☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2012年03月31日

暴風雨




朝からすんごい風ですね台風


都心では風速27mで
レインボーブリッジと東京湾アクアラインも
全線通行止めらしいです。。。警告


雨も強まったり弱まったり・・・雨


外を少し歩いただけで
びちょびちょです水泳


都内で桜の開花宣言されたばっかりなのにねぇ桜



最近、ヘンなお天気の日が多いです。。。



posted by 亜海れい子 at 14:53| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

さぬきうどん駅




高松にはお仕事で何度か
行かせていただいていたので
駅名変更にはちょっとビックリしました電球(点滅)

しかも
「さぬきうどん」駅だったようですが

高松市長が
「高松の魅力はうどんだけじゃない」

と言ったことを受けて、JR四国は昨日
「さぬき高松うどん駅」に変更したらしいですメモ



なんだか面白いですね〜電車ダッシュ

また・・・長い駅名になりましたねぇスピーカー



posted by 亜海れい子 at 13:27| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

うとうと




春の陽気になってくると
眠い人が増えるようですね〜4つ葉のクローバー

車内でも7割くらいの人がうとうとしてますめっちゃ眠い・・・

猫ちゃんも気持ち良さそうに眠ってます猫眠い・・・



うたた寝って
最高に気持ちいいんですよね〜キラキラ(ピンク色)


それにしてもこの猫ちゃん
めちゃくちゃ癒されます〜ルンルン♪



posted by 亜海れい子 at 15:47| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

春〜[るんるん]




なんとも気持ちのいいお天気ですね〜[黒ハート]

これで午後雨降るって言うから不思議です[ひらめき]

今日は午後だけの司会なので
ノースリーブのワンピに
ジャケットを羽織るだけの格好で
出掛けました[走る人][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと寒いかなぁ〜なんて思ったけど

全然〜
ちょ〜どいいです[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


桜はまだですが
他のお花達は綺麗〜に咲いています[�o��]



来週のお花見も
これくらい暖かいといいなぁー[ぴかぴか(新しい)]


posted by 亜海れい子 at 11:16| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

女性専用車



女性専用車って久しぶりに乗ったけど

これだけ寒いとさすがに
春物のコート着ている人は
一割いるかいないかですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


たま〜に思うんですけど
「次の駅で女性専用車のご利用は終了致します」

ってなった後に乗り込む男の方々は

乗り込み辛いだろうなぁー[あせあせ(飛び散る汗)]
って思います。。。


ほぼ満員だったら特に[たらーっ(汗)]


てか…
そう思ってる人は乗り込まないか(笑)


にしても〜
春休みだから京葉線混んでますな〜[電車][ダッシュ(走り出すさま)]


今日明日は司会のお仕事[ひらめき]
カミカミにならないように
頑張ります[手(パー)]




posted by 亜海れい子 at 07:40| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』



ずっと観たかった映画
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
観てきましたよ〜足跡(靴)

なんといっても
大好きなメリル・ストリープが出るってだけで
観る前からワクワクでしたっササルハート

アカデミー賞ノミネート最多17回という
驚異の記録を誇る名女優メリル・ストリープが
見事、3度目のオスカーを射止めたことで
話題になった注目作王冠(金)



1979年に映画『クレイマー、クレイマー』で助演女優賞、
1982年に映画『ソフィーの選択』で主演女優賞を受賞し
そして今回の主演女優賞ですよ拍手


立ち居振る舞い、声の出し方、
マーガレット・サッチャーそのものでしたバラ(赤1)

またメリル・ストリープはアメリカ人なのですが、
イギリス英語で演じていてその発音にも驚きでした電球(点滅)

サッチャー首相に興味が無い方も
メリル・ストリープを観るだけでも価値のある作品だと思います4つ葉のクローバー

サッチャー首相が繰り返し言っていた言葉メモ

「考えが言葉になり、
言葉が行動になり、
行動が習慣になり、
習慣が人格になり、
人格が運命になる」

肝に銘じたい台詞でした・・・。




posted by 亜海れい子 at 14:34| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

ピノ



今日は晴れてるけど
それでも寒いなあ〜アセアセ2

4月の第一週にはお花見の予定入ってるけど
大丈夫かなぁ?

まだまだ寒そうだけどぉ・・・桜


ピノが期間限定で
春らしい「ダブルストロベリー」
を発売するらしい〜メモ



いちごには目が無いのよねぇ〜イチゴ


レストランなんて行くと
いちごフェアとかやってるしね〜レストラン


春だなぁ〜って感じます4つ葉のクローバー


もう少し暖かくなってもらえると
嬉しいんですけどねぇスピーカー



posted by 亜海れい子 at 14:05| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

体内時計



最近、寝ても寝ても
眠い・・・。


30分くらい電車に乗ってると
熟睡しちゃうもんね〜眠い・・・


疲れてるのかなぁ?

ん〜
春だから?


それとも体内時計が
狂っちゃってるのかなぁ〜?壁かけ時計(黒)



ここのとこずっとテレビ観る時間が取れなかったので
録画した番組が溜まっちゃって。。。

今夜あたり
のんびりしながら観ようかな〜テレビ



posted by 亜海れい子 at 17:10| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

坦々麺




今日もまだまだ寒いですね〜アセアセ2

そういう日は
あったかいもの
ちょっぴり辛いものが
食べたくなりますレストラン



今日のランチは
坦々麺ラーメン

ここの坦々麺は
黒ゴマ坦々麺と
白ゴマ坦々麺があるんですが

黒ゴマの方が辛そうだったので
白ゴマにしてみました電球(点滅)

それでも
ちょい辛でとっても美味しかったですルンルン♪


だいたい中華そば派なのですが
たまには坦々麺もいいなぁ〜キラキラ(ピンク色)



posted by 亜海れい子 at 14:28| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

スカイツリー入場券




今日はあったかくなるなんて言われていたけど
全然あったかくないんですけどアセアセ2

もちろん昨日よりは暖かいけど
春物のコートでいいなんて
昨日の天気予報でやってたけど

いやいや
春物は言い過ぎでしょ〜スピーカー

今なんて曇ってるし曇り


今日からスカイツリーの入場券
抽選受付開始なんですよね〜ロケット

初日の5月22日は
倍率何倍なんだろう〜?


当分行けなさそうだなぁ〜・・・工事中

posted by 亜海れい子 at 15:28| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ウミガメ




水族館繋がり・・・
ってわけじゃないんですが

お酒を飲みながら
お魚さん達が見えるお店って

いろいろなところにありますよね〜熱帯魚


そういうとこ大好きでたまに行くんですけど

そのうちの一つには
ウミガメくんがいて〜ササルハート

自分の近くに寄ってきたので
写真撮ったんですけど

これがまた絶妙なアングルで撮れまして(笑)


あれ〜何か辛いことでもあったかなぁ?


・・・なんて思ったら
いきなりのどや顔!


「オレやる気っす!」力こぶ

・・・何を?って感じですが
勝手にいろいろ思いながら
眺めてるのが本当に楽しいですルンルン♪

またウミガメくんに
会いに行こう〜っと棒人間5


posted by 亜海れい子 at 13:32| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

すみだ水族館




5月22日(火)にグランドオープンする東京スカイツリーと
その周辺地域・東京スカイツリータウン棒人間1



昨日、記者説明会が開催されたそうですが
それによりますと〜、メモ

光合成の瞬間を確認することができる
「水のきらめき 自然水景」や、

色々な種類のクラゲが飼育されている
「ゆりかごの連なりPart1 水の記憶 クラゲ」、

美しいサンゴ礁を360度全方向から鑑賞できる
4連のスクエア型水槽「光と水のはぐくみ サンゴ礁」など、

見せ方にこだわった展示ブースが
多数設置されるそうですペンギン2


4月1日(日)より、
通常の2回分の入場料金で
1年間に何回でも入場することができる
お得な年間パスポートも発売されるとのことお得

水族館は年間5回は行くので
魚たちにず〜っと癒されていたい
私みたいな人にはこの年間パスポート買って
足繁く通うのもありかも〜クジラ


今から楽しみです〜クローバー(緑)



posted by 亜海れい子 at 13:34| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

パソコン教室



今日、父は朝から
ご近所さんと恒例のボーリングへイベント

8時出発だったので
朝ご飯は7時目覚まし時計(赤色)

夜更かしの私は
ちょっと寝不足です・・・。


昨夜は実家のPCの動きが
異常に遅かったので
不要なソフトをアンインストールしたり
デフラグしたり・・・

おかげでサクサク動くようになりましたよ〜パソコン


そんなわけで
機械音痴な母に
PCの起動から検索、終了まで
教えていたわけですが

せっかちなので
次の画面になるまで待てず
すぐにどこか触ろうとする始末で。。。

れい子直筆の説明書には
「砂時計マークが消えるまで、しばらく待つ」
と付け加えておきました砂時計


まぁ、メールも打てるようになったので
気長に覚えてくれれば良いんですけどね〜若葉マーク


posted by 亜海れい子 at 13:39| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

父のお誕生日



20日が父の誕生日ということもあって
昨日から実家に来ています家ダッシュ


最近ではあまり買っていなかった
ショートケーキを5つ買い込みケーキ

親子3人しかいないけど、
選べないのって
寂しいから一応たくさん買ってみましたケーキケーキケーキ


写真撮り忘れましたけど。。。


両親はあまりお酒強くないので
サワー的なので乾杯しました〜カクテル(ピンク・レディー)

私も両親にあわせて飲まないつもりで
帰ったのですが、
なんとも、
私の為に赤ワインを用意してくれていたので

遠慮なく飲み干しちゃいましたワイン(赤)

おかげでゆっくり父と話が出来て
普段しないような会話が出来ましたスピーカー


今年は月一くらいで
実家に帰ってこようかなぁ〜足跡(靴)




posted by 亜海れい子 at 11:47| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

野菜しゃぶしゃぶ




先日、六本木ヒルズにある
野菜しゃぶしゃぶのお店
「やさい家 めい」
に行って参りましたダッシュ



体に良さそうなメニューがずらり4つ葉のクローバー

こだわりの野菜だけに留まらず
ドリンクも「疲労回復サワー」なんて
ネーミングついちゃってたり・・・カクテル(レッド・アイ)



しゃぶしゃぶの時も
ちゃんと店員さんが説明して
お手本見せてくれます若葉マーク



なんとなく
体の中から綺麗になりそうなお店ですよキラキラ(ピンク色)

もちろんお野菜だけでなく
お肉もしゃぶしゃぶ出来ますよ〜ルンルン♪


気になる方は是非一度ご賞味下さいスピーカー



posted by 亜海れい子 at 15:48| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

古川展生×塩入俊哉 SUPER DUO LIVE



昨夜は
久しぶりのJZ Brat足跡(靴)

2008年にこちらでLIVEさせてもらってから
全然行ってなかったのですが

やっぱり心地よい空間ですな〜マイク


昨夜は
日本を代表するチェリスト古川展生さんと、


哀しみを癒すピアニスト塩入俊哉さんのDUO LIVE 楽譜


ボーカルが入ったLIVEばかりだったので
インストもいいもんですね〜キラキラ(ピンク色)

かっこよかったなぁ〜ササルハート

なんだか贅沢な気分になりました4つ葉のクローバー



posted by 亜海れい子 at 13:46| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

デコじゃがりこ




「デコじゃがりこ」が
開設1周年を迎え、
販売個数が10万個を突破したと発表〜スピーカー

「デコじゃがりこ」は、
カルビーの人気スナック菓子
「じゃがりこ」のパッケージに、
好きな写真やスタンプ・フレームなどで
デコレーションをして、
オリジナルのじゃがりこを作ることができるサービスメモ



2011年3月にサービスを開始し、
個数は開設から1年を経て
10万8000個(3月13日現在)を超えたんですって拍手


これ・・・
昨年9月の私のお誕生日にも
ファンの方から送られてきましてキラキラ(ピンク色)



1ケース12個入りなんですけど、
それが5箱ほど届きました電球(点滅)


周りのみんなにあげたのですが
「いつの写真?」
とか
「若くない?」
とか言われて

気になるとこ、そこ?
って感じでしたけども(笑)


でも、このサービスはいいですよねぇ〜ササルハート


絶対に喜ばれると思いますわキラキラ(ピンク色)




posted by 亜海れい子 at 12:51| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ホワイトデー




バレンタインデーよりも
商戦自体、結構あっさりしているので

ホワイトデーにお返しするのを
忘れがちな方も多いと思いますがさる(おどろき)

あげた方は覚えてますからねぇ〜(笑)



そんなロマンチックな今夜、
金星と木星が最接近するんですって満月



間隔は3度、
手を伸ばして、指2本分の幅くらいしか
離れていないんだとかチョキ

金星も木星も非常に明るく、
夜空では
月に次いで、2番目と3番目に明るい天体なんですって流れ星

片方だけなら気づかないこともあるだろうけど、
金星と木星が一緒になったら
目を引かないはずがないですね〜星×3(水色)


今夜は空を見上げてみよ〜っと三日月

posted by 亜海れい子 at 12:46| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

Schedule




「Vocal Bar REAL DIVA’S」
のScheduleに
4月が追加されました〜ダンス(男性)

4月のSchedule

4月19日のところ
見てみてね〜スピーカー

そして是非来てね〜棒人間5

お待ちしてま〜すハート(赤)2





posted by 亜海れい子 at 15:24| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

確定申告



ようやく・・・
毎年恒例のおつとめ

終了しましたOK


以前は税務署まで行って提出していたのですが
当たり前のように2時間くらい待たされるので

最近は郵送しちゃってます郵便局


e−Taxもパソコン
計算とかしなくて済むから
便利らしいんだけど
やっぱり手書きの方が安心なんだなぁ〜メモ


でも、やっぱり
数字って苦手〜棒人間1

見てるだけで眠くなっちゃうし。。。


そういう脳になってないんだなって
改めて実感した
亜海れい子でありました棒人間7



posted by 亜海れい子 at 13:56| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする