☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年12月31日

2011年に感謝




今年も一年
お世話になりましたクローバー(緑)


今年は未曽有の大震災があり

日本にとって
本当に大変な年でした。


個人的には
色々な方との出会いがあり

人との繋がりを
深く感じることのできた
一年でした。


そして震災のおかげで

自分には
何が大切で
何が出来て
何が必要なのかを

改めて考えることができた
一年でもあったような気がします。


必要なものは意外と少ない

執着する心を
少し軽くすることができたのかなぁ〜と。。。


色々な意味で
悲しいこと
落ち込むことも

けして少なくない一年でしたが

三年間続いた大殺界からも逃れ

来年は
もやもや→すっきりと
なることでしょうキラキラ(ピンク色)


来年も
マイペースではありますが

ゆっくりゆっくりな亜海れい子を
どうぞよろしくお願いいたします棒人間1






posted by 亜海れい子 at 08:00| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ブービー賞



今年も明日で終わりですからダッシュ

なんにでも
「今年最後の〜・・・」
ってつけたくなる気分ですけども

昨日は
今年最後のラウンドと申しましたメモ



栃木県にあるサンヒルズゴルフゴルフ

お天気も良くて気持ちよかったんですけどね〜・・・

このゴルフ場
6月にも来ていて
その時のスコアも見てみたら

やっぱりボロボロガマンガマン

124だってねずみ(おどろき)

結構距離があって難しいんだよなぁ〜アセアセ2


ただ〜
ワタクシ的には
本当に
今年最後に
素敵な賞をいただきましてハート(オレンヂ)1

めでたく
人生初の
「ブービー賞」を取ることができました〜!拍手



これが本当に嬉しくてね〜棒人間2


ブービー賞からの発表だったんですけど
ガッツポーズして喜んでたら
周りに

「あみ、ブービーで何喜んでんだよ〜」

って笑われたくらい
本気モードで嬉しかったんですわ棒人間17


だって・・・
コンペに参加しても
いっつも参加賞だけで
なんにも貰えないことばっかりなんだもんとり(ねむい)


61、63で123って・・・

1ホールで11叩いたとこもあって

ホント、
叩き過ぎで
立ち直れないくらい落ち込んでましたけど棒人間7

一気に元気になりましたさ〜棒人間5
(単純)


今年寒すぎて購入した
腰につけてる秘密兵器ハート(ピンク)1



ここにカイロ入れて両手入れると
超〜あったかなのぉ〜おんぷ(ピンク)


これはこの冬しばらく手放せませんっ!ダイヤ(ピンク)



あとは・・・

スコアだな。。。棒人間10



posted by 亜海れい子 at 14:05| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年最後のラウンド




今日はこれから栃木で
今年最後のゴルフコンペ[ゴルフ]


栃木って寒そうだなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

体動くかなぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


今の時期ってグリーン凍ってたりするから
難しいんですよねぇ[たらーっ(汗)]


それでも頑張って
2パット目指して頑張りま〜す[ひらめき]



posted by 亜海れい子 at 07:40| Comment(4) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

特別ダイヤ




今朝、電車に乗ったら

「本日から1月3日まで
特別ダイヤとさせていただきます!

その為、快速運転を中止し
各駅とさせていただきますのでご了承下さい!」


ってアナウンスされてました[耳]


早くな〜い?

ほとんどの会社が
今日か明日仕事納めでしょうに…。

30日からでもいいんじゃ[exclamation&question]

ってちょっと思っちゃいましたけど〜[あせあせ(飛び散る汗)]




posted by 亜海れい子 at 12:06| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

DAT




デビュー前やデビュー当時に録音した音源たちが
たっくさん家の中を占領しているのですが

その中でも
デモテープとして録った音源
カンパケまでにしたのに
泣く泣くお蔵入りになってしまった曲たち

また、
作曲家の先生方の弾き語りの
デモテープ

などなど

お宝的な音源たちが
カセットテープや
更にはDATとして残っていて

特にDATに至っては
手元に再生機が無いので
聴くに聴けない状態・・・。


長年、お蔵入りされてきた
DATやカセットたちを
CDとして残していこうと思い立ち

昔懐かしの曲を
ずっと流していたりしています楽譜


大御所の先生方に作曲していただいた
素晴らしい楽曲がいくつもあるのに
お蔵入りとは勿体ないなぁ〜・・・

なんて思いにふけりながらキラキラ(ピンク色)


にしても・・・

今時、DATって
使っていたりするのかしら?

てか、
持っている人はいたとしても
使ってる人
いないよねぇ?






posted by 亜海れい子 at 18:38| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスコンサート〜



またもや
子供たちの中で
汗だくになりながら
楽しくマルモリ躍らせていただきました〜棒人間3


進行の方に
サンタ帽渡されて・・・サンタクロース



ジングルベルや
赤鼻のトナカイなど

みんなが知っている曲を選曲したので
子供たちも一緒に歌ってくれていました楽譜


この会を楽しみにしてくれている子もいるので
ずっと続いていくといいなぁ〜クローバー(緑)



posted by 亜海れい子 at 13:53| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas〜[ぴかぴか(新しい)]




昨日は
またまた残念ながら
100切れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


当たり前かもしれないけど
最近は
スコアよりも
ちゃんとヒットする事を
重視してラウンドしています[手(チョキ)]


池のプレッシャーに負けて
2回も池に入れて9つ叩いたホールもありましたけど[たらーっ(汗)]
なんとかパーも2つ取れて
53、53の106[ひらめき]


でもやっぱり楽しいんだなぁー[るんるん]


さぁ、
今日も元気にマルモリ踊って
X'mas Song歌って

その後家族とパーティですわ〜[ぴかぴか(新しい)]

今日はそのまま
姉宅にお泊まりしちゃおっかなぁ〜[るんるん]



posted by 亜海れい子 at 08:07| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

X'mas Eve GOLF!




このX'mas Weekの三連休
いかがお過ごしでしょうか?


この三連休は
ゴルフ場がガラガラだという情報を得た友人に誘われ


ワタクシ、
ゴルフに向かっております[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



「晴れても真冬の寒さが続きます」

なんて天気予報をうけながら

ショットとパットの安定目指して頑張ります[ひらめき]


明日は蘇我にて
子供向けX'masコンサート[クリスマス]

オーケストラや合唱の皆さんと一緒に
X'mas songやまたもやマルモリを歌って踊って

子供達に
楽しんで貰おうと思ってま〜す[るんるん]



posted by 亜海れい子 at 07:08| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ライトアップしたスカイツリー




今日は風が冷たいですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]


さっき、スカイツリーが見えて友人が、
「あ〜っ!ライトアップしてる〜[ひらめき]

って言ったので、みんなで見てみたら
本当に綺麗〜にライトアップされていました[ぴかぴか(新しい)]


もし見える場所にいらっしゃる方は
見てみて下さいね〜[るんるん]



posted by 亜海れい子 at 18:07| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

青色シャンパン





最近、炭酸系も飲めるようになった
亜海れい子です缶ビール

とは言っても
まだ、コーラなどの
超〜炭酸は苦手で
口の中で少し泡が無くなるのを待ってから
飲み込む・・・という感じなので

結局あまり頼みませんが・・・。


その中でも、微炭酸のチューハイや
シャンパンなどは
食前の一杯程度
飲めるようになりましたカクテル(レッド・アイ)


こないだ行ったお店では
なんと!
青色のシャンパンがありましたしずく(水色)



ビックリしましたね〜ねずみ(おどろき)

お味はなんの変哲もないシャンパンでしたが
色が本当に綺麗なので
特別感があって、
ちょっとしたお祝いなどに
いいと思いま〜すハート(青)2


男性は青はな(水色)
女性はピンクはな(ピンク)

なんていうのも
アリかもしれませんね〜ひよこ(よろこび)



posted by 亜海れい子 at 10:00| Comment(4) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

SALENA JONES LIVE




昨夜は
スイートベイジルにて行われた

「SALENA JONES with FRIENDS
〜Christmas Night 2011〜
THE MOST PERFECT GIFT」

に行って参りましたマイク



素敵でしたねぇ。。。


JAZZはあまり詳しくないのですが
彼女の安定した歌声と
バンドの一体感がすばらしかったです楽譜


2004年に初めてクリスマスディナーショーを
新宿プリンスホテルでさせていただいた時、
ジャズトリオのバックだったのですが

やはりジャズの音色というか
ウッドベースのような温かみのある音って
好きなんですよねぇ〜ササルハート


昨日のLIVEは
本当に癒されましたキラキラ(ピンク色)


posted by 亜海れい子 at 16:06| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

イルミネーション・アメリカ編





アメリカに住んでいる友人から
素敵なイルミネーションの写真が届きましたカメラ



ロックフェラーセンターの前にある
クリスマスツリークリスマスツリー


おっきい〜クロス(水色)


実物はもっともっとおっきいんでしょうねぇ〜ハート(ピンク)2







posted by 亜海れい子 at 10:00| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

「アメリカフウ」




立川で見つけた
不思議な実紅葉(赤)

なんだか堅そうで
見上げている最中に落ちてきたら
とっても痛そうサボテン



「アメリカフウ」と呼ぶそうですスピーカー



クリスマスのリースなどにも
使われることからでしょうか

玄関に置いておくと
魔除けになるとかマスク1



IQサプリの「もやっとボール」って
この実を真似て作ったのかしら??

ってくらい激似でした(笑)


持って帰りたかったから
木の周りを怪しいくらい必死で探してたのに
一個も見つからなかった棒人間7



posted by 亜海れい子 at 14:44| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

間違えやすいカタカナ語



mixiの記事で面白いのがあったので
載せちゃいます〜ルンルン♪


間違えて覚えていることって
よくありますよね〜猫(NG)


×アタッシュケース
○アタッシェケース

×アフェリエイト
○アフィリエイト

×アボガド
○アボカド

×エンターテイメント
○エンターテインメント

×キューピット
○キューピッド

×ジャグジー
○ジャクジー

×シュミレーション
○シミュレーション

×ナルシスト
○ナルシシスト

×バトミントン
○バドミントン

×フューチャリング
○フィーチャリング

×リラクゼーション
○リラクセーション



「ナルシシスト」って
「シ」を二回発音しなくちゃいけないのね猫(おじぎ)

「ジャクジー」も・・・
言いづらい上に
なんか、高級感が無くなるなぁ〜アセアセ2


人名で言うと〜

×「ブルース・ウィルス」
○「ブルース・ウィリス」

って、間違えやすいよね(笑)



posted by 亜海れい子 at 11:00| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

お台場イルミネーション




お台場なんて
本当に久しぶりに行ったなぁ〜足跡(靴)


なんだか随分
様変わりしたような・・・


ホテル日航東京にある
巨大ツリークリスマスツリー



この日は平日にも関わらず
結婚披露宴が行われていました〜ひな祭り


外をお散歩してみると〜

レインボーブリッジ越しに見える
東京タワー東京タワー(夜景)
その手前に自由の女神ダンス(女性)



なんとも素敵なロケーションです打ち上げ花火(黄色)


デックス東京ビーチの
七色に輝くツリーもありましたダイヤ(水色)



本当にこれこそ動画で撮りたかったなぁ〜カメラ

本当に綺麗だった〜キラキラ(ピンク色)


アクアシティお台場のイルミネーションクロス(水色)



これもとっても幻想的で素敵でした〜ハート(青)1


やっぱりこの時期、
若いカップルや
海外からの観光客が
目立ちましたね〜カップル


イルミネーションを見ながら
ディナーなんて
ロマンチックです〜バラ(赤3)




posted by 亜海れい子 at 11:00| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

「愛〜悠久を語るコトバ〜」




12月25日までお台場にある
ホテル日航東京にて行われている

書家の野尻泰煌先生の
展覧会に行って参りました足跡(靴)



野尻先生の書には
温かみがありますクローバー(緑)



こちらの「和讃」は「讃美の歌」という意味だそうですおんぷ(ピンク)



魅了されてずっと見入ってしまいましたひよこ(よろこび)



楷書にも
草書にも
篆書にも

ほっこりとさせるような
愛を感じますハート(ピンク)1


それは野尻先生の
懐の大きさが書に表れているからでしょうバラ(赤3)


お時間のある方は是非
ホテル日航東京まで
足をお運びくださいませはな(水色)



posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

川井郁子 きずなコンサート



12月12日(月)
川井郁子さんのきずなコンサートに行ってきました楽譜



紀尾井ホールは初めて行ったのですが
シャンデリアがきらきらしていて
とても素敵なホールでしたキラキラ(ピンク色)


出演者は
ヴァイオリニストの川井郁子さん
ピアニストの仲道郁代さん
そして女優の紺野美沙子さんによる朗読


クラシックにあまり明るくない私も
知っている曲ばかり楽譜

最後にはクリスマスメドレーも
素敵でした〜ササルハート



目の前のホテルニューオータニには
綺麗なツリーがクリスマスツリー



ツリーの下の真ん中あたりに
ハートが見えてこれがまたキュートですハート(赤)2



ずっと見ていると色が変わるので
動画で撮りたかったくらいです星(3)



posted by 亜海れい子 at 15:35| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

東京タワー




たくさん書きたい事あるのに
書く時間が無くて〜[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は
友人が送ってくれた
東京タワーを[�����^���[]



綺麗なものは
みんなで共有しなくっちゃね〜[ぴかぴか(新しい)]


実際に見たかったなぁー[目]



posted by 亜海れい子 at 17:03| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日



今日も清々しくて
良いお天気ですね〜[晴れ]


昨日は友人のお誕生日会もあって

珍しくケーキを食べちゃいましたけど

あんまり生クリーム得意じゃないのに
美味しいケーキだったなぁー[バースデー]

全部は食べられ無かったけど[たらーっ(汗)]


今年の漢字一文字は
「絆」


これ以外だったら
え〜〜っ!
ってなっちゃうくらい

誰もが予想していた漢字だったと思います[ひらめき]


本当に
色々な場面で絆を感じた
一年でした[ぴかぴか(新しい)]


昨年の
「暑」


なんだか不思議な漢字に思えてきます[たらーっ(汗)]


他に無かったんかいな〜[あせあせ(飛び散る汗)]



posted by 亜海れい子 at 07:44| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

tsuki




一昨日の皆既月食も
幻想的で綺麗だったけど

昨日の月

皆さん見ましたか?


とぉ〜っても綺麗なお月さまでしたよ満月


私もデジカメで一生懸命撮ってみたものの

やっぱり肉眼のようにはいきませんねアセアセ2


ということでまたまた
一眼レフ持ちの友人に頼んで
撮って貰っちゃいましたカメラ



これ
昨日の月ですよ〜羽(小)


本当に綺麗だったなぁ〜棒人間20


空気が澄んでいたので
余計綺麗に映っていたのかもしれませんダイヤ(ピンク)


綺麗なものには
本当に心が癒されます〜クローバー(黄緑色)


posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする