☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2012年04月30日

金環日食




首都圏で見られるのは173年ぶりとなる金環日食

5月21日の朝に観られるようですね〜太陽


是非とも観てみたいものですが

日食観察用メガネで観ないと
肉眼で太陽を観ると、失明する可能性があるらしいので
注意が必要ですって目

しかも、
太陽がリング状に見えるハイライトは
午前7時半前後で、登校時間帯と重なるため
観察中に交通事故に遭ったりしないようにランドセル(赤)

各学校ではいろいろ思考こらしているようです小学校

ある学校では
始業時間を一時間以上早めて
日食観察会を行ったりめがね

ある学校では
思い切って休校にしちゃうんだとか空

次は300年後っていうくらいですから
一生に一度あるかないかの天文現象ですもんね新月

家族や大切な一と一緒に観て
大事な思い出にしてほしいですね〜満月から新月


私もその日は6時頃から早起きして
欠け始める頃から観ようかなぁ〜ねむい





posted by 亜海れい子 at 13:29| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

GW2日目〜




昨日もお天気だったけど
今日はちょっと小走りしただけで
汗だら〜って流れてきますな[あせあせ(飛び散る汗)]


電車の中でもこの時間帯で
もう既にぐったりしている親子連れが目立ちます[電車][ダッシュ(走り出すさま)]


でも行楽日和で良かったですね〜[るんるん]


私は5日のEventのリハーサルに向かってます[ダッシュ(走り出すさま)]


アカペラソロは
結構久々なので
気合い入れて頑張ります〜[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]




posted by 亜海れい子 at 13:58| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

もののふや




昨日、古くからの友人、
じゅんじゅんこと三上潤の舞台を観に行ってきました目



その名も「もののふや」電球(点滅)



よく練られた脚本で
2時間弱のお芝居だったのですが
全く飽きることなく観ることができました拍手

じゅんじゅんはどんな役でもこなせる役者さんで
安定感があるので観ていても安心して入り込めますok!

また、いい声してるんだなぁ〜スピーカー

役者さんって声も大事ですからねpoint!



今月30日まで公演しているので
お時間のある方は是非観劇して下さいませルンルン♪

完成度の高い舞台が観れますよ〜棒人間20



posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

めだかの学校


中央線で三鷹の駅を通った時に

「めだかの学校」の発車メロディだったんですけど〜

独り言で
「なんでめだかの学校?」
「みたかだけにめだか?」
「まさかのだじゃれ?」

ってつぶやいちゃいました[演劇]


気になったので帰ってから調べてみると、
三鷹ゆかりの作曲家、中田喜直さんの「めだかの学校」に
三鷹駅開業80周年の2010年から変更になったそうですね〜[るんるん]


各番線でアレンジが異なるそうですよ〜[ひらめき]


もう2年も経ってたなんて〜

全然気がつかなかったなぁー[電車][ダッシュ(走り出すさま)]


しかし〜
YouTubeで全番線の発車メロディを撮って載せてる人
結構いるんですね〜[ひらめき]


そういう私も見ちゃいましたけどね[パソコン]


posted by 亜海れい子 at 16:37| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

これでようやく〜




昨日は無事に歌いきりました[ムード]


演奏して下さったのは
ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、ビオラの方々でしたが、

同年代の方々でしたし、
中にはN響の方もいらして

本当に歌いやすい演奏をして下さいました[ぴかぴか(新しい)]


皆さん、とても良い方達で
楽しく和気あいあい出来たので

本当に楽しく「The Rose」を歌いきる事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]


また、5月5日にEventがありますが

それまでは少し小休止出来るかなぁ〜[るんるん]


夕べはあまりにも素晴らしいセレモニーだったので
しばらく興奮冷めやらぬ感じで
なかなか寝付けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな早くから起きてたら

お昼くらいには眠くなっちゃいそう(笑)



posted by 亜海れい子 at 06:38| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

初顔合わせ



暖かいというより
暑いくらいな陽気ですね〜[晴れ]

サラリーマンの方で
上着を手に持たれている方もちらほら[ひらめき]


そういう私も暑くて上着脱いでますけど[あせあせ(飛び散る汗)]



もうすぐリハーサル[演劇]


ピアノとカルテットの方々とは
初顔合わせ[ぴかぴか(新しい)]


女性か男性か

年齢層も全く聞かされていないので〜

お会いするのが楽しみな反面

ちょっとドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]


楽しく演奏してきま〜す[ぴかぴか(新しい)]



posted by 亜海れい子 at 12:48| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

「The Rose」




明日はいよいよ
著名な方のお祝いセレモニーの中で歌わせていただくお仕事[ひらめき]

ピアノとカルテットの伴奏で
ベット・ミドラーの「The Rose」を歌ってきます〜[演劇]


歌わせていただくことは決まっていたものの
曲名が決まったのは一週間前[ダッシュ(走り出すさま)]

英語の発音ネイティブじゃないから
歌詞覚えるの大変ですが

めったにないくらいの大チャンスなので

また使って貰えるようにしっかりアピールしなくっちゃ[手(チョキ)]

でも緊張しちゃうんだろうなぁ〜…。


せめて、とちったり
歌詞間違えたりしないようにはしなきゃね〜[ムード]


こちらは日曜日のEventでの着ぐるみ
「そがじろう」くん



全部手作りだって言うから
ビックリです[ひらめき]


何事にも
心を込めて真剣に取り組む事が
大事ですね[ぴかぴか(新しい)]

明日も頑張りま〜す[るんるん]



posted by 亜海れい子 at 08:44| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

素敵なプレゼント




しんしんと雨が降ってますねぇ雨

しかも寒いし暗いし。。。


昨日のイベントでは
一日何役もこなしたので
さすがに終わったら緊張の糸が切れたように
ぐったりでした。。。

でも、楽しいとってもイベントでした〜棒人間5


REAL DIVA’SさんでのLIVEの時にいただいた
とっても素敵なプレゼントハート(ピンク)3


私が以前、blogで飲んでみたい!と
紹介したワインを
わざわざ探し求めて、プレゼントしてくれました〜ササルハート

『19番 レゼルヴァ・デュ・ゴルフ』



ちゃんとロゴ入りオリジナルボックス付でしたキラキラ(ピンク色)



ちゃんとblog読んでくれて
それを探してくれるなんて

もぉ〜超感動的な話です4つ葉のクローバー

どんな味がするのか今から楽しみっルンルン♪


そして女性シンガーの大先輩からいただいたワインワイン(赤)



もぉ、さすが!
選ぶワインが違いますダイヤ(ピンク)

マリリン・モンローのラベルで
「マリリンメルロー」というワインらしいですダンス(女性)

産地はカリフォルニアのナパバレー電球(点滅)

なんだか飲んじゃうのが勿体ないくらいです棒人間1


どっちのワインも
頑張った日に自分へのご褒美として
飲も〜と思いますっ棒人間13


ホントはすぐにでも飲みたいけどぉ〜ひよこ(よろこび)


ワインはいついただいても
やっぱり嬉しいし、

飲むまでワクワク感が持続するから
幸せを感じるなぁ〜棒人間5


本当に感謝です〜ハート(赤)2


posted by 亜海れい子 at 13:18| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

春なのに〜



眠いよ〜[眠い(睡眠)]
しかも寒いよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


春だというのに
体感温度10℃無いですな
これは[ひらめき]

衣替えしちゃった人も
大勢いるのでは無いでしょうか?[冷や汗2]


私も最近着る物に困ってます[台風]


朝コンビニに寄ったら
こんなものが[手(パー)]


じゃがりこ達と同じ棚に
置かれてました[ひらめき]

どんな味がするのやら[ウッシッシ]


今日終わったら
とりあえず、ゆっくり眠れるかなぁ〜[����]


今日も一日頑張ろ〜っと[手(チョキ)]



posted by 亜海れい子 at 07:42| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

前日リハーサル




いやん[あせあせ(飛び散る汗)]


リハーサル前にblog書こうって思ってたんだけど

やること、盛りだくさんで
今になってしまいました[台風]


明日も6時起きで
歌と司会と子供向けのマルモリの踊りとで

め〜いっぱいっす[ウッシッシ]


しかもまたもや
タイムスケジュールしか渡されてないので

今夜も原稿書きだわ[メモ]


歌いすぎ、喋り過ぎで
喉渇いたわぁ〜��


明日もお着替えが
司会用、歌用、踊り用とあるから
汗かきまくりそう[あせあせ(飛び散る汗)]


その都度頭切り替えて
頑張ります〜[手(チョキ)]



posted by 亜海れい子 at 16:53| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

亜海れい子LIVE御礼♪



昨夜はお忙しい中、
大変多くの方にお越しいただきまして
本当にありがとうございました楽譜


REAL DIVA’SさんでのLIVEは初めてでしたが
とっても心地よく歌わせていただきましたマイク


「いいとも出演祝い!?」ってくらい
超豪華なお花が友人から届いて
驚きと嬉しさで本番前に超〜〜興奮でしたっ棒人間19キラキラ(ピンク色)



こんな豪華なお花いただいたこと無かったから
本当に嬉しかったなぁ〜棒人間16


お客様に「ご自由にどうぞ〜」ってお話ししたら
帰りには根こそぎ無くなっておりました(笑)

女性のお客様は大喜びだったと思います〜バラ(赤3)


昨日は履き慣れないハイヒールなんぞ履いたせいで
今日はつま先が痛いです〜ハイヒール



ちょっと大人な雰囲気を演出したかったのですが、
つま先立ちで歌うって、やっぱり無理があるよねぇ〜アセアセ2

不安定この上ないわ警告

やっぱり靴って大事かも電球(点滅)



本人的には
あっという間に終わってしまった感じでしたが
お客様的にはいかがだったのでしょう〜?

また、皆様4つ葉のクローバー
コメント入れて下さいね〜メモ


あ!
写真もどしどし受け付けてますので
こちらまでお願いいたします〜パソコン
info@amireiko.sakura.ne.jp


昨夜お客様からいただいた
大事な大事なワイン達のお話しは
また後日に〜ワイン(赤)







posted by 亜海れい子 at 15:26| Comment(14) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

六本木で会いましょ〜♪




やっぱり夕べもあんまり眠れなかったなぁ〜ドクロ

もしかしたら気負い過ぎなのかもね。。。


でも、おかげさまで
たくさんの方のご予約いただきまして満

お席が足りずにお断りした方には
本当に大変申し訳ありませんでした。。。


亜海れい子の歌で日頃の疲れを癒していただけたら
嬉しいですキラキラ(ピンク色)


因みにパンフには2部9時半〜となってますが
2部開始は9時過ぎの予定ですので
2部から来られる方は
ご注意くださいませ〜警告


それでは〜
皆様にお会いするのを楽しみにしておりますっ棒人間18



posted by 亜海れい子 at 12:35| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

いよいよ明日〜





今日はいいお天気ですね〜太陽

明日もこれくらいいいお天気だと
いいんですけどね〜ルンルン♪

今日もやることいっぱいで〜
何時に寝られるかしら。。。あかちゃん


明日は15時〜
最終リハーサル楽譜

皆さんにお会いするのは20時〜壁かけ時計(白)


ワクワクしますね〜キラキラ(ピンク色)



皆さんに六本木の
「REAL DIVA’S(本物の歌姫)」
で、お会いするのを楽しみにしていま〜すササルハート



posted by 亜海れい子 at 14:49| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

バタバタ〜




なんだかバッタバタで
こうやって移動中しか時間無いっす〜[電車]


19日のLiveと
22日と25日のEventの事で
最近なかなか寝付けなくって[ムード]

重なる時って重なるのよねぇ[ひらめき]


Eventに急な変更は付き物ですけど

全く歌った事無い
英語の歌要求されても〜[げっそり]

歌詞覚えるのに大変ですわ[メモ]


これから衣装探し〜[ダッシュ(走り出すさま)]

いい感じのあればいいけど〜[るんるん]

てか
雲行き怪しい[たらーっ(汗)]
お願いだから、雨降らんといて〜[雨]




posted by 亜海れい子 at 15:33| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

悩み



LIVEが近づいてくると
あれもこれも・・・な

悩みが増えます棒人間7


衣装のことリボン(赤2)

ヘアメイクのことマスク7

曲順などもろもろ楽譜。。。


今回はどういうイメージの衣装にしよっかなぁ〜ペンギン1
お着替えしようかどうしようか・・・棒人間1


う〜ん
悩みまするゴメン




posted by 亜海れい子 at 14:05| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日




昨日のさまぁ〜ず×さまぁ〜ずを観て知ったのですが
大竹さん、3月26日に男のお子さんが
産まれたんですね〜祝い

他人事ながらも
私も嬉しかったですキラキラ(ピンク色)

番組内では
照れ隠しのような話し方してましたけど

ご本人は相当嬉しかったんだと思いますササルハート


普段クールな大竹さんですけど
赤ちゃんをお風呂に入れる時の話なんか

嬉しそうでしたねぇ〜ササルハート


これからさまさまでも
子供日記的な話題が多くなると思いますけど

どんなお父さんぶりが見られるのか
楽しみだなぁ〜4つ葉のクローバー






posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

smoking area




最近、こういうエリアを良くみかけます目



ここって公園なんですけど、
今まではこんな囲い無かったのに

やっぱり近くで遊ぶ子供たちに
配慮した形でしょうかね公園

喫煙者って・・・
どうなんでしょう?

増えてるのかな?
減ってるのかな?


どちらにしても
マナーを守って吸ってほしいですね喫煙


歩き煙草だけは
本当にやめて欲しいですぅ禁煙


posted by 亜海れい子 at 12:19| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

あと一週間



LIVEまであと一週間ですわ〜棒人間1



その週の日曜日も次の週も
大きなイベントが待ち構えているので
体調管理は万全にしないとですっ!棒人間2

今のところ
19日のお天気は良好のようで
一安心太陽

だって・・・
雨だと憂鬱だし
傘邪魔だしねぇ。。。


明日はあいにくの雨模様ですが
お花見企画している方は
風邪など引かないように〜桜





posted by 亜海れい子 at 13:52| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

リフレッシュ




今日はお部屋のリフレッシュには
最適なお天気でしたねぇ4つ葉のクローバー


朝からお洗濯、掃除機かけ、
水周りの掃除とシャワー

なんでもやる気にさせてくれる一日でした炎


窓開けっぱなしにしていても
全然気持ちよかったもんね〜風船(赤)


15時頃からちょっと風強くなってきたので
お洗濯物が吹き飛ばされないうちに
取り込みましたけどもダッシュ


そのおかげで
blog書いてないことをすっかり忘れておりましたアセアセ2


お部屋が少し綺麗になると
気持ちもすっきりしますよねキラキラ(ピンク色)

ここ土日はずっとイベント続きなので
こういう日にやっておかないとね〜ok!



posted by 亜海れい子 at 17:07| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日




最近よく夢を見る[眠い(睡眠)]

しかも登場人物は結構な確率で知ってる人たち


ちょっと現状に近い物語りが巻き起こるので

「夢か〜[あせあせ(飛び散る汗)]
って

目覚めて本気で焦る時がある[ひらめき]


絶対に遅刻出来ない仕事の日に
朝寝坊しちゃってあたふたしてたり


なんか夢の見方がリアルなんだよなぁー[げっそり]


もしかしたら脳が疲れてるのかもね〜。




posted by 亜海れい子 at 07:20| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする