☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2014年02月28日

河津桜





今日はあったかかったですね!

松田ハーブガーデンでは
河津桜と菜の花が綺麗に咲いているとの事で
早速お出かけした写真が送られて来ましたー!



こんな綺麗なところに行けるなんて
羨ましい限り。。。



明日からまた寒さが戻って
日曜日は雪かも…なんて情報がありますから

この週末は傘&防寒対策を
しっかりしなきゃですね!




posted by 亜海れい子 at 18:55| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

LIVEのお知らせ!




昨日、
中目黒にあるライブハウス「楽屋」さんのオーナー
増茂さんと打ち合わせでした。

昨日のミュージシャンは
中川淳子さんと
井上英司さん。



元々、ライブハウスを探してもいたので
いろいろお話し聞いて
4月5日(土)の夜にLIVEする事にしましたー!

土曜日にLIVEをするのは、
プリンスホテルでのディナーショー以来かも。。。


詳細が決まりましたら
またお伝えさせていただきますので

皆さん!
その日は空けておいてくださいねー!






posted by 亜海れい子 at 18:46| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

中洲の屋台ー!




またまた福岡の話題。。。


福岡の中洲といえば
やっぱり屋台ですよね!


ワタクシも
地元で有名な屋台「若大将」に行って参りました。


ちょっと半分電気消えちゃってますけど(笑)

品数が何しろ豊富!


焼き鳥もいただいたんですけど
写真撮るの忘れました。。。


やっぱりメインは長浜ラーメン!


今まで食べて来た長浜ラーメンの中で
一番美味しかった!!


豚骨ラーメンって滅多に食べないんですけど
本場のってクセもなくって
あっさりしていてホント…美味しかったー!


豚骨ラーメンの概念
完璧に覆りましたー!




posted by 亜海れい子 at 18:45| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

超ゴルフ日和りー、








今日は行こうとしていたゴルフ場が
日曜日に降った雪の影響でクローズになってしまったので

ちょいとあたたかい南房総の
レイクウッド大多喜カントリークラブ
というゴルフ場に初めて行って参りました!


まだまだ寒い時期なので
しっかり防寒対策して行ったのですが

なんのなんの。。。


めちゃくちゃあったかいじゃないですかー!


宮崎あたりでラウンドしているような感覚。






距離も短めだったので
50,51とまぁまぁなスコア。

残念ながら100は切れませんでしたけどもね。。。



でもホントに風も無くて
二枚しか着てないのに
若干汗ばむくらいでした。


ちょっと遠かった感は否めませんが、
また行きたいゴルフ場でした!


して何故か…



ばんぺいゆ…売ってました。。。


なんで?(笑)





posted by 亜海れい子 at 18:55| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

福岡の地下鉄



福岡では地下鉄にもJRにも乗りました!

地下鉄の駅にはどの駅にも
マークがあるようですね。


こちらは東比恵のマーク!


天神のマークはこんな感じ〜。


しっかりとホームドアも付いていますね!


地方に行って地下鉄に乗るのも
旅の一つの楽しみです♪



こちらは〜
鹿児島本線に乗った時。。。


電車にゴミ箱が付いているなんて…
初めて見ました!

東京ではあり得ない光景ですね。。。


また、近いうちに行けるといいなぁ〜♪



posted by 亜海れい子 at 16:55| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

東京マラソン!





友達が東京マラソンに参加していたので
応援に行ってきました!

いろんなランナーが走ってましたよー!


さすがに顔隠れるからか、
スパイダーマンはたっくさん走ってました。


なんだか、
とってもお疲れなスパイダーマンも。。。


富士山?
下にはふなっしーも書かれてますがー(笑)


ん?
ツタンカーメン?


ソーレくんって?


おぉ!私の出身県、チーバくん!

このままフルマラソン走るつもりでしょうか。。。


何より驚いたのは
十字架を背負ったキリスト!

この方…裸なんですけど。。。


雪もチラホラ降ってたのに
大丈夫なのかしら?


初めて観ましたが、
なかなか面白かったでーす!




posted by 亜海れい子 at 15:20| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

スカイツリーで鳥取イベント!




鳥取県北栄町のふるさと大使であります
亜海れい子からのお知らせー!


本日ー!

スカイツリーのソラマチの5階の
イベントスペースで
鳥取県のイベントやってますー!



お近くの方は是非とも足を運んでみて
下さいねー!



今日の午後6時までやってまーす!

皆さん来てねー!




posted by 亜海れい子 at 14:25| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

美味しい物便りー





福岡では美味しい物たっくさん
いただきましたー!



ホント、福岡って美味しい物の宝庫ですよね

初日の夜は「鳥すき」

ワタクシ、初めていただきました。



鳥すきって水炊きみたいなイメージでいましたら
鳥のすき焼きなんですねー!


そして
言わずと知れた博多明太子!



もちろんMy箸持参でございます!

やっぱり本場は違いますねー!
美味しかったですわ。


二日目の夜は待ちに待った「水炊き」



いやはや美味しゅうございます。
スープがあっさりでねー、
たまらんです。


もちろん屋台のラーメンもいただきましたよー。
それはまた後日にー(笑)







posted by 亜海れい子 at 18:51| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

帰京いたしましたー!





いやはや。。。
一人の時間がほとんど無かったので
昨日はブログ書く時間がありませんでした。。。


というより、バタバタで
ブログ書くのをすっかり忘れておりました。。。
すみません。


何はともあれ天候が良くて
本当に良かったです!


東京に帰って来られないかも…と
不安だったので。。。





昨日は小学校で130人の小学4年生達の前で
歌ってきましたよー!



詳しい写真は私は持ってないので
送って貰ったらまたUPしますね。



…という事で雰囲気だけ(笑)


さすがにちょっと疲れたので
今日はこの辺で〜。。。




posted by 亜海れい子 at 17:49| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

福岡到着ー!




今日はなんと!
オリコンブログランキング
女性アーティスト部門で3位でしたー!


やっぱり嬉しいですー!


今日は午前中から羽田へ。。。


福岡は…何年ぶりかなぁ。。。


今回の座席は残念ながら
ちょうど翼の隣だったので
空からの写真は無しー(笑)



スターフライヤーって
初めて乗ったのですが
USBの電源ジャックが付いててビックリ!


なんとも嬉しいサービスです!


福岡空港到着して、気が付くと
バスにも「ようこそー」の文字発見!



東京はお天気だったのですが
福岡は曇っていて寒いです。。。



今夜は鳥すきみたいなのでいっぱい食べて
あったまろうと思っていますー!






posted by 亜海れい子 at 17:10| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

明日から福岡出張!




明日から福岡に出張です。


福岡の小学校で歌ってきまーす!


なんだか福岡に行っている間は
ずっと雨で寒そうです。。。


また飛行機の上空から
富士山見えるかなぁ。。。



また今週
水曜日か木曜日には東京で
雪予報ですよね。。。


帰って来る時に雪で飛行機が飛ばない…
なんて状況だけは避けたいですわ。。。





posted by 亜海れい子 at 17:57| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ホームドア





最近、
地下鉄だけでなく
JRでもホームドア付けるところ
多くなりましたよね!


田町にもホームドア付けるらしいです。



私的には新橋みたいに
サラリーマンの行き交う駅に
真っ先に付けた方がいいと思うのですが。。。


田町繋がり…という事でー

田町の芝浦口にある
「大元」という中華屋さんの
サンマー麺が美味しいのであります。



ひっそりとやってる感じですが
結構、何を食べても美味しいですよー!







posted by 亜海れい子 at 18:23| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

二週続けての大雪




皆さん…
夕べは無事に
帰宅出来ましたでしょうか。。。


大変な大雪でしたよね。


帰宅困難者になっていた方も
大勢いたのでは無いでしょうか。。。



雪が降り出してからは
タクシーが全然捕まらない
状態でしたよね。。。



まさか、ここまでの大雪で
ここまで積もるとは思っておりませんでした。

河口湖ではなんと!史上最大
143センチの積雪量を観測したらしいですよ!


今朝、外に出たら
「ここは雪国かっ!」
ってくらいの光景が広がっていましたね。。。


こーんな白いドラえもんまでお目見え(笑)



近所の親子は公園の中を
ソリで遊んでました。


楽しめるくらいの雪なら良いですが
どか雪は勘弁して欲しいものです。




posted by 亜海れい子 at 18:23| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

100点超え!






やっぱり羽生選手は凄いですねー!


昨日のフィギュア男子ショートプログラムでは

見事な演技で他を圧倒していました!


国際スケート連盟公式大会で
史上初の100点超えとの事。

日本人の誇りですよね!

本当に素晴らしいです。


さすが!
世界ランキング1位!!


この調子でフリーも100点超え目指して
頑張って欲しいですね!





posted by 亜海れい子 at 15:40| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

白鳥と富士山



なんだかまた明日、大雪らしいですね。。。


明日はどのくらい降るのかなぁ。
また強風みたいだし、
土曜日は寒波が来るので
ちょー寒いみたいですよ。。。




義理の兄のカメラ技術は
本当にプロ並みです!

私はその写真を貰っては
ここに掲載させていただいてますが

富士山カレンダーの二月バージョン!



カッコいい写真でしょうー!

黄金色の夕日と白鳥が
富士山によく映えます。


こんな富士山

いつか、生で観てみたいなぁー。。。



posted by 亜海れい子 at 19:00| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ハーフパイプ!




オリンピックで日本勢、
初めてメダル取れましたね!


スノーボードの
男子ハーフパイプでは
ドラマがありました!


中学三年生、15歳の平野選手が銀!
高校三年生、18歳の平岡選手が銅!


ほんっとにかっこよかったです。



三連覇を狙っていた
ショーン・ホワイト選手…

公式練習の時の負傷が
思ったよりダメージがあったのでしょうか。。。


まさかの4位でしたね。。。


ハーフパイプでアメリカ勢が
表彰台を逃したのも初だったそうです。


10代の二人…
今後の活躍に、
更に期待が高まりますね!






posted by 亜海れい子 at 14:58| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

太鼓たたいて笛ふいて




大雪の日に
新宿のサザンシアターにて
舞台観て来ました!

「太鼓たたいて笛ふいて」



井上ひさしさん原作、
大竹しのぶさん主演の作品。


放浪記などを描いた女流作家の
林芙美子さんの人生を描いた作品です。


大雪にも関わらず
たくさんのお客様がいらしてました。


特に印象的だったのは
梅沢昌代さんという女優さん。

林芙美子さんのお母さん役ですが
どんどん老いていく様や
セリフとセリフの間が、
本当に絶妙でした!


お花もたくさんありましたよー!






映画好きではありますが
たまには舞台もいいですねー!


お高いので頻繁には行けませんが。。。





posted by 亜海れい子 at 16:40| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ばんぺいゆ⁈




ソチオリンピックも始まって
寝不足の方もいるかもしれませんねぇ。


スーパーに行ったら
こーんな珍しい果物が!



晩白柚(ばんぺいゆ)
っていうそうですわ。

隣のメロンと同じくらい
とーってもおっきいです。。。

くまもん…って事は
熊本産なんでしょうねぇ。


どんな味なのか知りたかったけど
あんまりお高かったので
手が出ませんでした。。。




posted by 亜海れい子 at 20:14| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪だるまー!





昨日はまた、随分と
雪がどっさり降りましたねぇ。

今朝はいたるところに
雪だるまがありましたよー!



かっわいいものも



お手手がネギって可愛いですよねぇ(笑)


そしてそして
ちょっと崩れたものも(笑)



それでも可愛いですよねぇ。


雪合戦している子供たちもいましたし

やっぱり雪って
ちょっと特別感ありますよねー!




posted by 亜海れい子 at 20:14| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

都心積雪27センチ超え!




なんともすんごい大雪になりましたねぇ。

しかもまだまだ降り続いてますよ。。。

なんでも27センチ超えの積雪は
47年ぶり…戦後三番めなんだとか。。。


こんな日は
お家でヌクヌクしてたかったのですが


サザンシアターで舞台があったので
大雪の中、吹雪と闘いながら行ってきました。



雪の中歩いてると
足の先と手の指がかじかんじゃって!


新宿駅もこの通りですわ。。。



雪降ってるのがわかるかなー。



明日、雪が止んでも
路面の凍結などで足元が危険な状態ですので

くれぐれも気を付けてお出掛け下さいませ。



posted by 亜海れい子 at 21:49| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする