☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2013年06月30日

こっちのみーずはあーまいぞー




雨があまりにも降らないためか、
今年はホタルが少ないと言われながらも

やっぱりホタルが観たかったので
観に行ってきましたー!


本当は東京でも奥多摩とか行けば
もっと観られるんでしょうけど

そこまで時間が無いので
椿山荘の庭園へ。。。



あれ⁈
タヌキ?
出るの?



えー!
暮らしてるのー?

ホタル観る前にそっちがビックリ!


確かに数は少なかったけど
それなりに楽しめましたー!

手に届きそうな距離に
ホタルが飛んで来てー

光が弱いから全然人気無かったけど
逆に愛着湧いちゃって、
ずっとこの子ばっかりみてました!



すんごくちっちゃくて。。。
平家蛍?らしいですね!

源氏蛍しか見たこと無かったから
新鮮でした!

一時間くらいずっと鑑賞してました!
あー
楽しかったぁー。


ホタルってなんだか夢があるわぁ。。。




posted by 亜海れい子 at 21:12| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

また見つけたー!





来週に迫った七夕…って事で
あちこちで七夕飾りを目にします。

七夕飾りとひこ星と織り姫の関係性が
今ひとつわかってないのですが

七夕といえば、子ども達の願いが
たくさん込められた短冊が
可愛らしいですよね!

ちょっと短冊の願いを覗いてみるとー

あれ?
「そふとくりいむ」
とか書いてあったりして(笑)


お願いというより好きな物?(笑)


何にせよ
かわゆいでございますっ!







posted by 亜海れい子 at 18:38| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

覚えられるかなぁ。。。




んー。。。
なかなかなめこダンスが手ごわい。

七夕までに完璧になるのかって
踊っていても不安になるほどですが


でも、マルモリも踊り切ったわけですから
その経験を活かして、
なんとか覚えきりたいと思いますっ!


まだ歌詞が頭に入り切って無いから
踊りも覚えられないのよねぇ。。。


明日、プチリハがあるので
それまでにはなんとか形にしなくっちゃっ!





posted by 亜海れい子 at 18:42| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

たおやか




お店のワインを説明される時に
「たおやか」な…とか言われたので

「わぁー、たおやかなんて素敵な言葉ですね」

と思わず、使いたくなって

こうして早速ブログで書いてるわけですが

「たおやか」を調べると
やはり女性に使う言葉のようで

しなやかで、
折れそうで折れない、
つまり姿・形は細く少女のようでありながら、
しとやかでありながらも
芯が強い様をあらわします。

となっていました!


んー。。。

たおやかな女性だね!
なんてちょっと言われてみたい(笑)








posted by 亜海れい子 at 20:29| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

なめこのうた




皆さん、「なめこのうた」って
ご存知ですか?



もともとゲームから始まったらしいですが
私は全くゲームしないので知りませんでした。。。


でも今、幼稚園児に大人気だそうで

私もなめこのうたのダンスを
猛特訓中であります!

七夕のミニコンサートまでに
完璧に踊れるようにしなきゃですが…

なかなかハードル高しでありますー(^_^;)


でも、子ども達の笑顔のためっ!


めげずに頑張りますっ!!







posted by 亜海れい子 at 18:19| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

扇風機





自宅にある扇風機がヘタってきたので
今の扇風機事情がどうなってるかを
調査しに売り場へ!

普通の扇風機から
冷風が出る物や
サーキュレーターから


して、
ダイソンもありました!



なるほど、
なかなかお高い。。。


ありゃ!
可愛いゾウさんの扇風機も!



これ…
お風呂上がりにお化粧する時にいいかも!

夏ってなかなか汗引かなくって
お化粧するの大変なんですよね。。。

うーん、
もう少し悩んどこ。。。




posted by 亜海れい子 at 19:04| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

さまぁ~ずLIVE9最高ー!




昨日のさまぁ~ずLIVEは
本当に最高でした!



千秋楽という事もあって
本当は1時間半なのに
2時間近くやってくれましたよー!



というのも、

幕を下ろす時に
何かに引っかかっちゃって
なかなか舞台転換出来なかったり…

三村さんがカミカミで
「フランス」のことを
「フランコ」って言ってみたりして

大竹さんに台本に関係なく
突っ込まれたり…

「ナゲット」っていう
投げて遊ぶ遊戯コントで
なかなか三村さんが的に当たらなかったり…


まぁそんな理由で押しちゃったんでしょうねぇ(笑)


ファンとしては
それだけお二人と一緒の空間にいられて
超幸せでございました!


やっぱり大竹さんの歌手ネタ
面白過ぎです!


んー。。。
やっぱりさまぁ~ず大好きー!





posted by 亜海れい子 at 18:57| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

さまぁ~ずLIVE9



今日はずっと楽しみにしていた
さまぁ~ずLIVE9に行ってきますー!


天王洲アイルにある銀河劇場にて。



わぁー
ワクワクするなー!



posted by 亜海れい子 at 17:22| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ささのはさーらさらー



今年初めて七夕飾り見ました!



子供たちがこぞって
短冊に願い事書いてましたよー!

私の願いは
やはり。。。

争いのない
平和な世の中になって欲しいです。。。







posted by 亜海れい子 at 20:02| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

レコーディング



今日は朝から久しぶりのレコーディング!



覚える時間が無かったわりに
集中して記憶出来たので

やっぱり時間って意外と関係ないのね。。。

って思ったりして(笑)

こういう緊張感ってたまに必要だなー
と思った亜海れい子でありました!






posted by 亜海れい子 at 15:40| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

オーストリアワイン




生まれて初めて
オーストリアワイン飲みました

しかも銀座のお寿司屋さんで!

こちらは私の大好きなタコの吸盤(笑)


軽く炙っていただいてー
この食感がたまりませんっ!


オーストラリアのワインはたくさん
飲んだ事ありましたけど

オーストリアのワインに出会ったのも
はじめて。。。


そしてそして
とっても繊細で難しいピノ100%ですよ!


これがまた素晴らしくバランスが良くて
最高に美味でございました!

日本には一割ほどしか
入って無いとの噂ですが

ちょっと頑張って
探してみたいと思いますっ!





posted by 亜海れい子 at 18:19| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

久しぶりのゴルフ!





今日は真夏のような暑さで
ゴルフ場も暑かったですよー。。。



木陰は涼しかったんですけど
湿度があって蒸すんですよね。。。

みんなハーフで着替えてました。

ということでお昼は冷やし中華を注文!



前半は52とまぁまぁだったのに
後半は池に入れたり木に当たって
跳ね返って来たりして58と
振るわずでした。。。

業界関係の方々と、二組でのラウンドでしたが
早速お仕事も貰えたし私にとっては
とっても有意義な一日でしたー!





posted by 亜海れい子 at 18:39| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

スマートアシスト




車のメーカーによって
呼び名は違いますが

ブレーキを踏まなくてもストップする
衝突回避支援システム

ダイハツさんで出している
「スマートアシスト」体験してきました!



ドキドキしながら試乗しましたが
なかなか楽しかったですよー!



ダイハツさんのは、車の反射板にしか
反応しないらしいのですが
便利な機能ですよね。



時速4qから30qまでは
止まってくれるんですって!



スマートアシスト
父親にお勧めしなきゃだわー!





posted by 亜海れい子 at 18:36| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

成底ゆう子さんLIVE



本日は成底ゆう子さんのLIVEに
行って参りました!



石垣島出身という事で
沖縄の言葉で話されるゆう子さんは

おっとりとしていながらも
とってもパワフルで素敵な歌声でした


個人的には
「おふとんっていいな」
って歌がお気に入りです!


ワタクシもおふとん依存症であります(笑)

素敵な歌声ありがとうございました!






posted by 亜海れい子 at 20:08| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

除湿器




家の中があまりにも物だらけになってきたので
使っていない物は捨てようと思い立ち、
ここ数日、すこーしずつ断捨離を始めました

ホントは一気にわーっとやっちゃいたいんだけど
物が多すぎて、まずは洋服から。。。


って始めると
蒸し蒸し状態ですぐ汗だくに。。。

今日、今年初めて扇風機出しましたよー!


こういう湿度が高い時は
除湿器が欲しいんだよなー…
って思いながら。。。


んー
今年は冷風機能付きの除湿器
買っちゃおっかなー(笑)





posted by 亜海れい子 at 18:09| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

DJポリス





うーん、
いいニュースですねぇーキラキラ(ピンク色)


4日の、サッカー日本代表がW杯出場を決めた夜の
渋谷駅前に集まったサポーターに

「みなさんは12番目の選手です」

って、優しい語り口で呼びかけて
落ち着いた行動を促した男性警察官が
DJポリスなんて言われて注目されてましたけど

その仕事ぶりが、
警備活動に大きく貢献したと評価されて
警視総監賞を授与されたんですって拍手



うーん、
言葉ってホント大事ですねぇスピーカー

頭ごなしに怒られるより
諭すように優しい口調で言われた方が
心に入っていきますもんね4つ葉のクローバー


警備活動で警視総監賞が贈られたのは
初めてみたいですよー若葉マーク

事故や混乱など無くて
本当に良かったですルンルン♪




posted by 亜海れい子 at 17:45| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

統一球問題。。。



野球の事って
あんまり詳しく無いんですけど

なんか、聞いててあんまり酷いなぁーって
思っちゃいました。。。



飛ぶ球、飛ばない球って決めるのは
いいですけど、でも
なんでこっそり変えたんでしょうね。。。

混乱をまねきたくなかった…
というわりに

今公表する方が混乱するんじゃ?
とは思いますけどねぇ。。。





posted by 亜海れい子 at 20:52| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

タラコ味。




ペヤングさん

なんだかいろんなカップ焼きそば
企画してますねぇ。。。


またもや、焼きそばらしからぬ
パッケージ!


タラコですか。。。
パスタ感覚で召し上がれ…
みたいな事なのでしょうか?

これはちょっと買う勇気無かったのですが
どなたか召し上がった方いらっしゃいましたら

どんな味だったか教えておくんなまし(笑)







posted by 亜海れい子 at 17:10| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

落語鑑賞!




今日はこれから落語を鑑賞してきます!


んと。。。
「お江戸日本橋」という会場
初めて来ました!

春風亭小柳枝さんや

桂幸丸さんの落語会


どんな高座が聞けるのか
今から楽しみですー!



posted by 亜海れい子 at 18:24| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

無事終了!



いやぁ。。。
久しぶりにちょっと疲れましたわアセアセ2


司会もしながらのアカペラソロって

終わった後の脱力感が
半端ないですねぇ水泳


喉のイガイガが完全に取れない中での
アカペラはやっぱり
ドキドキものでございましたドキドキハート


これからまた気を引き締めて
LIVEに向けて頑張りたいと思いますダンス(男性)


とにかく今夜はゆっくり休みます天使


帰り道、ツバメのヒナが
ピヨピヨ鳴いておりました(笑)


もうちょっと近くで見たかったなぁーヒヨコ(ピヨピヨ)






posted by 亜海れい子 at 18:03| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする