☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2017年09月30日

粋なテロップ





昨日で終わっちゃいましたねぇ〜。。。
『やすらぎの郷』



毎日、結構
楽しませていただきました✨




私の場合は
ひよっこロスならぬ
やすらぎの郷ロスになりそうです(笑)



脚本がやはり見事でしたねぇ〜

また、何と言っても
石坂浩二さんの演技が
本当に素晴らしかったです!!


主人公が違う役者さんだったら
多分ずっと見続けていないかもしれません。



もちろん豪華なキャスト陣も見応えありましたが

石坂浩二さんが
皆さんを引っ張っているような…

また、本当にその役の方のように見えて
物語りに素直に入り込めました。


そして…
途中、大原麗子さんの映像やお声が流れたりして

本当にびっくりしました!


そしてそして…

最終回のテロップがこちら
IMG_6603.JPG

『このドラマはフィクションです。
ですが、まぁ諸々お察し下さい。』


思わず声出して笑っちゃいました(笑)


脚本の倉本聰さんじゃなきゃ許されない
テロップですよね(笑)



来週からは
トットちゃんやるんですねー!


脚本は、
『セカンドバージン』
『家売るオンナ』などの大石静さん


どんな視聴率になるのか
楽しみですね〜✨






posted by 亜海れい子 at 18:28| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

小林啓子さんのLIVE!





今日はまた雨風強くて
皆さん
大丈夫でしたか〜?


私なんかは
洗濯物干しっ放しで出かけてしまいました💦
う〜ん、失敗😓



昨日は小林啓子さんのLIVEに行って来ました〜!

六本木のIZUMIというお店で
ジャズでは有名なお店のようでした!
IMG_6321.JPG


大先輩で
フォークソング時代の歌を
たくさん披露して下さいました!
IMG_6327.JPG


ご自分で年齢もおっしゃってましたけども…

なんともお若い!

美の秘訣を教えてもらいたいです!
IMG_6322.JPG


教えてもらえませんでしたけど(笑)


こんな風に年齢を重ねたいなぁ〜と
思わせてもらえるようなLIVEでしたー!





posted by 亜海れい子 at 20:19| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

怪盗グルーのミニオン大脱走






昨日は実家へ行って〜


今日はヘアカットへ行って〜



そして夕方、
映画を観てきました〜!



結構、
ここのところ
スケジュールがタイトなので

ちょっと疲れ気味ですが

映画のミニオンに癒されました(笑)
IMG_6307.PNG


可愛いミニオンが刑務所から大脱走する姿は
可愛かったです(笑)



グルーが双子だったことも
びっくりしましたけど(笑)


鶴瓶さん、
グルーの吹き替え、
回を重ねる毎に上手くなりますねぇ〜✨






posted by 亜海れい子 at 19:11| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

『Seiko Matsuda Concert Tour 2017 Daisy』







昨日は何年かぶりの
松田聖子さんのコンサートに行ってまいりました!
IMG_5845.JPG

15時開演のコンサートは
初めてかも(笑)
IMG_5847.JPG

一階の前から5列めのど真ん中で
なんの障害もないちょー良い席でした!
IMG_5849.JPG

ただ、始まるまで一切知らなかったのですが、

聖子さん、
数日前に転倒して
背中と腰を強打した影響で、
全曲をイスに座ったままの状態で歌っておられました。。。


きっと
ご本人が1番身体だけでなく、
精神的にも辛くて苦しくて…
大変だったと思います。

コンサート中、何度も何度も
『本当にごめんなさい』とおっしゃってました。。。


一時は立ち上がる事も出来なくて
コンサートもどうしよう…出来るかなぁ…と
不安に感じていたそうです。

でも、聖子さんは気丈にも
「ここまで上半身が使えるのかというぐらい、
頑張ってやってみたいと思っています」

というジョークに笑い声が起こった客席に向けて

「どちらかというと、笑っていただいた方がありがたいんです」
とおっしゃってました。



アコースティックコーナーでは

「この歌…100年ぶりに歌います」
という
『モッキンバード』を
大声で叫ぶ前列の女性の提案で、歌詞を変えて(笑)


1番の「あなたが好きよ」を「聖子が好きよ」に
(ここは客席が歌う)

2番の「私は小鳥」を「私は聖子」
(ここは聖子さんが歌う)



聖子さんも「えーっ?ホントにー?」と
笑いながらも
「わかったわ、歌うわ」と了承してくれて

このモッキンバードは
武道館が一体となって、本当に素敵な時間でした(笑)
IMG_5859.JPG


2時間半、たっぷり魅了され
きっと聖子さんは、
心の優しい人なんだろうなぁ〜と
本当に心から感じました。


それが
いつまでも皆さんに愛される理由なんだろうなぁ〜と。。。



赤いスイトピーでは
聖子さんのオーラと
また観客の一体感が素晴らしくて
感動的でした。



また聖子さんのコンサートに行く機会があったら
皆さんが持っていた赤いスイトピーを買いたいと思います(笑)
IMG_5867.JPG


聖子さんのツアートラック
IMG_5853.JPG

ここでも聖子さんの惜しみないファンサービスで
サインが入ってました!
IMG_5855.JPG


秋のオーチャードホールのジャズコンサートと
12月の飛天の間でのディナーショー

どちらも楽しみです〜☺️



いつになく
長文になっちゃって…


すみませぬ。。。





posted by 亜海れい子 at 18:24| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

さまぁ〜ずLIVE 11





2年に一度のお楽しみ💕

今年もやってまいりました
だ〜い好きなさまぁ〜ずのお二人の
『さまぁ〜ずLIVE11』
IMG_5810.JPG


最近は定着しつつある
天王洲の銀河劇場にて
IMG_5811.JPG



今年は初めての二階のS席!
IMG_5812.JPG


いつも千秋楽だけ行ってるのですが
今年はちょっと贅沢に

日曜日と千秋楽の2回の観劇です!

開演前の舞台がこんな感じ✨
IMG_5813.JPG


日曜日は
きっちり1時間40分だったので

千秋楽は2時間に
延長してくれることを願って(笑)



てか…
いつも面白いのですが

いつも以上に涙流して笑っちゃいました〜💗

特に
腹話術の『みどじる』のシーンが
鬼ツボでした(笑)


笑いすぎてお腹痛かった(笑)


大竹さんの人魚姿も
斬新でした(笑)



明日も
楽しんできまーす!!!




posted by 亜海れい子 at 19:22| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

高橋真梨子 On Screen 〜「LIVE infini」&NYライブ〜/ライブ・ビューイング




昨日は
高橋真梨子さんの初の試み

高橋真梨子 On Screen 〜
「LIVE infini」&NYライブ〜/
ライブ・ビューイングが行われました。

IMG_5589.PNG



全国の何箇所かで同時中継されていて、
私は六本木ヒルズの映画館で鑑賞してきました!

IMG_5578.JPG


ライブ・ビューイングの前にトークショーもあり、

ミッツ・マングローブさんが進行役で
真梨子さんに色々と質問を投げかけていました✨


知らなかったんですけど、
ミッツさんって「五番街のマリーへ」をカバーしてたんですねー!


トークの中でビックリしたのは
今の旦那様のヘンリー広瀬さんのこと。

「最初はお互いに大嫌いだった。」
なんて言っていて(笑)

真梨子さんが33歳で失恋をした時に、
泣いてばかりいる真梨子さんをなぐさめてくれて…

その時にいつも自分の事を
見てくれてるのはこの人なんだ…と
感じたそうです。。。


今となっては
公私にわたって、なくてはならない存在とも
語っていらっしゃいました✨

IMG_5588.PNG


トークショーの後には、
本日発売のライブDVDの先行上映会でした!


私は昨年、東京国際フォーラムで
観ている映像でしたが、

また映画館で観るのは
感覚がちょっと違いましたねぇ〜✨


でもやっぱり
一曲毎に拍手したくなっちゃいました(笑)


1日限定と言わず
何日か放映して欲しいですねぇ〜✨





posted by 亜海れい子 at 17:58| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

さまぁ〜ずライブ11





今日
ポストをのぞいたら


こーんな嬉しいハガキが入っていました!
IMG_5342.JPG

さまぁ〜ずライブ11のお知らせでした!



2年に一度行われている
さまぁ〜ずライブ!


6月29日(木)から7月4日(火)まで、

開催場所は、いつもと同じ
東京・天王洲 銀河劇場〜!



さまぁ〜ずライブ10を観てから、
もう2年も経ってるんだなぁ〜✨✨✨



前回のblogはこちら
http://amireiko.stablo.jp/archives/20150706-1.html


今回はS席とA席があるみたいなので
奮発してS席で観ちゃおうかな〜😄💕





posted by 亜海れい子 at 17:54| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

名探偵コナン『から紅の恋歌』観て来ましたー!





名探偵コナン『から紅の恋歌』
ようやく観ることができましたー!



公開から一週間経っていますが、


やっぱり人気過ぎて
私の行った映画館では

整理券が配られて
入場制限かけていました!

IMG_5330.JPG


いやぁ〜…

今回のストーリー…
とっても感動的でした💕

映像も、
タイトルの通り、

から紅の紅葉が舞うシーンなどは
夢の世界にいざなわれたようでしたよー🍁


まだ観てない方も
大勢いらっしゃると思うので、

詳しいお話しは控えますが



様々に抱えている恋ゴコロが切なくて。。。


犯人含め、
百人一首のカルタに込められている
それぞれの登場人物の想いもそうですが…


和葉ちゃんや蘭ちゃんが
それぞれ特別な恋の和歌の意味を語っているシーンも


乙女ゴコロが可愛くて
キュンキュンしちゃいました〜💕💕💕





青山先生が
こんなに乙女ゴコロを
わかっていらっしゃるとは(笑)✨




また

いつにも増して
平次の昔の記憶の無さが

浮き彫りになっていて笑えます(笑)



相変わらず、
コナンくんと平次のアクションは

カッコイイです!



まだの方は是非
ご覧下さいませ〜💕
IMG_5203.PNG




posted by 亜海れい子 at 19:21| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

マルオリ






今日はこれから瑞生桜子ちゃんの舞台!
IMG_5299.JPG


楽しみだなぁ〜☺️
posted by 亜海れい子 at 19:00| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

FEVBRE Acoustic Live At TheGLEE Vol.5〜激クラシックな春〜





昨夜は
神楽坂にある
アコースティックホール
『THEGLEE』へ


この時期の神楽坂は
人がいっぱいで、結構まっすぐ歩けないくらい
前から人が固まって突進してくる場面に遭遇しました(笑)



いつも楽しみにしている
「FEVBRE Acoustic Live」シリーズの第5弾!
IMG_5251.PNG


今回はヴァイオリンの鷲見恵理子さんがゲスト出演!
IMG_5252.PNG

また素晴らしい音色のヴァイオリンを
お持ちでいらっしゃいました!

IMG_5229.JPG


とっても心地よいクラシックであって
また宮原さんの独特なアレンジが
深みのある音楽へと導いてくれていました!




初めて行った場所でしたが、
とってもよく反響して、
聴いている方はもちろんですが

演奏している方も
とっても気持ち良さそうでした。



清々しい春を感じるLIVEでありました。





posted by 亜海れい子 at 19:30| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

名探偵コナン『から紅の恋歌(ラブレター)』明日公開!





いよいよ明日から公開です!

名探偵コナン『から紅の恋歌(ラブレター)』
IMG_5204.PNG

本当は明日、
観に行こうかなぁ〜なんて思っていたのですが

絶対的に混んでいると思うので〜。。。


すこーし
落ち着いたくらいに観に行こうかと
思っております(笑)


今作も
予告編では
気になるワードがいっぱいで

楽しみですねぇ〜!

IMG_5203.PNG






posted by 亜海れい子 at 19:11| Comment(6) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

『はじまりへの旅』






名探偵コナンの最新作
『から紅の恋歌(ラブレター)』は4月15日から公開なので〜


ずっと気になっていた
『はじまりへの旅』を観てきました!
IMG_5193.PNG


★本年度アカデミー賞R主演男優賞ノミネート
★第69回カンヌ国際映画祭 ある視点部門 監督賞受賞
★第74回ゴールデン・グローブ賞ドラマ部門主演男優賞ノミネート

全米わずか4館での公開から口コミで評判が広がり
600館にまで拡大、
4ヶ月以上のロングラン!



…なんて聞いたら
とっても気になっちゃいますよねぇ〜(笑)




私が行った映画館は
週末ということもあってか
一番前の列までいっぱいでした!


一時間前に席予約しておいて
良かった〜!


手作り感満載のポスターも
なんか良い感じでした(笑)
IMG_5175.JPG


独特な教育方針の父親のもと
世間と切り離された森で育った子供たちが主人公。


予告編を観るとコメディ感が強かったので
コメディを観る気満々だったのですが

いやいや
凄く真面目な作品でした!


クスッとするところもありましたが

どちらかと言うと

父親も
子供達も…

良かれと思ってした事でも
すれ違ってしまう。。。


そんなお互いの苦悩と葛藤で…

とっても胸が締め付けられる
シーンが多かったです。



今まで見たことないような独特な作品なので
好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが、

私はこの監督が何を伝えたいのかがわかれば
とても楽しめる作品だと思います。
IMG_5194.PNG


ご興味のある方は是非
劇場へ足を運んでみて下さいませ✨





posted by 亜海れい子 at 18:56| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

名探偵コナン『迷宮の十字路(クロスロード)』今夜放送!




今夜21時より
日本テレビ系金曜ロードショーで

名探偵コナン『迷宮の十字路(クロスロード)』
が放送されま〜す!
IMG_5001.PNG

コナン君が事件を解決する
クライマックスの大事な時に

私が歌う『キミがいれば』
流れちゃいますよー(笑)


そして嬉しいことに
ファン投票で歴代コナン映画
人気No.1なんですって!
IMG_5099.JPG


本当に嬉しいなぁ〜。。。

今夜はゆっくり
金曜ロードショーを
お楽しみ下さいませ〜!!







posted by 亜海れい子 at 16:53| Comment(4) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

きらきらアフロの観覧!






土曜日に急遽友達に誘われて
テレビ東京の『きらきらアフロ』の
観覧に行って来ましたーっ!

笑福亭鶴瓶さんと松嶋尚美さんの
トーク番組!

毎週水曜日深夜1:00〜
テレビ大阪では毎週金曜日0:12〜
IMG_5151.PNG

※番組HPより

毎週笑わせていただいてます(笑)

整理番号は27番!
IMG_5117.JPG


IMG_5132.JPG

三列あるうちの二列目で
こんな位置からお二人を観ていました!
IMG_5126.JPG


やっぱり女子が多かったですよ〜!
IMG_5129.JPG

最後に写真撮影もさせてくれるって
本当に優しい番組です!
IMG_5136.JPG


個人的にはテレ東って大好きなんですよね〜!

この四月から友人がテレ東入ったので
色々話が聞けると思うと
今から楽しみです(笑)


放送は再来週の水曜日
4月19日の深夜放送らしいのですが、

結構収録から放送が早いんだなぁ〜と
びっくりでした(笑)


実際にお会いして
益々
お二人が好きになりましたーっ!




天王洲アイルからモノレールで
浜松町に着いたらこーんなお店が!
IMG_5131.JPG

偶然にしては
出来過ぎでしょう〜(笑)






posted by 亜海れい子 at 18:42| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

牧野裕のエンジョイゴルフ!今日ですよー(笑)





昨日の米花商店街
グランドオープンのイベントが終わって

鳥取から少し足をのばして
大阪に来てまーす!



なので…
『牧野裕のエンジョイゴルフ』を
リアルタイムに番組は観られませんが

首都圏にお住まいの方は
本日の22:30〜放送なので

良かったら観てみて下さいねー!


『牧野裕のエンジョイゴルフ』

関西圏では
KBS京都で放送されていますが、

曜日が違うので、やっぱりこちらでも
この三連休中は
観られ無い事が判明しました。。。


毎週木曜日の22:00〜放送されるので
関西圏の方も是非観てみて下さいねー(笑)
IMG_4178.JPG



posted by 亜海れい子 at 19:54| Comment(2) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

マイケル・ジャクソンのサイン






明日から鳥取入りです〜。。。


昼間は15度くらい…
との事ですが、


やっぱり朝晩は寒いですよねぇ〜



衣装はいいとして…

着ていくアウターが
決まりません。。。


明日までには決めなきゃね(笑)





知り合いが
本物のマイケル・ジャクソンのサイン
持っていて


超ービックリしました!!

IMG_4896.JPG


生マイケル・ジャクソンのサインを観たのは
初めてだったので


ちょっと緊張しちゃいました(汗)



偉大な上に、亡くなってる方だから


すんごいお宝ですよねぇ〜。。。





posted by 亜海れい子 at 19:56| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

アカデミー賞




今年もアカデミー賞が
発表されましたねー!


なんでも今年は前代未聞の
ハプニングが起きたんだとか。


作品賞の発表の時、
手違いでプレゼンターに
主演女優賞の名前が刻印された封筒が渡され、

作品賞は『ラ・ラ・ランド』と
発表してしまったらしいです。

「ラ・ラ・ランド」のキャストや監督が
受賞あいさつをしている間に

正式には『ムーンライト』でした!

って、訂正の発表が入ったんですって!!!!


いやいや…
これって、ちょっとあり得ないでしょう。。。


みんな命がけで映画作っていて
しかも作品賞狙いですからね〜!


こんなミス
絶対にあっちゃいけませんよー!



因みに
今公開中の「ラ・ラ・ランド」は
主演女優賞、監督賞など最多6部門を受賞しました!


主な受賞作、受賞者はこんな感じです。

【作品賞】「ムーンライト」
【監督賞】デイミアン・チャゼル「ラ・ラ・ランド」
【主演男優賞】ケイシー・アフレック「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
【主演女優賞】エマ・ストーン「ラ・ラ・ランド」
【助演男優賞】マハーシャラ・アリ「ムーンライト」
【助演女優賞】ビオラ・デイヴィス「フェンス」


アカデミー賞が発表されると
やっぱり受賞作品は
観ておきたくなりますよねぇ〜!


因みに『ムーンライト』の製作総指揮は
ブラッド・ピットですよー!

IMG_4751.PNG





posted by 亜海れい子 at 18:45| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

高橋真梨子さんディナーショー2016






みなさま
メリークリスマス!

いかがお過ごしでしょうか?



私は
高橋真梨子さんのディナーショー!


永田町の駅を降りると
旧赤坂プリンスが綺麗にライトアップされていて、

見違えるほどでした。

今は
ガーデンテラス紀尾井町っていうんですよね。
IMG_4161.JPG


高橋真梨子さん、
ニューオオタニでのディナーショーは22年目ですって!
IMG_4168.JPG

素晴らしいですよねぇ。。。

『今年最後のステージです。』
の真梨子さんのコメントに、会場からは
『紅白はー?』
との声が。

真梨子さん…
『私のコンサートのステージが最後という意味よ』


今日の真梨子さんはキレッキレでしたねー!

本当にいつまでも魅力的な女性です!
IMG_4164.JPG





posted by 亜海れい子 at 21:58| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

上原徹さんバースデーディナーショー



昨日は
上原徹さんの
バースデーディナーショーでした!
IMG_3991.PNG

品川プリンスホテルにある
ステラボールにて

本当に素敵な会場で
上原さんの甘い歌声があうんですよねぇ。。。
IMG_3978.JPG

サプライズゲストで
『たまには仲間で』でデュエットされている
松坂慶子さんがバースデーケーキを運びながら登場!
IMG_3983.JPG


いつまでも若々しくて
69歳にはとても見えません!!
IMG_3985.JPG

来年の古希のディナーショーも
楽しみにしていまーす!!




posted by 亜海れい子 at 19:13| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

The Vanity's





今日はお友達の瑞生桜子ちゃんの

レストラン×ミュージカル
「The Vanity's」

を観劇してきましたー!
IMG_3932.PNG


レストランでミュージカル

そして
お食事・ドリンク付き!
というスタイルのミュージカルは初めて!

市ヶ谷にある
イタリア料理店 Osteria buonoさんにて
IMG_3931.JPG


今回は
瑞生桜子ちゃんが

脚本・構成・主演を手掛けているから
凄い!


物凄く近くで演じているので
最初はお客さんも緊張感があったけど

そのうち
客席から笑い声も漏れてきて

アットホームな雰囲気の中
結婚式の披露宴のシーンでは

本当に披露宴に出席したような気持ちになりましたー!

こちらがそのお食事!
IMG_3925.JPG

とっても美味しかったです!!

桜子ちゃんの歌声も素晴らしかったし
Kanaさん、
美可子さんも素敵でしたー!


皆さん同い年という事にまたまたビックリ!


桜子ちゃんは
どんどん魅力的になっているなぁ〜☺️
IMG_3933.JPG






posted by 亜海れい子 at 20:35| Comment(0) | 映画・テレビ・舞台・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする