☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2014年03月31日

買えた〜(笑)





昨日買えなかった
大好きな香りのトイレットペーパー

同じお店では結局買えませんでしたけど
近くのお店にあったので
思わず買っちゃいました〜!



てかこのトイレットペーパー
本当にいい香り過ぎて
これからずっとこれになりそう。。。

いままでそんなに気にしてなかったのに
ここまで気に入った香りは初めてかも。。。

洗濯の香りでも
芳香剤でも

ここまで
気に入るものなんてなかったのに。

これはちょっと自分でも
びっくりなほど
お気に入りですわ〜(笑)





posted by 亜海れい子 at 21:04| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

増税前にー。。。




増税前に買い出しーって思って
スーパー行ったら、
すっからかんの棚が
たっくさんあって
びっくりしましたよぉ。。。



特にトイレットペーパーやティッシュなどの
日用品がぜんっぜん無くなってて
私がいつも常用している
大好きな香りのトイレットペーパーが
買えませんでした。。。


もぉ。。。
明日またお買い物に行かなきゃですわ。。。





posted by 亜海れい子 at 20:25| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

さくらー!




今日はあったかかったですねー!
汗ばむくらいの陽気でしたよね。。。

私は広尾に用事があったので
広尾の桜を見て
「わぁー、結構咲いてるー!」
と感激しちゃいました!



やっぱり桜を見ると
ウキウキ、ワクワクしますよねー!



LIVEの日もお天気だといいなぁー。。。





posted by 亜海れい子 at 19:32| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

4月まであと4日







消費税が4月から上がりますけど
その前に買った方がいいもの
そうでもないもの。。。

皆さん
どうしてますかー?


私は31日にまとめ買いを決め込みたいとは
思ってますが、


皆さんは
対策してますかー?


亜海れい子は
意外とのほほんーとしてますわ(笑)







posted by 亜海れい子 at 21:49| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

らいぶー!



今日は
フジパシフィックの社長のLIVEー!



今終わった感じだけど
何しろ電波弱い。。。

甘い声に癒されました。。。

てか…
この人です(笑)



とっても楽しかったですー!






posted by 亜海れい子 at 22:20| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

桜開花〜!





東京も今日、
開花宣言しましたね〜!

東京の桜の開花は去年より9日遅く、
平年より1日早いそうですよ!

満開は3月31日頃ですって。


開花にあわせて
東京タワーは
タワー全体をピンク色にライトアップする
「さくら開花ピンクダイヤモンドヴェール」を
今夜限り行うそうです〜!



超〜綺麗ですね〜!

夜22時までらしいので
お近くの方は是非とも生で
東京タワーを観ましょ〜!!




posted by 亜海れい子 at 17:12| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

博多ラーメン三氣


博多ラーメンのお店
「三氣」さんへ行ってまいりました。

もちろん、ラーメン専用小麦
ラー麦使用ですっ!



なんと、このお店は
替え玉が10円!

赤字覚悟でやってるとの事でした。

この方が二代目オーナー!



いかにもラーメン屋さんの風貌ですっ!

して…
こちらがそのラーメン!



こってりかと思いきや
あっさりとしていて、
しかも麺がモチモチで

食べるのがおっそい私でも
全然麺が伸びませんでした〜。


東京にもあったらいいんですけどねぇ〜!


福岡のラーメンって
美味しかったので
再認識しちゃいました。




posted by 亜海れい子 at 20:11| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

KBCラジオ「サンデーおすぎ」に出演してきましたー!




「知ってる?ラー麦ラーメンスペシャル」
の回に小麦のコナ…とコナン繋がり
(かなり無理やりですけど)
ということで

ゲスト出演してきました!


ラー麦とは
福岡県産のラーメン専用小麦のことです!

ラーメン用に
伸びづらくしたり、
モチモチ感を大事にしたり
のどごしを大事にしたりと
何年もかけて研究されながら

製粉会社、製麺会社、
またラーメン屋さんも一丸となって
働きかけをしていて、

今では県内に122店舗のラーメン屋さんで
ラー麦ラーメンが食べられるんです!
(私も出演に向けてたくさん勉強したので
覚えちゃいました(笑))


生放送中に試食タイムもあったのですが
おすぎさんも、とっても美味しいー!
とおっしゃっていました。


私も何軒もラー麦ラーメン食べましたけど
東京でももっともっと広がるといいなぁー
って思いました!



それこそ、
小麦大使じゃないですが

私も頑張ってPRして行きたいと
思いますー!






posted by 亜海れい子 at 19:46| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

いちごフェア




泊まっているホテルでは
いちごフェアー!









美味しそうですーっ!

でも食べて無いですけど(笑)


博多ラーメンもたくさん食べたので
その記録はまた後日にー!


posted by 亜海れい子 at 17:57| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

イベント終了ー!



雨がどうなるかが心配でしたけども
快晴で良かったー!

でも体感温度は8度位で
風が寒かったなぁ。。。

あまり写真が多く無いですが
何枚か撮って貰ったのでー。。。

控え室!


すんごい人・人・人



一部では「ゆっくりゆっくり」も
歌いましたよー!


もちろん
名探偵コナンのメインテーマ
「キミがいれば」も歌いましたっ!

二部は少し晴れてきましたけど
だいぶ風強くって
涙流しながら歌ってました(笑)


尾崎亜美さんとのツーショット!


楽しいイベントでした!

KBCの方には本当にお世話になりました。


また23日スペシャルゲストとして
12時から13時までのおすぎさんの番組に
出演しますので、
福岡の方は聴いて下さいねー!




posted by 亜海れい子 at 19:53| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

博多到着ー!





なんか、
急に真冬みたいにさっぷいんですけどぉ。。。

明日…お天気大丈夫かなぁ。


今日のお昼ー!

大好きなカニとイクラのお寿司。

なかなか美味しかったです。
お腹空いてたから余計にね(笑)


「博多駅」
って書いてあるとこ探したんですけど
無かったからこれー!

博多花見?


ホテルからの眺めもなかなかです!

夜はこーんな感じの
タワーホテルですな

ヒルトン系だから豪華です。


明日…雨降らないことを
祈っていて下さいませー!




posted by 亜海れい子 at 18:53| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

検診結果発表ー!





一週間前に受けた
検診の結果が出ましたー!



医師に
「20歳の血液みたいですよ。」

…と、からかわれたくらい
健康体ですってー(笑)


ほらほら
γーGTPもひっくい数値でしょうー!


何はともあれ
良かった良かった。






posted by 亜海れい子 at 17:49| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

KBCラジオ春の大感謝祭!!


以前にもお伝えしましたがー
福岡県の博多駅前広場におきまして

「KBCラジオ春の大感謝祭!!」
公開生放送が開催されまーす!

祝日の3月21日(金)は
是非とも博多駅前広場にお越し下さいませー!


イベントのタイムスケジュールは
こーんな感じ。




もっと詳しく知りたい方は
こちらをご覧下さいねー!
http://www.kbc.co.jp/r-radio/pao-n_hakata/

多くの方にお会いするのを
楽しみにしておりまーす!




posted by 亜海れい子 at 20:21| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

発酵食品って万能薬⁈





日頃からヤクルトを推奨している
亜海れい子ですが

ヤクルトやヨーグルトなどの
乳製品の他にも

ぬか漬けや納豆や
お味噌やお醤油は、
なんとなく知っていたものの

なんと!
甘酒も発酵食品で、
腸内細菌を整えてくれるんですってー!

お米と米麹だけで作られる甘酒って
アルコールは入ってないし、
アミノ酸もたくさんあるし、
コウジ菌が美肌にもしてくれるっていう
すんごい栄養いっぱいらしいですっ!


腸を健康にする事で

免疫力もアップするし
花粉症も軽減するし
痩せちゃうそうですよー!


明日から早速発酵食品入手ですな!




posted by 亜海れい子 at 20:18| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

初ニトリ






今日はいろいろと
大きめの買い物があったので

初めてニトリへ行ってきました。


あまりにも種類がたくさんあり過ぎると
迷って迷って、余計時間がかかるし
疲れますよね。。。


今日はいっぱい歩き回ったので
疲れましたわぁー。。。


でもいい買い物したから満足っす!







posted by 亜海れい子 at 21:09| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

J BACCHUS





今日はお友達のギタリストのLIVE!

仲木戸って駅
初めて降りましたー!



12日がお誕生日ってこともあって
超盛り上がってましたよー!


お客さんも踊り出してましたー!




posted by 亜海れい子 at 19:24| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

浅草MJ






今夜は浅草にある
アズマックスさんのお店
「浅草MJ」に来ています!



まだもんじゃは出てきませんが、
これから楽しみでーす!







posted by 亜海れい子 at 19:37| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

津川館長





雨すんごいですけど
皆さん大丈夫ですか?


今度の土曜日、3月15日、
もちろん、名探偵コナンの日ですが ー

1997年に放映された
「図書館殺人事件」

名作と言われている作品ですが

その作品をデジタルリマスターで
再放送されるんですって!


そこに登場する津川館長の声を
担当されているのが

今年1月に亡くなられた
「サザエさん」の波平さん役で知られる
永井さんなんです!


この放送を楽しみにしている
コナンファンがたっくさんいるんですよね!


皆さんも良かったら是非ご覧くださいね!

私も絶対観なきゃー!




posted by 亜海れい子 at 20:32| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

検診行ってきましたー!




どんだけギリギリくんなんだ…って
自他共に認めちゃうくらい

亜海れい子はギリギリくんです。。。


して…
検診は3月末までですよー

って一年前から言われてるのに

なんだかんだで結局この時期に。。。


結果は来週以降なのですが
ほとんど異常はないと思いますけどもねー。


あ、
乳がん検診だけは当日わかって
異常無しって言われたので
一安心ですー!


来週の結果も
異常が出ませんように。。。






posted by 亜海れい子 at 19:10| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

東日本大震災から3年。。。



未曾有の東日本大震災から3年経ち
各地で黙祷が行われました。


私もいつも行っているお寺さんに行き
東日本大震災の廻向法要で
黙祷をお捧げさせていただきました。


進んでいることもありますが
まだまだ復興しきれていないことも
たくさんあります。


近い未来には東京都心で
巨大地震が起こる…と言われています。


ガス・水道・電気などのエネルギーや
交通網などは、
長期にわたり停止してしまうとのこと。


食糧や水の確保は
最低でも一週間分は必要だと言われています。



3年前に立ち返り
災害時に自分たちが取らなければいけない行動を
常に記憶し、用意しておくことが
私たち日本人にとって
とても大切なことのように思います。




posted by 亜海れい子 at 18:22| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする