
今年もきっと笑わせてくれることでしょうめちゃうれしい

今から超ワクワクですっハート(赤)2



posted by 亜海れい子 at 14:05| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

抱き合って眠る猫




ガッシリと抱き合いながら
スヤスヤ眠る様子の動画が
話題を呼んでいるらしいテレビ



「真ん中に混ぜて欲しい」

なんて意見もあるようですが、
本当に愛らしい光景ですササルハート

癒されますなぁ〜キラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 12:15| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

7月21日のLIVE場所



7月21日(木)
原宿にあるミュージックレストラン
「ラドンナ」にて
LIVEすることが決定いたしました拍手



先ほど、打ち合わせしてきましたが
とっても素敵なお店で、スタッフの方も
とっても親切で、当日は気持ちよく
演奏できそうです楽譜



7月21日は
楽しみにしていてくださいね〜キラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 16:29| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

都会のちょうちょ



最近、気候がいいので
時間がある時は
一駅二駅歩くことがある足跡(はだし)

でも、ちょっとしたヒールを履いていると
足の裏が痛くなって
終いには
ひょこひょこ歩きになっちゃうんですけどね(汗)


そんなわけで
歩いていた時のこと電球

都会の雑踏に
誰かに踏まれるんちゃうか!?
・・・な勢いで地面にちょうちょが止まっていたチョウチョ(黄緑色)



近付いて写真撮っても動かないカメラ



強風にもじっと耐え忍んでました棒人間7


彼がそこに固執する理由がいまひとつ
見つかりませんが

踏まれたりすることだけは無いように・・・ドン!(2)


何か危険を感じたら
ちゃんと飛ぶんだよぉ〜チョウチョ(オレンヂ色)




posted by 亜海れい子 at 10:00| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

「got music?」 CAFÉ&BAR



ドーナツプラントなどを運営する
潟rックイーツのオーナーである
私の友人、通称ばんちゃんが
4月5日に八重洲南口に
新しくお店をオープンしたスピーカー

「got music?」 CAFÉ&BAR


南アメリカのお料理をいただきながら
生ジャズが聴けちゃうという
なんとも贅沢なお店ハート(ピンク)1

19時頃お邪魔したのですが
大盛況で店員さんが通るのがやっとな状態満



ほどなくして生ジャズライブが始まりました楽譜



今日のミュージシャンは吉光寺 智子さん
お客様のリクエストにもお応えできちゃう
レパートリーの広さはさすがですマイク



素敵なジャズを聴きながら
外の景色を堪能するのも
至極のひととき〜キラキラ(ピンク色)


最後は、
ばんちゃんこと後藤順オーナーとのツーショットカメラ



今後、色々なお店展開を精力的に考えている
まだまだやる気充分なばんちゃんです力こぶ

お近くにお寄りの際は
是非立ち寄ってみてはいかがでしょうカクテル(レッド・アイ)

オススメですよ〜棒人間18

posted by 亜海れい子 at 11:00| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

福屋ラーメン



土曜のお昼はラーメンラーメン

と決めているわけではないのですが

無性に中華そば的なラーメンが食べたくなり
全く入ったことのない
カウンターだけのラーメン屋さんに入りました足跡(靴)

環七からちょいと入ったところにあるラーメン屋さんダッシュ

お腹が空いたので
もう、どこでもいいか〜くらいな勢いで入ったのに
それが思いのほか、おいしゅうございましたルンルン♪



シンプルな醤油ラーメン電球(点滅)

縮れた極細麺なうえに
あっさりとしたスープが絡んで
後を引く美味しさキラキラ(ピンク色)

450円で大満足だし
「そうそう、この味が食べたかったの〜」
ってくらい美味しかったですok!



posted by 亜海れい子 at 15:51| Comment(4) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

豚バラカツとカジュアルワインの店「ICHI」


六本木にある大好きな和食のお店「いち」
の姉妹店が4月にオープンしたということで
行ってまいりました足跡(靴)



その名も
豚バラカツとカジュアルワインの店「ICHI」

六本木の親方、田中さんが
豚カツの夢を見たのがきっかけなんだとか電球(点滅)

そして六本木でセカンドシェフとして働いていた
森ゆきちゃんが市ヶ谷で店長として任されることに力こぶ



六本木のいちも何をいただいても美味しいですが
ここのお店も何をいただいても美味しいです拍手



フルーツトマトと手作りチーズ
チーズが本当に作りたてって感じで美味しかった〜キラキラ(ピンク色)



金目鯛のカルパッチョ
これ、絶品です!
ビックリするくらい美味しかったササルハート


して…
ここの売りは豚カツですから・・・
食べないわけにいかないのですが
何しろ、豚カツなんて、10年に一度食べるか食べないか・・・。

大きさを聞いてみると



でか過ぎでしょうアセアセ2

思いっきりどん引きしていた私にゆきちゃんが
「半分だけにしてみましょうか?」
と優しい言葉をかけてくれたので
半分だけいただくことにブタ



これだって、立派に普通の量ありますから・・・。

でも、この豚カツ、
中がトロトロで周りがサクサクで
豚カツ好きにはたまらないお味ルンルン♪

お昼にはOLさん方がこのおっきい豚カツを
ペロッと食べちゃうらしいです。

お昼は、11時〜15時
夜は、17時〜22時半
日祝はお休みです♪

豚カツ好きな方スピーカー
是非一度行く価値ありですよ〜ok!


posted by 亜海れい子 at 12:06| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

東京タワーのお水


亜海れい子のブログを観ていると
東京タワーネタが多いので

「この人、よっぽど東京タワーが好きなんだなぁ〜」
と、思った
東京タワー近くで勤務している方から
こんな物をいただいた電球



東京タワーの形をしたペットボトルに入ったお水キラキラ(ピンク色)

ちゃぁ〜んと
キャップにも東京タワーのマークが東京タワー



かわい過ぎて
テンション上がっちゃいますルンルン♪


よぉ〜く見ると、
原材料名:水(湧水)
って書いてあります

採水地:静岡県伊豆の国市

湧水なんですな若葉マーク

あ〜
なんか、飲むの勿体ないっすアセアセ2


でも、飲み終わった後も
オブジェとして飾っておいても可愛いし

持ち運んで見せびらかしたい気分〜ササルハート


posted by 亜海れい子 at 12:25| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

銀座の蟻



この時期、
オープンテラスで食事するのは
何気ない風が吹き抜けて
とっても気持ちが良いキラキラ(ピンク色)


先日、銀座のコリドー街にある
オープンテラスで食事していたら
相方のお皿の端っこに、
米粒よりも小さいアリンコが電球(点滅)

え”っ!

今時、アリ?

しかも銀座に??


どこからともなく飛んできたのか

それとも、
えっちらおっちら地面から這い上がってきたのか

というか、どこの土で生息していたのか?

謎だらけで衝撃的なアリンコとの出会いオーバルブローチ(ピンク)


てか、超ちっちゃくて
なんか可愛くて

しばらく人差し指に乗っけて
ジーっと見つめてましたハート(赤)2

そのうち、
風に吹かれてどっか行っちゃいましたけどしずく(水色)

写真撮れば良かった
って、居なくなってから後悔棒人間7


未だにあのアリンコとの出会いは
忘れられません・・・。


全く関係ないけど・・・
「アリンコ」で検索したら〜

「アリンコ研究所」っていう
蟻の巣を立体的に観察できる
自由研究のようなキットが売られていた警告

ドンキとかでも手軽に買えるらしい。。。

その観察日記なるものをつけている方がいて
ちょっと読みふけってしまいました。


ワタクシ・・・、
ちょっとビックリでした若葉マーク




posted by 亜海れい子 at 11:00| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ばきばきなからだ



二三日前くらいから
腕立て伏せを始めた〜orz

なんとなく
上半身の筋肉が弱くなっている気がしたからDOWN

ゴルフでも
体のしなやかさとバランスのとれた筋肉で
飛距離が変わってくるらしいのでゴルフ

まだ数日しかやってないからか
朝目覚めると
背中周りや胸周りが
ばきばきして結構な勢いで痛いアセアセ2


筋トレは一日おきがいいと
ジムのトレーナーさんに聞いたのでスピーカー

少し
自分で体の変化を感じ取れるくらいまでは
続けてみようかなぁ〜なんて思ってます力こぶ


今は
そう思っていますバーサス


継続は力なりっですから炎


いつの日かばきばきしなくなることでしょうキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 12:17| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

「オーグルマン」




先日の土曜日、大好きなフレンチ
「オーグルマン」足跡(靴)

その時にいただいたワインが美味で
しかもラベルが美しかったので
ついつい撮ってしまいましたカクテル(レッド・アイ)

ナパの「ピラーロック」
クラッシックなカリフォルニアワイン
知る人ぞ知るガレージワインだ!
とオーナーの横さんは絶賛していました電球(点滅)



美しい女性が鹿にまたがっていますキラキラ(ピンク色)



また鹿も心地良さそう
相思相愛な感じが癒されますササルハート


お店が捌けた後、
友人のオーナーシェフ横さんと
他店にて軽く一杯・・・のつもりが、
気づいたら意外と話し込んでしまって
ずいぶんと長居してしまいましたアセアセ2


麻布台なので駅からはちょっとありますが
とびきりお勧めのフレンチです棒人間18


posted by 亜海れい子 at 08:42| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

どぉ〜でもいいこと


たまに

自分の気持ちを素直に
ブログに書こうと思うことがある

けど、それらは全て
いつも下書きなったまま・・・


たいしたことない事は
ツラツラ書けるのに


それらを読み返した時

自分が自分の中で
「自分らしくない」
と感じてしまうから


書きたいことは山ほどあっても
公開しているのはほんの一部


こんなこと書いてるのも
公開しようかどうしようか・・・

って迷ってしまう



まぁ、
たまにこんなどぉ〜でもいいことも
書いてもいいかな


日曜日だし






posted by 亜海れい子 at 14:21| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

空に日本列島!?


この写真はちょっと凄いでしょう!(赤)



私はTwitterやってませんが
随分と話題になって
リツイートも相当数されているみたいですよメモ

ものすごいタイミングで写真撮られたんですねぇ〜カメラ

まさに奇跡の一枚です拍手





posted by 亜海れい子 at 11:44| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

Wakiyaの光麺



昨夜は赤坂にある
脇屋友詞さんの中国料理のお店
「Wakiya」足跡(靴)

昨日はお忙しい脇屋さんも
お店に出ていらっしゃいましたねぇルンルン♪


ここのお料理は何をいただいても
美味しいのですが、
私はここの「醤油つゆそば(光麺)」が
めちゃくちゃハマりましたハート(赤)2



この透き通ったスープは絶品棒人間20

光麺だけ食べに来ても
絶対後悔しませんよ電球(点滅)

つゆそばシリーズが多々ある中で
具が刻みネギだけなのに
他のつゆそばと同じ金額コインたくさん

全然うなづけちゃいます拍手
だって本当に美味しいもんっ!

このスープはかなりこだわってるらしいですよ18禁


本当に美味しいので
是非一度ご賞味あれ〜バラ(赤3)


posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

東京アメッシュ



今日もまたまた雨ですねぇ雨

今週はずっと雨模様ですが
週末は晴れる予報のようです太陽


もうすぐ梅雨雨雨雨


屋内にいると、

「今いる場所では降っていないけど、
傘を持って出たほうがいいのかなぁ〜アセアセ2

なんて悩んじゃうことってありますよね棒人間8

そんな時に都内の降雨状況を
リアルタイムで確認できる
「東京アメッシュ」
が便利だそうですよダンス(男性)


都内近郊の現在の降雨量が分かるほか、
「23区東部」「多摩西部」など地域別にチェックも可能メモ

雨の観測状況は5分ごとに更新されるので、
ブラウザの更新ボタンを押して
最新の状況がチェックできますキラキラ(ピンク色)

画面右側には、
気象庁が発表する
東京の最新の警報、注意報も表示されていますスピーカー


PCだけでなく各社携帯電話からもアクセスできるんです電波不安定


特に降雨情報が気になるこの季節、
おでかけ前や帰宅の前に
チェックしてみてはいかがでしょ〜ルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 12:00| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする