☆☆☆☆☆ infomation ☆☆☆☆☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

亜海れい子への応援メッセージ・ファンレター
その他、お問い合わせ等はこちらから!

〒104-0061
東京都中央区銀座6-9-13
第1ポールスタービル3F
株式会社アローラ
亜海れい子ファンレター係
info@amireiko.com

※全てのご連絡に必ず
ご返信をお約束するものではございません。
予めご了承下さい。
※ご返信が必要な場合においても、
お時間を要する場合がございます。
※返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2017年10月13日

ルイちゃん1歳のお誕生日!





昨年の11月3日に家に来た
うちのルイちゃん。


うちに来てもうすぐ一年なのですが


なんだか
まだ一年しか経ってないなんて
信じられない感じです。



そして
今日はルイちゃん1歳のお誕生日!

…とルイの書類に書いてありました(笑)



まん丸になって
私の膝で寝ちゃってます(笑)
BAD8489F-B43D-493D-BE9B-C4818A2712BA.jpeg

可愛い〜💕


ルイの寝顔は
本当に癒されます✨




posted by 亜海れい子 at 18:19| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

可愛いニュース💕





迷い鳥として北海道の稚内署に
保護されていたセキセイインコが

「昔々あるところに、おじいさんとピースケちゃんがおりました―」

とおしゃべりすることから、
稚内市に住む女性が探していた
ピースケ君(雄、9カ月)と分かり、無事に家に戻った…というニュース!


可愛いですよねぇ〜💕

ピースケ君は7月23日、
飼い主の家から外に飛んでいって
行方が分からなくなっていて

3日後の26日に
市内の女性が家の前でみつけ、
稚内署に拾得物として届けたんですって。

31日に飼い主さんが稚内署に相談したところ、
体長や羽の色、しゃべる内容が一致したので
娘さんと共に迎えに行ったとの事ですよー!

飼い主さんによると、
ピースケ君のおしゃべりは
「おじいちゃんは芝刈りに行きました。
ピースケちゃんはお留守番してました。お利口さん」と続くんだそうです(笑)

家族の会話に聞き入っているピースケ君の様子を見た飼い主さんが、
試しに小話を教えたところ、
何度も練習して上達したんですって(笑)

IMG_6141.PNG


うちのルイちゃんもおしゃべりするんですけど〜

いかんせん、メスなので滑舌がイマイチで
残念ながらはっきり聞き取れないんです。。。

でも自分の名前ははっきり言ってます☺️
『ルイちゃん!』って(笑)

『ルイちゃん』の後に、
ぐじゅぐじゅ何か言ってるみたいなんですけど…
聞き取れないんですよねぇ〜💦


でも
おしゃべり出来なくても
可愛いから癒されます〜✨



posted by 亜海れい子 at 19:00| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ミニウサギ






皆様


三連休いかがお過ごしでしょうか?



私は昨日は
実家に行って
両親とご飯を食べたり
普段よりも結構ゆっくり話をする事が出来ました✨


私が帰る時間が
両親の就寝時間になってしまったので
両親的には、もしかしたら
眠くなってしまったかもしれませんが(汗)




今日は…
ルイちゃんの彼氏を見つけに


鳥専門のペットショップに来たのですが

そこで見つけた
ミニウサギがめっちゃ可愛くて〜



抱っこさせてもらったら
この子欲しくなっちゃって。。。
IMG_5951.JPG

ミニウサギ。。。


というか
この子…
めっちゃ人懐こくて可愛い〜❤️



数日、悩んじゃうかもです。。。




posted by 亜海れい子 at 18:36| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ルイの水浴び




小鳥は水浴び大好きなんですよねぇ〜☺️


うちのルイも
るいだけに

類に違わず

水浴び大好きなんです〜❤️

IMG_5892.PNG


イチゴやさくらんぼのパックに水を張ると
すぐ飛んできて、水浴びしだします(笑)

IMG_5895.PNG


羽広げて気持ち良さそうです〜✨
流れてくる水も啄ばみながら〜
IMG_5894.PNG


最近は
水浴びしている時が一番幸せそうです💕



posted by 亜海れい子 at 19:08| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ボタンインコ





うちにいる可愛いインコは
セキセイインコのルイちゃんですが(笑)



今日は
知り合いのお店の
看板ボタンインコちゃんをご紹介(笑)

IMG_5274.JPG


まだヒナなのですが
こんなに大っきいの(笑)
IMG_5273.JPG



して…
ヒナだからすぐ寝ちゃう(笑)
IMG_5272.JPG


本気寝しちゃうと
こんな感じ〜✨
IMG_5271.JPG

赤ちゃんの頃って
なんでも可愛いから

ずっと観てても飽きませんねぇ。。。



すくすく育つんですよー💕





posted by 亜海れい子 at 18:37| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

癒しのルイ




毎日毎日

ルイに癒されております。。。




今日は
気持ち良さそうに眠る
ルイの寝姿を大公開(笑)



お家のビーズクッションに
ちょっと凹みを作ってあげると

気持ち良さそうに入り込んで
もぞもぞしながらちょうどいい場所を探して


こーんな感じで落ち着いちゃいます(笑)
IMG_5042.JPG



この時なんか
ベターっていうか
ヌベーっていうか(笑)


真っ平らになっちゃってます(笑)
IMG_4997.JPG

警戒心ゼロの姿が
めっちゃ可愛くて癒されます〜💕






posted by 亜海れい子 at 18:30| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

強風に耐える鳥達





ここ三日間くらい
風強いですよねぇ。。。



強風に耐える鳥達が
めっちゃ可愛いんですよー


こちらは
金網に
挟まったのか挟まってるのかわからない

スズメ達(笑)

IMG_4680.PNG


可愛いですよねぇ〜


そしてこちらは
鳩のように見えるけど、まん丸になって
風を凌いでいる渡り鳥

IMG_4681.PNG


可愛い〜(笑)


うちのルイちゃんも
眠くなると丸くなっちゃう

IMG_4684.JPG


可愛い鳥達三連発でした〜(笑)




posted by 亜海れい子 at 19:43| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ルイちゃんのお腹





毎日毎日
可愛いルイちゃん💕


まだ生後4ヶ月ですが
どんどん大人っぽくなってきました。
IMG_4641.PNG

鳥って、
やっぱり正面より
横顔が可愛いのよねぇ。


最近ルイのマイブームなのか

良く、でんぐり返しして
お腹丸出しにします(笑)


犬や猫がお腹見せると
気を許してる証拠と言いますが…

インコもそうかしらー?

こちらがルイちゃんのお腹。
IMG_4636.PNG



こんな感じで
でんぐり返しして〜
IMG_4637.PNG


IMG_4642.PNG


して、カメラ目線(笑)
IMG_4634.PNG

親バカなので、
正面顔も可愛いけどね(笑)

お腹も尾っぽも触らしてくれます✨
IMG_4646.PNG

毎日
本当に癒されてます☺️

ルイちゃんは本当に
ラブバードです💕





posted by 亜海れい子 at 18:40| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

女の子でした(笑)





そうそう

年末にプチショッキングな出来事が。。。



11月にルイちゃんが我が家に来た時、
オスだと思う…と鳥屋さんに言われたので

そう信じ込んでいたのですが。。。



大晦日にルイちゃんを鳥屋さんに預けに行った時、

もう二カ月経っているので
正確なルイちゃんの性別を聞いてみたら


な、な、なんと!
『メスっぽいねぇ〜』とのこと!



喋りそうで喋らないなぁ〜
なんて思っていたら


しゃべらない…というか
しゃべれないのね。。。


どっちにしても
まだ、3カ月くらいでは
喋らないそうですが(笑)

IMG_4473.JPG


まぁ…
しゃべらなくても
めちゃくちゃ可愛いので

何も変わりませんけどね〜💗
IMG_4474.JPG







posted by 亜海れい子 at 19:09| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ルイとクリスマスツリー




めっちゃ北風強くて
さっぷいですねぇ〜💦



明日からまたまた冷え込むそうなので
インフルや風邪には気をつけて下さいね!


私の周りには風邪っ引きだらけなので
移らないように気をつけなきゃです💦



クリスマスツリーに
ルイちゃん乗せてみたら

なんだか興味津々で、
全然こっち見てくれない(笑)
IMG_4010.JPG

でも何をしてても
おしり向けてても可愛いから許しちゃいます(笑)






posted by 亜海れい子 at 19:34| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

お散歩





まだルイちゃんが飛べない時に
お散歩に行って来ました(笑)



公園行ったらみんな
興味津々で話しかけてきて

『飛んでいかないんですかー?』


『まだこう見えてヒナなので
飛べないんですよー』


って言ったら
ビックリして触りに来ていました(笑)
IMG_3763.JPG


もうお散歩には
行けないのかなぁ〜。。。




posted by 亜海れい子 at 19:27| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

ルイちゃんと家飲み





うちのルイちゃんも
結構飛べるようになり

部屋の中を飛び回っています。


最近のマイブームは
私の頭に乗ることらしい(笑)


スマホいじってても
パソコンいじってても

ワイン飲んでても
必ず邪魔をしに来ます
IMG_3958.JPG


しまいには
飲もうとまでしちゃうので

安心していられません💦
IMG_3960.JPG

でもめっちゃ可愛いので
ついつい過保護にし過ぎかなぁーと。。。


でも当分は
親バカまっしぐらです。。。



posted by 亜海れい子 at 19:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ルイちゃん!






私のアイドル
ルイちゃん!


もうだいーぶ大っきくなってきましたよー!

IMG_3706.JPG


もう大人っぽい雰囲気かもし出してますけど
まだまだヒナ鳥

全然飛べません



飛べるようになっても
手の中で眠ってくれるかなぁ〜。。。




posted by 亜海れい子 at 18:10| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする