☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『牧野裕のエンジョイゴルフ』の放送日!
(2週に渡って放送になりまーす。)

千葉テレビ
3月19日(日) 22:30〜23:00
3月26日(日) 22:30〜23:00

※再放送は水曜日の21:00〜21:30
※その他の放送局(ゴルフネットワーク,埼玉,群馬,京都)
IMG_4178.JPG

ご興味のある方は是非ご覧下さいませ✨
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
4月7日(金)21:00〜
日本テレビ系金曜ロードショーで
『迷宮の十字路(クロスロード)』が放送されま〜す!
皆さん!映画を楽しむと共に、
劇中、私の歌声聴き逃さないで下さいねー!
『キミがいれば』だけでなく、
『月夜のテーマ』も歌ってますよー(笑)
IMG_5001.PNG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2012年07月31日

写経





先日、母に誘われて
都心にあるお寺で
人生初の写経をしに行って参りました足跡(靴)

いろいろな題目がある中

やっぱり一番有名な
「般若心経」を選択〜電球(点滅)



300字くらいあるらしいんですけども。。。


結構、長時間かかっちゃいましたよ
概ね、1時間半くらいでしょうか〜メモ

一文字一文字真剣に書いたら
結構汗だくでしたアセアセ2


完成品がこちら〜キラキラ(ピンク色)



我ながら、よく書けたと思います拍手

良く見ると、ちょっと4行目後半〜5行目頭
インクが出過ぎてにじんじゃってますが。。。



母には恥ずかしくなるくらい
べた褒めされました(笑)ササルハート


お経は、文字を見るだけでも功徳があり、
声に出して読誦するとなお大きな功徳がある。
更に一文字一文字書写すると
より大きな功徳があるといわれているんですって〜キラキラ(ピンク色)


書いている時も、
書き終わった時も

凄く清らかな気持ちになりました〜4つ葉のクローバー



posted by 亜海れい子 at 07:00| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

久松史奈さんLIVE




最近、LIVEづいてますね〜楽譜


昨日は久松史奈さんのぉLIVE
「唄遊泳」

下北沢の440にて〜足跡(靴)


史奈さんとは、パーティなどでお話しさせていただいたことは
何回もあったものの、LIVEにお邪魔したのは初めて若葉マーク



大ヒット曲の「天使の休息」なども披露されていて

いや〜キラキラ(ピンク色)
かっこよかったですよ〜ササルハート



MCなどは本当に勉強させていただきましたメモ


私のLIVEの時、
「普通に話す時とキャラ違うじゃんっ!」
って
みんなに言われる始末の亜海れい子棒人間7


史奈さんのMCは本当に勉強になりましたスピーカー


また是非お邪魔させていただきたいと思います〜マイク




posted by 亜海れい子 at 08:00| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

カブトムシ





道端で見つけた昆虫テントウムシ(オレンヂ色)



え〜っ!?
カブトムシやんっ!!!


なんでこんな都心を闊歩しとるんかいな〜足跡(動物)


木の幹にとまってる姿は見れても
なかなかコンクリート歩く姿は見ないわぁ〜目


蝉もミンミン鳴き出したしスピーカー

今年の夏はまだまだ暑くなりそうですすいか



posted by 亜海れい子 at 07:00| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

「真夏の夜のJAZZinHAYAMA2012」


昨日は
「真夏の夜のJAZZinHAYAMA2012」
というイベントの野外LIVEに行ってきました〜足跡(靴)



電車で逗子まで行って葉山マリーナまで電車

ここが葉山マリーナ船



会場はもの凄い人スピーカー



出演アーティストは10組ほど。

シャカタクさんや
上田正樹さん

そして高中正義さんギター



生演奏初めて聴きましたけど
カッコイイですね〜ササルハート


終演後、知り合いのヨットの上で
はじめましての人たちもワイワイしながら宴会にかんぱーい



一期一会の
とっても暑い夜でありました〜炎



posted by 亜海れい子 at 10:10| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

オリンピック開幕〜




いよいよ28日(土)早朝4時30分から
ロンドン五輪開会式が行われますね〜スピーカー


巷では盛り上がってるのでしょうか?


私は今朝から携帯が動かずで

もう気分はそれどころじゃありませんアセアセ2


アドレスだけは残っていてくれていると
信じているのですが。。。


今朝から携帯に連絡くださっている方


連絡取れずで、申し訳ありませんゴメン


週末なのに
携帯使えないと結構しんどいですわ棒人間7


久しぶりに代替え機貸してもらいます〜電波不安定



posted by 亜海れい子 at 12:29| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

フクサヤキューブ




また街でこんな可愛いもの見つけちゃいました〜ハート(赤)3



かわゆい〜バラ(赤3)


これだったら
10人、20人単位でプレゼントあげる時に
いいかも〜リボン(赤2)


色とりどりだからまとめてあげても
貰った方も嬉しいよね〜ひよこ(よろこび)


ふむok!

これは使えますな棒人間18



posted by 亜海れい子 at 12:23| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

「スタック&チルト」



ちょっとゴルファーには
キツイ季節になってきました太陽

熱中症対策をいろいろ考えながら
ラウンドしないと危険ですからね〜ゴルフ


私はちゃんとレッスン受けたことないし
練習場もあまり行かないことで有名なのですが

ゴルフ番組はよく見て研究してるんですよ〜テレビ


大好きな番組としては
「宮里道場」
「ゴルフアカデミア」

両方、録画したものを
繰り返し何度も見ながら
部屋でスイングの練習してます〜ダンス(男性)


その「ゴルフアカデミア」で提唱しているのが

「スタック&チルト」電球(点滅)


近年世界中で注目を集めていて
世界中の多くのプロゴルファーが取り入れているんですってok!

あのタイガー・ウッズ選手を復活させたのも、
この「スタック&チルト」だとか拍手


これがね〜。。。
本当に目からウロコなんですわ目

今、私が実際にコースに行ってやってる方法なんですけどメモ

1.体重を左足にかける
2.左肩を下げながら回す
3.手をインサイドに引く
4.右足を伸ばしながらクラブを上げる
5.両腕を伸ばして振る
6.尻を上半身の下に押し込む


なんと!これまで主流とされていた
「体重移動」を行わない打法なの〜point!

これね〜
スライスが出る人には画期的で
移動が少ないから、振り遅れ防止になって、
スライスミスは大幅に減少するはずなのですわ○


私はまっすぐ飛ぶタイプではあったけど
飛距離が出なかったから
この「スタック&チルト」試してから
前より飛ぶようになったんすよ〜UP


「スタック&チルト」の本も出ているみたい本


私は読んでないけど(笑)

写真とともに、
その打法を分かりやすく解説しているみたいなので
興味のある方は参考にしてください〜スピーカー



posted by 亜海れい子 at 13:04| Comment(4) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ペコリッ




今日からトップページの写真が変わりましたね〜カメラ


とぼけた顔してますね〜(笑)



BLITZでのLIVE前に
友人とビールが美味しいお店に〜かんぱーい



あんまりビール飲まないんですけど、
ここのビールは美味しかったなぁ〜ビール

シュワシュワがそこまで強くなくって
凄く飲みやすかったです〜ok!



レジ前にあった可愛い子たちササルハート



コルクお辞儀しとるや〜んっ棒人間15

こういうセンスってホントに大好きっハート(赤)2


マジで欲しくなっちゃいましたっクローバー(緑)



posted by 亜海れい子 at 15:09| Comment(6) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

蓮の花




ものすごく沢山小ネタがあるのに

全部デジカメで撮影してるから
時間ある時じゃないとUP出来ないなぁー[あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱり3日連続6時起きは
結構しんどいわぁ[涙]

早く寝ればいいだけの事なんですけどねー(笑)


ある場所で見つけた蓮の花



綺麗だなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]


今日も一日頑張りま〜す[るんるん]



posted by 亜海れい子 at 07:19| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ミニコンサート




最近、週末になるとあっちこっちに出掛けて
なんだか寝不足気味になっちゃうのよねぇ〜[眠い(睡眠)]


昨日もブリッツにて
「ピロカルピン」ってバンドのLiveを観覧してきました[ムード]


演奏がしっかりしていて
今後が楽しみなバンドでしたね〜[るんるん]


今日は千葉で子供向けのミニコンサート[演劇]


子供たちの笑顔ってホントに癒されます[ぴかぴか(新しい)]



今日も頑張ってコナンくん歌ってきま〜す[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]




posted by 亜海れい子 at 08:33| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

つるとんたん




今日のLunchは
六本木の「つるとんたん」




卵あんかけ明太うどん〜[るんるん]

今日はちょっと涼しいので
温まりました〜[手(チョキ)]



posted by 亜海れい子 at 16:02| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

中村あゆみさんLIVE



昨夜は赤坂BLITZにて
中村あゆみさんLIVEに行ってきました〜足跡(靴)



本当にパワフルな人ですわぁ〜力こぶ


二時間半、ずっとロックなパフォーマンスで
ファンを魅了していましたマイク


途中、人生ソングとかで
水戸黄門のテーマソング
「じ〜んせい、らくありゃ、く〜もあるさ〜」

って歌いだした時には
ちょっとビックリしましたけどもビックリ!

なんでも水戸黄門に出演するのが夢だったらしく
その中でも由美かおるさん役を
密かに狙っていたらしい当たり

でも、所属事務所の社長さんに
「肌黒いから無理」

ってあっさり断られたそうですわ(笑)

あゆみさんも
「そうよね〜。。。
峰不二子も由美かおるも肌白いもんね〜」

と納得されたようですスピーカー


パワフルなハスキーボイスとは裏腹に
キュートな笑顔のあゆみさんキラキラ(ピンク色)

10月に発売される
山口百恵さんのトリビュートアルバムにも
参加されるようですよ〜楽譜

その中で「絶体絶命」を歌うんですって〜!
楽しみですね〜ルンルン♪




posted by 亜海れい子 at 12:50| Comment(6) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ボーリング〜




こないだ、すっごい久々にボーリングしましたよ〜パー


しかも、ゴルフ行って、たらふく飲食して
4人ともベロベロなのに、

ボーリング場でもアルコール含みながらかんぱーい

隣でグローブつけて
ひたすら真面目に投球している人に
だいぶ迷惑なんじゃ!?

ってくらいの大騒ぎでイベント



しっかし楽しかったなぁ〜ルンルン♪


曲げたりなんだり出来ない
まっすぐにしか投げられない性格なので

端っこ取るにも
「対角線のが取れる確率高いよ〜」

とか言われても、

ただひたすらまっすぐに投げておりましたレコード


でも2ゲームでアベレージ142って、結構いいよね〜拍手

両方とも140超えでしたチョキ


170とか出した人いたから優勝できなかったけど
飲んだ後のボーリングって
何故か盛り上がるんだよね〜ダンス(男性)


また行こ〜っと足跡(靴)


posted by 亜海れい子 at 13:22| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ドメスティック・パレード



あづい〜ぐったり


夜になっても気温が下がらないって
どういうことでしょうかぁ〜(汗)

朝もあづいしぃ〜

ちょっと
外出るの怖いっす棒人間8


この連休に観てきた舞台

エンクミちゃん主演の
「ドメスティック・パレード」



外の世界と内の世界、
本体の人間とクローン人間。。。

クローン人間が
外の世界で起こった本体の人間の行動を
コピーしてなぞっているというお話し本


円形劇場って初めて行ったんだけど
当たり前だけど本当に円形になっているので

演技しやすいのか、しにくいのか。。。

なんか斬新な感じでしたね〜ユニコーン1


相変わらずエンクミちゃんは
目がおっきくって可愛いわぁ〜ササルハート



ショートが似合うし、性格もいいし、
言うこと無しじゃ〜んっ電球(点滅)


22日までやってるので
お時間のある方は是非とも
足をお運びくださいませ〜クローバー(黄色)



posted by 亜海れい子 at 07:00| Comment(6) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

秀扇会




この三連休はなんだかんだで
忙しかったなぁ〜(笑)


昨日の日本舞踊も素敵だった〜着物


ただ踊るだけじゃなくって
台詞があったり殺陣があったり。。。



友人の踊りは他の人より
展開がバラエティにとんでて
飽きなかったなぁ〜棒人間20



楽屋口ではたくさんのファンがいっぱいで
写真撮られまくってました〜カメラ

ただやっぱりお着物が暑そうでしたけどね〜(笑)


posted by 亜海れい子 at 14:25| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

日本橋劇場





海の日ですね〜[���̊�]


しっかし暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

35℃ありますよ[ひらめき]

本日は友人の踊りの観劇で
日本橋劇場へ[ダッシュ(走り出すさま)]



お着物着たご婦人方が沢山います〜[����]




12時〜16時頃までですって〜[ダッシュ(走り出すさま)]

友人の出番はもう少し後ですが〜



たまには日本舞踊もいいですね〜[るんるん]




posted by 亜海れい子 at 13:10| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

今日は南青山〜




本日はエンクミちゃんの舞台
「ドメスティック・パレード」
を観る為に
青山円形劇場へ花束(赤)

観劇のレポートはまた後日〜ダンス(女性)



猛暑日でしたけども
人が結構いましたね〜太陽

青山にて
野菜やらお花やら
いろいろな物が小売りされていました猫(おじぎ)



なんだか美味しそうですよね〜天使


誘惑に勝てず。。。
1本250円、山梨のもぎたてのとうもろこし
2本購入〜♪お得



このとうもろこし!

2日くらいは生で食べられるんだって〜ドキドキハート

今夜早速た〜べよ〜っとプリン



posted by 亜海れい子 at 17:24| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

でんすけ





こ〜んなスイカがあるとは!



真っ黒ですわぁ〜[�X�C�J]


中身は赤いんでしょうかねぇ〜?


こちらの「DENSUKE」さん

とってもお高くていらっしゃる[ひらめき]


相当美味しいんでしょうね〜[るんるん]


お味が気になるところであります[ぴかぴか(新しい)]




posted by 亜海れい子 at 06:41| Comment(4) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

九州豪雨





九州で豪雨のニュースを見ると
水の威力の怖さを改めて感じます。


何人も友人が九州に住んでいるので
心配になって、友人にメールをしました。


幸い、私の友人に被害はないようでしたが、
やはり周りは、酷い状況になっているようです。


今回の豪雨で川が氾濫し
「15分で天井まで水が上がってきた」
というお宅は、自衛隊のヘリに救助されたそうです。



本来、気象情報でも
「大雨の時は外出は避けるように」

と言っていますが、

最近の竜巻などもそうですが
今回のような場合も

家の中にいても、被害にあうことが多い場合、

もう一体、どう逃げたらよいのか
わかりませんよね。。。


どう逃げたらよいのかわからない事故としては

最近多発している暴走車による事故。


歩道をきちんと歩いているのに
暴走車に突っ込まれたら
逃げようがないですよ。。。



本当に、
本当に、

胸が痛くなります。。。



posted by 亜海れい子 at 15:04| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

カラスの次は〜。。。



ゴルフの話ばっかりで申し訳ない。。。



ホント、こんなことってあるのねって話電球(点滅)



木越えのショットだったんだけど
邪魔だなぁ〜とか思いながらも

うまく抜けてくれるだろう〜なんて思ったら

カツンって当たった音がしたまま
落ちてこない。。。


え〜っとぉ〜。。。



ワタクシの黄色いボール

木の枝に挟まって、落ちてくる気配無し×


ほっそい木ならゆすって落とす作戦もありそうだけど
ふっとい木で蹴っても何しても、びくともしませんっサボテン


ん〜っっ

見えてるのにぃ〜っ(泣)



でも、ホント
ゴルフっていろんなハプニングもあって
それもまた面白いし


しかも初対面の人でも、
年齢離れた人でも

一日ラウンドすると
ワイワイ言いながら、すぐ仲良くなれるし4つ葉のクローバー


ホント〜に
大変楽しいスポーツであります棒人間5



posted by 亜海れい子 at 07:16| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする