☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2017年10月16日

最終処分場




先程
佐久から運転して帰って来ました。。。


雨が結構酷くて
運転するの大変でしたねぇ〜。。。

また
佐久は9度と寒かったので
もう足先、霜焼けになっちゃったかも(笑)



今日は朝7時起きで
最終処分場のはしごをして来ました!



お布団なども新しくしたので
要らなくなったお布団は
佐久市の最終処分場に持って行きましたが

スポンジが入った敷布団の下に敷く
マットレスやスポンジの座布団、
また、綿が入っているお布団、
布などは受け付けてくれないなど、

なかなか基準が厳しかったです💦



あまり処分したい物が減らないまま

民間で行なっている
最終処分場へ行ってきました!


そこはリサイクル家電ゴミ以外は
受け付けてくれると聞き

早速受付。。。
F461479B-EF41-48FB-95FE-EE509D14F030.jpeg



初めて行った民間の最終処分場に
ちょっとビックリ!
CE3D8475-377E-49EF-A37A-AB9DADC3820D.jpeg

こんな場所へ足を踏み入れることすら
初めてなので

とっても貴重な体験でした!




でも
雨って事もあってか…


今回も
結構疲れました。。。






posted by 亜海れい子 at 19:09| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

今週も佐久に来てまーす!






先週も佐久に来てましたが
また今週も佐久に来ています〜。。。



まだまだ
リフォーム作業が終わらずで…

今日東京に帰る予定だったのですが
結局、明日も作業してから
帰る事に。。。



こっちにはゴルフ場もたくさんあるのに…
一回も行けてない💦
3F486733-4821-403C-8E1C-922B737162CE.jpeg


いつになったら遊びに行けるのやら。。。




posted by 亜海れい子 at 21:43| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

ゴマダラカミキリとカマキリ





三連休は
こちらも良いお天気だったようですが、
佐久もとっても良いお天気で

本当に暑いほどでしたー!



昨日は一日、
不用品の整理などで
もう…
疲労困憊でした。。。


そんな中の癒し〜(笑)

佐久の別荘のお庭に
カミキリ虫がいましたー!
D07E7182-B841-470C-86A6-9721D036F50A.jpeg

ゴマダラカミキリというみたいです。

カミキリ虫なんて
本当にちっちゃい頃以来な気がして
ちょっと感動(笑)


また、ご近所さんの畑には
大っきなカマキリがー!
517BE71B-ED9B-48AB-9436-739E9CF204B9.jpeg

同色過ぎて紛れてます(笑)


標高も少し高いので空気も良くて
癒されるのですが…


この時期、
カメムシくんが家の中に入って来て
そっと外に追い出すのですが、

出しても出しても現れるので、
本当にキリがありませんでした。。。


なんでも
2ミリの隙間があったら入ってきちゃうんですって。

悪さするわけじゃないけど
匂いがねえ〜。。。



越冬するらしいので
暖かいところを好むらしいのですが。。。


カメムシが家に入らないようにする対処法
知ってる方は教えて下さいー!




posted by 亜海れい子 at 18:20| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

ご近所さんへの挨拶回り




今日はいいお天気でしたねぇ〜。

いいお天気な分、
たくさん歩き回りました!


今日は母と一緒に
ご近所さんへの挨拶回りを。


本当に長野の方は
みーんな良い方ばかり。

立派なお家のご近所さん✨
BF6C9138-C0D2-4BB7-9561-CF719344C715.jpeg


また猫ちゃん、わんちゃんのお出迎えが
嬉しい〜💗
912544DD-9E20-4A71-9D47-204C444D913C.jpeg


東京と違って
猫ちゃんは放し飼いなのね〜(笑)
7E62D002-5ABA-4DDB-BC7D-1C1BA3264630.jpeg


真っ白で綺麗な猫ちゃんもいました。
654782C5-714F-4C38-BF7B-5D31F6878EC6.jpeg

なんとも凛々しい!
EF3EFB02-8B7C-4E4A-8CA7-EEA767D1044B.jpeg


またわんちゃんも人懐っこくて✨
737F6506-2B13-4841-9A9D-3EA997DE24B6.jpeg

多くの人と動物に触れた一日でした〜☺️💕




posted by 亜海れい子 at 19:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

先週も佐久平でした





先週の土日も
佐久平に行って、
ペンキ塗りやら障子貼り替えやら

たくさん作業してきましたー!



まずは障子貼り
IMG_6369.JPG

新品みたいになりましたー!


ペンキ塗ってたら
トンボが止まったー!(笑)
IMG_6349.JPG


可愛い(笑)
IMG_6347.JPG


玄関はペンキ塗って
こんな風になりましたー!
IMG_6352.JPG


まだまだ
やるとこいっぱいですけど

頑張りまーす!







posted by 亜海れい子 at 22:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

佐久平から帰京致しました〜




いやはや
まあまあぐったりです(笑)




今日は7時起きで夕方18時まで
頑張って作業してから帰って来たので


自宅に到着したのは22:30頃。


まだまだ、やり残した事はありますが

でも、
まあまあ満足な出来栄えです。


ペンキ塗った扉の完成写真
撮ればよかった💦


今日は忙しすぎて
写真撮る暇も、お昼ご飯も抜きでした💦



そういえば、昨日、
ミニチュアのヘビが
お庭にいましたよー
IMG_6272.JPG


ヘビ好きじゃないけど
結構、可愛かった〜(笑)




作業して〜
運転もしたから


もう既におネムです。。。





posted by 亜海れい子 at 23:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

佐久平も雷雨でした💦






明日帰るのにも関わらず

気まぐれなお天気のせいで

なかなか作業工程が進みません💦


夕方の雷雨は
結構迫力ありましたねぇ〜💦




今日もお昼まではいいお天気だったので
ペンキ塗りをせっせとやってました!
IMG_6271.JPG


これがまたなかなかの重労働(笑)
IMG_6270.JPG

何回かペンキ塗らないと
綺麗にならないので

この体勢がキツイんですよねぇ💦
IMG_6269.JPG


今日も早寝早起きです〜(笑)





posted by 亜海れい子 at 23:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ペンキ塗り前の作業






今日は昨日に比べて比較的
降水量が少なかったので

ペンキ塗り前の作業を一日中していました。



どんな作業かと言うと〜

古くなったペンキをバリバリと
剥がしていく、気の遠くなるような作業💦

その作業をきちんとしないと
新しいペンキを塗っても

すぐペリペリと
剥がれてしまうんだそうです。。。



それを外壁&ベランダ全て、
1人で削らないといけないので
本当に腕と腰が痛くなってます💦
IMG_6237.JPG

手前の柱とか削れてるの
わかりますかー?


今日でほとんど終わりましたー!
IMG_6234.JPG


明日…
雨が降らなかったら

いよいよペンキ塗れるかな〜?





posted by 亜海れい子 at 20:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

別荘大改装中






佐久平の天気は変わりやすいんですよね〜💦


夜になると必ずと言っていいほど雨です☔️

昨日の夜も大雨
今夜ももう降って来ました💦



この1週間は
佐久平の別荘を大改装するので、


今日の昼間も
クタクタになるほど力仕事しました💦



今、ようやく見晴らしの湯で
ゆっくりしたところです✨




今日はラムネの湯でした(笑)
IMG_6216.JPG



明日も朝から
力仕事頑張りまーす!
IMG_6212.JPG





posted by 亜海れい子 at 22:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

はくたか号!






今日はまた朝から涼しいですね〜✨



今佐久平に向かってまーす!

このはくたか号って
新しいのかなぁ〜?


なんかカッコイイです💕
IMG_6204.JPG


最近、佐久平には
車で行く事ばかりだったので

新幹線って新鮮です✨




当たり前なんですけど
物凄い混雑で〜

通路にまで人がびっしりです!



同じ料金なのに座っていけるって
本当に幸せです✨



あまりお天気良く無いみたいですけど
避暑地を満喫して来まーす✨




posted by 亜海れい子 at 17:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

梅の実ー!




今日は一日中雨で
寒かったですねぇ〜💦



そんな寒い中
朝から立川に行って来ました。



結構寒かったので
冬用の暖かパンツを出しましたが

暖かさがちょうど良かったので
本当に正解でした✨



そうそう!

佐久の別荘の庭に
梅の実がなっていたんですよー!
IMG_5715.JPG

せっかくなので少しばかり収穫してきたので
梅酒でも作ろうかな〜なんて思ってます(笑)


緑が綺麗で
本当に癒されましたー!
IMG_5716.JPG


また空気が澄んでいるので
東京で見る景色より色鮮やかなんですよね!
IMG_5719.JPG


ただの雑草が伸びたとしても
家と緑のコラボもなかなかでした(笑)
IMG_5721.JPG

また来月か再来月あたりに
行こうかな〜✨





posted by 亜海れい子 at 19:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

佐久に来てまーす!





佐久の別荘に久しぶりに来ています〜✨

IMG_5670.JPG


昨年12月に出来たばかり

出来たてホヤホヤ感満載の
『平尾温泉 みはらしの湯』に
来てみました☺️
IMG_5669.JPG


とっても綺麗で立派な建物です!
IMG_5668.JPG

本当に見晴らし良さそうだなぁ〜✨


まずはお腹空いたので
腹ごしらえ(笑)

お腹空きすぎて
いくら丼にしちゃいました(笑)
IMG_5673.JPG


これからお風呂満喫してきまーす♨️









posted by 亜海れい子 at 20:10| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ワイン風呂








皆様


今日からお仕事という方も多いと思いますが、
どんなGWを過ごされましたか〜?



比較的ずーっといいお天気でしたので
色々な場所へ行かれたのではないでしょうか?



私は〜先日

ワイン風呂なるお風呂に
入りました(笑)

IMG_5394.JPG


自他共に認める無類のワイン好きですが
ワイン風呂に入るのは2度目(笑)



1度目は
箱根小涌園のユネッサンスにて(笑)



もう10年位前かなぁ〜。。。

中学時代からの友人と行ったので
半日以上はしゃいでた覚えがあります(笑)



なので本当に久しぶり✨


貸し切り状態だったので
写真をパチリ✨
IMG_5460.JPG


とても甘〜い良い香りで
血行促進された感じがしました〜😄



しっとり肌になったかな〜(笑)




posted by 亜海れい子 at 18:35| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

館山城







館山カントリークラブで
ラウンドする前日


時間があったので
近くにある館山城に行って来ましたー!



館山には何回も来てたのに
お城がある事を
知りませんでしたー💦

IMG_5380.JPG


とっても立派なお城で
里見八犬伝の里見氏の
最期のお城だったそうです!

IMG_5387.JPG


そして〜
またツツジが綺麗でした〜🌺
IMG_5392.JPG

外国の方もいらしていたので、

私が知らなかっただけで
やはり名所だったのかもしれませんね✨








posted by 亜海れい子 at 18:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

女子カラ





またまた大阪シリーズですが(笑)



ワタクシ…
女子カラなるものを

初めて見ました!!!!

IMG_4945.JPG


東京では女子専用のカラオケって
見たことないんですけど…


知らなかったのって
私だけ?(笑)


それとも大阪に限りなのかなぁ〜?

IMG_4947.JPG

千日前店って書いてあるから
他にもあるのかも。。。

結構広そうだし。。。

思い切った企画ですよねぇ〜!

東京にもあったら
是非とも入ってみたいなぁ〜✨





posted by 亜海れい子 at 18:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

大阪と言えばたこ焼きーっ!




鳥取から少し足を延ばして
大阪へ行ってまいりました!

大阪と言えばやっぱり
たこ焼きですよねー(笑)


しかも1番目ではなく
2番目に美味しいと看板に書いてある
『はちまるはち』さんへ
IMG_4968.JPG


美味しそうな
いい香りがしました〜!
IMG_4949.JPG


東京で食べるたこ焼きとは
全く違う

皮もっちもちで
タコぷりっぷりなたこ焼きで

これなら何個でもいけるーっ!

な、美味しさでした!
IMG_4950.JPG

う〜ん
この素朴なフォルムが
またいい味出してました(笑)



大阪行ったらまた
ここのたこ焼き食べよ〜っと(笑)



posted by 亜海れい子 at 19:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

時夢館





兵庫で
美味しいと有名な
お蕎麦屋さんに行きましたー!

『時夢館』と書いて『たいむはうす』と
読むそうです!
image.jpeg

ねじき…とは、地名だそう。

井戸水を使った十割蕎麦を
こだわって作っているとの事。
image.jpeg


やっぱり
1日限定10食とメニューに書かれると
どうしても注文しちゃいます(笑)
image.jpeg

細麺でとっても美味しかったー!


山の中にあるお店なので
知る人ぞ知るお店ですが

後から後から続々来ていました!


やっぱりお蕎麦って
美味しいなぁー✨




posted by 亜海れい子 at 21:17| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

大阪満喫中!




今日はとってもいいお天気でー

旅行日和でしたねー!

大阪を満喫中の亜海れい子です(笑)


心斎橋筋ー!
image.jpeg


ひっかけ橋にも行きましたよー!
image.jpeg


食い倒れ人形の
食い倒れ太郎くんもいました(笑)
image.jpeg


新世界で有名な串カツ屋さんの
串カツだるまもありましたー!
image.jpeg


明日はゴルフなのに
1日雨模様。。。


兵庫県の
キングスロードゴルフクラブは
おっきな池があるみたいだけどー


スコアメイクしながら
頑張ろーっと!




posted by 亜海れい子 at 21:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

茂造じいさん!





大阪上陸しましたー!


いつ来ても
大阪は活気があっていいですねー!


今日はなんばグランド花月の前で

茂造じいさんと
小藪さんがいたので

一緒に写真撮ってもらっちゃいましたー!
image.jpeg


して、
その後ろに

池乃めだかさんがいたのでー

一緒に写真撮ってもらっちゃいましたー!
image.jpeg


てか
私よりちっちゃい(笑)


池乃めだかさん
149pらしい(笑)


私が157pだから8p差ですねー(笑)


なんか、
楽しくなってきたー(笑)


今日は何軒ハシゴしようかなー!


posted by 亜海れい子 at 19:47| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

新世界




大阪天王寺に行って来ました!
天王寺動物園ー!
中には入ってませんが(笑)
今100周年なんですって!


ビリケンさんもいました(笑)


この景色。。。

何回見ても楽しくなりますわぁ(笑)




posted by 亜海れい子 at 20:39| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする