☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年08月31日

ギリギリ




今日で夏休みも終わり
明日から学校ってところが多いでしょうランドセル(赤)


夏休みの宿題って
8月31日頑張ってやってた
記憶がありますメモ


だいたい

ぎりぎりにならないと
何にも出来ない子供でしたアセアセ2


って

あんまり今も変わってないけど棒人間7


ギリギリで行動する癖

ホント

直さなきゃです・・・。


posted by 亜海れい子 at 11:13| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

言えません




新総理大臣決まりましたね[ひらめき]


日本のトップが変わって
日本がどう変わっていくのか


というか
変わってくれないと困るんすけど[たらーっ(汗)]


もう、歴代総理大臣

全員言えません[あせあせ(飛び散る汗)]


昔は
総理大臣を次々言っていくクイズやったりしてたけど。。。


今やって

全員言える人・・・

いるんだろうか?

posted by 亜海れい子 at 15:16| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ミニ花火大会




隅田川の花火大会を
とっても近くで観た!打ち上げ花火(乱れ打ち)

という話を聞いて、

なんだか羨ましくなって

じゃぁ、みんなで花火しよ〜っ線香花火

という話になり
さっそくコンビニに花火セットを買いに行ったら
売っていなかったのでコンビニ

近くのスーパーへ買出しに行き〜

手持ち花火大会を
ちいさく開催しましたダンス(男性)



やっぱり子供は花火好きよねぇ〜ハート(ピンク)1


って・・・
そういう私も

なんだか久しぶりだったので
童心に戻ってはしゃいでました棒人間2



みんなでやったら
あっという間に終了〜棒人間11


なにより
一番やりたかった線香花火が入ってなくて
「なんで〜〜っ!?」
ってずっとぼやいてました棒人間7


今度は入ってるの確認して
買わなきゃだわ線香花火



posted by 亜海れい子 at 10:17| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

夏祭り




昨日は地元の公園で
お祭りがありました〜ルンルン♪


未だに盆踊りとかって
普通にやってるんだなぁ〜棒人間3




「東京音頭」とかって
超久しぶりに聞いた〜楽譜





今日もまた夕方から
お祭りあるみたいスピーカー


今日は涼しかったけど
明日は暑いみたいだから
今日以上に盛り上がるんでしょうね〜棒人間5




posted by 亜海れい子 at 11:00| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

姉妹会



さっきまで姉二人が家におりました家


二人の姉宅のちょうど中間に
私の家があるので
集まりやすいんですな足跡(靴)


女子三人集まると
かしましいですなぁ〜スピーカー


でも、震災後こうして集まって
ランチしてお茶して〜というのは
初めてだったので

時間があっという間に過ぎてゆきました壁かけ時計(黒)



本当は
7月のLIVEDVDを観る予定だったのですが
色々な話が盛りだくさんで
二人にはお持ち帰りして貰うこととなりました(笑)


同じ両親から産まれても
性格って三者三様なのね〜ハート(ピンク)1

って

毎回その話してる気がするんだけど

やっぱりそこは外せない話題なんだわねマル秘


またそこに兄が加わると
不思議なもんで
話題も雰囲気も
ちょっと変わるのよね〜風船(緑)


いやはや


やっぱりガールズトークは
お泊り会しないと
話が尽きませんな棒人間2





posted by 亜海れい子 at 17:41| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

専用メダル式トイレ




昨夜は
友人と目黒のとあるビルの地下のイタリアンへダッシュ


お店の写真撮ればいいのに
またこんなもの見つけて撮っちゃいましたカメラ



専用メダル式トイレトイレ


表参道で見つけたトイレは
有料でしたが、
ここは専用メダルが無いと入れませんコイン


ビルが管理しているトイレの場合
こういう方式の方がいいかもしれませんね〜お得


都内では2度目の経験でした〜若葉マーク


posted by 亜海れい子 at 11:32| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日



小さい頃から煙草が苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]


母が兄を身籠っていた時に喘息になり、
産まれた兄も小児喘息で、ずっと辛そうだったのを見ているので
その影響が強いかもしれません[ひらめき]


それ以上に
母から煙草の害を小さい頃から聞かされていたので
良くない物という意識が強いのかもしれません[禁煙]


煙草の煙以外にも
焼き鳥屋さんの煙も苦手です[たらーっ(汗)]


すぐ目がしょぼしょぼしてきて
目が痛くてたまらなくなっちゃうのと

洋服や髪など
全身に匂いが付くのが
結構辛いです[涙]


周りでも煙が苦手という女性の話を聞きますが
もしかしたら
女性の方が匂いに敏感だからなのかもしれませんね[ひらめき]



posted by 亜海れい子 at 12:48| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

納豆蕎麦



今日のお昼は
納豆蕎麦[ひらめき]



引き割り納豆って
お蕎麦によく絡むから
合うんだなぁー[ぴかぴか(新しい)]


量が多すぎて
今お腹いっぱい〜[あせあせ(飛び散る汗)]


でも美味しかった〜[るんるん]
大満足[手(チョキ)]




posted by 亜海れい子 at 13:36| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

にんにく




コーヒーとか
牛肉とか

苦手なものではありますが、

実際は、苦手なもの自体
そんなに多い方ではない・・・と
自分的には思っています

が、

にんにくはやはり
お腹痛くなる原因の一つでありますアセアセ2



昨日、鰹のたたきをいただいたのですが
結構な量のにんにくが乗っかってまして

「危険だなぁ〜警告

と感じたので一応見えるにんにくは
よけてから食べたのですが

どうも、漬け込んであったような感じで
食べてる時からにんにく臭が凄かったんですドクロ


案の定
食べてから1時間後

腹痛に見舞われまして

会食中だったので
それはそれは困りました棒人間7


美味しかったんですけどねぇしずく(水色)


キムチくらいのにんにくなら
全然平気なんだけどなぁ〜・・・ひよこ(なき)



posted by 亜海れい子 at 12:07| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

三浦海岸




週末、いずみたく先生の別荘に誘われて
三浦海岸に行ってきましたサーフィン


いずみたく先生といえば
言わずと知れた大作曲家楽譜

「見上げてごらん夜の星を」
「手のひらを太陽に」

などなど
有名な曲は数知れずキラキラ(ピンク色)


そんな素晴らしい方の別荘が
ご逝去された後も大事に大事に残されています家



私、三浦海岸に来たのも初めてですが
三崎口って駅で降りたのも初めて若葉マーク



この週末は涼しかったので
海水浴・・・って雰囲気ではなかったですが
やっぱり海って見ているだけでも癒されます船



ベランダをカニが歩いてたりダッシュ



ちっちゃめのキスが釣れたり熱帯魚(6)



夜には突然花火が上がり
どこで打ちあげてるのかわからないけど
なんの障害物も無かったので
超特等席で花火観賞できました打ち上げ花火(黄色)



写真撮ってる時間無かったので
この写真はイメージですけど(笑)

でもこの夏、初花火だったので
感動したなぁ〜打ち上げ花火ハート(赤)

やっぱりあのドーンって音がいいのよねぇ〜打ち上げ花火(乱れ打ち)


夏もあと少しかと思うと
やっぱり寂しい気持ちになるわぁウェーン

(しつこいって・・・)


posted by 亜海れい子 at 14:37| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

まったり日曜日〜




高校野球が終わった途端
夏がどこかへ行ってしまったかのような
お天気になっちゃいましたね〜[雨]


今日は一日長袖ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも肌寒いくらい[たらーっ(汗)]


こういう日って
ず〜っと眠いんですよねぇ[眠い(睡眠)]


頭がすっきりしないというか。。。


昨日はこの夏初めての花火でとっても感動しました〜[ぴかぴか(新しい)]


やっぱり花火はいつ見ても綺麗だなぁ〜[るんるん]



posted by 亜海れい子 at 16:43| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

日大三高が優勝!




後半しか見れなかったけども
やっぱり高校野球は見ていて
気持ちいいですよねぇ〜ハート(ピンク)1

10年ぶり二度目の優勝!棒人間20



いや〜
カッコ良かったなぁ〜ダンス(男性)


夏の甲子園って
本当に熱い炎


準優勝のチームにもひとりひとりに
銀メダル貰えるんですねメダル(銀)



高校野球が終わると
なんとなく夏が終わっちゃう感じがして
ちょっと寂しい気持ちになりますアセアセ2


今日はまた曇り空で涼しいし曇り


蝉は相変わらず
ベランダで必死に鳴いてますけどねミツバチ





posted by 亜海れい子 at 12:12| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

無事に踊りきりました[手(チョキ)]





いやはや
午前、午後と行った
ミニコンサート��


無事に終わりました[ダッシュ(走り出すさま)]


どうなるかとドキドキだった
マルモリですが

子供たちもトコトコ前に出てきて
一緒に踊ってくれました[るんるん]

やっぱり異常に盛り上がりましたね〜[ほっとした顔]


大人たちも食い付いていた印象でした[ひらめき]


2歳くらいの男の子が
終始私の真ん前で仁王立ちして
「この人何してるのかなぁ〜」
な顔でガン見しているのには
ちょいと戸惑いましたけど(笑)

そういう時の幼児の思考を覗いてみたくなります[ウッシッシ]


あとは定番の「さんぽ」を歌いながらの行進や
「アイアイ」のおサルさんのマネも
子供たちは楽しそうに一緒にやってくれてましたね〜[るんるん]


やっぱり
子供たちと触れ合うのって
超〜楽しい[るんるん]


今最高に素敵な気分です[ぴかぴか(新しい)]



posted by 亜海れい子 at 16:01| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

とうふ屋「うかい」



東京タワー脇にある料亭
「うかい」で会食でした若葉マーク



有名店なので
噂には聞いていましたが
素敵な庭園を眺められる個室でのお食事は
どれも絶品でしたハート(ピンク)2

お料理の写真もたくさん撮ったのですが
10品あるので全部載せると写真だらけになっちゃうので
抜粋して・・・

「とうもろこしのすり流し」と「鱧ちり」


「やわらか鮑と翡翠なす」


名物「豆水とうふ」


「みょうがごぼうご飯」と「赤だし」、「香の物」



蓮の葉が添えてあったり
貝が器になっていたり
舌だけでなく目も楽しませてくれます棒人間16

旬のじゅんさいも嬉しい一品だし
本当に美味でございましたハート(赤)2



庭園が本当に綺麗で〜バラ(ピンク3)

みんなこぞって写真撮ってましたよカメラ



やっぱり
食事をする時の雰囲気って大事だな〜
とつくづく感じた夜でしたキラキラ(ピンク色)







posted by 亜海れい子 at 11:14| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

マルモリ



いよいよ金曜日

マルモリ子供たちの前で
初お披露目してきますダンス(男性)


今回は
合唱さんやオーケストラさんと一緒なので
もちろん、他の曲もみんなで歌います〜マイク


司会進行も
軽く引き受けてしまいましたが

子供大好きだから
頑張ってきます力こぶ


ところで〜

今回のマルモリは
テレビサイズバージョンでの振り付けなんですが〜

なんと!

フルサイズバージョンの振り付けを
YouTubeで見つけてしまいまして・・・パソコン


このイベント
これから月一でやることになるという話だったので
多分今後はフルサイズバージョンになるでしょうねアセアセ2

だって
テレビサイズバージョンって
1分40秒しかないんだもんテレビ


しかも子供たちの方が詳しいだろうし
夏休みで人数も多いだろうから
もしかしたら
「短い〜〜っ!ムカッ
ってブーイングくるかも・・・。


そうなったら・・・

時間見つつ
もっかいやるしかないわねゴメン




posted by 亜海れい子 at 13:48| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

外で買う飲み物は?




朝からバタバタで
ようやく落ち着きました[あせあせ(飛び散る汗)]

通常
一日一本で済むペットボトルも
今日は二本目[手(チョキ)]


行き交う人も
何かしらのペットボトル持ってます[手(パー)]


しっかし

自分でも不思議なんだけど〜

他の人がお茶やジュースや炭酸系買ってる中

水以外買う気にならないのよねぇ〜[ぴかぴか(新しい)]


たまには違ったの買ってみよっかなぁ〜

なんて悩んでみても


結局買うのは
お水。


小さい頃平気で水道水飲んでた頃は
お水を買う時代が来るなんて

そんな事…
考えもしませんでしたけどね[ひらめき]






posted by 亜海れい子 at 16:42| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

苦手なものは苦手



今・・・

超具合悪しです棒人間7


ワタクシ
公言していたかどうか
わかりませんが、

コーヒーが苦手でしてマスク12


小学生くらいの時は
コーヒー牛乳もコーヒーゼリーも
美味しくいただいていた記憶があるので
全然苦手意識はなかったのですが、

20歳過ぎた頃からかなぁ〜


コーヒー飲むと
胸やけするようになりましてガマンガマン


ただ、いかんせん
味が嫌いなわけではないので
それしか飲むものが出されなかったりすると
ついつい手を出してしまうのですコーヒー


大概は「コーヒー飲めないので・・・」
とお断りするのですが

喉が渇いていたりすると
私の目には美味しそうに映るんですよねぇ〜キラキラ(ピンク色)


で、飲んだ結果

美味しかったです拍手

コーヒーの香りや味って
そそられる何かがありますよね〜一目ぼれ



でも・・・

今胸やけ中ウェーン(小麦色)


と、共に
お腹もちょい痛めですドン!(1)



やっぱり・・・

苦手なものは苦手だった棒人間7


posted by 亜海れい子 at 16:10| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

「八日目の蝉」



時間が空いたので
ずっと気になっていた映画
「八日目の蝉」を観てきた[ひらめき]


何しろ小豆島の景色が美しくて
行きたくなっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


小豆島出身の友人がいるのですが
性格がとっても純粋なので
この映画を見ていて
その理由がうなずけました[決定]


永作博美さん

本当に素敵な女優さんです[ひらめき]

終始ほぼすっぴんなのですが
とっても美しいです[ハートたち(複数ハート)]


彼女の笑顔には
誰しもが惹き付けられてしまう
不思議な魅力があります[るんるん]


ストーリー自体には
色々な見方があると思いますが

女性というのは
いつの時代も
色々な意味で
色々な場面で
犠牲になってしまう。。。

母性が強い分
それが悲しい人生にならないように

全ての女性が幸せでいられるように


見終わった後
そんな気持ちが込み上げてくるような
映画でした。


posted by 亜海れい子 at 16:27| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

突然の鼻血



この炎天下の中、
ゴルフなんて自殺行為じゃないかと
よく言われるのですが炎

やっぱりゴルフは楽しい〜ルンルン♪


昨日は茨城にある霞南ゴルフ倶楽部に
行ってまいりましたゴルフ


蝉とウグイスが同時に鳴いて
ミニチュア蛙とミミズがグリーンをうろうろする中カエル

いつも通りの109というスコアでありましたメモ


さるすべりの花が見事で〜バラ(ピンク3)


思わず写真撮っちゃいましたカメラ



そんな中、
キャディさんが突然

「すみませんっ!
先に進めてもらっていていいですか

ちょっと、鼻血が・・・。」


えぇ〜っ!(赤)

どうしたのかと思ったら
ボールを探している時に
小枝が鼻に突き刺さってしまったらしい警告


すぐ止まりましたが
しばらく鼻ティッシュ状態でしたしずく(水色)


「こんな情けない姿ですみませんアセアセ2


なんておっしゃってましたが
性格も明るくて超可愛らしい
キャディさんでした〜ハート(ピンク)1



本当はお名前も載せたいところですが
彼女の名誉のためにも伏せておきますゴホッゴホッ(小麦色)

…って

だったら鼻血ネタを書かなきゃいいんですけど(笑)


一昨年の8月17日にお世話になった
いとうキャディさんとも仲良しで〜

そんな話で終始盛り上がってました〜ハート(赤)1



てか、
二年前のブログ見たら
スコアまるっきり一緒だった・・・マスク11


はぁ〜ため息

私って進歩ないなぁ〜棒人間7



posted by 亜海れい子 at 14:39| Comment(3) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

快眠希望〜




ん〜…

皆さん快眠出来てますか?

寝返り打ちまくりで
熟睡出来ないんすけど[バッド(下向き矢印)]


ずっとエアコン付けて寝るのって
喉が心配だし[あせあせ(飛び散る汗)]


エアコンも扇風機も
1時間タイマーにして寝るんだけど
しばらくすると
やっぱり暑くて目が覚めちゃうし[げっそり]


やっぱり
「ひんやりシーツ」買おうかなぁ〜[るんるん]



posted by 亜海れい子 at 06:21| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする