☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ネットラジオ『きたはらいづみとちょっと一息・・・』にゲスト出演決定!
【日時】2017年8月25日(金)17:00〜18:00
詳細はこちら↓
http://palau-links.com/palau-new/radio-2-8-izumi.html
ラジオと言いつつ映像も映りますので、
お時間ありましたら視聴してみて下さいね〜✨
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デビュー20周年バースデーライブ
【日時】2017年9月25日(月)19:30〜
【会場】『六本木クラップス』
六本木駅より徒歩5分
〒106-0032
東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1
TEL:03-6441-3171
FAX:03-6441-3175
http://c-laps.jp
【料金】4,500円
誕生日当日のLIVEは生まれて初めて(笑)
またデビュー20周年なので久しぶりにデビュー当時の曲も披露しちゃいます!
是非遊びにいらしてくださいね〜💕

IMG_6247.JPG

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2017年07月19日

コナンの表紙が怪盗キッドに!





またまた小学館さんが
面白いキャンペーン始めましたよー(笑)



「名探偵コナン」
「まじっく快斗」
「まじっく快斗〜TREASURED EDITION〜」

の3作の新刊コミックスが
18日に同時発売されることを記念して、

ブックカバーの
プレゼントキャンペーンを実施されるんですってー!


プレゼントは、
「名探偵コナン」の
コミックスの表紙のロゴやイラストを、
登場人物の怪盗キッド仕様にデザインした
「大怪盗キッド」のブックカバー!


ブックカバーは全5種類!

IMG_5955.PNG


IMG_5960.PNG


IMG_5956.PNG


IMG_5957.PNG


IMG_5958.PNG


裏表紙、背表紙など細部まで
怪盗キッド仕様になっていて

5巻までの「まじっく快斗」のコミックスに
カバーをかけると、

「名探偵コナン」風の
「まじっく快斗」が出来上がるとのことですよー!


私だったら
3つ目のジャックの上に乗っている
キッド様がいいなぁ〜❤️



詳細は
「週刊少年サンデー」(小学館)の公式サイトを
ご覧下さいね〜✨





posted by 亜海れい子 at 10:23| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

『から紅の恋歌』シリーズ最高の63.5億円!



凄い!凄い!凄い〜!!!!


「名探偵コナン」の劇場版最新作
「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の
累計興行収入が

公開から44日間で
約63億5000万円を突破し、

同シリーズの歴代最高記録を更新したことが
29日、明らかになったそうです💕


これまでの最高興収は
2016年4月公開の
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」
の63億3000万円で、

シリーズ最高記録を更新するのは
13年公開の
「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」
から5年連続!

累計動員数は
な、なんとー
約494万8400人!

IMG_5204.PNG


今作は面白いだけでなく
映像がいつにも増して綺麗で〜✨



もう一回観に行こうかなぁ〜☺️💕





posted by 亜海れい子 at 17:45| Comment(2) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

サンデー非科学研究所




先週の5月10日(水)に発売された
『週刊少年サンデー』24号で

『名探偵コナン』の没タイトル案が明かされました!

IMG_5523.JPG


『名探偵コナン』のタイトル案が話題になったのは、
同誌巻末の『サンデー非科学研究所』。

ここでは毎回「漫画家」に関する
様々な疑問をリサーチしているのですが、
今回研究テーマとなったのは
漫画の看板とも言える「タイトル」。

そこで『名探偵コナン』という
タイトルが決まるまでの様々な裏話が語られました。


そもそも主人公の名前の“コナン”の部分は、
コナン・ドイルという
実在のミステリー作家が由来となっているのは有名な話です。

なのでタイトルも『名探偵コナン』なのですが、
連載前は『名探偵ドイル』になりかけたんだとか!


『サンデー非科学研究所』では
青山剛昌先生がその理由を語っている場面もあり、

『名探偵コナン』だと
有名なアニメ「未来少年コナン」に
イメージが引っ張られるため、
“ドイル”の方が良いと編集長に言われたとのこと。。。


でも青山先生は
“ドイル”よりも“コナン”の方が
語感がかわいいと思っていたので、
『名探偵コナン』というタイトルで
強引に進めてもらった…ということでした。


『サンデー非科学研究所』の存在を
今回、初めて知りましたが、

コナンファンは間違いなく必見ですよねー!

IMG_5524.JPG


コナンくんが
ドイルくんじゃなくって

本当に良かった〜💕


青山先生!
編集長の意見を無視して
押し切ってくれてありがとうございます〜💕






posted by 亜海れい子 at 20:20| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

「名探偵コナン」の容疑者になれる"コナン顔メーカー"







青山剛昌先生のの単行本が、
全世界累計発行部数2億冊を
超えたことを記念して

「名探偵コナン」風の似顔絵がつくれる
WEBサイト「コナン顔メーカー」がオープンしましたー!

IMG_5345.PNG


シークレットパーツも準備されていて
「少年サンデー」や「サンデーS」の購入、

もしくはWEBサイトやアプリにアクセスして
パスワードを入力すると入手できますよー!


髪・輪郭、目、眉、鼻、口、眼鏡、帽子などのパーツを選び、
細部まで自分に似せることができます。

組み合わせは1385億通り以上。


サイトはこちら〜!
http://conan-face-maker.com/sp/


もちろん、
私も作って応募しちゃいましたよーっ!

自分に似せるのはムリでしたけど(笑)



容疑者に選ばれたら
嬉しいなぁ〜💕







posted by 亜海れい子 at 08:00| Comment(2) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

名探偵コナン×コイケヤ






またまたスーパーネタで恐縮です(笑)



先日、スーパーのお菓子コーナーを覗いたら

コナンくんがいっぱい!

カラムーチョ!
IMG_5282.JPG


すっぱムーチョ!
IMG_5285.JPG


ポリンキー!
IMG_5281.JPG


ぜーんぶ
コイケヤさんの商品だったので
ちょいと調べてみたら〜。。。

限定デザインQUOカードが当たる
キャンペーンやってました!
IMG_5294.PNG


定番商品入れると
こんなに種類あるんですねー!
IMG_5291.PNG


して…
当たるQUOカードは
こんな感じのデザインらしいです✨
IMG_5293.PNG

『から紅の恋歌』のQUOカード
欲しいなぁ〜💕💕💕



合計100名様しか当たらないのに
もし当たったら

とんでもなく幸運の持ち主ですよね!



コイケヤ商品買って
応募してみよっかなー(笑)





posted by 亜海れい子 at 18:06| Comment(2) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

『名探偵コナン』2億冊突破!





すっごく嬉しいニュースです〜‼︎‼︎


「名探偵コナン」の
全世界累計発行部数が
2億冊を突破したんですって‼︎‼︎ 


全世界25の国と地域で販売されている『名探偵コナン』は、
今年で連載23年目になります。


もちろん皆さんご存知の通り、

『名探偵コナン』は、
劇場版が毎年製作されるほどの人気で、

現在公開中の劇場版21作目
「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」は、

公開2日間で、なんと!
観客動員約98万8000人、

興行収入約12億8700万円を記録し、
同シリーズで過去最高の記録となったそうです!


まだ観れていないのが
恥ずかしい限りでありますが。。。


して…
この2億冊という数字……

専門家さんの分析によりますと

『名探偵コナン』が始まってから
平均23,000冊/日のペースで売れ続けなければ
達成できない数字で、

ここ数年の人気ぶりから
第1巻の重版ペースも上がっているんですって!

どんどんファンが増えている証拠ですよねぇ💕
やっぱり改めて青山先生って
凄いお方です✨✨✨
IMG_5278.PNG


2億冊突破記念号となる
「少年サンデー」22・23合併号(4/26売)より、

連載デビュー作となる
『まじっく快斗』を集中連載することも
決定しているそうです!
IMG_5279.PNG


また、「少年サンデー」21号は、
本日4月19日(水)発売!

21号では、先週発売となった20号からの連続企画
『名探偵コナンのつながる恋表紙』を実施中だそうで、

これは、「少年サンデー」20号ならびに21号をつなげると、
1枚のイラストが完成するというもので、

もちろん付録の、
つながる『から紅の恋葉書』も
2号連続でついてくるんですって。


なんだか色々な企画が目白押しですねぇ〜✨



でも、
そんな喜びの裏で

青山先生の身体が
ちょっと心配になっちゃいます。。。



青山先生!
どうか…ムリしないで下さいねーっ!
IMG_4351.JPG



posted by 亜海れい子 at 16:19| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

北栄町のコナンオブジェ





コナンの婚姻届…

まだ手に入れられてない
亜海れい子です。。。


無くなる前に買わないとーっ!



贅沢な話なのですが、
いつも、ホテルから目的地まで
送迎してもらっちゃうので

ほとんど歩いた事が無かったのですが

今回、初めてに近いくらい
米花商店街からふるさと館までの道のりを
歩いてみました(笑)

全然威張らないんですけどね(笑)

こーんな地図があったりして
IMG_4918.JPG


この出会いの広場に
米花商店街が出来たんですよー!
IMG_4920.JPG

新一と蘭ちゃん💕
IMG_4921.JPG

バス停には
コナン君と毛利小五郎がー!
IMG_4924.JPG

そして
こんなところにも
おちゃめな青山先生がいたりしてー!
IMG_4922.JPG

こちらはふるさと館の来客を
出迎えるかのように立っている
怪盗キッドさま!
IMG_4926.JPG

本気でコナンファンにはたまらない
お宝がいっぱいです!


皆様
また今度のゴールデンウィークには
鳥取の北栄町まで
足を伸ばしてみて下さいねー✨





posted by 亜海れい子 at 19:38| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

から紅の婚姻届(まりっじこーど)



昨日、
コメントいただいた方に
教えていただいたのですが、

皆さんとも共有したいので、
お伝えさせていただきまーす!


4月15日に公開される
『名探偵コナン から紅の恋歌(らぶれたー)』
を記念して、

「名探偵コナン」史上初の
本当に使える婚姻届
「から紅の婚姻届(まりっじこーど)」が、

本日(3月23日)発売の
「CanCam」5月号の付録として付いてきますー!

IMG_5014.PNG


「名探偵コナン」と「CanCam」が
コラボするのは今回が初めてで
「CanCam」創刊以来、
婚姻届の付録も初めての試みなんですってー!

「から紅の婚姻届」には、新一と蘭ちゃんが抱き合う
「黒衣の騎士」のシーンのイラストが描かれていて、
女性のコナンファンには
“胸キュン必至”の婚姻届ですーっ!


このコラボが実現したのも、
『名探偵コナン』も『CanCam』も
小学館だからこそ、成し得た技でありましょう(笑)


この婚姻届を手に入れて
『から紅の恋歌(ラブレター)』を鑑賞したら、
プロポ ーズしたくなっちゃうかな〜?(笑)






posted by 亜海れい子 at 19:01| Comment(2) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

青山剛昌ふるさと館10周年!





米花商店街グランドオープンの日は
青山剛昌ふるさと館10周年でもありました!
IMG_4927.JPG

ふるさと館もイベントが盛りだくさんで
とっても賑わっていましたよー!

こちら…
青山剛昌先生のお祝いコメント&サイン!
IMG_4929.JPG

先生の自画像…キッドの帽子被ってるのー!
もぉ〜
先生のそういうお茶目なところ、
好きだなぁ〜☺️
IMG_4998.PNG


ふるさと館内の
プロジェクションマッピングの内容も
変わっていて、
とっても楽しめましたー!

4月15日から公開される
『から紅の恋歌(ラブレター)』の
大判ポスターもありました!
IMG_4935.JPG

あと1ヶ月で始まるんだなぁ〜
今からめっちゃ楽しみですっ!


あ!
そうそう!

映画公開の前に
4月7日(金)
日本テレビ系金曜ロードショーで
『迷宮の十字路(クロスロード)』
放送されますので、

皆さん!
映画を楽しむと共に、
劇中、私の歌声聴き逃さないで下さいねー!

『キミがいれば』だけでなく、
『月夜のテーマ』も歌ってますよー(笑)




posted by 亜海れい子 at 19:04| Comment(2) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

今年は怪盗キッドさま!





今日は110番の日なんですって。。。
知っていましたかー?(笑)



今年も図々しく
青山剛昌先生にサインを描いていただきました!


もちろん
2017年のスケジュール帳です!



昨年は蘭ちゃんを書いていただいたので
今年はもっとワガママを言って

キッドさまをお願いしてしまいました。


青山先生…
私のシャープペンを使って
丁寧に下書きをして下さってます!
IMG_4252.JPG

もう感激で泣きそうでした。

そこから細マッキーで描いて
消しゴムで消して。。。
IMG_4250.JPG


私も僭越ながら
CDにサインをさせていただきました💦
IMG_4251.JPG


四年目の私の家宝がこちら!
IMG_4256.JPG

1年間終わったら
パウチッコするんだーっ!
IMG_4249.JPG

青山剛昌先生!
本当に毎年ありがとうございます〜っ💕






posted by 亜海れい子 at 20:03| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

青山剛昌ふるさと館限定年賀状ー!




ふるさと館入館者限定で
コナンくんのイラスト入り年賀状が
送れちゃうんですってー!

【期間】 平成28年12月1日(木)〜31日(土)

IMG_3948.PNG


お世話になった方、友達、ご自身へ送ってみませんか〜?

年賀はがき(1枚100円)はふるさと館にてお買い求め下さいね〜!

お1人様3枚までお送りできます。

(期間中何度入館されてもお1人様3枚までです)


※はがきは300枚限定で販売し、
無くなり次第終了とのことなので、お早めに〜!





posted by 亜海れい子 at 16:46| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

コナン君と海老蔵さんのコラボ⁈




来春、
コナン君と市川海老蔵さんが
コラボするそうですよー!
image.jpeg

歌舞伎十八番ミステリー!


海老蔵さん、
声優初挑戦なんですって!

本人役なので
違和感なく、安心して見られますね〜🎵




posted by 亜海れい子 at 17:22| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

コナン展@新潟




只今、新潟にて開催されている
コナン展!


今月30日までなので、
夏休み中に行けますねー!


かっこいいコナン君にも会えちゃいます!

お時間のある方は
是非一度、足を運んでみては
いかがでしょうかー!




posted by 亜海れい子 at 20:22| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

コナンくんの誕生日




今日はこどもの日。
各地でいろいろなイベントが
開催されているようですね。


昨日は知る人ぞ知る
コナンくん=工藤新一くんの
誕生日だったんですよ。


そういえば
3月25日からオープンした
タワーレコード渋谷店にある
「コナンカフェ」

ちょっと蘭ちゃんのウエイトレス姿が
レアですよね(笑)

大阪の時空の広場にもあるようです。

でも渋谷は5月10日まで。
大阪は5月末までですので
是非興味のある方は足を運んでみてくださいね〜♪







posted by 亜海れい子 at 17:33| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

コナン展@札幌




名探偵コナン連載20周年記念の
コナン展が
札幌コンベンションセンターにて

来週から始まるゴールデンウィークに先駆けて
明日から開催されます〜♪

4月24日〜5月10日まで
10時〜17時で〜す!


前売券は大人1,000円 子ども600円
当日券は大人1,200円 子ども800円です!


一足先にコナンスタッフさんから
送っていただいたコナン展のショット!

いいな〜。。。
行きたいなぁ〜。。。


お近くの方は是非一度
足を運んでみてはいかがでしょうか〜?


posted by 亜海れい子 at 17:19| Comment(0) | コナン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする