☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
また来年もお正月に『青山剛昌先生と話そうDAY』で
歌わせていただきますー!
E06AB634-7BD2-4B10-94D2-B946F4739D52.jpeg



来年のお正月に、青山剛昌ふるさと館にてミニコンサートしまーす!
お時間のある方は是非いらして下さいね〜!

【日時】平成30年1月4日(木)11時〜12時、14時〜15時
【場所】鳥取県北栄町 青山剛昌ふるさと館ミュージアムショップ
1C841F39-483F-4E1F-84EA-7AF13A6AE22F.jpeg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2017年12月04日

今年、最初で最後のスーパームーン!





満月が普段よりも大きく明るく見える
「スーパームーン」

昨日の夜、世界各地で観測されました!

今年のスーパームーンは
今回が最初で最後だったんですって!

3日夜には、通常のものよりも
16%明るく、7%大きい月との事。



私は全くスーパームーンという知識なく
いつものように空を見上げたら

大きな満月が、
とっても明るく輝いていました!


スーパームーンは
来年の1月にも観測できるそうなので
お見逃しなく〜✨








posted by 亜海れい子 at 19:17| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

新語・流行語大賞





新語・流行語大賞の発表が
ありましたね〜!

E33C90CD-2744-443B-9F66-32D3ACE6D92A.jpeg

『忖度』と『インスタ映え』
が年間大賞になりました!


昨年に比べて
納得感はありますね〜(笑)

たしかにみんな使ってたし、
忖度なんて、老若男女問わず
使ってたイメージあります✨



難しい熟語を
みんなにわかりやく、使いやすく
してくれた言葉でしたね。


日本人らしい
日本人ならではの言葉です✨




posted by 亜海れい子 at 17:19| Comment(4) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

和風なツリー







都内の某ビルでの
打ち合わせに行った時、

飾ってあった和風なツリーが
見事でしたー!

C884F314-A20D-41C2-83B3-94BA68892A1C.jpeg


なんだか雅ですねぇ〜✨

両脇の傘がまた粋な雰囲気で素敵です!






posted by 亜海れい子 at 18:54| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

クリスマスツリー🎄





もうクリスマスツリーが
あちらこちらに飾ってありますねー✨

こちらは
銀座の東急プラザ銀座にある
クリスマスツリー🎄

FFA369A7-DC9C-4423-988A-30C0CB913D6B.jpeg


オラフが可愛いですね〜💕



クリスマスツリーは
冬の楽しみのひとつですね✨




posted by 亜海れい子 at 18:55| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

折りたたみスマホ





記事を見て
とってもびっくりしたのですが

折りたたみスマホが
登場しているようですねー!
5F3CD072-992F-422C-945A-F09D7CEF039D.jpeg


詳しい事は良くわかりませんが
どんどん手のひらサイズでは無くなっていくんですね〜(笑)

DEDA1A8A-C668-47E1-95BB-D8F6EF6B10CB.jpeg


個人的には、今のiPhoneでも
手に余って大っきいくらいなのに(笑)


どんどんPCが
要らなくなってきそうな勢いですが


どうなっていくのでしょうかねぇ〜

AF235D4F-1253-4901-B80D-A7F9566FB2C3.jpeg






posted by 亜海れい子 at 18:28| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

台風一過





皆さん
台風の影響はありませんでしたか?


各地で土砂崩れや河川の氾濫など、
被害が出ているとニュースで見て驚きました。



佐久の友人からも
佐久地域は、大きな被害は無かったとの報告を受け

本当に胸を撫で下ろす心境でした。




また選挙戦も
台風一過のような…



昨日の選挙特番も
見応えのある内容に

スポーツ観戦のように
一喜一憂しておりました。



つくづく感じることですが

まぁ…
政治家さんだけではありませんが



人間…

信念を持たないといけませんね〜(笑)






posted by 亜海れい子 at 18:44| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

期日前投票





日曜日の選挙の日は
予定があって行けないので

期日前投票に行って来ましたよー!


今回は
素人にはなんだか良く分からない
選挙だったので、


詳しい人に聞いたりして
どこに投票するか決めました(笑)



どんな結果になるのやら。。。



選挙結果が
楽しみですねー✨



posted by 亜海れい子 at 17:59| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

LINEの着せかえ






LINEの着せかえって
皆さん、使ってますかー?



私は無料の
コニーかブラウンかで
たまーに着せかえる程度でしたが



そろそろ飽きてきたので
新しく思い切って購入してみました(笑)



可愛いのいっぱいある中で〜

492C083A-E7FD-4E2F-A432-F513F2486716.jpeg


やっぱりバックの色は
お気に入りの薄紫色がいいなぁ〜と思って
探してみると…



うーん…
ラプンツェルか〜
6C9448A2-A6AF-428A-8036-6B5899C9DC53.jpeg


デイジーダックか〜…
8A1901AE-31EF-41E3-AA34-CAB832B532FD.jpeg


とっても悩みましたが
コメントにつくハートマークが可愛かったので
デイジーダックに決定〜💕
A465BE0E-D986-498A-A19B-DB60D370D6EE.jpeg



うん、
なかなか可愛くて
テンション上がる感じです〜✨





posted by 亜海れい子 at 18:29| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

明日から三連休




明日から三連休という方も多いと思いますが

あいにくの大雨ですねぇ☔️


近くの小学校では
毎日、運動会の練習をしていたのに

明日の運動会は…
明後日に延期かな?💦




私は明日からまた佐久に行って来まーす!
まだ全てのリフォームが終わっていないので

この三連休で
目処をつけたいと思います。。。



今回は
ルイちゃんはお留守番かなぁ〜。。。
向こうは少し寒いから
風邪引いちゃうかも💦



テレビ観てる私のそばで
寄ってきてリモコンに陣取って
27E62B0C-D26D-4495-85CC-34487DE53EEB.jpeg


そして…
落ち着いて寝ちゃうっていう(笑)

AD959FFD-1714-4A65-A9FA-4646C7A42EE7.jpeg


こっち向いて寝ちゃうとこが
めっちゃ可愛い💗



リモコンの上で寝られたら
チャンネル変えられないけど…


寝顔が可愛いから
我慢するとしましょう(笑)






posted by 亜海れい子 at 18:14| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

ピンクリボンデー








今日10月1日は、
「ピンクリボンデー」


有名なところでは東京タワーが
ピンク色にライトアップされていますよね。


視覚という形で、
ピンクリボン運動の認知度向上の一環として
毎年ライトアップされていますね!


「乳がん検診の大切さを伝え、
患者さんを支えていく活動」

として

乳がんの正しい知識と
検診の大切さを伝えるため、

各地で啓発イベントが開催されるほか、
ライトアップや交通広告等の展開を通して、
街からもメッセージが発信されます。



最近では乳がんにかかるのは、
女性だけではないという事なので

皆さん検診には
毎年必ず行きましょうね〜!

F3AA41DE-9D2A-45D7-964C-3AB91EF42A5F.jpeg







posted by 亜海れい子 at 18:30| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

パスポート申請






今日は切れてしまったパスポートの申請に
行ってきました!



5年って…
結構すぐ切れちゃいますよね(笑)


IMG_6481.JPG


今回は10年のパスポート!




でも個人的には
パスポートって黒い方が
カッコイイと思うんだけどなぁ〜(笑)






posted by 亜海れい子 at 17:01| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

iPhoneX




出ましたねぇ〜
iPhone8
IMG_6469.PNG


なんとなく見た目はiPhone7と
変わらない印象ですけども。


カラーバリエーションも少ないですよねぇ。。。

そういうところが
狙いなのかしら?





また、

Apple社が
満を持して発表したiPhone X。

IMG_6470.PNG

瞬時に認識できる「Face ID」や
ベゼル幅のほとんどないスクリーン、

顔の表情が反映される「Animoji」など

話題になっていますねー!



なんでも、
目を開けていないと認証してくれないんだとか。


そりゃそーですよね。


寝てる人で顔認証出来たら
セキュリティの意味ないし(笑)



9月22日発売との事ですが
今日から予約開始だそうですねー!


LIVEの時に
もう持ってる人いるかなぁ〜?(笑)





posted by 亜海れい子 at 17:01| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

寝不足な毎日




なかなか更新できなくて
すみませぬ。。。



忙しい時って重なるものです。。。

時間が無い時に限って
いろいろお願いされたり、
打ち合わせが入ったり。。。


本当に忙しすぎて
ちょっと寝不足なので

体調崩さないようにしなきゃです。。。


でも、やっと
メンバーさん4人に送る資料作成も
無事に終わったので
私的には一安心。



楽譜の量が大量過ぎて

途中でインクは無くなるわ
コピー用紙は無くなるわで。。。


結局丸一日かけても終わりませんでした(-_-;)



あとは来週のリハまで
練習しなきゃです〜♪


posted by 亜海れい子 at 19:22| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

実家の近所に…




今日は立川だったのてすが

もぉ…
曇りとか言って
セミがミンミンうるさいくらいの
いいお天気でしたよねぇ。。。


本当に暑かったです💦




土曜日に実家へ行ったのですが、
最寄り駅から実家までの道で

田舎ならではの風景が(笑)



小玉スイカがーっ!
IMG_6297.JPG


小玉スイカって
こんな風になるんだー!
IMG_6298.JPG


そして、
公園にはバッタ君がいましたよー!
IMG_6300.JPG


こんなアップで、くっきりはっきり
見えちゃうなんて!

ちょっと感動でした✨



こういう長閑な風景って
癒されます〜✨





posted by 亜海れい子 at 18:32| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

金魚の水槽





明日から20日までの10連休という方も
いらっしゃるかもしれませんね〜✨



私は明日、お友達の自宅にお邪魔するので
手土産を買いにいろいろ見て回っていたのですが


三越の玄関に
こーんな素敵な金魚の水槽が〜✨
IMG_6163.JPG


見ているだけでも涼しくなりました〜☺️


なんだかんだで2時間くらい
歩き回りましたので本当に疲れが取れました〜☺️



皆さま

素敵な連休をお過ごしくださいませ〜

posted by 亜海れい子 at 20:28| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

あつあつBBQ




今日は暑かったですねぇ〜💦


って…
もしかして、
BBQしてたから暑かったのかしら?(笑)
IMG_6134.JPG

5時間くらいずっと飲み続けてました〜✨
IMG_6096.JPG

途中、
かき氷マシンが登場して
IMG_6117.JPG

熱い身体が少しひんやりしました〜✨
IMG_6129.JPG

みんなでワイワイしながら
飲んだり食べたりすると
時間ってあっという間ですよねー!

女子4人ショット!
IMG_6105.JPG

いいお天気だったし楽しかったです〜✨




posted by 亜海れい子 at 19:23| Comment(2) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

明日はBBQ






今日はまた蒸し蒸しと
暑いですねぇ〜💦



明日は仲の良い仲間達と
毎年恒例のバーベキュー✨



暑そうですけど
めっちゃ楽しみです〜💕



日焼け止め塗っても
焼けちゃうんだろうけど

日焼け対策万全にして
バーベキューにのぞみたいと思います〜✨





posted by 亜海れい子 at 18:07| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

ストレス低減GABAチョコ






今日の
ゲリラ豪雨…凄かったですねぇ💦



今日は立川だったのですが、
行きはそれほど降られなかったのに

帰りはびちょびちょになっちゃいました💦




雨が降ると
蒸し蒸しが増して


本当に身体も気持ちも
どんよりしますよね。。。


それってきっと
きっと軽いストレスなんでしょうねぇ。。。



甘いものが得意じゃない私も

今日は珍しく『GABA』のチョコが
どうしても欲しくて

帰りにコンビニ巡りをしてしまいました(笑)




1軒目ですぐ買えると思いきや
3軒目にもなかったので、

立川のいなげやさんで
やっと入手しましたー!

IMG_6065.PNG


これ…
本当にストレス軽減されているかは
わかりませんが、

気持ち的にはだいぶ落ち着いた感じがしました(笑)



まぁ…
単純ですからね〜(笑)



でも、このGABAチョコ
なかなかオススメですよ〜✨




posted by 亜海れい子 at 18:53| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

iPhone 7 RED





iPhone 7に替えてから2日が経ちましたので
ようやく使い心地にも慣れて来ました✨


そんなに多くの人が持っていない
赤いiPhoneに
もう既に愛着が湧いてきています(笑)

IMG_6019.PNG


買ってから
この赤いiPhone 7の詳しい情報を知ったのですが


赤いiphone7「Product Red」の販売価格の一部は
世界エイズ・結核・マラリア対策基金
(グローバルファンド)に寄付されるそうです。

Appleによれば、
これまでに(RED)には
4億6,500万ドルが寄付され、
Apple単独でも1億3,000万ドル以上を
寄付しているとのことです。

IMG_6020.PNG


赤いiPhone 7を買って
尚且つ、寄付も出来ちゃうなんて

本当に素晴らしい発想ですよね✨


なんだかあったかい気持ちになりました💕




posted by 亜海れい子 at 19:31| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

iPhone7から初投稿





昨日は
iPhoneのデータ移行をしていて

何故かメールが届かないという
ハプニングがあったので、

ずっと調べて

あーでもない、こーでもないと
方法を模索していたのですが


今朝、友人から1通届いたら
バーっとまとめて届きまして💦


結局
操作ミスでもなんでも無く

サーバーの問題だったようで


今は快適に新しいiPhone7を
使いこなしている最中です(笑)


動きもサクサクと速いし
今のところ使い勝手はいいですね〜☺️


でも、
持つところが丸くてツルツルだから
落としちゃいそうで怖いです💦


早くケース買わなきゃ💦




今日は実家に帰っていたのですが

両親ともに元気で
色々な話しをしていたら

またまたこんな時間になってしまいました💦



でも、なかなか両親と
ゆっくり話をする時間が無いので

こういう機会は大事だなぁ〜と✨


これからはちょくちょく
帰って来ようと思います〜✨





posted by 亜海れい子 at 21:21| Comment(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする