☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ネットラジオ『きたはらいづみとちょっと一息・・・』にゲスト出演決定!
【日時】2017年8月25日(金)17:00〜18:00
詳細はこちら↓
http://palau-links.com/palau-new/radio-2-8-izumi.html
ラジオと言いつつ映像も映りますので、
お時間ありましたら視聴してみて下さいね〜✨
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デビュー20周年バースデーライブ
【日時】2017年9月25日(月)19:30〜
【会場】『六本木クラップス』
六本木駅より徒歩5分
〒106-0032
東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1
TEL:03-6441-3171
FAX:03-6441-3175
http://c-laps.jp
【料金】4,500円
誕生日当日のLIVEは生まれて初めて(笑)
またデビュー20周年なので久しぶりにデビュー当時の曲も披露しちゃいます!
是非遊びにいらしてくださいね〜💕

IMG_6247.JPG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2015年01月31日

さださんからのお土産





さだまさしさんのコンサートで
楽屋にお邪魔させていただいた際に

たっくさんのお土産を頂戴しました。

大社長にくっついて行っただけの私なんぞに
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。

昨日もお伝えしましたが
こちらがプログラム!


裏には丁寧にサインもしていただきました♪


こちらはカレンダー!


そしてこちらは日めくりカレンダー!!


こちらはお馴染み
皆さん会場で振り回していました(笑)


「生さだ」観ている方はわかりますよね〜。
「意見には個人差がありますタオル」(笑)


そしてそして
おいしそうなお菓子♪


中を開けるとこんな可愛いカンカンが〜♪


蓋を開けると丁寧なさださんのサインが!

全部さださんがご提案されたお菓子なんですよ!
素晴らしいです。

随所にさださんのお人柄が込められたお品でした。
食べちゃうの勿体ないです。。。

どこまでも他の事を考えているさださんに
脱帽です。

また今年のコンサートも楽しみです〜♪




posted by 亜海れい子 at 16:00| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

さだまさしさんのコンサート「第二楽章」in 武道館



昨日はさだまさしさんのコンサート
「第二楽章」in 武道館 千秋楽でした。



18時開演で21時終演。。。

盛りだくさんの内容でした。

いろいろなお話しの中から
さだまさしさんのお人柄を感じることができました。

5年くらい前までは自分の引き際を考えることが
あったそうです。

演奏できなくなったり歌えなくなったりする前に
バリバリ元気なうちにやめた方がいいのでは…と。

そんな頃、東日本大震災が起こり、
自分はこの時の為に歌ってきたのだと…
この時の為にヒット曲があったのだと思ったそうです。

そして…自分の引き際を自分が決めるなんて
間違いだと感じたそうです。。。

本当に素敵だなぁ〜と感じました。

もちろん歌も素敵でしたよ〜!

『北の国から』は全員で大合唱!
もちろん私も歌いました♪

一番盛り上がった曲は
『豆腐が街にやって来る』
これ…ずるいです(笑)

エレキの神様と言われている松原正樹さんが
お豆腐屋さんの格好して会場最前列の人にお豆腐配ったりして(笑)

この松原正樹さんって私のデビュー曲のアレンジで
カッコいいギター弾いてくれたんですよ〜!
「夏以上秋未満」や「まっぴら」「明日はあたしの風が吹く」
全部松原正樹さんのギターです。
「まっぴら」のギターソロは本当に素晴らしいですよ!

アンコール曲の『風に立つライオン』は
3月に公開される大沢たかおさん主演映画の主題歌!

まさし節たっぷりの曲でした〜!

楽屋にもお邪魔させていただいて


プログラムにサインもしていただいて〜


その上、一緒に写真も撮っていただいちゃいました!

千葉県市川市出身の私は
成人式の時に市川市文化会館にさだまさしさんがいらして下さった事を
お話しさせていただきました(笑)


本当にあったかいお人柄の方で
こちらが恐縮しきりでございました。

本当に贅沢な夜を過ごさせていただきました〜♪




posted by 亜海れい子 at 17:36| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

さだまさしさんのコンサート!




今日はさだまさしさんのコンサート


これからとっても楽しみー!


posted by 亜海れい子 at 18:03| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

日清チーズシリーズ




コンビニのラインナップって
本当にいろいろ変わるんですね〜。。。

じゃがりこはいろいろな味を
その都度出しているようですが

今回は
梅こぶ茶味ですって(笑)

どんな味なのかちょっとそそられますが
買いませんでした(笑)

カップ麺の棚にはこ〜んなものが!

日清って…研究熱心ですよねぇ。

なんでも日清のチーズ星人とかいうキャラクターの
15周年アニバーサリーなんですって(笑)


どん兵衛からは
「チーズカルボナーラうどん」

三種のチーズ
(パルメザン・チェダー・エメンタール)が
入っているらしいです。


カップヌードルからは
三種の濃厚チーズ仕立て
「チーズポタージュヌードル」

三種のチーズと書いてあるので
どん兵衛と同じチーズが入っているのかな?

因みに〜
調べたらUFOからも
こ〜んなシリーズも出ているようで(笑)

こちらも三種のチーズ入りでして
「チーズペペロンチーノ風」ですって。

もうすでに…焼きそばではない感じしますが(笑)


どなたか食した方がいらしたら
どんな味だったか教えて下さいね〜♪




posted by 亜海れい子 at 17:42| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

青いカレー




以前、
鳥取ピンクカレーをご紹介したと思いますが

こちらは、北海道に本店を構える
インド料理店「クリシュナ」の青いカレー

※クリシュナHPより

オホーツクをイメージした青いカレールーに、
流氷に見立てたホワイトチキンカリーを載せた
「オホーツク流氷カレー」

そしてこちらは〜
青いカレールーの上に、
な、な、なんと
エミューのお肉が乗っかってるんですって(笑)

※クリシュナHPより

ピリッとした本格的なインドカレーで
とても美味しいと評判なんだそうです。

このエミューという鳥のお肉、
実は日本ではここでしか食べることができないとのこと。

その上、低脂肪高たんぱくで
とっても栄養価が高いらしいんですって。


なんだか余計食べたくなってきました(笑)
このエミューカレー…
ネット通販してくれないかなぁ〜。。。







posted by 亜海れい子 at 18:32| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ドラコン&ニアピン







ちょっとちょっとー
これって凄くないですかー?



2つともGETなんて
私としては超ー快挙です!


もぉ昨日はテンション上がりまくりでした。


みんなにもいじられまくりでしたけどね(笑)





posted by 亜海れい子 at 20:10| Comment(2) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

レイクウッド総成カントリー倶楽部



今日は今年初ゴルフでした!


とってもいいお天気で
ゴルフ日和りだったし

チャンピオンコースで綺麗に整備されてて、
キャディーさんもプロゴルファーのようで
適切にアドバイスしてくれていて

回ったメンバーにも恵まれて
本当に初ラウンドとしては最高でしたねー!


しっかし、
いかんせん池やバンカーが
いいところに待ち構えていて(笑)
プレッシャーかけまくるんですわ。。。

グリーンも難しいしね。。。

成田空港近いので飛行機も悠々と飛んでます。

終わってみたら前半後半同じスコア
53,53で106でした。


まぁ…まぁ…でしょうかね。

これからパーティなので何位なのかが
楽しみです!



posted by 亜海れい子 at 16:27| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

青山剛昌ふるさと館8周年記念イベント



今年の3月で青山剛昌ふるさと館は
8周年になります〜♪

3月21日(祝)、22(日)、28(土)、29(日)
の4日間、とっても楽しいイベントが盛りだくさん!



また、コナン通りに新たなオブジェが登場するそうですよ〜!
楽しみですね〜♪

3月のこの時期に
皆さん、是非足を運んで下さいね〜♪




posted by 亜海れい子 at 16:16| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

コナンカレー!



鳥取県北栄町にある
青山剛昌ふるさと館で販売されている

大山ルビー豚が入った
コナン君のポークカレー!


鳥取限定ですよー!

具沢山でお子様でも食べられる
美味しいカレーでありました!

気になる方は是非!
青山剛昌ふるさと館で買ってみて下さい!





posted by 亜海れい子 at 18:28| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

松本町長と〜!





今日1月22日は
「ワイン守護聖人の日」。

フランス東部では、
ブドウ農家たちが豊作を祈願してお祭りを行うそうです。

ワイン大好きな亜海れい子も
今日もたっくさん赤ワインをいただこうと思います♪


昨日は鳥取県北栄町の町長
松本町長がお仕事で上京しているとのことで

ご一緒させていただきました〜♪

松本町長にも赤ワインをおススメしたりして

本当にいつもいつも町長といるととっても楽しくて
時間があっという間に過ぎてしまいます。

本当に素敵なひとときを
ありがとうございました〜♪



posted by 亜海れい子 at 18:08| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

「ゴーストライター」





1月から始まった新しいドラマで
私的に目が離せないのは
「ゴーストライター」です。


私も歌詞を作る時に
美しい言葉や適切な言葉を紡ぎだすのに
とても悩み苦しむ時があります。。。

中谷美紀さん演じる女流作家遠野リサさんの
葛藤している姿がとても共感できます。

無難なものにならないように…
遠野リサでしか書けないようなものを書かないといけない…
という重圧。。。


第二話では
遠野リサが言った名言があります。

「人にハンドルを握られるのは嫌なの。
車も、人生も。」

うわ〜カッコイイ!
どっかで使ってみたいと感じたのは私だけでしょうか?(笑)


中谷美紀さんって
女優魂のようなものをとても感じる役者さんです。

以前放送されていた「JIN-仁-」の
野風さんの役での
「〜ありんす」も野風になりきっていました。

最近では松本清張のドラマスペシャルなどでは
冷酷な美人…という役でちょくちょく拝見しますが、

連続ものでは久しぶりなイメージなので
それも含めて毎週火曜日が楽しみです。






posted by 亜海れい子 at 18:14| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ねばりもち






鳥取県、岡山県のアンテナショップの
二階のレストランの帰りに
アンテナショップも寄ってきました。


入ってすぐ目につくのがこちらのカート

なんとも不思議な可愛い形してますよね。。。

最近、とっても有名になってきた…かな?
鳥取ピンクカレー

バレンタインデーにどうぞ〜って書いてあります(笑)
これは本当に一度味わってみていただきたいところであります。

そして〜
冬の美味しい定番アイテム
お餅を購入してきました〜。

鳥取県日南町産ヒメノモチを
100%使用してあるんです。

真ん丸で可愛い形です。

そのまま食べても甘くって
何よりもっちもちで「ねばりもち」の名の通り
粘り気がすんごいです。

美味しかったです〜♪

お餅好きな方は是非買ってみてくださいませ♪





posted by 亜海れい子 at 17:21| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

ももてなし家のお料理




昨日は新橋にある
鳥取と岡山のアンテナショップの二階にある
「ももてなし家」というレストランに
行ってまいりました!

友人と4人だったので
結構いろいろと注文しちゃいました(笑)

こちらは両県の前菜盛り合わせ

いろいろな物を少しずついただけるのって
嬉しいですよね〜!


両県の珍味盛り合わせ

牡蠣の燻製やイカの塩麹漬けやママカリもいます。

こちらは〜
鳥取県の岩美町のしまめイカのアヒージョ

イカタコ大好きなのでね〜
必ず頼んじゃうんですけど(笑)
美味しかったなぁ♪

両県野菜のせいろ蒸し

綺麗でしょ〜♪
甘くって美味しかったです。

岡山名産のままかりのマリネ


大山鶏のグリルにらっきょうソースがかかってます

柔らかくて美味しかった〜!

哲多豚の三時間ロースト

こう見ていくと…
すんごい量4人で食べてますな(笑)

もちろん、ワインは〜「北条ワイン」

このラベル…鳥取県の形してるんですよ〜!
しっぽがあってワンちゃんみたいですね。

友人は大山Gビール

鳥取の大山の地ビールって事から
このネーミングがつけられたのかな?

新橋に居ながらにして
鳥取で食事を楽しんでいるような気分を
味わえました〜♪

11時〜23時で
土日祝、休まず営業しているので

お近くの方は是非とも一度
足を運んでみてはいかがですか〜?






posted by 亜海れい子 at 18:04| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ももてなし家





初めて鳥取岡山館の二階にある
『ももてなし家』で今夜はお食事ー!


どんな料理が出てくるのか
今から楽しみですー!


お店の雰囲気はこーんな感じ。


ももてなし家さんのお味はどんなかなー?




posted by 亜海れい子 at 18:26| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

神田明神




今日はまた北風が冷たくて
本当に寒かった…いえ、まだ寒いですねぇ。


土日にこんだけ寒いと
外出したくなくなりますよね。。。

今日はお友達と一緒に
1300年の歴史のある神田明神へ
お参りに行って来ました!



もうお正月も終わって随分経っているのに
結構な数の人が参拝していました!

厄年と見られる人がたくさん
お祓いしてもらっていました。


そういえば…
私は厄年に神社やお寺に
お祓いしてもらいに行った事ってないなぁ…

あんまりそういうの気にして
生きてないって事かもね(笑)





posted by 亜海れい子 at 17:55| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

広尾のカレーのカレーラーメン






相変わらず麺好きな亜海れい子です(笑)


久しぶりに『広尾のカレー』に行って来ました!

やっぱりここのカレーは間違いなく
美味しいですわぁ。

いっつもカレーライスにするか
カレーラーメンにするか迷うんですけど

結局毎回カレーラーメンを注文してます(笑)


だってー
こんな美味しいカレーラーメン

ここでしか食べられないもんねー!


冬に食べるのオススメですよー!



posted by 亜海れい子 at 18:46| Comment(2) | ラーメン・お蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

女正月




今日は朝から冷たい雨がずっと降り続いていて
しかも北風が強い〜!!

皆さん、風邪やインフルなどにならないように
早くお家に帰りましょうね〜。


さてさて
ご存じでしたか〜?


今日1月15日は、「小正月」とも言いますが
「女正月」とも言われているんだそうです。


「小正月」は、お嫁さんが里帰りしたり、
お正月に忙しく立ち働いた女性たちも
一休みすることができるので、
「女正月」とも言われているんだそうですよ〜。


地方の温泉などでは
この「女正月」に因んで
今日から一ヶ月間、女性特別プランとして
女性同士で行くと
いろいろなサービスをしてくれる旅館もあるようです♪


私は「女正月」なんて言葉、初めて知りました〜。

まだまだ知らない事ってたくさんありますよね。。。






posted by 亜海れい子 at 17:34| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

白イチゴ




ご存知でしたか?
こーんな綺麗で真っ白なイチゴ。


イチゴと言えば真っ赤なイメージですよね。

私はイチゴ大好きなので
この白イチゴは非常に興味深いです!


キルフェボンは、
グランメゾン銀座で
「白イチゴのタルト〜初恋の香り〜」を
先行販売しているんですって!


甘いもの苦手な私も
ちょっと惹かれちゃいますねぇ(笑)


1月21日から27日までの季節限定らしいので
終わらないうちに買いに行こうかな〜。



posted by 亜海れい子 at 19:16| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

富士山




今日は1日立川でした。

今立川からの中央線の中なのですが
八王子で人身事故があったとの事で
かれこれ一時間近く電車に乗ってますが
まだ東小金井です。。。

携帯の電池残量が18%で
目的地に着くまで持つかが心配です(汗)


立川では夕焼けと富士山の姿が
とっても綺麗でした。


富士山ってクッキリしてても
ボンヤリしてても
かっこいいですよねー!


ちょっと得した気分ー!


posted by 亜海れい子 at 18:46| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

成人の日コンサート





昨日は新成人のお祝いのコンサートで
歌って来ましたー!

『ビリーブ』、
『手紙〜拝啓十五の君へ〜』
も歌いましたよー!

新成人の若い方々の晴れ姿は
本当にいいですねー!

その会館の外では
お祝いの餅つきが行われていました!



子供も餅つきしてました(笑)



私もお裾分けして貰って
お餅いただきましたー!



今年もみんなで良い年になりますように
楽しい餅つきでありました!





posted by 亜海れい子 at 18:16| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする