☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2014年06月30日

アレルギー検査結果!






もうね…
本気で泣きそうな結果でした。。。棒人間7


こちらがワタクシの検査結果だったのですが。。。



わかりずらいと思うので
ちょっとアップにしますとぉ。。。



卵白、卵黄、ヨーグルトの数値が高いのが
わかりますか?

もぉ…
マジでショックです。。。ひよこ(なき)


気になっていた牛肉やコーヒーは
全然無反応だったのに対して

だ〜い好きな
鶏の卵

そしてそして
毎日欠かさず一本飲んでいたヤクルト400
いわゆる乳製品さえも

しばらくダメだということですアセアセ2


牡蠣はほとんど食べないのでいいのですが


今現在、冷蔵庫に大量に入っている
卵とヤクルトやヨーグルトは

どうしたらいいのよ〜っ
…って言いたいくらいですが


この体調不良を治す為には
しばらく卵もヨーグルトも
絶つことにしますわぁガマンガマン





posted by 亜海れい子 at 18:57| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

灰皿の中のヒナちゃん




小鳥のシジュウカラって
公園の灰皿とか大勢が使う灰皿に
巣を作っちゃうことが多いらしいんですって。

初めて知りましたけども〜

これは本当に癒されます。。。


※佐賀新聞より


顔の三分の二くらいが口なんですけど(笑)
おっきな口開けられるのね〜。



親鳥がヒナを見守っていますね〜

「灰皿ではありません」
って書いてあります。



唐津市神田の火葬場
「大平山斎苑」の灰皿に
シジュウカラが巣を作っちゃったらしいんですけど

来ている人たちが癒されてるそうですよ〜。




posted by 亜海れい子 at 10:00| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

くまモンカート!





これ〜
超可愛いよぉ〜!!!



カート全体がくまモンカラーで
フロントガラスにもっ
タイヤホイールにもっ

可愛いくまモンがぁ〜っ!!キラキラ(ピンク色)


こ〜んな可愛いくまモンカートに乗りながら
大好きなゴルフをラウンド出来るなんて。。。


もぉ
さいっこうに幸せかもぉササルハート

いまのところ
チェリーゴルフグループで乗れちゃうらしいのですが〜


残念ながら関東には無いのよねぇ。。棒人間7



温泉に入りに行きながら
チェリーゴルフでラウンドしちゃおうかなぁ〜(笑)棒人間13



posted by 亜海れい子 at 19:21| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

沖縄ー!



友人が沖縄に旅行に行っているらしい。。。

梅雨明けしたばかりの沖縄。。。

いいなぁーっ!



この青い空と青い海っ!

羨ましい限りでございます。



私もLIVE終わったら

どこかゆっくりと
旅行しようかなぁー。。。




posted by 亜海れい子 at 17:10| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

もみじまんじゅうのお酒?




昨日は手話講習会の後
その足で新宿に行って、、、

終わったらすぐ銀座で会食だったので

バッタバタでブログを書く時間が
ありませんでした。。。


でも、充実した一日でしたわぁ。


ニュースでやっていたのですが

広島のお土産で有名な
もみじまんじゅうですが

お酒があるって知ってました?



ちょっと甘いリキュールのようで
ミルクで割ると

カルーアミルクのような味になるようです。


ただ、アルコール度数6%あるので
弱い方は飲みすぎ注意です。。。


甘いお酒がお好きな方への
お土産にはピッタリですよね〜♪



posted by 亜海れい子 at 17:43| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ユーグレナ




これって
メジャーだったのでしょうか?

私だけ知らなかったのかもしれませんが

このユーグレナのサプリや
食品がたくさん出ているんですって!

皆さんご存知でした?



ユーグレナってミドリムシらしいのですが
藻の一種なんですって。

植物と動物両方の性質を持つとても珍しい生物で

野菜に多く含まれるビタミンやミネラルなどの成分もあり、

魚に多く含まれるDHA、EPAといった不飽和脂肪酸なども持っているんですと。


そしてなんとなんと
ミドリムシの持つ栄養素はなんと59種類!


未来の食材として期待されているんですって〜。

ぜんっぜん知らなかったですわ。。。


クッキーいただいたので
軽くお味見させていただきましたが

ほんのり甘味があって食べやすかったです。


今後ちょっと
スーパーなどでも気にして見てみようと思います〜!



posted by 亜海れい子 at 17:17| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

「 her 世界でひとつの彼女」





最近、
ちょっと気になっている映画。。。

「 her 世界でひとつの彼女」


離婚したばっかりの寂しい一人の男性が

人工知能型のOSの声だけの女性に惹かれていくお話し。


相談事や寝る前のささやかなやりとりをし、
携帯電話に移して外出してしまうなど

どんどん彼女と会話がかけがえのないものになってしまう。


もちろん、パソコンですから
実態を持たないわけで。。。


でも、
な〜んかこういう切ない恋心って

ちょっとわかる気がするなぁ。。。

アカデミー賞
オリジナル脚本賞も受賞しているし〜


どんな結末になっちゃうのか
気なる作品でありました!






posted by 亜海れい子 at 18:54| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

「ぼくはだれ」





お友達の舞台のお知らせですー!



俳優の塚原大助さんが主役を
務めている舞台なので

是非皆さん
明日、明後日、
お時間のある方は

足を運んでみて下さいませー!



是非ともよろしくお願いしますー!







posted by 亜海れい子 at 20:05| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

大栄西瓜ー!





鳥取県北栄町の松本町長さんから

なんと!
大栄西瓜が届きましたー!



町長から西瓜送ったよー!
と言われてはいましたが

ここまで大きいとはビックリ!



この大きさ
写真じゃなかなか伝わらないんだなぁ。。。

どれくらいかと言うとー。。。



これでわかるかなぁ?

自分の顔と比べるとー



こんな感じ(笑)


大きい程甘いらしいので
いただくのが、とっても楽しみでーす!


松本町長さまー
ありがとうございますー!



posted by 亜海れい子 at 19:58| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

今日もシミュレーション行ってきました!






今月全然ゴルフに行けてないので

またまたシミュレーションゴルフ
行ってきましたー!



シミュレーションだと
90出るんだけどなぁー(笑)



今日のコースはロペ倶楽部。

綺麗な景色で堪能しましたー!


早く本コース行きたいなぁー。。。



posted by 亜海れい子 at 20:29| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

明日のワールドカップ!





明日のワールドカップのキックオフは

午前7時!


通勤、通学時間帯ですよね〜。。。


ワンセグで観る…
という方も多いかもしれませんが



東京駅近くの職場の方にきいたら

「丸ビル」で行われるパブリックビューイングで

観戦する〜とのことでした(笑)


調べたら
こ〜んな写真も出て来ました。


※読売新聞より


丸ビル近くの会社の方は
いいですよね〜!


ギリギリまでみんなで観戦出来て
盛り上がれます。


通勤電車の中でワンセグで観ていたら
思わず声出しちゃいそうですもんね(笑)


皆さんは
どこでどんな風に観戦するのでしょうか〜?



posted by 亜海れい子 at 17:02| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

スタジアムを掃除する日本人





昨日の悔しいニュースの次に
ほっこりするニュースを。。。


ワールドカップ
日本対コートジボワール戦後

ゴミ拾いをする日本人サポーターが
話題になっていたって知っていましたか〜?


海外の反応は大絶賛なんだそうです!


このニュース

とっても嬉しかったですね〜。


自分のゴミは自分で片付ける…
だけではなく、

ほかの人が汚したゴミも拾う…

なんて発想は
日本特有かもしれませんね。


清掃員が雇われてるんだから
そんなことする必要がない…という
意見もあるようですが


本当に素晴らしい行為だと思いました。


日本に生まれて本当に良かったと
感じる瞬間でした。




posted by 亜海れい子 at 17:23| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

良性なのに乳がんと誤診断で手術!




今日、このニュース見て
本当にビックリしました。。。



「病理検査でがんが見つかったとされた女性は
5月上旬、別の病院で手術を受けたが、

摘出した組織からがん細胞が見つからず、
取り違えが判明。

良性の腫瘍だと誤判定された50歳代の女性は、
同市民病院の医師の勧めで腫瘍の一部の摘出手術を受けた。

取り違え判明後の検査で患部にがんが残っていることがわかり、
別の病院でがんを全摘出する手術を受けたという。」
※読売新聞より抜粋



書こうかどうしようか迷ったんですけど

もう…
あり得ないほどのひどいニュースで

同じ女性として怒りを覚えました。。。


こんなこと…
決してあってはいけない事です。


胸が女性にとってどれだけ大事か
本当にわかってるの?

って言いたいくらいでしたよ。


謝って済む問題ではありません。


病院をテーマにしているドラマが
数多くありますが、

患者にはわからないことだらけなのですから

医師であるなら

もっと慎重に

真剣に

患者さんと向き合ってほしいと思います。


posted by 亜海れい子 at 18:42| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

昨日のコートジボアール戦





昨日のワールドカップの日本戦

視聴率が46.6%ですって!

皆さん、ご覧になりましたか〜?

すんごい話ですよね。。。


今年放送された全番組の中でも
最高の数字だったらしいですよ!



ギリシャ戦は20日の午前7時キックオフですって。

通勤時間帯ですけども。。。


みんなワンセグで観るのかなぁ〜?(笑)



因みに…
ネイマール選手。。。

金髪にしたそうですよ〜(笑)





posted by 亜海れい子 at 19:10| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

結構切ったかなー?





今日も夏日でしたねー。。。

最近には無かったくらいの
おかっぱにしましたよー!



大好きなグレテールと
大好きなトマトと一緒に

スリーショット(笑)

明日も晴れるかなぁー。。。






posted by 亜海れい子 at 21:38| Comment(6) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

夕焼けー!






まだまだ6月半ばだというのに
陽がのびましたねぇ。。。


この夕陽…
19時ですよーっ!



綺麗なので思わず写メ撮っちゃいました!


明日もいいお天気のようですね!

でも
ゲリラ豪雨に注意ですって!

皆さんも
突然の豪雨にはご注意くださいねー!


明日はヘアカット行ってきまーす(笑)





posted by 亜海れい子 at 20:34| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

LIVEまで一ヶ月!




友人に教えて貰って気付いたのですが

来月の楽屋のLIVEまで
一ヶ月となりましたー!


ご予約がまだの方は
忘れずにご予約くださいねー!


楽屋さんの18周年を
亜海れい子の歌と共にお祝いしましょー!






posted by 亜海れい子 at 20:08| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

いよいよワールドカップ明日開幕!






…っていうほど詳しくないんですけど

ニュース観てるとそればっかりやっているので
ちょこっとだけ詳しくなりました!

その中でも

ブラジルの
ネイマール選手って


ちょぉ〜凄い人なんですね!


こんな本も出ちゃってるくらい。。。



若干22歳でブラジルの宝石とも
呼ばれているんですって!


左足でもシュート出来ちゃったり
スピードもあってそれでも
技術の精度も落ちないとか

素晴らしい技術を持っている選手なんですね〜!


今更かっ!
って怒られそうですけど

ちょっと注目して観ていこうと思います〜(笑)









posted by 亜海れい子 at 18:02| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

洗濯機





最近の家電事情って
全然知らなかったんですけど


洗濯機って
ドラム式より縦型の方が売れてるんですねー!


そういう私も縦型ですけど。。。


買い替えの時に
ドラム式から縦型に替える人が
増えているんだとか。。。


今日のニュースで聞いてびっくりしました!



皆さんの家の洗濯機は
ドラム式?
縦型?

どちら?







posted by 亜海れい子 at 18:15| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ブラックトマト






トマトが異常なほどに好きな
亜海れい子ですが


こちらはさすがに知りませんでした。。。



こちらのブラックトマト

アントシアニンがとっても豊富で
ポリフェノールの一種なので

目の働きをよくするといった効果や、
内臓の脂肪を減少させたり、

肥満や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病の予防や、
花粉症の症状を和らげる働きもあるんですって!

トマトといえばやっぱりリコピンが豊富ですよね〜。

この黒トマトには
普通の赤いトマトよりもリコピンが豊富に含まれてるんですって!


リコピンには
強い抗酸化作用、
生活習慣病や肥満の予防、
美肌効果、
血液の流れをよくする…などなど〜(笑)


しかも
油と一緒に摂った方が栄養吸収いいんですって!

なのでトマトジュースにオリーブオイルを
垂らして飲むと効果アップですって!

そんな飲み方したことないから
ちょっとビックリです。。。


でも、明日からちょっと試してみようかなぁ〜(笑)







posted by 亜海れい子 at 19:19| Comment(4) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする