☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ネットラジオ『きたはらいづみとちょっと一息・・・』にゲスト出演決定!
【日時】2017年8月25日(金)17:00〜18:00
詳細はこちら↓
http://palau-links.com/palau-new/radio-2-8-izumi.html
ラジオと言いつつ映像も映りますので、
お時間ありましたら視聴してみて下さいね〜✨
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デビュー20周年バースデーライブ
【日時】2017年9月25日(月)19:30〜
【会場】『六本木クラップス』
六本木駅より徒歩5分
〒106-0032
東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1
TEL:03-6441-3171
FAX:03-6441-3175
http://c-laps.jp
【料金】4,500円
誕生日当日のLIVEは生まれて初めて(笑)
またデビュー20周年なので久しぶりにデビュー当時の曲も披露しちゃいます!
是非遊びにいらしてくださいね〜💕

IMG_6247.JPG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2012年08月31日

内さまDVDギネス認定!



明日から9月ですよ
まだまだ暑い日が続きそうですけども太陽


大好きなTV番組
「内村さまぁ〜ず」の最新DVD3巻
(vol.38、vol.39、vol.40)が先月7月25日に発売〜DVD

このリリースをもって、同番組のDVDが
ギネスワールドレコ−ズより

「Most DVDs released by a Japanese style variety show」
(1つの日本のバラエティ番組におけるDVDリリース数)

のギネス世界記録として認定されたんですって〜拍手


これ聞いた時、結構笑いました(笑)


この嬉しそうじゃないというか
不思議そうな表情の三人も笑えます。
まだドッキリか何かだと思ってるのかな〜?



三人のコメント〜スピーカー

内村:うれしはずかし、いつの間にかのギネス世界記録

大竹:労せずしてのギネス記録

三村:ボルトとかと一緒なんでしょ!?


この番組まだ見たことない方は
一度癒されてみてください〜テレビ



posted by 亜海れい子 at 13:59| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ソムリエ一次試験




今日はソムリエ一次試験の合否が出る日メモ


友人が数人、試験を受けていて
合否メールが来ました〜メール受信中


合格した友人は余裕な感じでしたので
もちろん、受かると思っていましたけどね〜拍手

明日の夜からパリとボルドーに向かうんだそうで
優雅だなぁ〜飛行機


不合格だった友人は
自己採点した結果、あと5点ほど足りなかったようで
可哀想に〜
仕事する気力が無いくらい
ちょっと落ち込んでましたねぇ棒人間7


試験内容は、
過去問と違うひねった問題が多かったようです〜メモ

極め付きは
イタリアワインのワイナリーの場所を
地図で問う問題電球(点滅)

州がどこかというのは想定していても
今回は、トスカーナ州の中の位置がどこか。。。
というものだったようでpoint!

優しい問題はおそろしく優しい一方で
「こんなの習ってないよ!」
なんていうような細かい問題が出たようです警告


もう聞いているだけでも難しそうで
私も来年受けたいなぁ〜。。。
なんてちょっと思いましたが
話聞いたら、だいぶ無理じゃないかと思いましたわガマンガマン


二次試験は来月24日、
ブラインドテイスティング6種ワイン(赤)

一次試験合格した皆さんには
是非とも葡萄バッチを
手にしていただきたいと願っていますバラ(オレンヂ3)



posted by 亜海れい子 at 16:23| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

じゅんさい蕎麦




今年は食べられないかなぁ〜と思っていた
「じゅんさい蕎麦」

夏の終わりにようやく食べることができました〜ルンルン♪


と言っても、毎年ブログに載せているお店の
「じゅんさい蕎麦」とはまた違うお店〜家


ここにもじゅんさい蕎麦あったのね!

ってビックリでしたが
じゅんさいが立派で美味しかったです〜4つ葉のクローバー



こちらは鴨せいろヒヨコ(ピヨピヨ)


しっかりとしたお味でこちらも美味しかったですよ〜ルンルン♪


こちらは珍しい
生姜と枝豆の天種てんぷら


生姜の天ぷらって初めて食べましたけど
この時期はさっぱりしていていいかもですね〜ok!


お昼からちょっとずつ食べたら
お腹いっぱいで大満足でした〜チョキ



posted by 亜海れい子 at 15:27| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ペンギンシェーカー!?




御徒町で一番古いとされるバーに行ってきましたカクテル(レッド・アイ)

そこに置かれていた可愛いシェーカーキラキラ(ピンク色)



ペンギンの形してて
良く見ると羽も足もついてるの〜ペンギン1


マスターに
「これは飾りですか〜?」
って伺ったら

「完全に飾りで実用品ではありませんねぇ。」

とのことでしたスピーカー



そりゃそうよね電球(点滅)


振る時に持ちづらそうだもの(笑)


posted by 亜海れい子 at 13:28| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

セブンのおにぎり



昨日買って食べたセブンのおにぎり〜


初めて食べたけど美味しかったなぁー[るんるん]

鮭といくらって
やっぱり相性ばっちりだもんね[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]



しっかし、いくら外が暑いからって
電車のクーラー効かせすぎっ[あせあせ(飛び散る汗)]

その上おっきな扇風機回ってるし〜[台風]

前に座ってるおばあちゃんが寒そうですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


ふっるい電車なんでしょうけど
何事も限度が肝心ですわ[ひらめき]



posted by 亜海れい子 at 16:18| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

イカさまタコさま



今日も残暑が厳しそう[たらーっ(汗)]


モクモクした入道雲がたっくさんあります〜[曇り]


さまぁ〜ずの番組
イカサマタコサマでやってましたが

雲一つ無い快晴の日より
入道雲のようなモクモクした雲が出ている日の方が
日焼けする確率が高いんですって〜[あせあせ(飛び散る汗)]


あと白い壁の近くを通っても
反射して焼けちゃうとか[バッド(下向き矢印)]


気をつけなきゃですね〜[ひらめき]

今日も張り切って
子供向けミニコンサートで歌ってきま〜す[るんるん]




posted by 亜海れい子 at 08:19| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

歯痛事件その後〜





昨日の歯痛事件では
いろいろな人から

「大丈夫!?」

と心配メールいただいちゃいまして
ご心配おかけしてすみませんでした〜orz


。。。と言っても全然大丈夫じゃなかったので
結局、合間みて歯医者さん行ってきました病院ダッシュ


レントゲンもとって見て貰ったら
腫れてるからとのことで
治療してもらって少しラクになりましたが

やっぱりまだしばらくは痛いみたいです。。。


消炎剤と抗生物質もらって飲んでますが
まだまだ鎮痛剤飲まないと
痛みは消えませんね〜ガマンガマン


三日間くらい薬飲み続ければ
腫れも引くから痛みも治まるらしいですけどね〜注射器


寝不足は大敵ですなスピーカー



posted by 亜海れい子 at 15:45| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

歯痛〜




今週、ずっと6時起きが続いて
また今日も5時半起きだったんですけど[たらーっ(汗)]


昨日くらいから奥歯が痛くて〜

掛かり付けの歯医者さんに聞いたら
(行く時間が無いので電話で)


「その歯は神経無いはずだから

疲れだろうね〜

もちろん見てみないとわからないけど〜」


って言われ鎮痛剤飲んでるんですけど〜

今日も痛くて食欲無いっす[あせあせ(飛び散る汗)]


明日はゆっくり眠れるから治るといいなぁ〜[るんるん]


食べないと鎮痛剤飲めないから
食べないと〜なんだけどね[ダッシュ(走り出すさま)]



posted by 亜海れい子 at 07:06| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

いわさきちひろ〜27歳の旅立ち〜


大好きな絵本画家
いわさきちひろのドキュメンタリー映画を観てきました映画

ガラガラだろうと思って入った
有楽町の映画館はなんと満席電球(点滅)

一人のお客さんもちらほらいましたね〜足跡(靴)



いわさきちひろの絵本を
大人になってから買ってしまったほど

いわさきちひろの絵には
人の心を動かす力を持っていますハート(ピンク)2


あれは。。。
絵本というより
詩画集なのかなぁ〜本

「あかちゃん」


これね〜。。。
本当に色々な人に手にとって観て欲しい〜ササルハート

あかちゃんの可愛い姿が満載なんですわ


つぶらな瞳に癒されます〜ハート(ピンク)3

本以外にも絵も飾ってますよ〜羽(小)
「立てひざの少年」


毎日観ては癒されてますクローバー(緑)


映画の内容は
柔らかな絵からは想像できないような
波乱に満ちた人生でしたメモ

知れば知るほど
強くて潔い女性だったんだと
そして愛情深い方だったんだと

深く感銘を受け
ますますいわさきちひろが好きになりましたハート(赤)3


posted by 亜海れい子 at 14:05| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

手乗りぶんちょ〜




看板娘ならぬ看板鳥がいるお店に行ってきました足跡(靴)


マスターが雛から育てたのにも関わらず
とっても凶暴なんだけどバーサス

でも、鳥好きな私はそんなことではへこたれませんルンルン♪



腕つっつかれても
結局仲良くなっちゃいましたよ〜ササルハート


肩で毛づくろい始めたり
すやすや寝だしたら安心している証拠キラキラ(ピンク色)


またこのお店
遊びに行っちゃうなぁ〜4つ葉のクローバー


posted by 亜海れい子 at 08:00| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

誰か待ってる?





何故か並んで固まってるお魚さんたち熱帯魚



なんで?

みんなスイスイ泳いでるのにぃ〜水泳



しかもみんな同じ種類のお魚さん熱帯魚(6)


あまりにも珍し過ぎて
思わずカメラ構えちゃいました(笑)カメラ


この後何分後に動き始めたのかは不明〜スピーカー



posted by 亜海れい子 at 07:00| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

レセプションパーティ



お友達のいずみさんが
新宿三丁目にワインバーのお店をオープンするとのことで

そのレセプションパーティに行ってきました〜拍手


和と洋のコラボが最高にマッチしていて
とっても素敵なお店に仕上がっていました〜キラキラ(ピンク色)



新宿ってあんまり得意じゃないけど
ワインバー好きな亜海れい子としては

こんなに素敵なお店があるんじゃ
足繁く通っちゃうなぁ〜足跡(靴)


8月23日(木)オープン
「Coquettish」
新宿3−10−10
要会館5階
03−6380−0729


お近くにお越しの際は是非
一度足を運んでみてくださいませ〜ルンルン♪


posted by 亜海れい子 at 17:11| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

幸せ六かえる




街で可愛いらしい涼しげなショップを発見[ひらめき]




その中でも特に可愛いかったのがこちら〜[手(チョキ)]



「幸せ六かえる」

かえるさん六匹いますよ〜[ハートたち(複数ハート)]

いいなぁ〜[るんるん]
最高に癒されます[ぴかぴか(新しい)]



posted by 亜海れい子 at 12:51| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

小櫃駅〜





すんごいローカルな駅に行っちゃいましたダッシュ

その名も「小櫃(おびつ)駅」


完全な無人駅ですよ〜カエル

切符をここに入れるらしいですスピーカー


電車が入る前はこんな感じ〜ルンルン♪


いよいよ電車が入ってきました電車


二両編成の久留里線〜キラキラ(ピンク色)


駅前の花壇もなごみますね〜チューリップ(赤)


なんか可愛すぎて、はしゃいじゃいました棒人間5


なんかのどかでいいなぁ〜ハート(ピンク)3



posted by 亜海れい子 at 13:41| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

トリックアート


佐久の別荘から軽井沢まで20kmくらいなので
せっかくだからと、軽井沢まで遊びに行きました〜ダッシュ

「モヤモヤさまぁ〜ず」で軽井沢の回を
一ヶ月くらい前に放送していてテレビ

「トリックアート」が面白そうで、

絶対に行きたい〜っと思って
家族を引き連れてきちゃいましたササルハート


正式名称は
「旧軽井沢森ノ美術館」
で三階建てでしっかり遊べました〜

面白写真たくさん撮ってきたので
その一部を公開〜


カバさん優しい目をしてるから
思い切って口の中へ〜ガーン



枝に必死につかまってます〜クリスマスツリー



サメ飛び出してきたよ〜っビックリ!



喉渇いたからね〜水泳



体どこ行った〜!?



お姉ちゃんがおっきくなっちゃったのか
私がちっちゃくなっちゃったのか〜棒人間1



さまぁ〜ず三村さんもやってたモナリザ泥棒〜(笑)棒人間5




1500円で三時間くらい遊んで大満足でした棒人間15

もっとちゃっちい感じなのかと思ってたけど
凄いしっかり作られていて
本当に楽しめました〜棒人間13


夏休みはちょっと混んでるかもだけど

これは本当にオススメスポットですよ〜棒人間20


posted by 亜海れい子 at 13:51| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

Green DA・KA・RA




あづいですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も早起きして
司会のお仕事頑張ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


帰りの電車に乗り込む前に
Green DAKARAを購入[ひらめき]



このペットボトル可愛いから好き〜[るんるん]

でもDAKARAのCMに出てくる女の子はもっと好き〜[ハートたち(複数ハート)]


天真爛漫とはあの子の事を言うのでしょう〜[ぴかぴか(新しい)]



posted by 亜海れい子 at 16:05| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

67回目の終戦記念日




朝からバタバタで
CD制作の為の選曲に追われて
未だに終わっていないのですが

blogを書いてないことにハッと気づき
慌てて書き始めている始末です。。。


今日は67回目の終戦記念日。


もう随分昔のことと言いながらも
絶対に忘れてはならない日。


戦争ほど愚かで哀れなことはありません。


他国では未だに戦争が続いていますが

日本は悲しい歴史を繰り返すことのないように
不戦の誓いを新たにする日だと感じました。。。



posted by 亜海れい子 at 16:24| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

お墓参り



やっぱり信州は空気が澄んでて
気持ちいいですね〜[ハートたち(複数ハート)]



自然がいっぱいだし〜
何より湿度が低いから過ごし易いです[るんるん]



朝早く起きて
母方のご先祖さまのお墓をお掃除して

お墓参りしてきました〜[ひらめき]



皆さん、お墓参りはしましたか〜?

まだの方は是非〜[ぴかぴか(新しい)]




posted by 亜海れい子 at 08:10| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

信州そば





別荘から少し足をのばして
軽井沢銀座までやってきました車(セダン)


もう少しあると思ったけど
軽井沢まで20キロしか無いのねダッシュ

意外と近かったわぁ〜チェッカー


もちろん、運転手はワタクシであります
一番下の役目ですからね〜力こぶ




ということでお昼はやっぱり何と言っても
信州そばでしょ〜ルンルン♪


両親は天ぷら御膳
ワタクシはさっぱりと山菜そば4つ葉のクローバー



お蕎麦だったら毎日でもいいわ〜ってくらい
お蕎麦好きササルハート


やっぱり信州蕎麦は美味しいわ〜ok!


posted by 亜海れい子 at 11:00| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

うなぎ〜





昨日は雷ゴロゴロで大雨で雷

夜までずっと降ったり止んだり。。。

午前中は晴れてたんですけどね〜太陽


せっかくお洗濯したのに
生乾きのままお部屋干しすることに。。。


山の天気は気まぐれですわ〜雨



昨日の夕食は
なんと!

豪勢にもうなぎ屋さんへダッシュ


ワタクシ。。。
うなぎなんて、何年ぶりでしょうか壁かけ時計(黒)

お高いですしね〜札束複数

3,000円するうな重さんを
家族四人でいただいちゃいました〜ルンルン♪



うなぎ食べる姿なんてめったに無いので
うな重さんとのツーショットもカメラ



ふわっふわでタレも程良い甘みで
美味しかったです〜ササルハート


三河屋さん
ご馳走様でした〜ダンス(男性)



posted by 亜海れい子 at 12:11| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする