☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
また来年もお正月に『青山剛昌先生と話そうDAY』で
歌わせていただきますー!
E06AB634-7BD2-4B10-94D2-B946F4739D52.jpeg



来年のお正月に、青山剛昌ふるさと館にてミニコンサートしまーす!
お時間のある方は是非いらして下さいね〜!

【日時】平成30年1月4日(木)11時〜12時、14時〜15時
【場所】鳥取県北栄町 青山剛昌ふるさと館ミュージアムショップ
1C841F39-483F-4E1F-84EA-7AF13A6AE22F.jpeg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2014年05月31日

朝採りベビーコーン





こんな姿のベビーコーン
初めて見ましたー!

とっても甘くてビックリ!



こんなに甘いものだったんですねー!

山梨の朝採れたばっかりのベビーコーン!


なんでも採れたてって
美味しいですよねー!


二つもいただいちゃいました(笑)




posted by 亜海れい子 at 19:09| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

環水平アーク




今日〜もあづかったですねぇ太陽


東京は最高気温29℃もあったそうですよアセアセ2


今年一番の暑さだったと言いますが

それでも明日、明後日はもっと暑くなるんですって〜炎


明日、明後日が運動会という学校も
多いのではないかと思いますが

熱中症には十分気を付けて病院

あ、
応援する家族もですよ〜スピーカー


水分補給しながら
運動も応援も頑張りましょう〜ルンルン♪



して…
札幌の空に
「環水平アーク」なるものが
お目見えしたんですって〜拍手



気象予報士の森田さんが言ってましたけども

雲の中の氷の結晶が太陽光を屈折させて
直線的な光の帯が見られる現象なんですって!


日差しの強い日に起こるらしいですけど
年に数回しか見られないほど貴重な現象のようですよ〜キラキラ(ピンク色)


実際に見た人は
縁起の良いものを見た気持ちになりますよね〜ササルハート





posted by 亜海れい子 at 18:55| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

アレルギー検査




前から牛肉はアレルギーで

お腹が痛くなってしまうんですけど

最近頓に
他のお肉でもお腹が痛くなる事が多くて


いよいよ

来週頭に
アレルギー検査に行ってきます。。。



銀座にある
カラダクリニックでは

96種類の食物アレルギーを
調べられるそうです。


どんな結果が出るのか楽しみですが


んー。。。

大好きな
トマトや納豆やお蕎麦が
反応出ちゃったら

どうしよう。。。


ひとまず
楽しみですけどねー(笑)







posted by 亜海れい子 at 20:30| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

札幌ー!






友人が札幌に出張に行って
写真送ってくれましたー!

数年前に歌った札幌タワー



懐かしいですね。。。



今、一番いい時期でしょうねー!



写真見てたら北海道行きたくなっちゃいました!






posted by 亜海れい子 at 19:55| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

バラー!




バラ…薔薇って漢字は
いくつになっても書けませんけども。。。

京成バラ園に姉が行って来たようで

絵に描いたような
本当に綺麗なバラでございます(笑)



ここまで綺麗だと
壁紙にでもしたくなりますわー!



お花はいいですねー!

心が癒やされます。。。




posted by 亜海れい子 at 18:40| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

紫陽花





紫陽花って

こんなに長細かったっけ?(笑)



気持ちがいいので夜道をお散歩してたら
こんな紫陽花に出会ってちょっとびっくり!


これから真ん丸くなるのかなぁ。。。








posted by 亜海れい子 at 20:53| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

妖怪いちご大福






日暮里に可愛い大福があるんですって〜!



これ…
本当にアイデア商品ですよね〜!


甘い物苦手ですけど
ちょっとこれは食べてみたいですっ♪









posted by 亜海れい子 at 18:58| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ネイチャー





先日、
ずっと観たかった映画
「ネイチャー」を観てきました!

映像…凄かったですよー!

生物が生息出来ない
猛毒ガスが発生しているような土地まで
撮影に及んでいました。。。

こんな場所…
どうやって見つけて
どうやって撮影したのでしょうね。。。

具合悪くなる人とか出なかったのかなぁ。。。

こんな火山もそうですけど…
間近で撮影するのは至難の技だった事と思います。

でも、本当に素晴らしい映像ばかりで
圧巻でした!


ただ、しいて言えば
音楽がちょっと大き過ぎたのと
インストだけが良かったかなぁ。。。

人の歌声が入ってしまうと
イメージが違ってしまったりするので。。。

手話講習会で最近「ネイチャー」を観た
…と言う話しをしたら

ろう者の先生は字幕入りの物しか観れないので
「ネイチャー」に字幕があればいいのに…と。

DVDになったら観ようかなーと話していました。


確かに…
邦画で字幕が付いている映画は
まだまだ少ないですよね。。。


そんな事からも
ろう者の方々の不便を感じました。。。


ネイチャーは是非
3Dでご覧くださいませ!



posted by 亜海れい子 at 15:29| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

8月11日は山の日



今日、国会で可決されたとかの
「山の日」

再来年から執行されるらしいですが
いろいろ物議をかもしていたそうですね。。。


夏休みじゃなくても…とか
お盆休みが長くなるだけ…とか
8月って飛行機も電車も
運賃高いんだよね…とか。

そのうえ
山の日があるなら川の日も作ろう…とか?


個人的には
休みが増える事は大賛成です!


カレンダー製作の都合かどうかは
わかりませんが

来年から執行したらいいのにぃ。。。





posted by 亜海れい子 at 18:07| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ワインの試飲会





今日は汐留のシティセンタービルにて
ピノノワールばっかりの
ワインの試飲会があり
行ってまいりました〜!



最近、ピノにはまっているので
楽しかったなぁ〜!



一番面白かったのは
スロヴェニアのピノ。


スィムチチュ マルヤンの
ピノノワールは美味しかったなぁ〜。



てか、スロヴェニアのワインって
生まれて初めて飲んだ〜!


だい〜ぶ昼間っから
ほろ酔い気分になっちゃいましたけどね。。。


楽しいひとときでありました♪





posted by 亜海れい子 at 20:40| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

天香回味(てんしゃんふぇいうぇい)



ものすんごく久しぶりに
銀座にある薬膳鍋
「天香回味(てんしゃんふぇいうぇい)」
に行ってまいりました。

久しぶりに行ったら
喫煙席が無くなっていてびっくり!


会食のお相手はヘビースモーカーだったので
予約の時にはいつも喫煙席でお願いしていたのですが

喫煙席無くなっていたので
吸われる時には仕方なく
エレベーターホールまで行っていただきました(笑)


でも…
いつ食べても本当に美味しい〜♪



このスープの味がたまらないんですよねぇ。


でも、4人以上で行かないと
必ず余ってしまいますので

大人数で行きたいお店でありますっ!


汗っかきなので
食している時は汗だくでしたけどもね〜(笑)







posted by 亜海れい子 at 18:08| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

日暈(にちうん)





今日は朝から立川に来ていますー!

なんとも素晴らしい光景に遭遇。



日暈がくっきりはっきりと出ています!


すっごいなぁー。。。


空を見上げても
なかなかこういう光景には出会えないので

とってもとっても
ありがたい気持ちになりましたーっ!



いい一日になりそうですーっ!






posted by 亜海れい子 at 13:31| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

そこまでやるー?




昨日はとあるスーパーまで
お買い物に行きましてー。。。


ソファ式のマッサージ器的なものが
置いてあったんですけどぉ

「お使いになる方は店員まで。」

って書いてあるのはいいんですけどぉ


下にあるコンセント見たら…



。。。


ここまでするー?(笑)


こんなん
初めて見ましたわぁ(笑)






posted by 亜海れい子 at 18:10| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

駆け込み乗車?





こないだ
あるところのエレベーターに

ちょっとだけ、いっそいで乗り込んだら

「駆け込み乗車はご遠慮下さい。」

なーんて
冷静に注意されて。。。



えーっ!

バレてるーっ!

…てか、
「乗車」で合ってるわけ?


素朴な疑問でありました。。。





posted by 亜海れい子 at 19:57| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

夕焼け空





なーんか立川の空が不思議だったので

撮影してみちゃいました。



でも都心に戻ってみてからも
空を見たら

やっぱりこーんな雲と夕焼けでした!



風が強かったせいかなぁ?

でもとっても綺麗な夕焼け空で
幸せな気持ちになりましたー!







posted by 亜海れい子 at 19:19| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

突風〜





今日の夕方
16時半頃かなぁ。。。


お天気だし〜お買い物にでも行こう〜足跡(靴)

なんてのんきに思っていたら
とっつぜん

バチバチバチーって
おっきな雨粒が空から降ってきて。。雨

「え〜?晴れてるのに?なんで?」
みたいになって

お買い物は今日は断念しました。。。棒人間7


そのあとも…ってか今も
ずーっと突風が吹き荒れてるんですけど台風


今日なんて雨降るとか言ってなかったし

最近の天候…ちょっと不安定ですよね。雷


明日は朝から立川に行くので
お天気だといいなぁ〜太陽





posted by 亜海れい子 at 18:18| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

カッパッパー!




東京はー。。。
晴れだったのかなぁ?

君津市はざんざん降りでしたよぉ。。。



ここは山の上だからかなぁ。。。



みんなでレインウェア着て
頑張りましたっ!



カッパ着たおじさまの後ろ姿が
哀愁たっぷりでしょう(笑)


でも
なんだかんだで楽しいラウンドでしたー!



posted by 亜海れい子 at 20:02| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

カイロいる?





二回目の手話講習会…
行ってまいりましたが。。。足跡(靴)


指文字、本気で覚えないと
ダメだわ。。。bad!

5年前はしっかり覚えていたのに
やっぱり使わないとダメですなアセアセ2


明日は〜
ゴルフなんですけどぉ

またもや雨予報。。雨

しかも超寒そうではありませんかっ!

あったかい格好して
レインウエア持ってって…


一応カイロも持っていこうかなぁ。。。棒人間7



posted by 亜海れい子 at 18:08| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

「言う吉くん」



昨日から新しい五千円札が発行されたのって
知ってました?


あんまり大きく変化は無いみたいですけど
ホログラムを覆っている透明なシールの形が
楕円形から長方形に変わったそうですよ。


※財務省より


それよりニュースの中でちょっと面白かったのは
国立印刷局が提供している
音声がお札の種類を教えてくれる
スマホのお札識別アプリ「言う吉くん」


これ…面白い〜と思って
思わずダウンロードしちゃいましたよ!

ちょっとお札かざしただけで
「千円」とか「一万円」とか教えてくれます。



音声でも教えてくれるので
目の不自由な方にもいいかもしれませんね〜。


スマホもここまで来ましたか。。。





posted by 亜海れい子 at 18:10| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

剣道大会!





ひっさしぶりに
剣道の試合を見学してきちゃいました〜!



武道館で剣道出来るなんて
本当にうらやましい。。。



私も中高と6年間剣道部だった者の一人としては
やっぱり武道館で剣道の試合ができるなんて
夢のようですよねぇ。。。



今回は大学生の男子の試合だったようですが、

武道館でいろいろな武道をお稽古しているようなので
ちょっと習いに行っちゃおうかなぁ〜。




posted by 亜海れい子 at 17:24| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする