☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ネットラジオ『きたはらいづみとちょっと一息・・・』にゲスト出演決定!
【日時】2017年8月25日(金)17:00〜18:00
詳細はこちら↓
http://palau-links.com/palau-new/radio-2-8-izumi.html
ラジオと言いつつ映像も映りますので、
お時間ありましたら視聴してみて下さいね〜✨
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デビュー20周年バースデーライブ
【日時】2017年9月25日(月)19:30〜
【会場】『六本木クラップス』
六本木駅より徒歩5分
〒106-0032
東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1
TEL:03-6441-3171
FAX:03-6441-3175
http://c-laps.jp
【料金】4,500円
誕生日当日のLIVEは生まれて初めて(笑)
またデビュー20周年なので久しぶりにデビュー当時の曲も披露しちゃいます!
是非遊びにいらしてくださいね〜💕

IMG_6247.JPG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2014年07月31日

広尾のカレー





あっづい時はカレーでしょ!


…ってこないだも書いた気がするけど。。。


広尾にあるカレー屋さん
その名も「広尾のカレー」



思わず入ってしまったお店ですが
女性のお客様も多くて安心感のある雰囲気のお店


メニューはこちら



◎A5黒毛和牛テールカレー
◎広尾のカレーラーメン
◎まぜそばカレー

の三種類


カレーラーメンなんて食べたことないので
そりゃ〜食べてみるしかないっしょ!


ってことで注文〜!



細麺と中太麺が選べるんですが
細麺好きなので細麺チョイスで。

キャベツと水菜がシャッキシャキで
また細麺がカレースープによく絡んで美味しかった〜!

絶対に広尾行ったらまた食べちゃうな〜♪


隣にいた母は
A5黒毛和牛テールカレーをチョイス



少し味見させてもらいましたが
シンプルなのにコクがあって
本当に美味しかったですっ!


夜はおつまみ系がいっぱいあるみたいなので
また夜にもお邪魔してみたいなぁ〜!





posted by 亜海れい子 at 17:15| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

蓮の花





都内の広尾で見つけた
大きな蓮の葉に囲まれて咲いた

蓮の花




綺麗ですね〜♪



蓮というのはなんとも不思議な花です。


泥がないと綺麗な花が咲かないそうですよ。

仏教では泥水の中から
清浄な美しい花を咲かせる姿が
仏の智慧や慈悲の象徴とされていますよね。

如来像の台座は蓮華をかたどった蓮華座ですし。。。


観ても綺麗
食べても美味しい蓮


とっても魅力的な植物です。





posted by 亜海れい子 at 17:18| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

オテル・ドゥ・ミクニのメイン





先週の金曜日にいただいた
オテル・ドゥ・ミクニさんのお料理


とぉ〜っても美味しかったし
美しかったです♪

こちら
毛ガニとキヌアのガスパチョ

とっても上品なおいしさでした!


トウモロコシのガレットが下に引いてあって
アオリイカのグリエ
車海老のカダイフ揚げ
鮎のフリット

大好きなものばかりが
ちょっとずつ出てくる幸せ♪
たまりませんね〜。


アナゴを賀茂茄子でサンドしたミルフィーユ風です!

美味しかったのですが、私には量が多かったかな〜。。。


そして私がわがままを言って注文した
鶏の胸肉がこちら〜!

ほんっと〜に美味しかった〜!
これを食べに行くだけでも価値がありますっ!
トリュフがたっぷり入ったおソースが
これまた美味でありました〜!


このデザート。。。
もう…女子の心をわしづかみ状態の逸品です!

綺麗でしょう〜♪
このお皿の花びら模様…
こちらも食材で作られてるんですよ〜!
洗ったら消えちゃうなんて勿体ない。。。

もちろんお味も甘過ぎずマンゴーが
美味しかったです〜♪


赤ワインもバランスが良くって
美味しかった〜♪


久しぶりのフレンチでしたが
どれをとっても素晴らしく繊細で
細部にまでのこだわりが感じられました。

さすが三國シェフですっ!


そうそう行けないので
また一年後くらいにいただきたいです〜♪




posted by 亜海れい子 at 18:22| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

高橋真梨子さんのコンサート!





昨日は高橋真梨子さんのコンサートで
国際フォーラムに行ってまいりました♪



本当に
本当に
素晴らしかったです〜。


真梨子さんの歌声はもちろんのこと、
見事な演出や照明も
本当に圧巻でした!


衣装も勉強になります。

でも、真梨子さんだから似合うのかも。。。

アンコールでの衣装が
これまたお姫様みたいで可愛らしかった〜。


楽屋口での真梨子さんが
また可愛らしかったな〜。。。

ステージでは大きく見えますが
多分、150cmほどしかないのではないでしょうか。。。

ず〜っと
ヘンリーさんのそばを離れない姿が
また可愛らしかったです♪


全国からの追っかけファンがいることも
うなずけます。


今日は真梨子さんの歌を
エンドレスで一日聴いてま〜すっ!



posted by 亜海れい子 at 18:29| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

納豆蕎麦





ミクニさんのお料理
気になってる方もいることとは思いますがー

時間がたっぷりある時にUPしたいと思います。。。



これだけ暑い日は

スタミナいっぱいの納豆蕎麦!



オクラも白胡麻も青海苔も鰹節も
そして卵黄もー(笑)

納豆以外も盛りだくさんですっ!


これ…相当美味しいんですけど
量が半端ないので

食べ終わった後は
しばらく動きたくなくなります(笑)


ネバネバ系大好きー!

納豆バンザイー!(笑)





posted by 亜海れい子 at 16:56| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

隅田川花火大会!



今日は友人宅にお呼ばれして
ワイワイしながら隅田川花火大会を観てましたー!



夏はやっぱり花火ですねー!

こちらは動画ですー!



観えるかなー?

もしかしたらスマホでは観れないかも。。。
パソコンからは観えると思うので是非!


何はともあれとっても綺麗に観えましたー!


これから仲間でまだまだ飲みます(笑)




posted by 亜海れい子 at 20:48| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

オテル・ドゥ・ミクニ





今夜の会食はー

四ツ谷にあるフレンチ
「オテル・ドゥ・ミクニ」



初めてだから嬉しいなぁー!



鴨のところはわがまま言って
鶏のムネ肉にしてもらいました(笑)

フレンチは久しぶりなので
ウキウキワクワクですねー!


こちらは可愛らしいバターです。


こちら
安部総理がこないだ晩餐会をした時に
ミクニさんが全て任されて

その時に出したメゾン・カイザーさんのパン



その時専用に作ったらしいんですけど
ミクニさんが気に入って
それからずっと出してるらしいです。。。

でもちっちゃいパン焼くのって
大変なんですよねぇ(笑)


メインのお料理は
またの機会にー(笑)






posted by 亜海れい子 at 19:09| Comment(4) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

紫カントリークラブ



今日のコースは
紫カントリークラブ
あやめコースに行って参りました。


あづかったー。。。



なんだろ…
あづい…というより
無風すぎて蒸し風呂状態でした。。。


ちょっとでも風が吹いてくれたら
全然暑さが違うのに…と思いましたねぇ。


集中力が途切れそうなそんな中

前半49,後半48で97

久しぶりに100切れましたー!



パーが二つのバーディ一つ

上出来ですっ!


それにしても
ここのコースはレディースティーが無くって

ずっとゴールドティーから
回ったんですけどぉ。。。

そんなとこ、初めてでしたわ。


でも野田や柏の方って
ライがフラットだから、真っ直ぐ跳ぶ人には
優しいかもですね!


上がって、あまりの暑さに
かき氷食べてた人もいましたよー!



…おっきい。。。

頼んだ人は頭痛いーとか言いながら
平らげてました(笑)


今日はなんとなくスイングのコツが
掴めた感じがしました。

このまま維持してコンスタントに
100切り出来るように頑張りますっ!





posted by 亜海れい子 at 18:41| Comment(6) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

白兎




今日はなんという暑さでしょうか。。。

無事に手話講習会終わりましたが
来週は読み取りのテストですって!

指文字、数字、単語…

頑張らなくっちゃですっ!


友人からこーんな写真が送られて来ました!



私がふるさと大使に委嘱されている
鳥取県の倉吉から京都を繋いでいる

特急「白兎」



友人がこの電車に乗ったようです!


なかなかカッコイイ顔してますよね。


いつも鳥取へは飛行機なので
電車に乗ったことがありませんが

一度くらいは
鳥取のローカルな電車に乗ってみたいなぁー!




posted by 亜海れい子 at 17:49| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

東京で一番?





ようやく梅雨明けしましたねぇ〜。


毎日のように
ゲリラ豪雨が心配だとの予報がありましたが

明日からは安心していいのかなぁ〜?



東京で一番安い居酒屋…

という看板を掲げたお店発見!



本当なのかなぁ〜?



私、キムチ大好きなんですけど

よく
「本当に美味しいキムチ」とかって
商品名に「美味しい」って書いてあるキムチを
よく見かけます。。。


ラーメン屋さんでも
看板に「命かけてます!」
みたいに書いてあるお店もありますよね。。。


だいたいが
外国の方が経営しているお店だったりして。


「美味しい」って書かれると
結構ハードルあげちゃってる感じするんですけど


その考え方って日本人特有なのかしら?


単なる私が天邪鬼なだけかもですけど(笑)


「美味しい」と書かれるより
「本格」って書かれた方が

私はそそられるなぁ〜!





posted by 亜海れい子 at 19:45| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

日舞






今日は知り合いの日舞の発表会に

行ってきましたー!



台詞もたくさんあって
立ち回りもたくさんあって

本当に素晴らしい舞台でしたー!

前回観た時よりパワーアップしてて
また今後の舞台もとっても楽しみですー!









posted by 亜海れい子 at 18:55| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

千葉カントリークラブ





三連休の中日

いかがお過ごしですかー?


ワタクシ亜海れい子は
5時起きでゴルフへ行って参りました!


初めてのゴルフ場
千葉カントリークラブ 川間コース



綺麗なコースでしたよー!


スコアは今ひとつでしたけど。。。


こんなにお天気になるとは思わなかったので
ちょっと暑かったけど気持ち良かったですー!


また24日にラウンドなので
暑さ対策万全にしなきゃだわーっ!






posted by 亜海れい子 at 16:04| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ヤクルトゴールド!






コンビニに寄ったら
私の知らないヤクルトがっ!


何これーっ!



よく見ると
グルコサミン、
ローヤルゼリー、
カルシウム

って書いてあります。。。


調べたら
60代以上のシニアに向けた商品で
先月の2日から発売開始されたそうです。


ヤクルト菌(乳酸菌シロタ株)は200億個入っていて
その他、ビタミンCやビタミンDも含まれているんですって。


ちょっと酸味を抑えているそうで
うちの親に勧めてみようかなー。


どっちにしても一回飲んでみたいです!




posted by 亜海れい子 at 07:49| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ピラミッド西瓜





お中元の時期って
いろいろ、面白い物が

店頭に並んでますよねー。。。


こちら…
西瓜がピラミッドの形してます(笑)



こういう型にはめ込むのかなぁ?
どうやって作るのか知りたいです。

贈られてきたらちょっと嬉しいですよねー!


それにしても
切った断面も見てみたいものです(笑)





posted by 亜海れい子 at 17:10| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

イタリアーニとの出会い!




また再び手話を習い始めて
つくづく思うのですが…


やっぱり英語話せるのって
いいですよねぇ。。。


てか…
逆を言えば
英語話せないのって
つまらないですよね。。。


昨日はイタリアーニ達との
楽しいひとときー!



向かって右がファッションデザイナーのフランコさん、
左がその会社のエリアマネージャーのダビデさん!

イタリアの人って
明るくって底抜けに陽気で

一緒にいるだけでこっちも
めちゃくちゃ楽しくなりますっ!


歌が聴きたいというので歌ったら

最後まで
「REIKO!REIKO!REIKO!REIKO!」

ってREIKOコール(笑)



帰って行く時まで
ずーっとREIKOコールして
去って行きました(笑)


いやはや楽しかったなぁー。


英語…
勉強しよっと。。。



posted by 亜海れい子 at 16:02| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」





毎日暑い日が続きますねぇ。。。


明日から雨みたいですけど
本当に降るのかなぁ。。。


暑い日に熱いものをいただく…


汗かきかきしながら食すのって
結構、嫌いじゃないです。


極度の汗っかきなんですけどね(笑)



友人からのおススメで

半蔵門の一番町にある欧風カレー屋さん
「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」

ランチタイムに行ってまいりました!



普段、カレーとか食べる機会がないのですが

やっぱりおススメと聞いたら
行っちゃいますよね!


最初にジャガイモさんが出てきて
その後チキンカレーが登場しました!



見た目、そんなにライスの量ないから
全部食べられるかな〜って思ってたら

う〜ん…
普段、お米をこんなにたくさん食べることないので
やっぱりご飯…残してしまいました。。。

でも、甘口、中辛、辛口が選べて
コクがあってとっても美味しかったです♪


カレーはもちろん完食しましたよ〜!


お近くでお仕事の方は是非
立ち寄ってみてくださいまし!




posted by 亜海れい子 at 18:55| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

LIVE写真!






今日も蒸し暑いですねぇ。。。


まだ梅雨が続いていますけども
今週木曜日から日曜日まで
また雨模様のようですね。


雨の日の32℃とかって
ホントじめじめがひどくて困りますねぇ。。。


体調崩さないように
気を付けましょうね〜。


13日のLIVEの写真が送られてきました〜♪



やっぱり一眼レフって凄いんですねぇ。



はっきりくっきりで色合いも鮮やかです!



写真がたくさんいただけるのは
本当にありがたいです♪

LIVEの写真は本当に貴重ですっ!





posted by 亜海れい子 at 18:07| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

LIVE御礼!





昨日は本当に多くの方にお越しいただき
本当にありがとうございました〜!



今日は朝からずっとお礼電話やお礼メール,LINEなどで
ブログ更新が遅くなってしまいました。。。


楽屋さんの18周年で
スペシャルゲストとして歌わせていただき
本当にありがたかったです!


時間が押してしまって
たくさんの方にはお店の外で
暑い中、お待たせしてしまって。。。

本当にすみませんでした。。。


私もワンマンLIVEしかしたことが
無かったので、

楽しい時間でした!


素敵なお花もいただき
綺麗に飾っております〜♪






また、ブログでLIVE情報お知らせしますので
今後とも亜海れい子をよろしくお願いいたします〜♪


posted by 亜海れい子 at 20:16| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

あと一時間でLIVEスタート!






晴れるー!
って聞いていたのに

なんだかどんより曇り空だし

しかもさっき雨降ってたしぃーっ!


皆さん
中目黒まで気を付けて
いらしてくださいねー!


それでは後ほど
楽屋18周年記念LIVEで
お会いしましょうーっ!




posted by 亜海れい子 at 18:02| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

星とハート!





今日は一日立川三昧でした。

あっつい一日でしたよねぇ。。。



可愛いキュウリの画像が
送られて来ましたー!



キュウリを育てる時に
こういう型にはめるとこういう形で
出来上がるらしいですー!


すごい可愛いですよねぇ。



さてさて
明日のLIVEに向けて準備しよーっと。





posted by 亜海れい子 at 19:44| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする