☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2012年06月30日

牛レバ刺




Newsで牛のレバ刺が今日で最後とやっていました[レストラン]


てか…
どんだけ過保護な法律なんですか[ひらめき]


食の楽しみを規制するなんて

ちょっと理解に苦しみます[あせあせ(飛び散る汗)]



昨日のNewsでは
レバ刺好きが集まって
「レバ刺さよなら会」
みたいな事もやっていた人達もいたそうです[手(パー)]


それだけレバ刺に思いを寄せてる人もいるとなると

本当に可哀想です[あせあせ(飛び散る汗)]



私自身、牛肉アレルギーなので食べられませんが

ちょっと問題ある法律のように感じました〜[メモ]





posted by 亜海れい子 at 06:28| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

銀座ブラウン




普段ビールは飲まないのですが

夏はのどごしの良いシュワシュワがちょっと欲しくなるので
たま〜にビールを一杯だけ飲むこともビール


日本ではさまざまな種類のクラフトビール(地ビール)が
全国で作られていますが、

なんと最近は東京・銀座に巣を作った
ミツバチに付着した花粉からもビールが造られたようですハイビスカス(赤)


そのビールが本日6月29日に銀座松屋屋上で
1杯200円というたいへんお安い価格で飲めるそうですよ〜かんぱーい



6時半からのようなので
お近くの方はふら〜と行ってみてはいかがでしょ〜足跡(靴)






posted by 亜海れい子 at 14:05| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

指折り数えて・・・




ものを数える時って
「あれとこれと〜。。。」って
親指〜、人差し指〜って折っていきますよね〜?


歌でも待ち遠しい時の歌詞で
「指折り数えて待っている」
なんて出てきますから。。。グー


先日、大阪の知人と食事した時、
とっても気になったことがありました電球(点滅)


まぁ〜ジェスチャーがおっきい人で
良く喋る人なんですけど

ものを数える時、
グーから、
小指、薬指って立てていくんですパー


初めて見たので黙っていられず
本人にも聞いてみたのですが若葉マーク

無意識にやっていたようで
しかも、
そんなこと言われたことが無かったとのことで

本人も、
「そう言われると、そうだなぁ〜、
全然気にしたこと無かったけど〜。」
なんてビックリしていましたスピーカー


ものの数え方。。。


指を折っていく以外の方法で
数えている方いらっしゃいますか〜?メモ



posted by 亜海れい子 at 14:07| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

日暈




梅雨らしくない
カラッとしていてほどよく涼しくって

すがすがしいお天気が続いていますね〜キラキラ(ピンク色)


今日の午前中、東京の空に
太陽を光の輪で囲む光景が現れたようです〜太陽


綺麗ですね〜丸ブローチ(オレンヂ)

これ、実際に見たことあるんですけど
鳥肌が立つくらい綺麗ですよ〜羽(小)


この現象って「日暈(にちうん)」と呼ばれているのですが
皆さんご存知でしたか?


私は以前から聞いたことも見たこともあったのですが
友人たちに聞くと、あまり知られていないようで。。。


作られたものではない
自然界が作り出す不思議って

本当に美しくて心が魅了されますハート(赤)1



posted by 亜海れい子 at 14:09| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

白麻婆豆腐




有楽町イトシアの3階にある
「KAMONKA 點」

の白麻婆豆腐レストラン



白い麻婆豆腐なんて初めて見ました目


面白そう〜って思って頼んだら
これがまた絶品で拍手


普通の麻婆豆腐は
私には辛過ぎてアウトだったんだけどNG

これならちょい辛で美味しいから
いくらでも食べられるのっルンルン♪


でも、夏限定なのかなぁ〜?


グランドメニューじゃなくて
トップページに
「夏の白麻婆豆腐」って書いてあったからメモ


夏終わる前に
また食べに行こ〜っと足跡(靴)




posted by 亜海れい子 at 13:16| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

女子会〜


久しぶりにお友達ののりちゃんと〜ワイン(赤)


私の行きつけのお店に
5時開店なのに4時半から開けてもらって〜ゴメン


三歳連れなので
早めに帰ろ〜なんて思っていたのに

結局三人ともご機嫌になり過ぎて
23時過ぎまで棒人間13


最初のお客なのに
結局最後までおりました〜(笑)



まぁ〜。。。
良く飲みましたルンルン♪


結局ワイン3本空けちゃったねぇ〜棒人間1


ママのグロスを取りだし
上手に唇に塗って「きれいきれい〜」って
女の子だわねぇ〜口紅(赤)



お洒落さんはママ譲りなんだなぁ〜リボン(赤1)



よく喋り、よく笑い、よく飲みました〜ダイヤ(ピンク)


女の子はみんなピンクらしく

「ママもピンク〜、れいこさんもピンク〜」
って

もぉ。。。
おちゃめな彼女に癒されっぱなしでした〜ハート(ピンク)3


今度は動物園&家飲みだね〜(笑)



posted by 亜海れい子 at 14:05| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

浮島〜




先日、きみさらずゴルフリンクスに行ったのですが〜

いやはや。。。
難しかった〜アセアセ2


距離あるし、バンカー多いし〜

123も叩いちゃいました棒人間7


しかもぉ

INのショートゴルフ

ここ。。。
浮島でお池に囲まれてますクジラ



赤いピンの旗見えるかなぁ〜?


遠いぃ〜し
ショートしてもオーバーしても
池が待ち構えてますジェットスキー


池ポチャの場合、特設ティーから前進4打で打てるのですが

これがまた奇跡のチップインボギー(笑)ダンス(男性)


ワンオンした人と同じスコアって
あり得ない感じでしたけど(笑)


こういうのがまたゴルフの醍醐味なんですよね〜拍手


面白過ぎてくせになるスポーツですわ王冠(金)



posted by 亜海れい子 at 14:56| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

うたた寝




気持ちいい陽気ですな〜キラキラ(ピンク色)

心地よい風が吹いて
うす曇りの空曇り

こんな日は日頃の疲れを取るのに
木陰でうたた寝なんかしたら
気持ちいいでしょうね〜眠い・・・



猫ちゃんたち
気持ち良さそうですね〜猫


超〜癒されますササルハート


posted by 亜海れい子 at 14:22| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

準優勝〜[手(チョキ)]





GOLFコンペでは
ほぼほぼ何にも貰えず
ニアピン・ドラコンなど何も取れずで

ブービー賞取っただけでも
大喜びだったワタクシですが

なんと!
昨日のコンペでは準優勝という快挙[ひらめき]


スコアは108とふるわずだったものの
パー3つ取れてそのうち一つはロングだったので

本当に大満足なラウンドでした[るんるん]


場所は「オークヒルズCC」でしたが
レディースティは優遇されているので
ツーオンも夢じゃない距離で
大好きなコースになりそうです[ぴかぴか(新しい)]




posted by 亜海れい子 at 15:07| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ワンピースカーナビ




ワンピース好きにはたまらないカーナビ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



全く詳しくないので
声の主を聞いてみると〜

なみちゃんらしい[手(チョキ)]


料金所では
「お金無いなら貸すわよ〜」

って言ってみたり

「あんたが払うのよっ!」

ってSっぷりを発揮してたり(笑)[るんるん]


こんなカーナビだと
ドライブが楽しくなりそうですな[手(チョキ)]



posted by 亜海れい子 at 06:58| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風一過




皆さん
昨日は無事に帰宅出来ましたか〜?


News見てると
帰宅困難者が出たみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


帰宅出来たとしても
傘壊れちゃった人
沢山いらっしゃるんでは無いでしょうか〜?


道に哀れな姿のビニール傘が
散乱しちゃってますね〜[台風]


風の強い日の傘は
逆に危険ですよねぇ〜[ひらめき]


また台風5号も迫ってきているようなので

注意が必要ですね〜[危険・警告]




posted by 亜海れい子 at 08:37| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

どんなに酔っても帰宅できる不思議



飲酒した翌日、
気がつくと確かに帰宅はしているけれど
どうやって帰ったのか・・・記憶が〜。。。棒人間7

酒飲みさんなら、そんな経験ありますよね〜かんぱーい

All Aboutの記事で
その謎が解明されました〜本

※以降記事抜粋


「記憶について記憶を保持できる時間から、
短期記憶、長期記憶と分けて、
短期記憶と長期記憶の間を中期記憶と3分類している。


飲みに行ったことは確かなのに、
帰宅途中の記憶は飛んでいる。
けれど気がつくと鍵を開けて家に戻っていた。。。


この場合、帰宅して鍵を開けるのに使っているのは、
記憶のうち長期記憶に基づく道順と動作だ。

特に鍵を開ける動作には手続き記憶といって、
大脳だけではなくて
体の動きを制御する小脳なども関係している。


鞄から鍵を出す、
鍵を開ける、
戸を開け、
鍵を鞄に戻し、
内側から鍵をかける。。。

という一連の動作が手続きとして記憶されている。


飲んだその日だけではなく、
二日酔いで寝過ごしてあわてて家を飛び出して、
家の鍵をかけたか思い出せないことがあるが、

仕事から帰宅すると鍵はかかっている。

これが、飲んだ時にはありがたい手続き記憶だ。」



覚えてないことと、覚えていることって
短期・長期記憶ってことだったのね〜メモ

飲酒で記憶がなくなるのは
海馬酔いのせいだって〜(笑)


短期記憶は、判断要素を加えて
「作動記憶」ともいうらしく、

酔いが回ってきて、追加して飲むかどうかの判断は
作動記憶に基づくそうです。

もうそういう判断の時には
理性なんて制御不能なんじゃ!?
って思ったりしちゃいます猫(NG)


ふらっふらに酔ってても
ちゃんと着替えてシャワー浴びてメイク落として歯磨いて
しかもちゃんとタイマーかけて
お布団に入ってたりするとエステ

朝目覚めて
「私ってすごいっ!」
って普通に出来てることに
驚いたりする時あるけど〜
(記憶が無いだけですけどね)


酒飲みの皆さんは
そんな経験ありませんか〜?(笑)とっくり




posted by 亜海れい子 at 14:58| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

寝不足〜




朝6時起きの日が続くと
さすがに体がだるいですね〜棒人間7


途中の電車でウトウトしてしまうのは
しょっちゅうですが

終点に着いたのに
眠む過ぎてフラフラしながら
歩くこともあります〜棒人間10



また
水曜・木曜は6時起きなので
明日だけは久しぶりにゆっくり眠れそうです〜眠い・・・


明日の夜あたり台風来るみたいですが〜
関東大丈夫かしら?



posted by 亜海れい子 at 14:44| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

紫陽花





今至るところで
綺麗〜に紫陽花が咲いてますね〜[ぴかぴか(新しい)]



紫陽花の色見って
なんでこんなに美しいんでしょう〜[るんるん]



実家の庭にも紫陽花が咲いていますが
咲く前からご近所さんに
「咲いたらちょうだい〜」
とおねだりされていたようです(笑)



そんな風に言って貰えているうちが花でしょうかね〜[ハートたち(複数ハート)]




posted by 亜海れい子 at 07:47| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

武蔵浦和



今日はお仕事で武蔵浦和に来ています〜[ダッシュ(走り出すさま)]


この駅初めて降りたけど
ひらけてますね〜[るんるん]


ロッテマリーンズの室内練習場やら
ロッテの工場やらが
一杯ありますね〜[ひらめき]



色んなところに「武蔵」がつく地名あるけど


首都圏内にどのくらいあるんだろ〜?




posted by 亜海れい子 at 14:32| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

大切な三つの「あい」




「All About」に
なるほどぉ〜という記事がありました電球(点滅)

随分昔、恋人にしたい男性の条件として
「三高」とか言って
高収入・高学歴・背が高いメモ

なんてのがありましたけど。。。

ず〜っとピンときませんでしたドクロ



「All About」さんによると
恋人選びに大切な三つの「あい」は〜

・愛嬌(アイキョウ)

・間合い(マアイ)

・相性(アイショウ)


愛嬌は、その彼に愛しさを感じるかどうかということ。
見た目の好みは生理的なもの。
理想にかなうにこしたことはないけれど、
見た目は変わっていくものであることもまた事実。
今はカッコいい彼が、太ってもハゲても愛せる自信がある?

むしろ、カッコよすぎる人って
劣化したときにギャップが大きすぎて
耐えきれなくなるというのはよく聞く話。

日々を重ねて何度も顔を見るたびに
不思議と愛しさが増していく、
愛嬌が感じられる男こそが長く一緒にいられる相手に違いない。」


とありますメモ
私は元々面食いではないので
愛嬌という言葉を使わないまでも
ここは非常に大きなポイントですね〜キラキラ(ピンク色)

 
間合いは、恋愛のさまざまな局面で鍵となるもの。
二人の会話の間合いだったり、
デート中にお腹がすく間合いだったり、
そして、恋愛感情が盛り上がっていく間合いであったり。

大好きだけど間合いが悪くて恋愛にならない男もいれば、
何とも思ってなかったはずなのに
間合いがよくてスルスルっと進む男もいる。
間合いとは、言い換えればタイミングのこと。
恋愛を深める上では絶対必要なものであり、
自分ではアウトオブコントロールなもの。
だからこそ、かけがえのないアイともいえる。」


タイミングって大事かもぉ〜。。。
これは恋愛だけでなく仕事の人間関係にも
充分言えることですね〜スピーカー

最後の「あい」は相性


相性って頭で考えるものではなく、基本は感覚的なもの。
経験値からくる本能みたいなところで、感じ取るものだと思う。

もちろん、相性うんぬん言う前に、人の話が聞ける男かどうか、
結婚願望の有無、借金、家族観とか基本的な人間性は、
チェックしておきたいけれど、あとは、人それぞれ。

一緒にいると不思議と素直になれるとか、
会話が自然なテンポで続くとか、
黙っていても居心地がいいとか。

もちろん、食べ物の好みが合うとか、
彼の匂いが好きとか、
そういうのも大切な相性の一つ。
いずれは一緒に生活するつもりの男なら、
相性の良さは絶対不可欠だと思う。」


居心地の良さに敵うものはありませんね
それこそが相性なのでしょうササルハート


ちょっと長くなっちゃいましたけど、
この三つはなかなか私的には
「わかる〜!」でしたね〜拍手


三つの「あい」これから使お〜っとチョキ



posted by 亜海れい子 at 14:33| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

祝!聖子さんご結婚




昨日の聖子さんの入籍報道には
本当にビックリしました〜スピーカー


しかも、付き合っていることすら
マスコミに知られていないって

これまた凄いことですよね〜マル秘


お相手は2歳年下の方のようですが
きっと理知的で包容力のある
素敵な方なのでしょうね〜4つ葉のクローバー



結婚する人って何回もするのにね〜

しない人って一度もしないのよねぇ〜棒人間1


なにはともあれ
おめでたいニュースで
私も嬉しかったですハート(赤)2


末永くお幸せに〜棒人間16




posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

割烹着サブレ




友人から貰った可愛いお土産[るんるん]



割烹着サブレだって〜[ぴかぴか(新しい)]

甘さ控えめで美味しゅうございました〜[ハートたち(複数ハート)]



posted by 亜海れい子 at 09:09| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ラッシュアワー




満員電車に毎日乗って通勤している人って
本当に尊敬しちゃう[ぴかぴか(新しい)]


たま〜に乗ると
不快指数が半端じゃないね〜[バッド(下向き矢印)]


ようやく座れたと思ったら
隣の男子が遠慮ゼロで寄りかかってくるし〜


昨日遅かったのかな?って勢いだし[ダッシュ(走り出すさま)]


しっかし…
中央線の混み方って殺人的だね[あせあせ(飛び散る汗)]


会社着く前にぐったりで
仕事になるのかなぁ〜?


本当に
お疲れ様でございますm(_ _)m




posted by 亜海れい子 at 07:56| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

タッチの26年後





あだち充さんの漫画
兄が大好きだった影響で
小さい頃よく見てたなぁ〜テレビ


個人的には「みゆき」が好きだったけど
やっぱり今でも「タッチ」の曲は有名ですよね〜楽譜


「タッチ」の26年後って設定で
明青学園が舞台で2人の兄弟の活躍を描くんですってメモ



第1話が掲載された「ゲッサン」6月号は
「MIX」が話題となって、
初版の5万部が売れ、5000部が増刷されたそうですわ〜本


やっぱりあだち充先生
まだまだ健在ですね〜ダンス(男性)





posted by 亜海れい子 at 16:24| Comment(8) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする