☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2017年06月12日

信州蕎麦『磊庵(らいあん)はぎわら』






信州と言えば、
やはりお蕎麦でしょう〜✨


という事で、
岩村田にあるこだわりのお蕎麦屋さん
『磊庵(らいあん) はぎわら』さんに行ってまいりました!
IMG_5709.JPG



なんでも、ここのイチオシは
この『水萌えそば』

IMG_5678.JPG


私は、ラーメンでもパスタでも
とにかく何の麺でも太い麺が苦手なので

水萌えにも興味はあったのですが
温かいキジ汁のせいろにしました!
IMG_5676.JPG


キジのお肉は鴨などに比べると
少し硬かったけど、
汁のお出汁は美味しかったです!


こちらがその水萌えそばとせいろのセット!
IMG_5677.JPG

少し味見させてもらったのですが

オススメだけあって
お蕎麦の香りが口の中に広がって
美味しかったですよ〜✨


私にはちょっと太かったけど💦




posted by 亜海れい子 at 19:53| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

南国酒家





何年かぶりの南国酒家
IMG_5661.PNG


ここの中華も美味しいんですよねぇ✨
IMG_5662.PNG


本日の食材!
IMG_5614.JPG


フカのヒレでございます(笑)
IMG_5615.JPG


そして
丁寧に調理された
フカヒレの姿煮
IMG_5616.JPG

この味付けが好きなのか…
コラーゲンが好きなのか(笑)

どちらにしても
フカヒレ食すとテンション上がります(笑)







posted by 亜海れい子 at 19:08| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

『銀座 六雁』





ずっと行きたかったお店
『銀座 六雁』さんに行ってきましたー!


この日は
シェフのおすすめコース


ちゃんと献立に『亜海様』って
書いてあります💕
IMG_5634.JPG


ジュンサイ、スナップえんどうトマトジュレ
IMG_5630.JPG


胡麻豆腐
IMG_5631.JPG


ベリーの白和え最中
IMG_5632.JPG

目でも楽しませてくれます!

鱧のお澄まし
IMG_5635.JPG

こんな肉厚な鱧初めて見ました!

お造り
IMG_5636.JPG


鮎の炭火焼き
IMG_5640.JPG

頭から尻尾まで全部食べられちゃう美味しさ!

ミニパプリカの一口寿司
IMG_5641.JPG

初めての食感で美味しかったー!


函館産、鮑の酒蒸しとフライ
IMG_5643.JPG

贅沢なお味でした✨


トウモロコシの御飯と赤出汁
IMG_5644.JPG

このちょっとの量が嬉しいんですよねぇ✨


デザート
IMG_5645.JPG



この日はたまたまなのか
女性客ばかりでした!


でもそれもうなづけるほど
食材を大事にしている優しい女性好みの
お味でした!


1ヶ月毎に変わるそうなので、
またお邪魔したいと思います〜☺️✨




posted by 亜海れい子 at 17:14| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

『ブーカ・ジュンタ』






神宮前にあったイタリアンの
『ブーカ・ジュンタ』が

南青山に移転したと

オーナーシェフの
淳太さんから連絡をもらったので

早速行って来ましたー!
IMG_5567.PNG


とっても素敵なお店だったのに
淳太さんとの話しに夢中で

お店の外観の写真も無ければ

お料理も前菜しか写真撮ってないという(笑)

IMG_5579.JPG


お料理も
大変美味しゅうございました✨


私的には
前のお店より、行きやすいかなぁ〜☺️


またお邪魔しまーす✨
IMG_5613.JPG





posted by 亜海れい子 at 17:11| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

スープカレー






今日のお昼は
野菜たっぷりの
タンドリーチキンスープカレー!

IMG_5527.JPG


カレーの中でもスープカレー
大好きなんですよねぇ〜✨

こちらは
トマトやアスパラ、オクラやナスまで
入っていて

夏野菜カレーかな〜?と思わせるほどの
コクの中にもスッキリスパイシーで
美味しかったです〜💕


暑い日のカレーって
何故か食べたくなるんですよねぇ(笑)


これから夏に向けて
カレーランチが増えるかも〜✨





posted by 亜海れい子 at 19:40| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

鮨 さいとう







ミシュラン5年連続三つ星で
予約は一年先と言われているほどの人気店
『鮨 さいとう』さんに

このお店の常連さんに
連れて行っていただきました☺️

IMG_5504.PNG


本当に
何をいただいても
繊細で上品な美味しさに

ひとくち毎に
小躍りしたくなるくらいの
テンションの上がりっぷりでした(笑)


一言ずつコメント入れたいところでありますが
長〜くなってしまうので
写真でお楽しみいただければと思います✨


本当に全てが完璧なお味でした💕

撮り方が下手ですが、
写真から美味しさが伝わると思います〜✨


白えびと貝柱と
ホタルイカの炙り
IMG_5470.JPG


アワビの塩蒸しと煮タコ
IMG_5471.JPG


カツオの漬け
IMG_5473.JPG


ズワイガニの味噌和え
IMG_5474.JPG


大好きなイカー!
IMG_5475.JPG


太刀魚と小ナスの漬物
IMG_5476.JPG


真鯛
IMG_5477.JPG


金目鯛
IMG_5479.JPG


とり貝
IMG_5481.JPG


コハダ
IMG_5483.JPG


マグロの赤身
IMG_5484.JPG


中トロ
IMG_5486.JPG


大トロ
IMG_5489.JPG


スミイカ
IMG_5491.JPG


アジ
IMG_5493.JPG


ボタンエビ
IMG_5492.JPG


ウニ
IMG_5494.JPG


穴子
IMG_5495.JPG


デザートのようなお味の玉子
IMG_5496.JPG


アサツキのお椀
IMG_5505.PNG


本当に本当に
至福のひとときでありました💕


予約を取ってくれた友人に
本当に感謝です〜✨




posted by 亜海れい子 at 17:44| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

毛蟹ー!





いついただいても
毛蟹って美味しいですよねぇ〜☺️

IMG_5336.JPG


しかも食べやすいように
丁寧にほぐしてくれている配慮も
嬉しいです!


やっぱり人気店は
人気店たる理由が
ちゃんとあるんですよねぇ〜✨






posted by 亜海れい子 at 18:51| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

ロブスター!





この土日は
残念ながら雨模様で、

お花見を計画していた方には
残念な週末になってしまいましたね〜



私も今日はお花見の予定が一つ
中止になってしまって…

とっても残念でした。。。




昨日は
リアルタイムにコナンを観て下さった方々
ありがとうございましたー!

やっぱりファン投票一位なだけあって
何度観てもワクワクドキドキしちゃいますよねぇ!




先日ロブスター専門店に行きましたー!
IMG_5161.JPG

エビやカニって
やっぱりテンション上がりますよねぇ〜✨
IMG_5163.JPG

久しぶりに大っきいエビ
がっつり食べたので
美味しかったです〜💕




posted by 亜海れい子 at 21:24| Comment(2) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ホタルイカのしゃぶしゃぶ






先日、
生まれて初めて
『ホタルイカのしゃぶしゃぶ鍋』
をいただきました!

IMG_5021.JPG



私…ホタルイカを一度に
こーんなにたくさんの量、
食べた事ないですよー!

見て下さい!
これで2人前ですよーっ!
IMG_5018.JPG

5人前くらいかと思うでしょう?(笑)


でも…
この量食べても
全然飽きないで、ペロッといただきました(笑)


私…
自分でも自分にツッコミ入れたくなるくらい

『本当にイカ好きよねぇ〜』

って、
一緒に行った友人にも言われました(笑)



本当に自分でも思います。



今が旬なホタルイカ!
皆さん〜
オススメですよーっ!




posted by 亜海れい子 at 21:37| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

人生初の鳥すき






今日…本当はゴルフだったのですが

雪予報もあり、
ゴルフ場はみぞれとの情報もあり、


結局、中止になりました。
こんな寒い日にラウンドしたくなかったので

本気で『良かった〜』と思いました。





今日は
人生初の鳥すき!
IMG_4888.JPG


さしずめ
すき焼きの鳥バージョン!
IMG_4889.JPG

…って、
みなさん知ってますよね(笑)
IMG_4892.JPG


締めは鳥そば
IMG_4893.JPG

あー。。。
お腹いっぱいー!




posted by 亜海れい子 at 19:45| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

あんぽーねの続き(笑)






あんぽーね開けてみたら

こーんな感じでしたよー!
IMG_4572.JPG

可愛い瓶。

IMG_4573.JPG


昔ながらの粒あんと
マスカルポーネチーズのクリームが
絶妙にマッチしていて

とっても美味でしたー!!



思ったより全然甘くなかったので
辛党の私でもパクパクいけちゃいました(笑)







posted by 亜海れい子 at 19:42| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ゆず鍋





めっちゃ北風が冷たいですねぇ。。。



こう寒い日は
やっぱり鍋ですわー

IMG_4542.JPG


ゆず鍋ー!
IMG_4541.JPG


明日は節分!


いつもお世話になっているお寺さんに
福豆いただきに行って来まーす!!





posted by 亜海れい子 at 18:32| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

インドカレー






どれくらいぶりか、わからないくらいぶりに
インド料理屋さんへ


インドカレーって
めっちゃ辛い〜ってイメージあったけど

ここのカレーは程よい辛さで
美味しかったです!
IMG_4523.JPG


しかも
ナンがモッチモチで程よい甘さで
とっても美味しかった〜!


インドの焼きそばも美味しかったし

意外な発見でした!


またここのお店に来よう〜っと!





posted by 亜海れい子 at 19:12| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

薬膳火鍋専門店 天香回味






昨日は1日実家だったので
blogを書くタイミングを逃してしまいました💦



今日は
久しぶりの薬膳火鍋
天香回味(テンシャンフェイウェイ)

IMG_4516.JPG


ここのスープ
本気で大好き!!!


今日みたいな寒い日には
絶対オススメですよ〜!

IMG_4517.JPG


なかなか予約取れませんけどねぇ💦






posted by 亜海れい子 at 20:06| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

毛ガニー!






昨日も今日も新年会!


昨日は久しぶりに会った友人や
新しくお友達になった女子との
話が盛り上がって

ほとんど食事せずに
会費だけ払って酔っ払ってた気がします(笑)


今日は毛蟹をいただいております!
IMG_4486.JPG

こうして豪華なのも
新年だけだと思うと

寂しい限りでございます。。。






posted by 亜海れい子 at 19:26| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

上海蟹ーっ!






昨日は
上海蟹が有名な中華屋さんに
行って来ました!

まだ足とか動いてました!!

IMG_4442.JPG


なんだかめっちゃテンション上がるー!


茹で上がったら食欲をそそる色に!
IMG_4444.JPG


これをお姉さんが綺麗に捌いてくれました!
IMG_4446.JPG

テンション上がりすぎて
ガン見してます(笑)
IMG_4449.JPG

小さい蟹って食べづらいかと思いきや
上海蟹は何も付けなくても美味しかったので
夢中になって食べ切ってしまいました!


また、8年ものの生酒紹興酒が美味しくて
2人で800mℓくらい飲んじゃいました(笑)


そして大好物のフカヒレも
めっちゃおっきくて立派なフカヒレで
本当に美味しかったー!
IMG_4451.JPG


このお店は間違いなく
また来ることになりそうです〜!!



posted by 亜海れい子 at 18:23| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

薬膳しゃぶしゃぶ





皆さんはいつが仕事納めでしょうか?
昨日…という方も多いかもしれませんね〜


私は元日から鳥取なので
その準備でバタバタです。。。



今日もまためっちゃ寒いので
薬膳しゃぶしゃぶにきましたー!
IMG_4199.JPG


パイタンスープとマーラースープが
美味しいんですよねー!


あ〜
あったまる〜。。。








posted by 亜海れい子 at 19:36| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

奈良漬け





奈良に出張に行った友人から
奈良漬けいただきました!
IMG_4092.JPG


キュウリとか
西瓜の皮とか
しょうがとか

いろいろあるみたいです。


こちらは一般的なウリの
奈良漬けなので、楽しみー!


酒粕につけてあるので、
乳酸菌もたっぷりで栄養ありそうです!

お茶漬けのお供には
バッチリですねー!





posted by 亜海れい子 at 20:56| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

チャイナルーム




六本木にある
グランドハイアット東京の
チャイナルームは

初めて来ましたが
とっても美味しくてビックリ!

IMG_3993.PNG


でも、
食べたかったフカヒレがなくて

コニッシュジャックの姿煮を注文!
IMG_3992.JPG

生まれて初めて食べましたが

ん〜…
私はやっぱりフカヒレの方が好きだなぁ〜。


でも、お味は本当に全て美味しくて
食べ過ぎてしまいました!


特にトリュフが乗っている
小籠包は本当に美味しかったです!
IMG_3994.PNG


また是非食べに来たいです〜!



posted by 亜海れい子 at 20:20| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

よし澤





またまた
やってまいりました。

よし澤さん
IMG_3599.JPG


何をいただいても
めちゃくちゃ美味しいー!!
IMG_3603.JPG

やっぱり
職人の技の極みですよねぇ。。。



また来月行きたいな〜!!





posted by 亜海れい子 at 20:36| Comment(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする