☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2016年12月26日

牧野裕のエンジョイゴルフ収録ー!





今日は
牧野裕プロの番組
『牧野裕のエンジョイゴルフ』のゲストとして

キャスコ花葉クラブでラウンドしてきましたー!
IMG_4184.JPG


ゴルフコンペ仲間のいづみさんと
牧野プロに教えていただきながら

本当にエンジョイしながらゴルフしてました(笑)
IMG_4178.JPG


前半はめっちゃ良いお天気だったんですけど、
後半、急に冷え込んで、本気で凍えてました。。。


内容としては…私的にはイイトコ無しでしたけど、
それでも大好きな牧野プロにアドバイスいただいたので

来年こそは
ベストスコア更新するぞー!

IMG_4180.JPG








posted by 亜海れい子 at 21:02| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

練習場ー!





いよいよ来週に迫った
牧野裕プロとの番組収録!


もう2ヶ月近くゴルフ行ってないので
今日は練習に行ってきました!

IMG_4148.JPG


めっちゃ寒かって
指先もかじかんじゃって

身体もいつも通りに回りませんでした。。。


もう上手くやろうなんて思わずに
楽しくラウンドすることに集中したいと思いまーす!





posted by 亜海れい子 at 22:26| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

蒼い海と紅葉とー!





今日も随縁カントリークラブ竹岡コース!

本当に気持ちのいい
ゴルフ日和りでしたー!
IMG_3823.JPG


予報では
気温が上がらず、北風が冷たい1日になるでしょう…

なんて言っていたのに

ポカポカ陽気で風も無くて
スコア意外は最高の一日でした!
IMG_3825.JPG

紅葉と海とのコントラストが
綺麗でしたねぇ。。。
IMG_3829.JPG

途中からお猿さんもたくさん出て来て(笑)
IMG_3834.JPG

すんごい近くまで来てたので
人に慣れてる感じでしたね。
IMG_3838.JPG

スコアは残念ながら
52と52で104でした。


珍しくOBとバンカーに悩まされちゃいました。


でも
気持ちいいし楽しかったしで

とってもテンションの上がるラウンドで
大満足でーす!





posted by 亜海れい子 at 17:10| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

93!





私の大好きなコース

随縁カントリークラブ竹岡コース行ってきました!

あまり気になってなかったのですが、
一緒に回った仲間に聞かれた

随縁のマーク
IMG_3782.JPG

何故ワンちゃんなのか。。。


聞いてみましたら
このワンちゃん、北海道犬なんですって!

随縁グループは、
北海道にある
随縁カントリー恵庭コースからスタートしたとのことで

その際に
ヒグマにも立ち向かう勇敢さと
大胆な気質を持つ北海道犬を
シンボルマークとしたそうです。
IMG_3783.PNG


天然記念物にも指定されていて、
SoftBankのCMのワンちゃんも北海道犬だそうですよー!


他の随縁にも行ってみたいなぁ〜!!



今日は素敵な景色は見れませんでしたが
ベストスコアの93点でました!
IMG_3781.JPG

やっぱり随縁好きだなぁ〜(笑)





posted by 亜海れい子 at 19:43| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

千葉国際カントリークラブ





今日はめっちゃ寒かった〜💦



こんな日にゴルフなんて
やるもんじゃない!

ってくらい真冬並みの寒さでしたよー。。。

IMG_3694.JPG


風は強いし、気温は低いし
本当にカイロが手離せない1日でした。。。

しかも、
レディースティーから距離めっちゃあるしー

ホント…
今日はめげました。。。


明後日は頑張ろーっと(笑)
IMG_3695.JPG





posted by 亜海れい子 at 16:51| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

プロみたい⁈




今日はまた
昨日と打って変わって
めっちゃ寒いですねぇ。。。


今の気温は10度しかないらしいですよ💦

体調崩している方も多いので
気をつけて下さいね〜!!




昨日のコンペで1人ずつ撮って貰った写真を
いただいたので、
アップしちゃいますー!

IMG_3569.JPG


なかなか自分のフォローの写真ってないので
めっちゃ嬉しいーっ!


来月もコンペのお誘いがたくさん。。。
お天気だといいなぁ〜✨






posted by 亜海れい子 at 17:40| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

第4回安田春雄杯





今日はとってもお天気に恵まれて
気持ち良くラウンド出来ましたー!

IMG_3562.JPG


122人中、53位!
IMG_3570.JPG

喋るくまモン当たりました(笑)
49、54で103でした。

今日はこんなメンバー!
皆さんとは初めましてでしたが

とっても楽しくラウンド出来ましたー!
IMG_3565.JPG


初めてのショットガンスタートで
何故かお弁当だったのが不思議ではありましたが(笑)
IMG_3563.JPG

お昼御飯は、
あったかいのが食べたかったなぁ〜💦


でも楽しかったので
また参加したいと思ってまーす(笑)





posted by 亜海れい子 at 17:26| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

南茂原カントリークラブ




明日は今月5回目のゴルフコンペ!


10月はコンペが多いですねぇ(笑)


明日もいいお天気そうなので
楽しみ!
IMG_3559.PNG

こーんな写真が撮れたらいいなぁ〜✨


今回こそは
何か貰って帰ってきまーす(笑)


posted by 亜海れい子 at 18:54| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ロッテ皆吉台カントリークラブ






今週は
一日置きにゴルフとなってしまっていますが

今日は
ロッテ皆吉台カントリークラブに
行ってまいりました!
IMG_3556.PNG


初めて行ったコースですが
女子には距離があって、

なかなか言いスコア出にくいコースですねぇ。。。


でも、
キャディさんに
グリーンは読んでもらったので

パットはまずまずだったかなー(笑)


51、51で102でした。

パットって
スコアにかなり影響出ますねぇ。。。


曇りだったので
暑くもなく寒くもなく

気持ちのいいゴルフ日和りでしたー!





posted by 亜海れい子 at 18:32| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

白鳳カントリークラブコンペ




今日は〜

業界の大社長の100人規模のゴルフコンペ!


場所は成田にある白鳳カントリークラブ

フジパシの上原社長は
後ろの組でした✨
IMG_3540.JPG


ここのコースはバンカーだらけ。。。

グリーンの前には
バンカーが10個も!
IMG_3542.JPG


距離もあって、全く歯が立たない感じでした。。。


そーそー!
ヘビが怖い顔していましたよー!

IMG_3543.JPG

珍しいですよねぇ〜(笑)


今日はいいお天気で
今年最後の夏日だったので

暑かったのですが
気持ちのいい秋晴れで
ゴルフ日和りでしたー!



賞品には絡みませんでしたけど、
楽しいゴルフコンペでしたー!





posted by 亜海れい子 at 19:38| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

千葉テレビカラオケ大賞21ゴルフコンペ





今日は5:30起きで、
ヌーヴェルゴルフ倶楽部にて

千葉テレビカラオケ大賞21の
ゴルフコンペ!

IMG_3520.JPG


スコアは53と49とイマイチでしたが
もち吉のおかきいただきました(笑)
IMG_3526.JPG


優勝商品は
トラックで来ないと持って帰れないくらい
たっくさんでした!
商品券は5万円ですって!
凄いなぁー。。。

司会の湯原昌幸さんとの
じゃんけん大会も

残念ながら商品取れず。。。

IMG_3527.JPG


ゴルフのいい季節なので
コンペ続きですが、

めーいっぱい
楽しみたいと思いますー!


posted by 亜海れい子 at 17:45| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

曇り予報なのに雨。。。





昨日も今朝も

念入りに天気予報チェックして
雨振らない!…って確認して家出たのに。。。


なんと
ゴルフ場行く道中からもう既に雨。。。



まぁ…
雨男の大社長と一緒だから
仕方ないかー…

と、小雨でおさまってくれることを
願いつつ

冷たい風に吹かれながら…
冷たい雨に降られながら…

ホッカイロが欲しくなるような寒さの中

なんとか頑張って
ハーフ完走(笑)


お昼休憩後、

今度は本格的な雨が降り出して
それも横殴ってきたので、

このまま降り続くのか、
止んでくれるのか…

10番のティーグラウンドで
様子見ていたものの


どんどん雨風が酷くなって
みんな、体が震えてきたので

泣く泣くハーフで中止に。。。

雨って写真になかなか写らないけど
カートの窓に雨粒が。。。
IMG_3498.PNG


前の組も、
全員傘さしてるの…見えますかー?
IMG_3500.PNG


本当に残念だったなぁ〜。。。


また来週もコンペ2回入っているので
気を取り直して、いい成績残せるように
頑張るぞー!!




posted by 亜海れい子 at 17:15| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

千葉カントリークラブ川間コース




奇跡的に今日だけ晴れという
お天気に恵まれて

気持ちよいゴルフ日和になりました!


川間コースは
セルフなんですねー!


キャディさんに写真撮ってもらおうと思っていたのに
やっぱり写真撮るの忘れちゃいました💦

なので、
池前ショートの写真(笑)
image.jpeg


ミスショットも少なく、安定したゴルフが
出来たのですが、

やっぱり距離があるコースでは
ミドルは3オン、
ロングは4オンがやっと。。。


ワンパットでやっとパーですよね。。。


なので、
私にとってはパットの一打はめっちゃくちゃ大事!



今日は
パットの名手が一緒だったので
コツを教えてもらって

おかげさまで後半はワンパットが増えました!


それでも
51の50で101点でしたけど(笑)



でも、
回るメンバーでスコアって左右されますよねぇ!


また、次回も頑張ります〜〜!!




posted by 亜海れい子 at 20:15| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

二週間ぶりのゴルフ





明日は
なんだか久しぶりのゴルフだなぁ〜…

なんて思っていたら、
二週間ぶりでした(笑)


そこまで久しぶりでも無かったのねって
突っ込んじゃいました(笑)


明日は名門
千葉カントリークラブ 川間コース


リニューアルしたみたいなので
楽しみです✨


しかもシルバーウイーク中、
明日だけは晴れそうだし☀️



とはいえ…
やっぱり池が多いみたい(笑)


明日も初めての方と一緒に回るので
あまりご迷惑をおかけしないように
スコアメイク目指して、頑張ろーっと!





posted by 亜海れい子 at 18:54| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

白鳳カントリー




今日は成田は1日雨予報だったのに

降ったり止んだり日差しが出たりと
忙しいくらいお天気が変わって


キャディーさんは
カートに積まれているゴルフクラブカバーを
かけたり外したり

私も
サングラスを
かけたり外したり


忙しかったです(笑)


まぁ最後には晴れましたけどね〜☀️
image.jpeg



でも〜
本当に蒸し蒸しで暑かった〜💦💦💦



結構バテバテで
52、52、104でした💦


でもまぁ、内容は悪く無かったので
良しとしましょう。


なかなかコンスタントに100切り出来ませんが
少しずつ上達目指して頑張ります〜✨



posted by 亜海れい子 at 21:23| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

白鳳カントリー




明日は何回か延期になっていた
ゴルフなんですけど〜

残念ながら雨予報。。。


白鳳カントリーは2度目なので
前回よりはいいスコア出るといいなぁ〜と思いつつ


雨の日ゴルフって…

本当に苦手なんですよねぇ。。。


しかも蒸し暑いらしいし。。。


ということはレインウエアは着れないし。。。



ん〜…
着る物に悩むところですが

やっぱりここは、
速乾性のあるウエアで決まりですね(笑)



明日は小雨だといいなぁ〜。。。


posted by 亜海れい子 at 20:52| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

随縁カントリークラブ竹岡コース





今日から9月だと言うのに
真夏日ー!
という暑さの中、

またもや随縁カントリークラブで
ラウンドしてきましたー!
image.jpeg

本当にここは空も海も綺麗で
気持ちが良いなぁ〜✨


一緒に行った仲間が
森林浴しながら、マイナスイオン
たっぷり浴びようーなんて、

ラウンド前は言ってましたが
ラウンド後はバテバテでしたね(笑)


今日はショットは悪く無かったのですが
パットが…ん〜イマイチ。。。

52と50で102でした💦


まぁ…
今日はあまりスコアメイク…とか
意気込んでなかったので、

そういう気持ちの面でも
スコアに甘さが出たのでしょうね〜(笑)

日曜日もゴルフなので頑張ります〜☺️


posted by 亜海れい子 at 16:57| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

上総富士ゴルフクラブ




昨日は久しぶりの上総富士だったのですが
うまくコースマネジメント出来ず

108と大叩きしてしまいました。。。


うーん。。。
本当に悔しい限りです。


でも、ショットなど内容は悪く無かったので

お天気も良かったし
全体的には満足してます。
image.jpeg


リベンジしにまた上総富士に行かなきゃー!



posted by 亜海れい子 at 18:48| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

アミカ





明日は久しぶりに上総富士ゴルフクラブに
行って来ます〜!


ここのコース、苦手という人も多いみたいですが
私は好きなんですよねぇ〜!


アンジュレーションがあって
視界が変化するので、とっても楽しめるんです!


今日はドライバーの試打に行って来ました。


お目当ては
ゼクシオ9のRシャフトのドライバーだったのですが
そこのお店にはRシャフトの試打がなく

Aシャフトまでしかありませんでした。


お店にいるレッスンプロ的な方が
ヘッドスピードなど計測してくれたのですが

硬さや重さなど総合的に見て
スリクソンのアミカのドライバーがオススメだと
言ってくれました。
image.jpeg


調べてみると、女性スタッフが
女性ゴルファーの為に作ったクラブとのこと。


いろいろと工夫もされていて
ちょっと興味をそそられました(笑)


そうは言ってもドライバーは金額がお高いので

もう少し悩んでから
ドライバーを決めたいと思いますー!


明日は頑張ってきまーす。




posted by 亜海れい子 at 20:47| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

随縁カントリークラブ竹岡コース




今日は
ジリジリと34℃という真夏日でしたが

やっぱり随縁は景色が綺麗なので
テンション上がります!
image.jpeg

綺麗ですよねぇ〜✨

スコアは珍しく、後半OBを2発出してしまったので
47、51でギリギリ100切りましたけど、
やっぱり…まだまだ感は否めなかったですねぇ。。。

パー逃しが何個かあったので
やっぱり悔しかったです。。。



今日は
めっちゃビックリしたのですが
ティーグラウンドに小鹿がいたんです!
image.jpeg

逃げるかと思いきや、
逆に寄ってきた感じでした(笑)
image.jpeg


そして、友達のバッグに
蝉が止まったりして、またまたビックリ(笑)
image.jpeg

長閑な雰囲気満載でしょう?(笑)


やっぱり随縁行くと
景色が綺麗で気持ち良すぎて
他のところと比べてしまいますね〜。。。


楽しい1日でありました✨




posted by 亜海れい子 at 22:23| Comment(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする