☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2017年01月05日

コナン駅ー!





鳥取には何回も行っているのに
今回初めてコナン駅に観光に行って来ました(笑)


いつもいつも
ありがたい事に送迎してもらっているので、

イベント会場とホテルとの往復ばかりて
寄り道出来ませんでしたが、

リハーサルまでまだ少し時間があったので、
コナン駅に寄っていただきました!

コナン君とおんなじポーズ(笑)
IMG_4236.JPG

真実はいつもひとつ!
IMG_4232.JPG

ホームはこーんな感じ。
IMG_4238.JPG

この日、luckyな事に
1日3本しか走っていない
黄色いコナン電車を見る事が出来ました!

声優さん方のサインも発見!
IMG_4239.JPG


青山先生の丁寧な原画もー!
IMG_4241.JPG


鳥取県北栄町って
コナンファンにはたまらない町ですよねー!


まだいらしてない方は、
是非一度いらして下さいね〜!!




posted by 亜海れい子 at 18:59| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

モヤさま、初鳥取!





昨日の「モヤモヤさまぁ〜ず2」は
鳥取でしたねぇ〜!

大好きなさまぁ〜ずが
鳥取初上陸なんて話もしていて
とっても新鮮でした(笑)

松葉がにを食べたりして〜
IMG_4114.JPG


でも…
米子市ばっかりだったので
もっと倉吉とか北栄町の方に
来て欲しかったなぁ〜。。。


あと…
鳥取と島根が一緒に放送されていたので
今度は是非とも
米子空港から鳥取空港のあたりまで
びっちり1時間半やって欲しいです!

でも、
芸人さんのお母さんが登場したら
芸人さんとテレビ電話で話して
一発芸を披露させてあげるあたり

本当にさまぁ〜ずって
優しいなぁ〜って心から思いました。







posted by 亜海れい子 at 18:29| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

コナンくんのお正月扇子




雪が降ってからというもの

毎日毎日寒くて
縮こまっていませんかー?


私は縮こまってます(笑)



青山剛昌ふるさと館のHPに
ミニコンサートの告知がしてありました!
http://www.gamf.jp/2274.html


三が日に行くと
コナンくんの扇子も貰えるんですってー!!
IMG_3923.PNG

これは私も欲しいーっ!


先着200名だから
早めに行こうーっと(笑)





posted by 亜海れい子 at 16:41| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

鳥取で震度6弱




ちょっと今回は心配なニュース。。。



鳥取県北栄町で
震度6弱の地震が発生しました。
IMG_3548.JPG


ニュースでは今後1週間以内に
また地震が来るかもしれないので
注意が必要…との事。。。

本当に心配ですね。。。

IMG_3549.JPG


今後大きな地震が来ないことを
心より願っています。。。




posted by 亜海れい子 at 17:28| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

鳥取県北栄町ふるさと納税感謝祭




今日は
とっとり・おかやま新橋館の二階にて
『鳥取県北栄町ふるさと納税感謝祭』

が行われました!
IMG_3406.JPG


私も北栄町のふるさと大使として
応援に行って来ましたー!
IMG_3383.JPG


町長も
お忙しいのに…
本当にタフなお方ですわぁ。

頭が下がります。
IMG_3369.JPG



北栄町のハッピはこんな感じ(笑)
IMG_3371.JPG

ピンクで可愛いですよねー!
IMG_3378.JPG

今度、
私もふるさと納税リストに
入れて貰おうかなぁー(笑)




posted by 亜海れい子 at 20:20| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

マンホールカード






台風が3つも来ているので
なんだか不安定なお天気ですよね。。。


皆様
天気予報はこまめにチェックしないと
30分置きくらいに変わりますからねぇ。。。



マンホールには
その地域毎の絵が描かれていることは
ご存知の方も多いと思います。


でもマンホールカードがあるってご存知でしたかー?
image.jpeg


今都道府県でマンホールカードを
発行しているところが増えているんですって!


今日のニュースの中で
我が鳥取県北栄町も取り上げられていて
とっても嬉しくなりましたー!
image.jpeg


北栄町の特産品の大栄すいかと長イモとコナンくんが
マラソンしているマンホールになっています!
image.jpeg


ニュースには
我が鳥取県北栄町の松本町長も映っていましたー!
image.jpeg

全国で無料配布しているそうなので、

今度北栄町行った時には
マンホールカード貰いに行きたいと思います〜!!





posted by 亜海れい子 at 20:37| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

町長とお食事会




昨日は鳥取県北栄町の松本町長と
お食事会でしたー!
image.jpeg


いつものことながら
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しいとすぐ酔っちゃうんですよねぇ(笑)


昨日はめっちゃくちゃ楽しかったので
酔いも早かったような気が(笑)

よく笑い、
よく喋り、
よく歌いましたー!


posted by 亜海れい子 at 20:22| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

大栄西瓜〜!!




鳥取県の北栄町の松本町長から
大栄西瓜が届きましたー!
image.jpeg

今年もおっきい西瓜が2つ〜!!
image.jpeg

う〜ん
甘くて美味しそうです〜!
image.jpeg


西瓜は大きいほど美味しくって

そして
高血圧や解熱作用、二日酔いにも
効果があるんですって!

今日もめちゃくちゃ暑かったので
早速、大栄西瓜を食後に食したいと思います〜!



posted by 亜海れい子 at 20:10| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

鳥取砂丘に巨大落書き





鳥取市の国立公園「鳥取砂丘」で9日、
鳥取県砂丘事務所の職員が
巨大な落書きを確認したそうです。

砂丘への落書きは
県条例(2008年制定)で禁じられていて、
落書きをした県外の大学生4人と
外国人の観光客2人を注意し、消させたそうです。
image.jpeg

大学生は「のぶ」という字を
縦25メートル、横42メートルの大きさで落書き。

外国人観光客は
ハートマークや矢印など
縦8メートル、横13メートルにわたって書いたそうです。


砂丘事務所が把握した落書きは
昨年度だけでも計252件、
今年度も5月末までに41件あったんだそうです。。。

鳥取砂丘はみんなのものです!
落書きなどせず、
マナーを守って、景観を楽しみましょう〜!



posted by 亜海れい子 at 20:41| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

町長とのお食事会ー!





お正月にイベントで鳥取に行ったっきり
お会いしていなかった

北栄町の松本町長が

出張で東京にいらしたので
半年ぶりくらいにお会いしましたー!

いつお会いしても若々しくて
ユーモアがあって

本当に素敵な方です〜!

image.jpeg

いつも話しをし出すと
時間があっという間で

すぐ
酔うたんぼになっちゃいます(笑)


松本町長〜

いつも素敵な時間を
ありがとうございます〜!



posted by 亜海れい子 at 19:56| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

地理的表示保護制度





また真冬に逆戻りですねぇ。。。
あちらこちらで桜が咲いているのに

なんだか桜が可哀想。。。


『地理的表示保護制度』
って聞いたことありますか〜?

私は今日初めて聞きました!

鳥取県の鳥取砂丘らっきょうが
地域ブランドとして
地理的表示保護制度に登録されたんですって!
image.jpeg

『地理的表示保護制度』って、何かというと
国がその土地の特産品を
地域ブランドとして登録することで、

偽ブランドを取り締まるなど、
地域ブランドを保護する目的があるみたいです。


鳥取砂丘らっきょう
皆さん食べたことありますか〜?

めちゃくちゃ美味しいですよ!

新橋駅近くにある
鳥取岡山館にも売ってますので
是非一度召し上がってみて下さいませ〜!



続きを読む
posted by 亜海れい子 at 18:56| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ふるさと館!






久しぶりに
ふるさと館をゆっくり
見学することが出来ました!

新一のご両親だー!
image.jpeg

ちょっと嬉しくなりました!

数年前に見た時より
もっと進化していてちょっとビックリ!
image.jpeg

でも、中で写真撮っていいから
ファンにとっては嬉しいですよねー!
image.jpeg


ふるさと館の中にあるショップ
コナン探偵社さんからいただいた
コナンくんのぬいぐるみ!
image.jpeg

新商品なんですってー!
しかも、鳥取限定品です!!
本当に嬉しかった〜!

ありがとうございました〜!


まだまだ
私の中では
鳥取イベントの余韻が残ってますぅ。。。




posted by 亜海れい子 at 19:42| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

『すなば珈琲』東京進出!



鳥取のことを
やたらとニュースにしてくれる
大好きなNスタ(笑)

またまた今日も鳥取ネタでした!


『スタバは無いけどすなばはある』
の平井知事の名言でお馴染みの
『すなば珈琲』

な、なんと
東京進出を果たしたとか!
image.jpeg


とは言っても
4日間限定だそうで。。。

20日の日曜日までなんですって!
image.jpeg

今日は平井知事も
鳥取から駆けつけたとの事で
image.jpeg


しかも、
アメリカ系コーヒーショップの
レシート持参すると
コーヒーが半額になるんですってー!

こーんな美味しそうな
ホットサンドまであります!
image.jpeg

うーん
なんとかして行きたいけど、
日曜日までに行けるかなぁ〜。。。



posted by 亜海れい子 at 19:13| Comment(4) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

水木しげる先生の天井画





先日、
水木しげる先生の訃報を聞いて

本当にびっくりしました。。。

なんだか…寂しいですね。。。


鳥取県の大山町にある大山寺に
水木しげる先生の天井画があるそうなんです。
image.jpeg


仏画2枚、妖怪の絵は
煩悩の数の108枚。
image.jpeg


寝転がって観る事が出来るそうです。
image.jpeg


お寺の方のお話では、
水木しげる先生が

『お寺に自分の絵が掲げられるのは
最初で最後だから、

自分が生涯描いた1368枚の中から
選りすぐってここに持ってきた』

と、おっしゃっていたそうです。
image.jpeg


鳥取に行った時に
一度、このお寺に行って観てみたいです。



posted by 亜海れい子 at 17:00| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

鳥取砂丘イリュージョン




毎年7万人が集まるイベント
『鳥取砂丘イリュージョン』
image.jpeg

2003年にスタートして
冬を代表するイベントになってきたのですが

なんと、
今年で終わりになるらしい。。。

なんだか、
寂しいなぁ。。。

今年のテーマは
『和で彩る輪の空間』


30万球のイルミネーションが
鳥取砂丘を彩る空間は
素敵ですよねー🎵


12月12日〜27日で見納め…
ということなのですが

是非とも来年も
続けて欲しいですねぇ。。。








posted by 亜海れい子 at 22:30| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

青山剛昌先生と話そうDAY〜2016〜受付開始!



毎年恒例となっている
『青山剛昌先生と話そうDAY〜2016〜』

来年は1月2日に行われます〜☺️

なので、私は元日から鳥取入りです!

昨年のように
大雪じゃないといいなぁ〜。。。


飛行機が飛ぶか
本当に心配で
前の日、なかなか眠れませんでしたから。。。


その話そうDAYの申し込み受付が
今日から開始になりました!

image.jpeg


狭き門ではありますが
是非とも皆さん!

こぞって応募して下さいね〜!






posted by 亜海れい子 at 17:08| Comment(6) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

セブン、鳥取に初出店!





セブンイレブンが鳥取に
今日、3店舗オープンしましたー!

平成33年2月末までに
鳥取県内で約50店を展開するんですって!
かなり増えますね〜🎵

セブンイレブン大好きなので
鳥取県に出来るのは、
個人的にめっちゃくちゃ嬉しいです💕


30日にオープンするのはJR米子駅構内の売店
「セブン−イレブンハートインJなど米子市内の3カ所。


3店舗のうち1店舗は
早朝からお客さんが集まって、
開店時間の午前7時の前には
50人ほどの列ができたそうですっ!


地元食材を用いた弁当や、
トビウオのすり身を使った「あごカツおむすび」、

牛骨ラーメンなど7品目の地域限定商品も
販売しているそうです。
image.jpeg

『鳥取の味!牛骨ラーメン』


出店を記念して、
県のキャラクター「トリピー」を使用した
「ナナコカード」も発行されるんですって!
image.jpeg

これ…欲しいなぁ〜💕

来年1月に鳥取行った時に
トリピーのナナコ買おうーっと!(笑)


posted by 亜海れい子 at 17:45| Comment(4) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

急遽ミニライブ!




10月4日は
青山剛昌ふるさと館では
フォルクスワーゲンイベントが
行われていました〜車(セダン)
image.jpeg


これ…凄くないですか?
らくがきワーゲン(笑)
image.jpeg

これ、イベント終わったら
どうするのかを聞いたら
水溶性のマジックで書いてもらってるから

水で消えるんですって〜ひらめき
このアイデアが凄いです!


。。。と会場をウロウロしていたら
ふるさと館の館長につかまりまして

是非サプライズで歌って欲しいと
お願いされてしまいまして〜

iPhoneを音源にして
急遽ミニライブと相成りましたカラオケ
image.jpeg

MCの方も急遽登場していただき
感謝です。。。
image.jpeg

1曲だけかしら〜?
と思いきや…人がわんさか集まってきてしまい

気づけば結局4曲
image.jpeg

後ろのガラスに人の姿がたくさん
映ってますね(笑)

小さなお子さん達もいたので
皆さんに喜んでもらえて良かったです〜ぴかぴか(新しい)



そしてそして〜
初めてお会いしたふるさと大使の
皆さん全員とのショットカメラ
image.jpeg

右から
お笑い芸人「ほのまる」の岡田さん
野菜料理研究科のカノウユミコさん
亜海れい子
歌手の藤本たからさん
お笑い芸人「ほのまる」の向井さん


そして最後は〜
いつもお世話になっている
松本町長とのツーショットカメラ
image.jpeg

町長にはいつも
お世話になってます〜ひらめき

この度は
本当におめでとうございました〜ぴかぴか(新しい)

楽しい出張でありました〜揺れるハート

posted by 亜海れい子 at 17:10| Comment(4) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

北栄町合併10周年記念式典!




昨日10月4日は
北栄町10周年記念イベント一色

式典で名前を呼ばれた時は
とっても緊張しました。。。
image.jpeg

この日初めて北栄町歌聴きました!
image.jpeg

10歳の子供たちの歌!
素晴らしかったですぴかぴか(新しい)


いつもいつもお忙しい平井知事!
また来年1月お会いする約束をしてのツーショットカメラ
image.jpeg


お台場発信フォーラムも
勉強になりました。
image.jpeg

お台場といえば
東京にあるお台場が有名ですよね。
なんと!
わざわざ東京から港区長が
パネラーとしていらしていました!

フォーラムの後
少し歓談させていただいて
また図々しくも
武井港区長にお願いをしてのツーショットカメラ
image.jpeg

とっても優しくて素敵な方でした〜!

北栄町にある由良台場も
いい遊び場ですよ!
image.jpeg

この日は3キロほどのウォーキングが
予定されていて、それにあわせて
骨密度などを測定できるテントも
用意されていました。
image.jpeg

北栄町民の方が
楽しめるような様々な
イベントが企画されていて
皆さん楽しそうでした!


明日はふるさと館で
急遽歌う事になったので

そのお話を少しさせていただきますねカラオケ





posted by 亜海れい子 at 20:36| Comment(2) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

北栄町合併10周年記念交流レセプション!




昨日のレセプションでは
まさか…
こんなにたくさんの方々と
名刺交換すると思っていなかったので

名刺が足りず…
ホント…大失態。。。
image.jpeg


そんな大失態はございましたか
本当に楽しかったですー八分音符

今鳥取内では売れすぎて完売という…
また、ANAのファーストクラスに乗ると
飲めるという…

幻のスパークリングワイン
『スカイ』
image.jpeg

美味しかったなぁ〜光るハート

北条ワインもいただきました!
image.jpeg


昨日初めてお会いした
滋賀県にある湖南市
谷畑市長と歓談後のツーショットカメラ
image.jpeg

コナン繋がりで
しかもおきまりの『真実はいつもひとつ』
のポーズでてれてれ

今日も朝からバタバタでしたが
たくさん写真撮りましたので

また帰京戻りましたら
アップしたいと思いますー飛行機




posted by 亜海れい子 at 18:25| Comment(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする