☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
また来年もお正月に『青山剛昌先生と話そうDAY』で
歌わせていただきますー!
E06AB634-7BD2-4B10-94D2-B946F4739D52.jpeg



来年のお正月に、青山剛昌ふるさと館にてミニコンサートしまーす!
お時間のある方は是非いらして下さいね〜!

【日時】平成30年1月4日(木)11時〜12時、14時〜15時
【場所】鳥取県北栄町 青山剛昌ふるさと館ミュージアムショップ
1C841F39-483F-4E1F-84EA-7AF13A6AE22F.jpeg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2014年12月31日

今年もありがとうございました。



今年一年は、
本当にいろいろなニュースがあった年でしたね。。。


皆さんにとっては
どんな年でしたか?


私的には、おかげさまで
とってもいい年になりました♪


鳥取県北栄町のふるさと大使に委嘱されてから
いろいろな方に巡り合わせていただいて

本当に楽しくお仕事させていただきました。


そして一番は…
今年、風邪ひいたかなぁ?というくらい
体調崩した記憶がなかったので

そこが何よりとっても良かったです♪


今年初めに手帳に青山剛昌先生に
サインしていただいた手帳



今年もお会いしたらまた新しい手帳に
サインしていただこうと思ってます〜♪




今年一年、本当にお世話になりました。


2015年も
どうぞ
亜海れい子をよろしくお願い致します!


皆様
良いお年をお迎え下さいませ〜♪



posted by 亜海れい子 at 19:29| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

歳の市





お正月用の飾り物を買いに
歳の市に行ってきました〜!



年神祭の用具や
お正月の飾り物、しめ縄、鏡餅などいろいろと
売られていました。



そして結局こちらを購入〜



急にお正月っぽくなりました(笑)


今日はみそか。。。
あと二日でお正月ですね〜

皆さま
どうぞゆっくりお休みを満喫してくださいませ♪




posted by 亜海れい子 at 19:15| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

大掃除ー!





今日まで会社の方もいらっしゃると思います。
本当に一年間、お疲れ様でした!



私は今日は大掃除の日にして
一年間の汚れをかきだしました(汗)

ゴミもいっぱい出ましたが
お掃除終わった後に
ガスレンジフィルターを買いに行こうと
ゆっくり構えていたら
なんと…お店が終わってしまっていたので
買えず。。。

ゆっくりし過ぎました。。。


でもすっきりして新年を迎えられるのは
気持ちいいですよねー!
お正月は実家で姉妹家族に会って

次の日から鳥取なので
防寒対策バッチリにして行かなきゃです!


明日も寒そうなので
皆さん風邪引かないようにして下さいねー!





posted by 亜海れい子 at 22:06| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

天龍門





先日、恵比寿のウェスティンホテル内にある
中華『天龍門』に行って来ましたー!

中華っていつ食べても美味しいですよね!

でも何人かで行かないと
いっぱい注文出来ないから
数人で行くのがやっぱりベター(笑)

今回はコースでしたー!
最初は前菜


ホタテの野菜炒め


蟹のスープ


北京ダック


鶏肉炒め


このお店のオススメ担々麺


中華と言えば紹興酒
こちらは何年物かなぁ…甕出し紹興酒!




美味しかったですわぁ!

なかなか高級な中華に行く機会など無いので
とっても新鮮でした!

北京ダックは取り分け前に
写真撮りたかったなぁー(笑)

中華はやっぱり肌に合うみたいです(笑)









posted by 亜海れい子 at 20:00| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

銀座 佐藤養助




銀座で有名な秋田料理屋さんへ
行って来ました!


季節の前菜盛りとお造り


豚の角煮


ぶりこのはたはた焼き


こーんなに卵がー!


そしてー
有名なきりたんぽ鍋!


きりたんぽ鍋食べた後で
この量の稲庭うどん!


お腹いっぱい過ぎて
持って帰りたいくらいでした。。。

でも予約しないと入れないらしいので
来られて良かったですー!



posted by 亜海れい子 at 19:39| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

高橋真梨子さんのクリスマスディナーショー!





昨日はニューオータニの鶴の間にて行われた
高橋真梨子さんのクリスマスディナーショーに
行ってまいりました!



コンサートは毎年行かせていただいてますが
ディナーショーは初めて!



凄いですね〜♪
豪華ですっ!



コンサートの時とはまた違ったプロジェクションマッピングで
会場からも「おぉ〜!」という声があがっていました。


「生高橋真梨子を初めて観た人〜」
との問いかけに何人か手を挙げた人がいらしたのですが、

「私、41年もやっているのに初めてなの?」
とのコメントにファンの方々から

「チケット取れないの〜!!」
と怒りのお返事が。。。


「いや〜怒らないで〜」
と応える真梨子さん、可愛らしかったです。


本当に素晴らしいディナーショーでした。

真梨子さんも昨日は仕事納めだったとの事で
本当にゆっくり休んで欲しいと思います。





posted by 亜海れい子 at 18:31| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

東京グランド花月




昨日は明治座にて
東京グランド花月の公演を観覧してきました〜!



明治座に行ったのも初めてでしたし



吉本新喜劇を見るのも初めてでした〜!



いや〜
笑った笑った(笑)


漫才や漫談などもある中、
やっぱり、新喜劇は素晴らしいですねぇ〜!

辻本茂雄さんって
本当に天才ですな



借金取りの役でしたけども
本当に涙流しながら笑っちゃいました!

普通にテレビで放送されている大阪が羨ましい(笑)


今度大阪に行った際には
本場の新喜劇で辻本さんを観たいと思います〜♪




posted by 亜海れい子 at 17:32| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

メリークリスマス!




丸ビルの一階に
アナ雪のツリーが!



綺麗ですねぇー!


周りには
並んで写真撮ってましたー!


皆様
メリークリスマス!



posted by 亜海れい子 at 21:18| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

オテル・ドゥ・ミクニ




昨日は、
オテル・ドゥ・ミクニに行ってまいりました〜!


今回は
クリスマスメニュー!
生の薔薇が綺麗です♪



国産本鮪の”づけ”、キャビアのせ、金粉飾り


フォアグラとフカヒレの茶わん蒸し仕立て、コンソメドゥーブル味


魚と甲殻類
(鯛、つぶ、アワビ、ムール貝、手長エビ、天使のエビ)
と野菜などのとりあわせ、海老風味のブイヤベース仕立てパイ包み焼き、
ポールボキューズスタイル


中を開けるとこんな感じ〜


シャポンのブレゼ、そのシャポンの黒ブーダンと
黒トリュフのソース合え、あんず茸のソテー添え


完熟フロマージュのサンマルセランのプールドゥー


三種のガトーノエル(東京モンブラン、チーズケーキ、チョコレートのアイスクリーム)
みかんの香りのけむり


これが超可愛いでしょう〜♪
おうちの形にちゃんとなってるんですよ〜!



そしてそして〜
クリスマスに相応しいワイン
VOSNE-ROMANEE(ヴォーヌ・ロマネ)


このダヴィド・デュバンという作り手さんも有名な方!

ダヴィド・デュバンのヴォーヌ・ロマネは、
ロマネ・コンティから200メートルという
抜群の条件を持つ畑から造られているんですって!

本当に美味しいピノでした〜♪

幸せな気持ちでお腹もいっぱいになりました〜!





posted by 亜海れい子 at 17:02| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

鳥取ピンクカレー




先日、テレビの情報番組でこんなニュースが!

このBlogでも何度か取り上げている
噂のピンクカレー!


こちらを
鳥取県知事の平井知事と、

ピンクと言えば、林家ぺーさん、パー子さん


一緒にPRしながら
ダジャレ大会になっちゃってました(笑)


このピンクカレー!
本当に美味しいので、是非一度
食べてみて下さいねーっ!




posted by 亜海れい子 at 12:02| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

クリスマス会



昨日は姉の自宅に4人兄弟の家族集まり
うちの両親も含め、大勢でのクリスマス会をしました〜!


お土産もたくさん持参しまして〜(笑)


みんなからもたくさんいただいちゃいました。

お姉ちゃんの手料理も美味しかった〜♪


手前に見える母特製お赤飯もたっくさんお持ち帰り♪


仲良しの甥っ子姪っ子達とも
写真撮って〜♪




兄の奥様と長女は残念ながら
用事があって来られなかったのですが

先週、長女とはツーショット撮ったので〜
載せちゃう〜(笑)



楽しすぎてちょっとワイン飲み過ぎた感じでしたけど
でも、楽しいお酒でありました〜♪




posted by 亜海れい子 at 16:22| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

青山剛昌ふるさと館の雪景色ー!




鳥取県北栄町のふるさと大使に委嘱されている
亜海れい子ですが(笑)


北栄町にある青山剛昌ふるさと館の
昨日の雪景色の写真が届きましたー!



すんごい雪です。。。



職員の方々…
雪かきで大変だと言っておりました。。。


来年1月2日〜5日は
雪降って欲しくないなー。。。

飛行機飛ばないくらいのどか雪だったら
どうしようー。。。


なんて心配よりも何より、
防寒対策を万全にして行った方がいいですよね(笑)








posted by 亜海れい子 at 13:33| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

「リストランテ・ヒロ」のお料理



昨日のランチは本当に楽しかったですわぁ〜♪
そして盛り上がった話とともに
お料理も美味しかった〜!


最初はスパークリングをいただいて〜
(昨日の写真にありましたよね(笑))


そしてサラダは

24ヶ月熟成のパルマ産生ハムと新鮮野菜のサラダ 
パルミジャーノ レッジャーノを添えて



尾鷲産やり烏賊と下仁田葱、蓮根のスパゲッティーニ


Dolce・デザート


お昼にこんな贅沢なお食事したのは
本当に久しぶりだったので
ワクワクしちゃいました。

しかも35階から見える景色は素敵でしたよ〜!


女子ばっかりでしたので
男性はちょっと入りづらいかもですけどね〜(笑)









posted by 亜海れい子 at 18:10| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

「リストランテ・ヒロ」





今日は丸ビルの「リストランテ・ヒロ」にて
女子会ランチ!



新婚のお友達のお祝いも兼ねて
優雅なランチ&ティータイムになりました♪



昼間っからのスパークリング!



話しが尽きなくって
ランチタイムが終わってからも喋っていたので

レストランで最後のお客になってしまいました(笑)


楽しかったなぁ〜♪
充実した話がいっぱい出来て
お腹も心も大満足〜♪♪♪


とっても贅沢で美味しかった
ランチコースの写真はまた次の機会に〜♪



posted by 亜海れい子 at 17:41| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

クリスマスプレゼント




子供の頃のクリスマスって
こ〜んな長靴に入ったお菓子もらいましたよね〜(笑)



これ
スカイツリーにありましたよ♪



どのくらいおっきいかわからないと思って
思わず座って撮っちゃいました(笑)


いよいよ来週クリスマスですね。
私は舞台やディナーショー三昧です。





posted by 亜海れい子 at 19:15| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

検診ー!




ワタクシ…生まれて初めて
バリウムというものを飲みました。。。

ていうか…
その前に飲む発泡剤…

皆さん、あんな多炭酸なシロモノ…
よく飲めますねぇ。。。

炭酸苦手&コツを掴んでいない私は
全然喉に入って行きませんでした。。。



結局あまり空気がお腹に入らなかったようで
よく写らないと言われ、
バリウムを三杯も飲むはめに。。。


あんな重たいの…三杯も飲んで
具合悪くなっちゃいました。。。

具合悪いと言えば
その後、下剤を2錠すぐ飲めと言われて
飲んだはいいものの…
普段からお腹弱いのに下剤飲んだせいで
20分に一回のペースでトイレに行くはめに。。。

ホント…つらすぎです(泣)


あとー
マンモグラフィー検査も初体験でしたが

いやはや…痛いなんてもんじゃないっす!

縦から横から潰されて
お胸が可哀想でした。。。



なんか…検診行って
具合悪くなるっておかしな話ですよね。。。

もっと画期的な方法出てこないのかなぁ。。。


結果は1ヶ月後だそうでーす。



posted by 亜海れい子 at 16:53| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

シャルマン・ルージュ






この時期、本当に寒いので
身体を温める食べ物や飲み物が
欲しくなりますよねー。

温かいものを食べるのは当たり前だと
思うと思いますが

あったかくなるもう一つとしては
やはり、ある程度のお酒を飲むと
ポッとしてあたたまる気がしませんかー?

山梨に行った友人より
シャルマン・ルージュという
山梨ワイナリーのワインをいただきました!



日本のワインのクオリティーも
どんどん上がって来ているんですよねー!

どんな味わいのワインなのか
とっても楽しみですー!








posted by 亜海れい子 at 19:01| Comment(2) | 赤ワイン・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ホームパーティ!




久しぶりに兄の自宅に
遊びに行ってきました!

甥っ子、姪っ子達と
UNOやったりして楽しかったー!



年季入りすぎのCard。。。



その後は美味しいお食事もご馳走になって



とっても楽しい時間を過ごしましたー!



会話が弾み過ぎて
危うく終電乗り過ごすところでした。。。

いやはや
料理が上手っていいですねー!

私も少し頑張ろうかなぁ(笑)



posted by 亜海れい子 at 19:22| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

サリナ・ジョーンズ LIVE




昨日はコットンクラブにて
サリナ・ジョーンズのステージを堪能して来ました!



スイートベイジルがまだある頃に
聴きに行った事あったのですが

彼女の歌声は健在!



スタンダードジャズのナンバーや
尾崎豊のアイラブユーをアレンジしたバージョンも
聴かせてくれました!

いつ聴いても安定感のある歌声で
会場を盛り上げていました。


年を重ねても
歌い続ける事ってホント、
大事ですよね。。。

と、しみじみ感じるステージでもありました。



posted by 亜海れい子 at 12:59| Comment(1) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

上原さんのバースデーLIVE




昨日は
品川プリンスホテルにある「クラブeX」にて
度々このブログに登場する上原徹さんのLIVEでした〜♪


お花もいっぱいでしたし
会場には中村雅俊さんや森昌子さんもいらしてました!

上原さんの顔の広さには驚かされます。

このお花は大竹しのぶさんから


LIVEもまたまた甘い歌声で
すっかり癒されました♪




私は二階席だったのですが、
とってもいい雰囲気で音楽を堪能させていただきました。

打ち上げでの上原さんは
「終わった〜」といった感じで
とってもくつろいでいましたねぇ。


67歳とは思えない若々しさで
お顔に優しいお人柄があらわれてますよね。


末永く歌い続けてもらって
毎回私も顔を出したいと思いますぅ♪





posted by 亜海れい子 at 17:17| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする